次回作の彼の登場シーンは 36 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:56

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。



    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。



    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。



    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。



    どーれだ?



    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 35 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:16

    遊撃士様、スレ立て依頼をお願いします。
    報酬:3000ミラ
    獲得AP(あにまんポイント):3
    備考:最初の数レスを自分で埋めるとAP+1

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:12

    >>1

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:41

    立て乙
    ネタバレ回避のために集合絵が少ない兄上

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:12

    とりあえず>>10まで埋めないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:21

    >>2

    (あにまんポイント上げきると何がもらえるの?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:12

    ミリアムもだけど途中参戦のキャラはいないのが悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:01

    こうして見ると年上組の武器全員でかい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:56

    乙、ついに36か
    その頃にはさすがのリィンも結婚してるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:06

    ハブ上…おいたわしや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:31

    >>9

    歴代親父組見るとそろそろ子供できて奥さんが亡くなってる頃だな36って

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:17

    >>11

    クルトの両親みたいに母親も強ければ生き残ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:09

    >>12

    あの世界2人目の奥さんはなかなか無くならないんだよね

    1人目はほぼ確実に亡くなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:08

    >>10

    兄上ってもしかしてグッズ展開とかであんまり出番ない?

    創も正体隠してたせいで兄上自身はあんまり顔出さないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:08

    >>13

    そこに颯爽と現れるウォーゼル家という全員死別なしの異端

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:23

    金の起動者ってあっち的にも隠しておきたかったらしいからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:49

    3の最後でやはり…とか言ってたの
    やはり私こそが金の起動者って思ってたと思うとなんか笑えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:39

    バランス的に灰ともう一色くらい味方に欲しいよな~と思ってたらルーファスが最後の一騎持ってったからなぁ
    Ⅲラストの騎神揃ったときの台詞から納得はしたし、クロウも戻ってきてこっちが2騎になったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:47

    >>17

    ルーファスって顔の良さで誤魔化されてるけど素はだいぶおもしれー兄ちゃんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:05

    閃Ⅳでは憎い敵ポジだったけど
    創では愉快なお兄さん枠に収まったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:13:21

    >>18

    魔女組は起動者になろうとは思わなかったのかな

    一機確保しておけば良かったのにって当時思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:14:02

    >>20

    このヘイト調整ほんと見事だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:15:01

    >>9

    オズボーンだとリィンが生まれたあたりだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:27

    >>21

    イシュメルガが魔女側に力が行かないように因果を操ってたんじゃない?

    そんで近年になって念願のドライケルスの魂を手に入れたから

    もう隠れる必要もなくなり他の鉄屑なんて好きにすれば~?

    みたいな感じで手に入るようになったとか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:15

    >>21

    あくまで魔女は導く者ってスタンスなんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:15

    >>20

    創の面白お兄さんルーファス見てると閃シリーズ中は家庭環境とオズボーンの実子判明でメンタルやばかったんだな・・・ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:59

    >>26

    リィンにクソデカ感情向けるルーファス見たいと言えば見たいけど

    ユーシスとの因縁優先してくれたのは良かったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:06

    あと髪切ったのも良かったかもな
    胡散臭さが減って爽やかさが増してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:42:48

    まぁまぁいい歳してるのに何故かヴァンより若く見えるルーファス

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:43:20

    >>28

    >胡散臭さが減って

    なお仮面

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:13

    あれは前任者を真似しただけだし、なぁクロウ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:49:27

    どうしよう、黎の〈C〉も変な仮面付けて出て来たらww

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:12

    ブルブラン「顔を隠すなんて怪しい」
    ロランス少尉「まったくだな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:48

    >>30

    本人的には結構かっこいいと思ってるから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:38

    >>32

    ありえないと言い切れないのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:23

    軌跡シリーズ仮面の歴史
    空FC:仮面を脱いだロランス少尉が強すぎる
    空SC:仮面の怪盗紳士と対決
    空3rd:仮面の黒騎士…何者なんだ…
    零:仮面の暗殺者…何者なんだ…
    碧:仮面を脱いだ鋼の聖女が強すぎる
    閃:仮面の男《C》と対決
    閃Ⅲ:仮面の起動者…何者なんだ…
    閃Ⅳ:仮面で洗脳されたりする
    創:仮面の男二代目《C》が主人公
    黎:仮面ライダー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:37:27

    ファルコム仮面好きすぎ問題

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:38:46

    閃Ⅱでも仮面の怪盗紳士と戦ったりクエストしてるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:54

    那由多の仮面

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:02

    洗脳されたゼリカ変態や呪いに選ばれたヴィクターにイシュメルガ=リィン君も仮面つけてたしファルコム内で敵=仮面の認識があると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:17:07

    C以外で味方の仮面はいないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:33

    >>41

    プレイアブルじゃないけど閃シリーズ後半のブルブランとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:45

    >>41

    この人とか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:22

    >>41

    ヴァンも一応グレンデルで仮面枠だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:18

    >>42

    >>43

    >>44

    操作キャラじゃないブルブランは抜かしてたけど、黎組がいたか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:15

    この人もいつか素顔明かしてくれるんだろうか
    まさかの美少女とかだったらどうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:45

    仮面を被ってるのは良い人なんですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:40

    >>47

    仮面付けてないと暴走だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:12

    イースを見直して思ったけど『生命の書』と『黒の史書』は似てる気がする。
    膨大なデータを書物の形に収められるわけねーだろみたいなこと言われてたけど
    完全なる球体(クオーツとか)は高次元も利用して情報を収めることが出来るとかそんな感じなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:11

    >>43

    三代目グリムキャッツ!

    登場したのが導力革命後だから何かあるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:23

    >>50

    まあ良くも悪くも世の中が変わって混乱があった時代だろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:42

    一方銀は革命時から存在した模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:35

    >>49

    理の外の世界イース説に新たなる検証材料が出たな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:37

    ブルブランの使う技が東方武術に似てるっていう珍説があったな。影縛りとか参考にしたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:01

    魔眼も元々は禁呪を再現したものらしいから
    自分の使える技術体系に取り入れるってのはあると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:53:49

    割と本編でブルブランとか使ってみたさはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:14:35

    なんか続報来ないかな~……話のネタが少ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:23:38

    ファルコム社長のインタビューで黎ではシーナ・ディルクやアラミスなどについても何も触れていないのわざとみたいだからやっぱり革命の話は今後重要そう
    革命触れるなら王国時代のことも当然関わるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:32:42

    王国時代のカルバードの話はあんまり聞かんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:57

    >>59

    リベールと同じだとすると、至宝を受け継いだ一族の末裔なんだろうけど

    ジェラールが最後の1人だと、至宝の一族全滅してる初めての展開かも?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:28

    イスカって王国より前だよな?
    ジェラールの先祖がイスカから至宝奪って滅ぼした後、王国築き上げたパターンも考えられるか…?
    それだと至宝受け継いだ一族の正当な末裔はまだ居る可能性ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:30

    至宝を受け継いだ一族の末裔がそのまま王族ってわけではないのも帝国でやってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:50:06

    反応兵器モドキの放射能のことか、もしくは近くにある遺跡かな
    そもそもアルマータがなんであの場所を選んだのかって理由があるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:30

    >>62

    帝国と同じで古代遺物受け継いでるから至宝と何かしら関係はありそう

    帝国の黒の史書は思いっ切り至宝と関わってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:31

    アニエスもリィンに迫る勢いで設定モリモリっぽいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:46

    エプスタイン博士の曾孫(博士の養子の孫娘)
    父親はグラムハート新大統領
    革命家シーナ・ディルクの血縁?

    他にもまだ盛られるかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:02

    共和国の申し子すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:23

    オルディーネの商品化希望を送るのです……


  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:52

    >>66

    リィンがアニエスメンタル持っていたら閃はどうなっていたのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:52

    >>69

    これってロボの名前書くだけでいいのか、作品名書かなくていいんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:42

    >>61

    イスカはアリオッチが130年前のカルバード王国に親善で行ってる間に滅んだって言ってたけど


    クロイス家みたいに表でちゃんとしたポジションにいたりしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:16

    >>59

    今までに語られた話では王国の財政破綻が発端で革命に繋がるって話だけど、その理由もわかってないのが怪しい気も

    破綻する前から滅んだ東ゼムリアの国からカルバードに大量に東方移民が流れたってのも関係ありそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:32

    >>66

    リィン以上の設定モリモリさんは出ないと思ってるけどどうかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:49

    ゲネシスの正当な継承者は一体誰を指しているのか
    順当にいくならアニエスだけど何か仕掛けがあっても驚かない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:12

    帝国の貴族と比べるとなんというかカルバードの貴族は貧弱なイメージが付き纏うな、もっと体を鍛えろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:01

    >>76

    革命で貴族制度なくなって貴族でなくなったから仕方ない気もする

    力落としてる帝国の貴族派と協力みたいな話もあったようだし


    まあ、エレインが王国流剣術習ってたみたいだし習い事みたいなもんやも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:53

    王族のジェラールは強かったし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:34

    >>64

    確かメルキオルが東方系も中東系の移民が仲良く暮らしてたから、オラシオンへのスポンサーのオーダーに対してちょうど良かったみたいな感じに言ってたなかった?

    村一つが消えたというやった事がやった事でオラシオンのスポンサーは慌てたようだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:24

    >>78

    ジェラールは王族云々より経歴的に…

    100年前の革命で王族匿われて以降、教団所属で教団幹部司祭にまでなって教団掃討作戦乗り切ってアルマータに入って、アルマータを黒月と戦争できるまで拡大したりと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:25

    しょうがないとはいえどこの国もメイン時は国内のゴタゴタが凄いわ
    クーデター、薬物ばらまかれ、独立騒ぎ、内戦、テロ騒ぎ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:03

    メインじゃない時も独立国時の共和国での恐慌に民族テロ、クロスベル併合後暫くあった帝国と共和国のクロスベルとノルドでの戦闘やノーザンブリアの北方戦役と本編でやってもおかしくないようなの結構あんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:29:51

    黎の軌跡 社長インタビュー

    www.gamer.ne.jp
    www.gamer.ne.jp
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:21

    帝国って割と武術とか盛んだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:06

    文武両道が帝国の理念みたいなものだったしね
    通ってた学院も基本帝国や外国からよりすぐりのエリート達だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:26

    共和国は目立つのは東方武術で、王国由来はエレインの剣術くらいか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:31

    呪いでひたすら戦乱に晒されてたせいなのかちょいちょい人間やめたスペックのが産まれるよね帝国
    今世だとオズボーン、リィン君、ルーファス、オーレリア、シュミット博士、レーヴェとかいるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:35

    黄金蝶さんの結社入りは何年前だっけ…
    それより先に執行者になってるのよね、この剣帝とか言う田舎の村の遊撃士希望の若者

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:19

    >>88

    レーヴェ枠が黎で出てしまったといえ修羅になったのは何年も後のことだが…

    結社入りとまでは行かないが不安

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:38

    >>88

    月光木馬團と結社の抗争が黎から14年前ぐらい?

    シャロンの話ではアリアンロード、マクバーン、レーヴェの活躍で破れたって話だし


    後碧や閃1、2から10年前って話だから帝国がジュライ併合したりフィーが猟兵王に拾われたり、アリアンロードが先代銀と交戦したってのも同じ年だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:46

    軌跡細かな情報多すぎるけどどこかで絶対繋がってるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:04

    軌跡の資料集みたいなの出ないかなー
    大陸西側終わって一段落したから、今までの伏線とかちりばめられた謎とかまとめて見たいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:10

    一体何ページに及ぶのやら...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:13:27

    >>93

    500ページは優に超えそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:22:33

    八葉関連だけで10ページくらい使いそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:20

    レーヴェって数年であそこまで強くなったのか...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:15

    >>95

    膨大なスキルツリーが全部網羅されてるなら10ページで足りる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:48

    >>96

    軌跡の数年は成長期と合わせるとべらぼうにステータス上がるから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:24

    伏線の関係上何故かやたら伏字まみれのリィン君のページ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:09

    >>98

    元のスペックが良かったとは言えリィン君も学生レベルから下の方とは言え剣聖なってるからな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:15

    >>96

    リィンも本編中の数年で伸びまくったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:43

    >>96

    それこそ修羅とか言うように修行しまくったのだろう

    アリアンロードとも手合わせしてたりしたから経験値もガンガン入ったのだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:52

    リィン迷いを抱えてなかったら入学時点で中伝行ってたよね多分
    むしろ在学中に剣聖になってた可能性すらありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:10

    八葉の剣士は迷いがないと強すぎるのでストーリーや設定でデバフ受けてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:51

    >>104

    リィン君主人公やってる期間ずっと曇らされてる・・・

    なんなら主人公期間終わっても曇らされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:43

    レーヴェの剣術もある意味アルゼイド流の系譜なのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:11

    即席のパイプトンファーが武器屋で作った武器より強いってどういう事だってばよ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:05

    シズナが達人の武器には闘気が宿るみたいなこと言ってたし
    バニハがパイプに宿ってるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:30:05

    ゼロブレイカーって武器名なのは中々良いよなぁ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:00

    零の至宝を打ち破るって意味ではぴったりよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:26

    リィンの武器も名前が八葉ってなるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:44

    八葉って、それぞれの型にそれぞれを極めた剣聖が出てくるのかと思ってたが1と2と7しかいない……
    リシャールは伍の型使ってるけど、アレンジしてて純粋な八葉とは言えないし
    シズナは……零の型も黒神一刀流もよく分からないしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:31

    >>113

    八葉一刀流を習得したと考えられるのはカシウス、アリオス、リィン、アネラス、リシャールの5人によく分からないシズナとユン老師だからな

    まだまだ大陸内にいる可能性はあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:49

    最後のイシュメルガとか最初のアスモダイン戦のBGM名ってZero break battle なのな

    Hajimari no Kiseki [BGM RIP] - Zero Break Battle (Boss Theme 1)


  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:43

    >>114

    アネラス、リシャールは直弟子じゃないから、剣聖とは呼ばれ無さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:13

    レーヴェの剣帝みたいなカッコイイ二つ名を貰えるかもしれないから…
    レーヴェは完全に我流なんだっけか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:13

    >>105

    個人的によく頑張ったな…しばらくは噂での登場だけでいいよ教官しながら休んでてって気持ちになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:00

    トールズって何で2年制なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:06

    >>119

    士官学院故に早く士官育てるための速成教育とか?

    アラミスとかは3年生っぽいし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:34:29

    >>119

    扱いとしては短大なのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:47:36

    元々は軍学校だったけど今は名門高等学校扱いなので
    貴族的には「大帝縁の学院を出ると箔が付く」「見聞を広める」「他の名家と繋がりが出来る」
    平民的には「卒業すると進学や就職に有利」「整えられた設備で勉学(修練)に励める」
    というメリットがあると考えられる。

    在学期間が短いのは貴族側がうるさいんじゃないかな?
    ドライケルスの設立した所に自分達よりも平民が長く在学すると負けた気分になるので
    成人前に自分達の子供を家へ戻す際、平民どもも卒業させろ的なクレームを入れてくるとか。
    だったら最初から2年という短さに区切ってしまい、濃密なカリキュラムにしてるみたいな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:52

    確かに、貴族とかそういう所で色々うるさそうだな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:41:46

    ルーファスが理事会の時に言ってたけどトールズ初期は平民は貴族の従士としての入学だけだったようだから、設立時ドライケルス内戦あったからか相当貴族に配慮はしたとは思う
    カイエン家との件含めても

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:07

    ジェラールがノリで火遊び(反応兵器)する下り地味に好き
    分かりやすくこいつヤバいなってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:56

    しかしまぁ主人公のクラスメイトの兄兼通ってた学校の理事長が主人公って珍しいな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:54

    あそこでフェードアウトするにはもったいないキャラだったし
    それを選んだライターの有能さが光る

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:32

    >>125

    3割で巻き込まれるかもしれんのに躊躇なく実行してくるの怖い

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:05:07

    >>128

    言うてあそこで死のうが不死者として蘇るからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:33

    そういや帝国の貴族といえば、レクターの父親は爵位がなかったみたいだけど、ほかにそういう人いたっけ?
    出てくる貴族みんな爵位あったイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:20

    >>129

    1回ヴァンにやられないと目的達成できないから博打は博打だったんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:04

    >>130

    騎士階級言われてたのはルドルフくらいだったはず

    爵位が分からないモブはそこそこいた記憶

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:39

    というかマクバーンのフルネームもメアだったか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:52

    公爵はアルバレアとカイエンだけで、侯爵はログナーとハイアームズ以外にも何人かいたっけ
    伯爵から大貴族扱いで子爵男爵が大半な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:18:27

    ゼムリアの総人口ってどれくらいなんだろう?
    エレボニアの人口って大体400〜500万ぐらいだろうし...

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:53:08

    大国のエレボニアがその程度だと、おそらく共和国も大体同じくらい……そう仮定すると5億人いるかどうかかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:14:01

    帝国は帝都ヘイムダルが86万、オルディスが46万、バリアハートが30万、ルーレが20万、セントアークとジュライが15万
    トリスタやレグラムと大小様々なの合わせるとどれくらいいくやら

    共和国は首都イーディスが79万、第二都市ラングポートが55万、第三の都市旧王都オラシオンが28万
    まだ出てない都市や村合わせて帝国に近い人口ってところ?
    大陸の中心になって東部や中東からの移民今までより増えて人口増えてるらしいけど

    後はクロスベルが50万、リベールは王都グランセルが30万らしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:22:52

    >>137

    リベールは人口がカルバードの5分の1ってFCで大佐が言ってるな

    (兵力は当時のエレボニアの8分の1)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:10

    現代と比べるのもアレだけど思いの外人口少ないのな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:03

    ゼムリアの片親率を考えると納得とも言える
    年がら年中争ったり天災起きたり平穏な時代が少ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:05

    5億人どころか1億人いるかすら怪しくなってきたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:31

    導力革命起きる50年ちょっと前まではオーブメント一切無かったって考えると、人口増える余地が無かったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:17

    1億いくかいかないかぐらいってこっちの世界だと紀元前まで遡るか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:29

    その割に二足歩行の巨大ロボット作られたり技術力の発展がやばい
    飛行船できてから半世紀経ってないんだよねあの世界

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:06

    >>144

    巨大ロボットといっても

    トロイメライ:古代ゼムリア文明、結社

    パテルマテル(ゴルディアス級):結社

    騎神:古代ゼムリア文明(至宝)

    機甲兵:アルベリヒ(地精)

    って感じなんで、古代ゼムリア文明と結社絡みじゃないのは黎の軌跡のAFくらいじゃないかな

    AFはマルドゥックは関係なかったっけか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:01

    現実世界のアジアみたいに東ゼムリアに人口偏ってた説
    その東ゼムリアは砂漠や荒野ばかりの死の大地らしいけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:32

    大陸東部の荒廃っていつからって書かれてたっけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:22

    >>144

    テコ入れありとは言えあの技術の発展速度は何だろうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:20

    >>147

    閃の老師の手紙やアンゼリカの東部に行こうとして断念した話から東部について語ってたぐらいから?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:02

    >>149

    閃Ⅲが初出か

    クロスベルとかも共和国までしか無かった気がするし、そうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:14

    戦争してるときが一番技術発達するのはリアルでもそうなんだけど、進化スピードが……
    もしかして工房みたいな現代の科学で作れるのおかしい、ってレベルの技術持った奴らが本格的に表舞台に進出してきてんのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:54

    共和国は戦後に帝国からの天文学的な賠償金で色んな分野ブーストしてたっけ
    まあ、ブーストした結果アルマータが利用して反応兵器とかも生まれたけど!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:28

    アルマータの由来ってこれか?

    アルマータ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:37

    ロシア戦車か……
    でもアルマータは名前の響きからしてイタリアっぽくね? ジェラールも手下もイタリアマフィアみたいな見た目してるし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:38

    共和国が王政から革命で共和制でフランスっぽいなってなったけど、大戦後に一強になって軍備増強や映画などの文化でアメリカみたいな印象だったなー

    カーレース何かはアメリカフランスどっちも有名だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:03

    語源的に武器とか兵器って感じの由来なんだろうか。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:12:02

    導力革命ってガチの革命やったんやなぁと。そりゃまぁ石油とかそういうのに変わって質量保存の法則無視して無限湧きするエネルギー見つけりゃ急激に発展する...のか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:36

    >>157

    あの世界質量保存の法則あるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:45

    空以降に出てきた人形兵器の残骸解析して
    技術が飛躍的に伸びてる的な話なかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:35

    >>157

    そんな都合の良いエネルギーはありえないからどっから融通してる説を推す

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:33

    >>158

    例えばグノーシスによる悪魔化とか、質量保存してそうにないね…

    閃Ⅰの旧校舎も勝手に拡張してエレベーターもつくし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:36

    >>160

    未来の世界からエネルギーを奪ってるから世界が消滅してる説。

    なのでそれを補填する何かを現在で生み出さない限り軌跡世界に未来はないとか。

    己の身を喰らう蛇っていう結社のシンボルにも当てはまっちゃうし。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:26

    導く力と書いて導力なんだか、何を導くのやら...

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:07

    >>163

    世界の終わりをって展開に一票!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:47

    エプスタイン博士が
    「無限のエネルギー循環を実現する導力器こそが世界に恒久なる安定をもたらす」
    って言い残してるから、導力そのものは危険なものではないが
    それに誘引される何かによって世界が終わる可能性が高そう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:24

    エプスタイン博士の死因って明かされてたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:20

    >>166

    七耀歴1154年に死去したくらいしか言われてないんじゃない?

    でも弟子たちも特に不審死とかは疑ってないから、普通に老衰とか亡くなったと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:25

    ゼムリアで老衰できる幸せ
    軌跡って設定盛られてる人ほど不幸なイメージだから
    エプスタイン博士もリィン以上に若い頃は苦労したのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:11

    導力器もリベールで成功するまでは怪しい家電製品みたいな胡乱な眼で見られてたみたいだし
    それを造ったエプスタイン博士もマッドサイエンティストとして見られてたかもね。

    学会「無限に使える完全無公害クリーンエネルギーなんてあるわけないだろう、バカらしい…」
    エ「本当だって!今開発してる観測器なんて時間止めたり、人間をグールにしたり、デスゲームも開催出来るんだ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:30

    >>169

    これはマッドサイエンティストですわww

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:38

    >>168

    リィン君以上って世界の運命数回その双肩に背負わされるレベルの悲惨な運命になりません?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:09

    >>169

    今すぐ開発やめろ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:52

    >>169

    古代遺物でもないのにそんな観測機作ってるヤバい人じゃないか!!!


    日記見る感じゲネシス手放した訳でないっぽいけど、散らばったのが気になるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:44

    ゲネシスって由来的に創世記とかのGenesisでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:25

    せやな、創造とか誕生とかそういう感じ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:43

    なんだっけ? ゲネシスが今のアーツだかオーブメントの元になったんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:53

    ゲネシスはあれ人造至宝でも目指したんじゃねぇのって性能だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:49

    人造至宝といえばクロイス家の零の至宝を思い出すが、あっちは何百年掛けて色々犠牲出しまくった末に完成させたんだったな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:07

    そういやアルベリヒって教団の技術もパクってたけど人造至宝を作ろうとかは思わなかったんだな
    まぁあいつじゃあと100回くらい転生しても無理だろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:57

    >>179

    そもそも黒の大元が至宝だからそれを造らせるとか

    自分の領域に人間を進ませるようなものなので絶対に認めないのでは?

    最後まで人間を見下してたから野望を挫かれてしまい

    強くてコンティニューのリトライでも完全敗北したわけだし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:29

    >>176

    ゲネシスがオーブメントの元かはわからんけどアーツの元が法術みたいな話はあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:29

    世界を計る観測器って言ってるし、まだ見つかってないオクト=ゲネシスで
    8つ目の属性を軌跡世界に創り出そうとしてるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:08

    悪魔に名前を知られてるエプスタイン博士って本当に何者なんだ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:02:20

    8つ目の属性なんか作り出したら増えた五柱の悪魔よろしく世界そのものが書き換わりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:15:53

    >>184

    旧支配者の手から脱するなら、別の『理』を創ることでその座を得るってのは神話では割と真っ当な手段だと思う。

    エイドスに会ったことあるらしいのが聖獣くらいのもんだから、今は実質的に空位みたいな状態だし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:40

    神話によって同じ人物が違うように語られるし
    エプスタイン博士が悪魔を観測したけどこいつヨワイヨーとか弱体化説流しておいて
    悪魔をゼムリアに近寄らせなくしたとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:50

    あーくーまの力ー見ーにーつーけたー

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:14

    エプスタイン博士五柱の魔王説

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:01

    >>187

    黎の殺伐さ考えるとそういう展開も来るかもしれないと身構えてる

    まさか映画の豊富さは実写版デビルマンを示唆していた…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:17

    >>186

    何なら観測した結果魔王が誕生した可能性

    観測した装置が拘束する力得たとかもありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:59:05

    そろそろ次スレなので準備開始!
    特に使える画像がなかったらどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:51:06

    >>191

    ファル学もう一回アニメ化してくれないかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:15

    ファル学ってアニメ化してたの!?ww

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:07
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:31

    ゴーファイ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:19

    アニメ版だと逮捕された事あるリィン君

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:02

    梅疾風

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:23

    梅疾風《双》

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:41

    埋疾風!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています