【パイ報】パイロ、やる気満々

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:55

    殺る気に満ち溢れてる様子

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:41:03

    サファリパークかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:42:03

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:42:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:42:25

    まじこわい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:43:22

    君のはどこにあるんだろー
    君だけの殺る気スイッチー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:43:37

    くそかっこいい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:44:23

    一頭だけ古い時代の馬の雰囲気醸し出してるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:46:29

    ラニやハーツクライも裸足で逃げ出すレベルの気性

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:43

    眼が据わってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:45

    口輪をはめられてるヘイローを思い出させる目だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:06

    >>4

    なんか専用の対策グッズがあるあたり

    ドラキュラとか人狼とかモンスターっぽさを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:23

    今年も始まったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:27

    >>12

    これ顔の下半分消すとつぶらな瞳で可愛らしいよなって毎回思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:14

    >>4

    パイロさん通報されんの!??

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:58:48

    パイロさん血気盛んだけど頭もいいから相手が警戒している(=武器を持ってる)時には下手に手を出してこないんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:01:01

    >>4

    玉袋デッッッカ♥️

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:01:10

    >>12

    うわでた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:02:23

    10秒ががまんできなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:04:30

    ・馬房から放牧地までは超最短距離

    ・展示時移動は2人がかり

    ・スタッフ「パイロの馬房に入ってみます? 生きて帰ってこられないかもしれませんよ」

    ・近年馬房見学は超危険なのでパイロ棒のみ見学


  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:48

    でもこれだけたぎってなきゃ強い子作れないんだよな…
    本当に馬産地の皆様、お疲れ様です。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:02

    お世話してる人すごいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:29

    ゴドルフィンじゃなきゃ去勢されてたで芝

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:09:26

    パイロ棒って?

    ああ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:11:38

    外国馬でこんな気が荒いのにタマついてるのって近年ではあんまいなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:12:04

    対策がセントサイモンと同パターンなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:12:35

    襲われた時に助けを求めるための音を出せるボタンがついてるパイロ棒が無いと最悪おもちゃにされてそのまま死ぬんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:14:09

    それでも種付けはできるの凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:15:23

    「やーいお前の父ちゃんパーイーロ!!!」←ヒェッ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:16:33

    パイロ×親分ってやらなかったんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:25

    >>31

    人死にが出る

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:46

    >>31

    教えてくれ それは競走馬になれるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:26:11

    >>30

    いまハリオの話した??(気性推して知るべし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:29:32

    ニコニコ生放送のリアダビ企画で去年産まれた子がパイロ産駒だけど
    スタッフの馴致の結果普段はとても良い子になってるのに
    何かのはずみでスイッチ入るとまるでブルのような動きするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:46

    >>1

    この危うい雰囲気が逆に魅力感じる

    表情だけでこいつ関わっちゃダメなやつだって分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:11

    >>31

    その配合は悪の組織のマッドサイエンティストしかやらないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:01:08

    >>15

    個人的には虫みたいな目で怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:20

    普通歳取ったら多少なりとも丸くなりませんか...?
    もしや大人しくなってこれ...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:08:17

    >>4

    わからせ棒的な物かと思ったらわからせられない用の棒だった...

    そりゃ種牡馬相手だしそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:26:52

    こんなんだけどダーレーのエースなんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:31:13

    >>31

    胎内にいる時からこの世への憎悪を募らせてそうな配合やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:36:03

    パイロ棒でTwitter検索すると色々出てきて面白いな
    使用例としてはパイロ棒を噛ませている間にボタンを押すのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:01:31

    >>31

    種付けで死人出そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:06:03

    >>35

    シンラことシュシュブリーズの23の血統ってよく考えるとシュシュに入ってるサンデーサイレンスの血と父のパイロの気性難ハイブリッドだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:16:55

    パイロ叩いて離すための棒じゃなくて、パイロに噛ませてその間に助けを呼ぶための棒だと知って大事にされてるなと感心したんだよね…
    それはそれとして改良が施されているあたり、ここに至るまでの苦労がしのばれるのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:14

    なんでそんな気性になっちゃったのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:07:22

    産駒達もバッチリ凶暴なんで生まれつきの可能性が高いですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:10:41

    よりにもよって「火」という名前をつけられたやつがこんな気性になるなんて……
    というかもう19歳かそこらやろ、そろそろ落ち着かんのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:46:35

    >>31

    参考 親分の気性 後ろにいるタルマエさんかわいそ…

    x.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:49:17

    とある厩舎でスタッフ全員が調教師に集められて、「パイロ産駒を預かることになった」と発表されカイジばりのざわっ…になった話本当好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:49:26

    >>21

    パイロ棒の見学ってなんだよ……(困惑と恐怖)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:52:29

    パイロの父ちゃんがPulpitというA.P.Indyの息子なんだが、おそらくコイツが元凶
    Pulpitを介してないA.P.Indy系のシニミニなんかはかなり穏やかだが、Pulpitを介すTapitは北米が誇る気性難大種牡馬(ラニの父ちゃんでもある)
    アルアイン・シャフリヤール・ダノンマジェスティら気性難キッズで有名なドバイマジェスティ母ちゃんもPulpit系

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:53:52

    そもそもパイロさんを棒で叩いた日には優れた記憶力でずっと覚えてて会うたびに襲われそうだし、そもそもその場で反撃されて病院送り確定だろうし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:55

    パイロ棒って一本だけじゃなくて色んな所に置いてあると聞いて
    SCPのKeterを相手にするDクラス職員の気持ちになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:19:31

    パイロに並ぶ気性難っているのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:18

    パイロ様を集牧するとき、にんじんを齧らせてから曳いてる動画見たことある

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:22:39

    >>56

    デビューできないクラスにはいるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:38:54

    この時期になるとみんな「パイロ棒の季節かー」ってしみじみ呟いてて笑う
    パイロ棒は春の季語

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:52:46

    1頭だけ展示場所違うのほんと草

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:54:40

    武丸みたいな馬やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:03:16

    母父パイロならなんとか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:09:27

    ダーレージャパンの公式アカウント毎年種牡馬達のお誕生日お祝いしてんのクソ可愛いな

    パイロさんもこの日はパイロ棒じゃなくてリボン付きニンジン


  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:12:12

    >>63

    目が怖いんよこれ

    人参食ってるときにこんなヤバい目するのはエフフォーリアくらいなのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:14:42

    >>36

    魅力あるワルってこういうことよねー

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:15:46

    >>63

    少し遡ったら「いや一度にこの量は無理やろ…」って顔してるタワーオブロンドン出てきて耐えられなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:16:04

    山崎竜二かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:22

    母父パイロです!長距離方面でがんばります!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:22

    >>68

    「おじいちゃんこわい(卒倒)」


    なんで君そんなビビりになったんやろなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:39:45

    これが令和の馬か…?
    20世紀からタイムスリップしてきたようだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:30

    「父そっくり」がこんなにも不穏になるのもそうそうねーよ


  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:03:07

    >>71

    見た目なのか気性なのかそれが気性と両方だったらヤバイな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:45

    >>71

    撮り方も狙ってるやろこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:15:27

    >>71

    この子っぽいね

    馬名の由来が「巨大な炎が竜巻のように立ち上がる現象」って父(炎)と母(遠心分離機)を合わせた感じかな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020101823/

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:34:07

    写真見るとすっごいイケメンだからじっくり見たくなるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:39:41

    流石に親父より気性がヤベー産駒はいないだろ

    ………いないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:39:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:02:43

    当歳の平均パイロ産駒

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:06:27

    莫大な数の馬を見てきただろう北海道競馬の装蹄師会会長さんがパイロ産駒、特に牝馬はヤバイ
    人間に従事な子はいないし挨拶がキック、叱ると逆ギレして二倍の勢いで襲いかかってくると言ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:13:07

    >>78

    じっくり追い詰めてすごい勢いで背後から襲いかかる

    肉食獣の狩りの動きしてない?大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:20:54

    オスならタマタマグッバイの選択肢もあるけどメスはもうどうにもならねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:21:40

    >>31

    種付け料がね…(今年は400万)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:32:11

    止まらぬパイロ伝説

    引リツで「ダーレーが一時期スタッフ募集してたのって…」って憶測立てられてたの笑えん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:38:31

    >>57

    にんじん&パイロ棒係と曳く係の2人体制だった

    展示の時も絶対2人だもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:42:01

    >>83

    パイロの生贄って…コト?!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:56:17

    パイロ産駒の中では大人しい方のミャーチャリーすら
    他の馬に高速パンチ食らわそうとしてたからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:11:25

    人参食べるのバカ下手でくそわらう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:13:58

    >>86

    新入りの誘導馬仲間を気遣ってあげたのにキレられて蹴られかけるタカラスノウエーブさんほんまかわうそ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:31

    >>35

    生まれたての頃ママのお乳が見つからず苦戦してたので人間の手で授乳をしようとしたら断固拒否したので「誇り高き戦士」って呼ばれてたの面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:22

    そんなパイロさん種牡馬としても大人気なんだよね
    大柄で男前でほんとカッコいいしちょいワルな大人に惹かれる人の気持ちが分かった気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:10:25

    >>89

    なんかその振る舞いのせいで殿下って呼ばれてたんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:12:52

    >>91

    そう。栗毛の森羅殿下

    リスナーが家臣団になってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:21:11

    >>87

    可愛いんだけどそんなこと言った瞬間今度は指を丸ごと食われそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:28:56

    誰に強いられている訳でもないけど思わずさん付け様付けで呼んでしまうやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:38:36

    >>57

    おやつの干し草をあげる時も一度一口サイズの人参を与えてからだったな

    そうでもしないと干し草投げ入れる時に腕持ってかれるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:55:33

    クリフジの子孫のエンジェルパイちゃんはクリフジの加護が働いて(比較的)大人しい子に育ったらしいな

    この子が産まれなかったらクリフジのお家断絶は免れなかっただろうからマジでパイロ様様だわ

    ちなファインモーションと仲いいらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:10:57

    パイロをいつも曳いている屈強な外国人スタッフが気になりすぎてやばい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:19:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:19:54

    メイショウハリオも一度暴れ出したら手に負えないと担当が話してた

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:23:02

    パイロってこんなんなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:09:16

    目つきがもうね、殺気が溢れてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:56:35

    >>68

    母乳パイロでゴルシ産駒のブレゲくんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:42:59

    スタッフ曰く凶暴というよりも隙のある人間に対するイタズラが非常に危険なタイプらしいのでパイロさん的にはニンゲン揶揄うか(ただし手加減ド下手くそ)くらいのノリなのかもしれない

    …いや例年の展示会のご様子どう見ても肉食獣にしか見えませんけども!?

    【牧場見学】ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス[2023年8月]これまで見学可能ではなかったダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックスが見学可能になったということで足を運ばせて頂きました。ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス | 競走馬のふるさと案内所↑:見学ルール・申込方法はこちらをご確認くpog-info.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:01:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:02:21

    馬「やった!現役生活頑張ったから種牡馬入りが決まったやで。これで将来も安泰や」
    ゴドルフィン「おまえ、配属先ダーレージャパンな。ちなあそこの現エースパイロやで。挨拶しっかりせえよ」
    馬「終わった」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:39:56
    x.com

    パイロっこといえばこいつを貼らなければいけない気がした

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:49:16

    因みに血統評論家の望田氏には将来ダーレーで種牡馬入りするだろうレモンポップ🍋はおそらく実家の関係でたくさん試されるだろう母父パイロとの配合は良さそう(レモンパイ配合)と言われてたりしますね…
    がんばれレモンポップくん負けるなレモンポップくん 未来の舅(多分)はめちゃめちゃ恐いがムキムキバキバキレモンヒップ🍋で戦ってゆけ…

    そんなこわーいパイロだけど、配合自体はかなりスタミナ寄りで要はディクタスみたいな理屈(気が短すぎて長距離が保たない)で激走してるタイプらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:04:36

    >>31

    クロスだけなら良さげなんだけどね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:11:21

    >>87

    噛み砕かれて床に溢れたにん◯゛んの成れの果て

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:15:51

    派手な産駒がたくさんいるわけじゃないが安定して堅実に走るし「重馬場のパイロは抑えておけ」という言葉もあるりっぱな種牡馬
    しかも黒くてつやつやした子と栗毛どっちも出てくるのでえらい
    問題は「パイロ(産駒)か……」と言われる気性くらいだけどシニミニも気性終わってるからまあええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:29
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:24:36

    地方競馬見てるとめちゃくちゃ名前見るやつ
    地方のアベレージヒッターとして優秀なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:10

    ダーレーの見学に行く人みんな「今日はパイロ棒見に行ってきます!」とか言ってて面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:23:54

    >>111

    ほんとにパイロだけ違う場所で披露されてる……

    馬房出たとこすぐの最短距離かつ人に近づけすぎないようにしてるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:38:13

    >>96

    下の写真ニコニコで草

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:50:53

    >>113

    パイロ棒は春の季語だからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:35:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:35:39

    パイロ産駒も気性荒いのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:17

    >>118

    ミューチャリーのおじさまとかそこまで荒いとか聞いたことないな、ハリオはそこそこ荒いんじゃなかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:09:23
  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:15:09

    ダーレージャパンに入社するとまずパイロが如何に危険かというパイロ研修があるらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:41:09

    怖すぎ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:24:13

    >>111

    ナレーションが本業の人による録音音声とか斬新だなと思ったらシンコウウインディ役の声優さんやん

    実馬ウインディもここで余生を過ごしたんだよね

    そういう繋がり大事にしててなんかええな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:09

    ゆーてスレ画って奇跡の一枚やろと思ったけど動画でもバッチリ殺意感じて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています