アリウスの教官感想・考察スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:47:43

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    ブルーアーカイブ外伝コミカライズ「アリウスのソラ」更新!


    第52話『あまねく奇跡の出発点』

    教官とベアトリーチェの出会いが明らかに!?

    来月の更新は作者都合により休載です。


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ55|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…152|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:49:13

    スレ立て乙。
    多分教官とベアトリーチェの出会いで引きになるんだろう。なんで来月更新しないんだ、続きが気になりすぎるとこで終わりやがって。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:50

    スレ立ておつ

    各月更新で52話という4年近く鬱展開やってた美少女ソシャゲのコミカライズ。序盤は隔週とかだったのかもしれん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:51:38

    あの…それ作者メンタルやられてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:53:18

    スタート・妹死亡(?)〜楽園追放までで52話も使うとか随分ねっとり進めてますね……
    もう地獄の内戦描きたいだけだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:07

    >>4

    作者くんはここまでのプロットを組み立てて描き上げて力尽きたんだ。

    ここから爽快アリウス統一戦記をやれるだろうから一月程度は休ませてあげないと。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:10

    >>4

    シグルイかな?

    でもここからが教官なんです


    パワー!(ベアトリーチェ完封&爆速復興&エデン条約完遂)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:55:44

    >>7

    ヤー!!!(クーデター阻止&アビドス復興支援)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:57:25

    この人心無作者ただ地獄書きたいだけじゃねぇか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:20

    ここからがマグマ(地獄)……ってこと!?

    「私はキヴォトスの治安を知って…‥ガッカリした」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:04:15

    作者は泣きながら書いてるぞ。
    「うう、なんてかわいそうな子たちなんだ。そしてなんで大人たちの理想もことごとくつぶされるんだシクシク」
    ってツイートしてたよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:13

    透き通るような世界観で送る学園RPGのスピンオフ第三弾!

    この世界では、生き残ったものが全てだ。勝てば糧を得られる、武器を得られる、命を得られる。
    逆に負ければ全てを失う。だから人々は争い続けてきた。
    「ソラ」というものがあるらしい。それは青く澄み切ってどこまでも広がる光景と言われている。
    食べ物も居場所も限られた人々には夢物語を追いかけるような余裕はどこにもなかった。
    この世界の名はアリウスというらしい。言うなれば……
    この世界(アリウス)に、夢(ソラ)はなかった。

    第一話「地下世界アリウス」
    ってドシリアスマンガが始まるんですね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:22:53

    エデン条約編未読の人が死ぬゥ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:28:49

    アリウスにはほとんど空がないとすると内戦の最後は天に少しだけ開いた空を見上げた教官で引きに入って欲しい



    その天井には穴があって、そこからは光が差し込んでいた

    太陽

    物語の中でしか聞いたことのないものだった
    こんなもののために私たちは争っていたのだろうか
    そう思い僅かな穴を覗く
    太陽の光が目に入る

    眩しい

    だが、温かい
    あの光を見つめていたい
    そうして再び目を開く
    輝く球体が遥か彼方にあった
    見つめるべき光がそこにはあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:34:58

    ホシノとのいざこざがラーメン食べに行く辺りまで保留に出来そうなのありがたいな…
    アナキンとオビ=ワンの決定的な別れみたいになりそうだけど…

    というかなんで教官とホシノがオビ=ワンとアナキンみたいになってんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:37:00

    大切な人に死を覆すために禁じられた力に手を出しそうな闇堕ちおじさんが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:54:24

    >>15

    オビワン教官だと「妹だと思ってた……愛していた……」が出るんですけどその辺どう思うんですかねみなさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:11:12

    教官は自己のできること・行ってきたことと自己の認識が乖離してる『信頼できない語り手』なとこがあるから、三人称視点の物語は読んでみたいね
    大暮維人版化物語の阿良々木君みたいな感じになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:18:07

    教官「危なかった」
    相手「なんだあのバケモン」

    があるのはヤミシズクの話から間違いないよね
    戦いの中とんでもない勢いで成長してるからっぽいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:15

    内乱中は統一された時間とかなかったんだろうなとか妄想するな。地下だし陽の光がないから朝昼夜がない、1日がわからない。
    時計ってアリウスにおいてとんでもない価値持ってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:27

    アリウスのソラがブルアカの重大資料になりそうで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:00:41

    教官がどうこうは信用ならんだろうが内戦時代のアリウスの実情は凄く鮮明に分かるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:42

    >>12

    地下都市とか地下帝国じゃなくて「地下世界」なのいいな。世界がそこで完結してるもんな。外出て陽の光浴びたら感動するだろ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:09:39

    ブルーアーカイブ アリウスのソラってタイトルでいきなり戦場でしかもモノローグでアリウスにソラはなかったとか言い出すの尖りすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:22:37

    ホシノ「うへ〜太陽も青空ももう見飽きたよ〜、動いてないのに暑い原因だよ〜」
    教官「太陽も青空はいい、いくら見てもな」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:24:29

    ベアおばと出会って失望するまでの僅かな期間の教官、おそらく今見せられている過去ホシノの実態と同じような味がする(彼女はただの女の子にもなれたんだよ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:28:53

    「あ、水が降ってきた。」
    「これが雨、ですかー。本当に空から水が降るんですね。世界って不思議に満ちてますね姫ちゃん。ほら、教官から折り畳み傘を預かってます。一緒に入りましょう?」
    「•••えい。」
    「あ!濡れちゃいますよ!」
    「ヒヨリも、ほら。こっち。」
    「冷たいです!ちょっと引っ張らないでくださいー!」

    みたいなヒヨリとアツコはある。これをみたらどう感じるんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:32:30

    >>27

    多分教官はこの光景見れてすごく嬉しいとおもう。

    アズサはアリウスの外に関して先輩風を吹かせると思う。実際アツコはアズサにとって後輩だし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:33:37

    >>26

    そもそも元々お嬢様だから元は普通だったんだよなぁ…


    なお出生の謎には目を瞑るものとする

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:00:22

    アズサとアツコならべてアズサが年上ってあんま思えないよな……アズサスクワッドで一番小さいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:52:07

    アリスク含めアリウスの家族感はすごく強そう。相合傘とか普通にするし風呂も一緒に入ってそう。あーんとか普通にしてそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:33:51

    アリウスの財政ってよく考えたら今大金が必要なインフラ設備設置費用込みでアビドスにそれなりの出資できるのかなり儲けてるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:43:30

    その割に教官の金銭感覚がアレなのは驚きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:06:08

    そりゃ元々世界全てが教官の所有物みたいなもんだし。自分の持ち物を貰うのに金を払うのは変な話だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:43:40

    どうも複数回金銭感覚について怒られてるらしいが何やらかしたんだろうな
    ギャンブルはやってたが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:41

    みんなに美味いもん買って帰るかって考えて成城石井で爆買いしたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:06:16

    確かに気になるな...何に散財したんだ...?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:07:38

    まぁギャンブルはウェーブキャット勝ったりしてたしええやろ
    横でクソ無能無気力バードに賭けて大爆死してるヒフミに比べたら

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:09:13

    モモフレレースに関しては教官は二日目で盛り返したからセーフ
    ヒフミはまあうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:18:39

    次点でアリウスのためになるものを自費で買った説はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:18:59

    弦楽器好んでるらしいし楽器屋行って即決で高いの買ってきたのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:22:26

    なんだかんだ完璧超人じゃないのが良いよね
    散財癖は治した方がいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:25:09

    弱点になってるのがなんでそれが出来てこれが出来ないの?みたいな人間として不自然かつ致命的なズレってのがキャラに深みをつけてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:49:29

    超越者が自覚なく人間のフリしてるみたいなキャラの完成形の一つだからな教官……人としての常識や良識、倫理観や正義感を持ち合わせているのに根本的にどっかズレてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:57:28

    なんでダイスなのに完成系ができてるんで?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:11:38

    >>45

    ある意味スレ主のテキストが優秀だから、だな

    DICEがヤバイからだけじゃちょっと説明しきれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:48

    闇落ちホシノ
    夢が残した足跡
    アリウスのソラ

    なんで150スレも経つのにネタが新しく出るのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:48:02

    惜しむらくは裁判編から結構グダグダしてるところだな。公式作品なら文句言われてる展開

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:50:10

    10以上も裁判編でイベントぶち込まれたらしゃーない
    もう終盤だしそろそろ別の章に入るでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:07

    まぁあとは裁判長が詰められるだけだからセーフ
    よりやばい地雷が生えたのは知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:09:00

    裁判長の上司の不正が急遽発覚するとかどうなってるんだこの裁判。いや今更か、なんかやべぇ闇抱えたアリウスの実態、アズサの公開告白、妹(故人)の登場。おかしい公開告白がインパクトとして薄いとかいう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:17:21

    いいよね。眼の前にいる底無しの善人が自分が今まで苦しみながら進み続けていた道程を全否定するような選ばれた存在だと悟った瞬間、全てが反転して心が憎悪に染まっていくおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:01

    周りが妹に関して大混乱してる中一人カンナにお前の上司が何やらかしたのか答えてもらおうかァ…してるナギサ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:09

    本当にアズサの告白が忘れ去られるレベルのことが起きると思わないじゃん
    脳破壊どころかなんか乗っ取られてんもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:44

    …(アビドスをなんとかしようとしているが殺人者でもある教官にユメパイセンのところに行くために殺してもらおうとするが当然そんな事を教官が受け入れるわけもなく殺してもらうためになんとかして振り向いてもらおうとするなんか面倒くさいホシノという概念を受信したがこれは口にすべきだろうか…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:00:17

    >>53

    このスレのナギちゃんは無限に有能だな…本編でも発狂時以外はかなり有能だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:10

    まぁ妹の復活は妹が妹で死んでなかったというのが大きいんで、ホシノにはユメ先輩がオシリスの神秘で復活が可能であることを願っててもろて

    えっホルスの別形態やイシスやラー説が出てる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:33

    >>55

    うーんこれはシロコにぶん殴られるべきおじさん

    これが最終編前でよかったなクロコにも殴られるところだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:57

    教官が妹と再会できたのはめちゃくちゃにイレギュラーだからな。死ぬ間際に一緒にいて妹の成分が姉にぶち込まれたから。
    知らん場所で死んだ知らん人を復活させるのはレベルが変わってきそう、というかそれやったら一気に救世値上がって神様になっちゃいそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:18

    >>55

    流石にホシノのパーソナリティー捻じ曲げすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:16:45

    >>60

    とはいえこれで捻じ曲げすぎなら他のスレの概念とか捩じ切れてるレベルになるのもあるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:18:18

    プレナパテス陣営vsシャーレ陣営vs四文字陣営
    地獄みてぇな最終編はあるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:23

    でも、妹と邂逅できなかったら今でも自分を許していなかったし青春と未だに向き合えなかったという

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:57

    >>60

    ワイワイやってるところに冷や水をかけて楽しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:31:49

    >>62

    四文字陣営は一体何人いるんですかね…

    プレ先陣営も少ないとは言え巨大戦力がいくつかいるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:14

    四文字(ベアおばの中にいる)
    黒服
    マエストロ(?)

    以上だ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:02:20

    >>66

    マエストロ「私を巻き込まないで頂きたい!」

    実際ちょっとまずくなってるのってゴルコンダとかじゃなかったっけか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:13:50

    >>67

    ゴルデカは黒服サイドだな

    黒服とマエストロの口論にまあまあと割って入りながら黒服のフォローはしてもマエストロのフォローはしてなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:21

    正直に言うとマエストロとゴルデカを間違えた
    でもマエストロが抜けて先生側につくように見えないから巻き込んだままでええか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:19:24

    先生とアロナは明確にキリストと聖霊っぽいからプレ先含めて四文字内線だぞ、いつもどおりだな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:20:30

    あの宗教いつも内ゲバしてんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:22:36

    じゃあなんですか
    プレ先陣営も先生陣営も四文字陣営の掌の上だって言いたいんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:23:46

    またしても何も知らない抜け殻の教官さん(自称17)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:29:14

    教官=連邦生徒会長=アロナという等式が成り立つことは知っているな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:29:51

    もしかして教官にシッテムの箱見せちゃいけないんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:30:57

    ま、まだマエストロが「もう知らん! 勝手にやっててくれ!(意訳)」して先生側に付く可能性もまだあるから……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:39

    結局ジェリコの嘆きと七つの古則ってなんなの!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:31

    >>77

    ジェリコの戦いを元ネタとした何か…

    韓国ではキリスト教強いらしので俺達とは認知度が違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:12

    神秘さんがなんか企んでて何考えてるか分かんないと言われていたが、実際には操作不能状態になった教官放置して先生と幼児プレイしてたら

    なんかえらいことになってんな…してる可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:07

    しかしながらほぼ同い年だから教官=連邦生徒会長=アロナは成り立たないと思うのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:43:29

    ジェリコの戦い=モーセの後継者であるヨシュアが神の声に従い契約の箱と角笛をもった七人の司祭と民の叫びでジェリコの壁を崩落させ、民も家畜をまとめて聖絶(ジェノサイド)したというお話
    ちなみにシッテムの箱は契約の箱でアロナはアロンの杖だと解釈されている

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:57

    同い年だから教官から抜けた神秘=連邦生徒会長はあり得ないな

    残る可能性は四文字だから分裂位わけないのか、ループ説的に先生への手助けとして配置したか、抜けた神秘実は恐怖だったか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:40

    アローナはぶっちゃけ四文字じゃなくてモーセ説が一番有力視されてるんでまあ連邦生徒会長=教官の同位体は与太も与太ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:30

    アロナ考察界隈も考察進んでんな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:57

    そもそも絶対的存在である四文字が失敗しましたなんて認めるか?ってところあるしな
    認めるくらいなら世界を作り変えるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:31

    待って、俺はアロナとプラナで契約の箱に乗ってる二体の天使だって聞いて納得してたんだけど!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:09

    アロナ=モーセ説ちょっと詳しく知りたいな
    ググっても出てこないからちょっと出典教えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:24

    シッテムの箱はモーセが止まることになったシッテムの地と契約の箱の二つを合わせた名前っぽい
    連邦生徒会長の見た目とアロナの見た目が近しい
    プラナのセリフ的にアロナ≒連邦生徒会長は特別
    アロナはアロンの杖もしくはプラナと合わせて2人の天使?しかしプラナが来てからアロナの寝る回数が多いっぽい?
    連邦生徒会長は失敗したからいなくなった
    前から先生自体はいたらしい
    ジェリコの嘆きを鑑みるとジェノサイド関連で何かあった?
    って感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:59

    ああいやそっちじゃなくてどこでそういう考察語られてたのかなって
    過程が気になるからログから読み込みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:08

    >>86

    アロンの杖と契約の箱の上に鎮座する二体のケルビム、どちらの要素も入っているんだろう。少なくともアロン(Aaron)の杖のアナグラムがアロナ(ARONA)なのでモチーフになっている可能性は非常に高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:43

    >>89

    明確な考察というより契約の箱やアロンの杖、言いつけを守れなかった結果約束の国に入ることが出来なかった最期等の要素から度々「もしかしてモーセなんじゃない?」と散逸的に推測が出てきているだけだよ

    まああくまで説得力がある一説程度に留めておいた方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:03

    アロナというより恐らく=な連邦生徒会長がモーセというか
    エジプトモチーフのアビドスが前のテクスチャで馬鹿でかい帝国?みたいな感じでその上に立つキヴォトスのトップだからモーセみたいなのもあるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:28

    やっぱちゃんと連邦生徒会長がでない限りは全部妄想の域を出ないから早く出てほしいな

    でも出てくるの最後の方なんだろうなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:37:32

    調べるとすぐわかるけどアロンってモーセの義兄なんだよね
    しらそん案件だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:40:02

    ・異物たる外なる神がキヴォトスに侵略ないしは同居しようとしてきている
    ・ベアトリーチェはラブクラフト原作モチーフの色彩に関わるゲマトリアである
    ・教官たちはセイアの予知夢に引っかからない

    このへんを考慮すると本編ブルアカにとって異物である教官たちのモチーフがクトゥルーっぽいと感じるわ
    アリウスのどっかに色彩を纏った隕石が落ちてきた痕の禁則域とかないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:55

    教官は四文字でありアザトースであるのか、アザトース単体なのか四文字単体なのか……
    どちらにせよ目覚めさせてはいけない
    片方は夢見の意味で、もう片方は救世主として

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:43

    でもその理論で行くと役割組全員色彩汚染されてないとおかしいから可能性は低いかな……予言ステルスは単純に教官の神秘を一時的に貼っつけられた事による副次効果だろうし
    何より色彩関連の出来事は普通に本編でセイアが見れていたから、そっち関連の神格は関与してない可能性の方が高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:51

    ホシノン・タカナシウォーカーはダース・ホシノーとなり砂漠の真ん中でキョウ=カン・ナナーシと決闘を繰り広げる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:32

    ラーメン食べに行く約束が完全に分岐点だな。先生かノノミついてやってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:47

    ラーメン食べた後にバトルか、食べ終わって円満に解散か…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:27

    呼ばれてやってきたら強襲もあり得るぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:37:41

    拗らせピンクヘッドがよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:44:51

    教官またピンク髪に絡まれてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:26

    前に教官の性能妄想した時に、戦術対抗戦で強いのはプレイアブル生徒で唯一のノーマル・通常装甲のキャラで、NSで数十秒ごとに近くの敵にweekになる攻撃属性に変化するからっていうのを思いついた

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:34:19

    基本的に速攻で決着付けるのが基本な戦術対抗戦でそれは微妙過ぎないか?発動が遅い上に属性変わるまではどんな敵にも等倍でダメージ食らうってことだから使いにくすぎるぞソレ
    何より戦術対抗戦は攻撃や装甲の属性よりも攻撃の倍率や命中値、EXスキルのコストパフォーマンスが重視されるから属性が多少変化したところで対して影響はないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:39:23

    確かに… ロマン全振りすぎたか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:40:06

    拗らせてじっとりしたピンク髪で3人もいるのどうなってんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:03

    まぁ数値的に必須レベルだろうし攻撃の倍率、命中値、会心、EXスキルのコストパフォーマンスを全部引き上げるとかあってもおかしくないんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:19:07

    教官に褒められながらヨシヨシされたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:33:02

    >>107

    もしかすると教官もピンク髪かもしれない。髪色は決まってないしシュレディンガーの教官なんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:40:39

    教官と教間と教カンって文字だとわかるけど声に出すと同じだからアンジャッシュ起こしたりするのかな

    教間派先生「このときの教間がさあ!」
    教カン派先生「そんなシーンあったか?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:06:24

    教間の絡みってどんな感じなんだろうな
    天然な教官に振り回されるツッコミ役の間諜って感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:27:19

    間諜ってクールで一途な有能奉仕系キャラのイメージあるから
    天然な主とクールなメイドみたいな感じなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:53:49

    この主従の忠誠を誓うシーン見たやつの火力ヤバそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:43:24

    もしかしたら教官はピンク髪ホイホイだった……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:49:52

    知り合いでホイホイされてないのなんて今のところコハルぐらいだからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:09

    ミカ、アツコ、ハナコ、ホシノ(NEW)とピンク髪に縁が深いですね教官は。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:49:50

    間諜は中性顔だし強いし謀る才能を失ったとはいえ知力高そうだし、こっちもこっちで人気ありそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:55:26

    間諜がもしかしたらピンク髪の可能性もあるということにちょっと笑ってる自分がいる
    ミカもホシノもハナコも頭が良いから狂わされたのかもしれない
    つまり知力の高い間諜もピンク髪の可能性もある
    逆説的に言うとピンク髪なのに知力が低いコハルは狂わされないのかもしれない
    何言ってだお前

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:59:17

    直近で会う可能性が高いピンク髪のコユキだけど実はアリウス陣営って唯一と言っていいほどコユキの考え方に対して肯定できるというか同意できるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:04:08

    一度各校と交換留学するのもアリかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:44:58

    キヴォトスの常識を学ぶためにも他の学校と交流を持つことは重要よな。アリウスについて考えるとほんとに常識ない可能性がありそうだもん。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:51:32

    問題は今のアリウスネームドは大体重要人物orテロリストだから迂闊に外に出せないことだ
    いけっアリモブ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:53:36

    バイタリティはバカ高いから学習が捗りそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:00:02

    ここで10人の生き残りを出せばガチャが回るな
    なお健常な精神状態の生き残りの数は考慮しない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:01:56

    教官の訓練で鍛えられてたところに三大校の青春を注入したら情緒壊れそう
    ゲヘナ的青春なんかしたら教官に〆られそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:07:30

    >>125

    盲目の拳銃使い、車椅子のガンナー、まだネタは残っているな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:33:47

    生き残りは欠けがなかったら最強枠になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:32:04

    髪色はピンクや紫とかイメージがだいぶ固まってそうだけど瞳の色は何なんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:46:07

    何となく真っ黒なイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:47:18

    間諜は銀髪のイメージが強いっていうか教官とおそろいって思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:57:40

    紫色とか
    ほら、紫って高貴な色とかっていうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:14:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:11

    個人的には教官は金髪なイメージ

    そろそろバレンタインだけど教官大丈夫だろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:17:02

    バレンタインデー当日には本命義理問わずチョコの山に埋もれる教官の姿が

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:18:08

    多分教官バレンタイン貰う側でもあるけど絶対みんなに配るし張り切ると思う
    教官基準の美味しいは信用できないからサオリやヒヨリ辺りに味見してもらおう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:23:43

    (今までに食べてきた昆虫や栄養剤だとかと比べれば)美味しいって言うかもしれないの草
    実際やりそうではあるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:12

    教官は昆虫だとか小動物とかおおよそ食べるものではない物も美味しいと言って食べる人だからな…
    まずバレンタインとはなんぞやからスタートだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:32

    美味しいチョコが作れるように猛特訓するでしょ
    ちょうどお菓子作りが得意なミカがいるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:32:27

    そして試作品を食わされるヒヨリ
    貰えるものは全部もらうタイプのばにたすなせいでチョコ作りの練習のための味見役として釣れるのが悪いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:40:47

    でも教官って内線経験からなんでも美味しいって言う癖に、生まれの良さとか順応力から人に送る分にはちゃんと美食選びそうな気もする
    え、今年は手作りでみんなに送る? それは味見してもらったほうが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:56:41

    >>141

    (お出しされる一流パティシエ並の美味しさのチョコ菓子)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:17

    まあ神秘抜きにしても学習能力高いだろうしな...

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:12:18

    多分教わったら数回でできるようになる
    教わらなくても数日かけたらできるようになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:23

    どう見ても本命みたいな凝ったチョコ菓子を配りまくるせいで勘違いする人多数!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:24:43

    >>145

    クソボケェ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:25:13

    >>145

    一人ひとりに懇切丁寧に渡すだろうから勘違いが加速しそうだな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:43:07

    そういうことするからピンク髪ホイホイなんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:45:28

    教官は人への愛に分別がない
    みんな大切な人たち
    故に出来る限りの全力を注ぐ
    さらによく見てるのでパーソナルな要素を加える
    =みんな本命に見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:05

    先生にもちゃんとくれるんだろうな。
    各人に合った感じのお菓子か、アツコには食べれる花使ったやつとかそんな感じか。モテそうだなお前。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:38

    アズサは特別だって毎スレ1で言ってるのに
    「あくまで特別枠の中にいるという話であってその特別枠の中でもトップとは言っていない」ってことになるの美しいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:54:42

    特別枠のトップはおそらく妹だし、ある意味の特別枠のトップにはべアおばがいるからね……
    アズサかわいそ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:06

    そこでこのメタトロンですよ
    これでもっと特別になれるよ、なんなら実質一心同体だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:39

    >>153

    おは黒服

    アズサは素のままでいいから

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:26

    ある意味今回でおじさんも教官のオンリーワン枠に滑り込んだからな。ベアトリーチェによって植え付けられたものやアリウスという特異環境によって形成されたモノではない、純然たるキヴォトスの出身であるにも関わらず自分に嫉妬と憎悪を向けてくる存在として

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:09

    >>151

    なんなら特別ですって言っておきながら他の子と反応変わらなそうなの酷いと思う

    環境が違うからあの反応ってだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:53

    >>156

    いないところでは「天から降り注いだ希望の光」とかキモい事言うのに本人の前では父親ムーブするからよあの教官

    これは、先生の逆……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:09:12

    教官レシピを渡されたら完コピ出来るけどオリジナル色を出そうとすると途端にアレンジャーになるし内戦時の飯比較で栄養と食えればまぁヨシッ!
    しそうという印象
    個人的には美味しさを追求してほしいけど現在の料理の腕だとな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:01

    教官のワードセンスに関してはどうせベアおばの受け売りだろうし……どうせ教官が自分の事に興味ないから忘れてるだけで教官の側にいる時は無駄に詩的な表現で教官の事褒めてそうだしアイツ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:39

    絆ストーリーでありそうだ。
    アズサにすごい形容詞つけて先生をびっくりさせる展開。そしてその後に他のアリスクの面々にも似たような形容詞の列挙するんだろうな。
    「アツコか…地獄に咲いた一輪の花だと言えるだろう。あの環境にいてとても美しい趣味嗜好、そして精神性をしているよ。」みたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:55

    >>157

    でもアズサは視線の違和感に気づいてはいたという。キモい目で見られてるの知ってるとか言わない

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:58

    アズサはなんか見てくるな→教官は私のことが好きだったんだな!!だしなぁ…
    ベアトリーチェは教官のことを崇高なる死神とか呼んでるし齢一桁から共にいたんだからワードセンスはそっち寄りだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:52

    10年以上共にいたんだからそりゃ影響も受ける
    なんなら7〜17なら尚更だよね

    なお言われたらすごく凹む

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:29

    いっそのこと言葉遣いや立ち振舞いを変えようとしそう
    それこそ幼少期の天真爛漫な自分とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:07

    変な薬してないか心配されないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:35

    推定素の性格出して変な薬やってる扱いは教官が泣くぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:34:14

    今の教官

    天真爛漫教官

    支配者教官

    上二つは環境による性格の変化で納得いくが最後はどう考えても方向性が違いすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:36:27

    でもまあ、本来の教官がミカっぽいとはねぇ...
    内戦ってクソだな...

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:44

    外れたとは言え妹のヘイローと一緒らしかったりむしろ似てるところが多いと厄ネタ感あるんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:22:03

    まさかアリウスモブにもそれぞれ異なるチョコを作るのか...?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:48

    アリウスの子達には名前と一言添えたメッセージカードとかになりそう。何パターンかくらいは作るだろうけど。後仕事先、ヒナとナギちゃんにはおんなじの送りそう。
    個人的な親交のある連中にはそれ用の特注作りそうだ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:58:33

    こんなん脳が焦げ焦げになっちゃうよ
    もちろん先生宛もある

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:12:11

    描写されてないだけで教官に恋心抱いてるモブ生徒も結構いそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:15:19

    >>171

    ハッピーバレンタイン 〇〇

    先月は急にETOの仕事を振ってしまい申し訳なかった。けれどもお前の働きは空崎も誉めていた。本当にありがとう。お前は我々の誇りだよ。

    これからも共にアリウスを発展させていこう。

    親愛なる〇〇より


    みたいなメッセージカード入ってるんでしょうね。下の〇〇にはミカから貰った名前が入る。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:56:21

    そら(自分たちに対して厳しいけど色んなものを与えてくれて思っていたより優しいし愉快な所もあったら)そう(恋心持つ)よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:12:23

    アリウスのパパ...

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:13

    アズサ:娘
    サオリ:長男
    ヒヨリ:手のかかる後輩
    アツコ:娘2
    ここまではいいんだよ

    ミサキ……何なんだお前は……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:22

    >>175

    与えるだけじゃなくて一番最初に得る方法を教えてくれるの理想的すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:30:41
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:33:11

    >>179

    この愛人いろいろと拗らせてるんですが...

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:48:31

    >>180

    デッカイ感情をめちゃくちゃに拗らせてる愛人なんて創作じゃごまんといるからセーフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:02

    みんなが教官の超人度合いに目を奪われるなかでヴァニタス期でも抱えていた「怒り」という感情に気づいていた女だ、面構えが違う
    後はじめて教官との共同作業(コンボ)決めた

    今さらながら、結構前から教官の感情という人間性を意識できていたのでかなりクソデカ矢印勢寄りかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:35

    そういやカイザーの件で教官の中の四文字が滲み出たような怒り方してたけど、ミサキはどう感じ取ってたんだろ?
    普通に怒ってると思ったか異質な怒り方にビビったか...

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:57:56

    普段の自分に対する怒りじゃないからな。なんか変だな?とは思ったかも。それこそアビドスの窮状にキレてると理解してるかも。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:37

    助け合うのが人の世だろうってあまりにも突飛な発言だったからな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:14:31

    だって貴族時代ならまだしも奴隷、死神、教官時代どれでもそんなこと教わるような相手いないから……
    教わるとしたら本編中ぐらいで

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:21:58

    これ(バックステップしたハナコを除いて)しっかりと教官の神秘を認識するのがミサキってオチじゃないよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:42:49

    教官の理解者としてアズサにマウント取るミサキというのを思い浮かんだけどギスりそうだからやめよう
    最終的にアツコがハリセンで張り倒せばギャグ滑りできそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:28

    教官はマジでキレると怒りの対象が世界になるからな…
    それはそれとして裁判終わったらパヴァーヌか狐に襲われるのかどっちが先なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:56

    簡単に片付くと思っていた裁判があまりにもあんまりな展開になり
    そのせいで秘密裏に進めるはずだったクーデター阻止が公になり
    そのせいで狐たちに襲撃される可能性が生えてきたカンナに悲しき現在…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:13
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:26

    たておーつ
    ナギちゃん場の空気を引き戻してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:32:50

    スレ埋めを遂行します
    アリウスの為に!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:07

    アリウスの為に!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:04

    アリウスに栄光あれ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:33

    神よアリウスを護りたまえ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:37

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:57

    viva arius

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:35

    アリウスは我らが主の元に

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:36

    >>196

    教官「言われなくてもアリウスは守るが…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています