ここだけ異能のある世界裏設定104

  • 1竜乗りの植物使い24/02/08(木) 23:11:11

    ここだけ異能のある世界裏設定

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレ>>185

    前スレ
    ここだけ異能のある世界裏設定103|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
    本スレ
    ここだけ異能のある世界210|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定纏め

    ここだけ異能のある世界 設定まとめここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    これは設定まとめであり、出てきた様々な設定がまとめられています。


    ・スレ立てのテンプレについて

    裏設定を立てるにあたって使う文字列

    ここだけ異能のある世界裏設定 スレ立てテンプレ – Telegraph


    ・キャラについて

    登場したキャラクターをまとめている

    異能世界キャラまとめ – Telegraph


    ・心領結界の設定について

    心領結界の設定について書かれている

    心領結界の共通設定 – Telegraph


    ・心領結界のリスト

    キャラの心領結界をまとめている

    心領結界 – Telegraph


    telegra.ph

    謎チャット

    https://reachat.org/?dc2640c6d4eaeb91eb984d61c07236f3,300,20,1

    パスワード「enemy」

  • 2眼帯の少女24/02/08(木) 23:12:16

    たておつです

  • 3寄生者24/02/08(木) 23:12:31

    たておつです

  • 4波動人間24/02/08(木) 23:13:36

    (たておつです)

  • 5AK少女24/02/08(木) 23:14:17

    たておつです

  • 6結晶の人24/02/08(木) 23:16:10

    立て乙

    一般的な医療知識:dice1d100=75 (75)

  • 7吸血鬼クラーラ24/02/08(木) 23:16:12

    たておつ

  • 8空間のエネミー24/02/08(木) 23:16:31

    たておつです
    最近工場でバトル多いな

  • 9寄生者24/02/08(木) 23:16:34

    今更だけどもしかしてこれってロストイベント……?

  • 10波動人間24/02/08(木) 23:16:37

    ホタルとかネオンとかすげぇ人がいるからなぁbyタケル


    便乗して素の機械いじりと医療知識

    dice2d100=73 100 (173)

  • 11松之助24/02/08(木) 23:16:38

    たておつです
    前スレ200
    人体に詳しくないと筋肉はできないもんな

  • 12波動人間24/02/08(木) 23:16:51

    え?

  • 13寄生者24/02/08(木) 23:16:56

    >>10

    わぁ

  • 14脱女武士24/02/08(木) 23:16:59

    たておたておつ

  • 15松之助24/02/08(木) 23:17:12

    >>10

    MAX!!!!!!!!!

  • 16技術者が来襲(き)たぞ!24/02/08(木) 23:17:31

    立て乙です、機械弄り……ネオンは110/100、メタルとパールは125/100くらいあっても……駄目でしょうか……?

  • 17扉君24/02/08(木) 23:17:48

    湊の機械と医療

    医療のみ+50(医学系目指してたので)

    dice2d100=17 18 (35)

  • 18波動人間24/02/08(木) 23:18:11

    >>16

    得意だからね…それでいいと思います

    というか得意ならダイスにしばられずに得意と言い切る方が良い

  • 19寄生者24/02/08(木) 23:18:21

    >>16

    良いと思います

    キャラ的に他より劣っていたりしたら薄れてしまいますし……

  • 20アグニム24/02/08(木) 23:18:45

    勝手に刑務所最下層の住人を想像してみた

    囚人名 フェニックス
    異能 傷を負っても傷口から炎が発生して体が治る能力
    かつて、傷ついた体が治る能力を使ってヒーローみたいな活動をしていた男
    だがある時、体に癌細胞が見つかってから異能の具合がおかしくなり、
    ある時全身が「無限に再生する」という事態に陥り自我が崩壊、暴れ回るだけの怪物となってしまった
    肉塊のいたる所から腕や足、目や口が発生しているという醜悪な姿
    今現在は異能を抑えることで、なんとかコイツを殺せないか思案中とのこと

  • 21眼帯の少女24/02/08(木) 23:19:03

    便乗して機械いじりと医療知識

    dice2d100=44 22 (66) 

  • 22ラン24/02/08(木) 23:19:21

    便乗機械と医療

    dice2d100=80 48 (128)

  • 23褐色メカ娘24/02/08(木) 23:19:29

    今転がってるのはマキネの同型機なんで気負いなく壊しちゃってもいいですよ~
    お好きにどうぞ!

  • 24闇勾鳥と掃除屋さん24/02/08(木) 23:19:34

    たて乙です
    医学90設定だったわ……71は応急手当
    90といっても医療知識はあまりない。人体構造とかそっち系

  • 25空間のエネミー24/02/08(木) 23:19:55

    >>23

    じゃあ圧殺したいです

  • 26波動人間24/02/08(木) 23:20:06

    つくづくこいつの家系が謎になってきたぞ

  • 27シルクハットのエネミー24/02/08(木) 23:23:03

    >>20

    あくまで、これは最下層の一端

    これと同じくらい、もっとヤバイのがいると想像している

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:23

    このレスは削除されています

  • 29弾幕のエネミー24/02/08(木) 23:25:23

    >>8

    仮面ライダーも倉庫とかでやってるし。

    >>23

    え、別人?

  • 30波動人間24/02/08(木) 23:25:42

    おばあちゃんの知恵袋的な感じに医療教わったていにしようか………

    ただし自分の怪我には無頓着

  • 31闇勾鳥と掃除屋さん24/02/08(木) 23:28:47

    喪った同僚の数

    2+dice1d5=2 (2)

    割と同僚たちからは妹みたいに扱われてるのかも(方針決める時もかなり低かったし)

    というか同僚までアレだったら歪みまくってると思う

  • 32AK少女24/02/08(木) 23:28:53

    アリサを他人の死に執着させて死にそうな人を誰よりも先に殺そうとする悪癖持ちにさせていいですか?

  • 33寄生者24/02/08(木) 23:30:33

    >>32

    悪癖だな本当に…………自分はアリだと思います

  • 34吸血鬼クラーラ24/02/08(木) 23:30:37

    >>32

    マリアナちゃんが死にたくなったら殺しに来てくれると嬉しいかもしれない

  • 35松之助24/02/08(木) 23:30:39

    >>32

    味方側も見境ない感じですか?

    だったら嫌だな

  • 36弾幕のエネミー24/02/08(木) 23:30:40

    >>32

    ひぁ。すさまじい個性になりそう。

  • 37シルクハットのエネミー24/02/08(木) 23:30:51

    >>32

    良いんじゃないかな

  • 38闇勾鳥と掃除屋さん24/02/08(木) 23:31:10

    >>32

    メライ「えっ(割と死と隣り合わせ)」

    良いと思います

  • 39扉君24/02/08(木) 23:31:40

    扉君の前髪は単純に中の人の好み……というか推しをイメージしただけなんよ

    dice1d100=25 (25)

    dice1d100=15 (15)

  • 40AK少女24/02/08(木) 23:31:43

    >>33

    >>36

    >>37

    >>38

    ありがとうございます

    >>35

    じゃあ味方側は自制させときます

  • 41AK少女24/02/08(木) 23:32:09

    >>34

    安価外れましたごめんなさい

  • 42扉君24/02/08(木) 23:32:18

    >>32

    現在進行形で黄泉に片足突っ込んでるんだが(湊)

  • 43波動人間24/02/08(木) 23:33:03

    >>32

    >>40

    すげぇの来たな……

  • 44空間のエネミー24/02/08(木) 23:33:47

    戦闘イベはスレの回転速度が上がる

  • 45松之助24/02/08(木) 23:33:53

    >>40

    ありがてえ…

  • 46レヴィ24/02/08(木) 23:34:04
    とある報告書19○○年、とある兄妹の異能により非常に強力なエネミー計七体の発生を確認。我々はその特性からそれらを『大罪』と呼称する。現在討伐・消失が確認されているのは『暴食』『強欲』『憤怒』の三体のみであるが、その内の一体『暴食』は異能となり一人の女性(Tと呼称する)に宿った後、Tの精神を奪い『ベルゼ』として蘇った模様。このことから、我々は『強欲』『憤怒』も復活する可能性があると見て厳戒態勢を続けている。

    『大罪』の所在一覧

    ・『色欲』 不明

    ・『暴食』 討伐が確認された十数年後、異能として一人の女性を乗っ取り『ベルゼ』と名乗った後逃走。現在捜索中

    ・『傲慢』 所在は不明だが、目撃情報によると自身と瓜二つな人間の少年を従えていた模様

    ・『怠惰』 所在不明。気まぐれに訪れた街の人々を自らの能力により毒殺しているため、早急な討伐が望ましい

    ・『嫉妬』 数年前見ず知らずの男性を自分の伴侶と思い込み、男性の妻と娘二人を刺殺。現在は対エネミー組織により捕獲され、収容中

    ・『強欲』 その性質故に『憤怒』と仲間割れし、そのまま『憤怒』に殺害される。復活の可能性あり

    ・『憤怒』 『強欲』を殺害した後、当時の対エネミー組織と戦闘に入り敗北。復活の可能性あり
    telegra.ph

    大罪エネミーの設定はこちらになります

  • 47褐色メカ娘24/02/08(木) 23:34:49

    遅れましたのでここに…

    https://bbs.animanch.com/board/2954836

  • 48闇勾鳥と掃除屋さん24/02/08(木) 23:35:34

    いあいあ

    dice1d98=47 (47)

  • 49AK少女24/02/08(木) 23:35:58

    >>34

    では遠慮なく

    >>43

    だって…善人と傲慢さ故に命の行方を握りたいって思わせたら命を奪う銃をモチーフとした子としてキャラが立ちそうですもん…

  • 50闇勾鳥と掃除屋さん24/02/08(木) 23:36:31

    >>48

    流石に初っ端から跳ねることはないか

    >>49

    自キャラ(メライ)も大丈夫ですよー

    割と慣れてるし

  • 51AK少女24/02/08(木) 23:37:18

    >>50

    死にたくなった時と死にそうになった時以外は狙いませんよ!?

  • 52波動人間24/02/08(木) 23:37:22

    >>49

    oh………………

  • 53AK少女24/02/08(木) 23:57:36

    今回の件で悪癖が覚醒するので殺すなら譲ります

  • 54眼帯の少女24/02/08(木) 23:59:08

    だめだ寝落ちしそう…
    すみませんが今日は落ちます

  • 55闇勾鳥と掃除屋さん24/02/09(金) 00:00:02

    自分もそろそろ寝ます
    明日4時起きなんだ

  • 56寄生者24/02/09(金) 00:00:05

    >>54

    おやすみなさい

  • 57寄生者24/02/09(金) 00:00:38

    >>55

    おやすみなさい

  • 58AK少女24/02/09(金) 00:01:03

    >>54

    >>55

    おやすみなさい

  • 59空間のエネミー24/02/09(金) 00:01:23

    どうします?処します?

  • 60波動人間24/02/09(金) 00:01:57

    >>55

    おやすです

  • 61松之助24/02/09(金) 00:04:30

    >>55

    おやすです

  • 62扉君24/02/09(金) 00:04:55

    ちなみに、組織には他に南条と西条と東条が所属している


    >>54

    >>55

    おやすみなさい

  • 63波動人間24/02/09(金) 00:05:44

    >>54

    おやすです

  • 64寄生者24/02/09(金) 00:08:54

    なんか気分吹き飛んだわ

  • 65松之助24/02/09(金) 00:09:42

    >>64

    胸を刺激する感じの自由なやつが来てね…

  • 66扉君24/02/09(金) 00:09:54

    扉君の研究テーマは「対エネミー特別自立思考型兵器」

  • 67波動人間24/02/09(金) 00:10:37

    >>66

    つまりメカか……

    >>64

    同じく。不意打ちだったわ

  • 68扉君24/02/09(金) 00:11:10

    >>64

    正直すまんかった

    手持ちの画像でそれっぽいのがこれしかなくて…

  • 69褐色メカ娘24/02/09(金) 00:14:29

    鯖落ちを挟んだうえ、gdgdな返信で申し訳ない…
    今更ながら皆さまありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:15:05

    >>69

    ありがとうございました!

    (コテ外し済だけどAKです)

  • 71扉君24/02/09(金) 00:15:51

    >>69

    お疲れ様でした

  • 72闇勾鳥と掃除屋さん24/02/09(金) 00:16:11

    新たなる課題が出されてました

    寝れません

    〜完〜


    >>69

    お疲れ様でした、ありがとうございました

  • 73寄生者24/02/09(金) 00:16:28

    >>69

    お疲れ様でした~

    >>68

    いえいえなんか面白いので大丈夫です

  • 74波動人間24/02/09(金) 00:16:39

    >>69

    お疲れ様でした!!

    >>72

    お疲れ様です…………

  • 75空間のエネミー24/02/09(金) 00:16:50

    >>69

    お疲れ様でした


    仕事の後の一服がやってみたくてココアシガレット食わせました

  • 76寄生者24/02/09(金) 00:17:54

    >>72

    頑張って…………

    >>75

    お菓子だぞ空間ンン!!

  • 77波動人間24/02/09(金) 00:23:05

    まあ法律はあるけど情状酌量ってのもあるからね………

  • 78寄生者24/02/09(金) 00:23:52

    胃もたれがする…………ちゃんと休みますおやすみなさい

  • 79波動人間24/02/09(金) 00:24:06

    >>78

    おやすです

  • 80扉君24/02/09(金) 00:24:06

    対エネミー以下略の

    進捗

    dice1d100=88 (88)

    現段階での実用性

    dice1d100=19 (19)

  • 81褐色メカ娘24/02/09(金) 00:39:26

    次からはコテハン変えよう(戒め)
    今回の個体は、200記念で出した「マシネ」のこっちの世界版でした

    最期のエネルギーブレードはACVDのHUGE BLADE+GRIND BLADEが元ネタです
    寝ます

  • 82転龍少女24/02/09(金) 00:49:11

    前言ってたイベントで出すキャラのテレグラフ書き終わったぜ!ヒャッホイ!

  • 83バグのエネミー24/02/09(金) 06:55:09

    おはようございます

    目が覚めたらもう朝だった、ごめんなさい

    ホタルとケイの医学知識(機械は100越えてるでしょ)

    dice2d100=24 42 (66)

    ソウマの機械修理と医学知識

    dice2d100=59 27 (86)

  • 84闇勾鳥と掃除屋さん24/02/09(金) 07:52:30

    ねむい( ᐛ )

    母親への

    dice1d100=43 (43)

    ???

    dice1d100=88 (88)

  • 85ユドニス・キーリー24/02/09(金) 08:00:10

    落ち

  • 86フード男24/02/09(金) 08:09:27

    監獄へドナドナされる無能力者二名

  • 87技術者が来襲(き)たぞ!24/02/09(金) 08:28:45

    おはようございます、昨夜は寝落ちしてすみませんでした……


    dice1d58=7 (7) +62/100

    100で覚醒

  • 88技術者が来襲(き)たぞ!24/02/09(金) 08:29:14

    >>87

    ……まだ待ちますか

  • 89火盛手24/02/09(金) 10:53:19

    こんにちは
    なんとなく異能のステータスとか考えてみました
    暇つぶしにどうぞ

    各能力値は円を描くようにして並んでおり、概ね相互に影響しあっているため隣り合うものほど相性がいい。能力値の並ぶ順番は時計回りに以下の六つ。
    【総出力】
    異能の出力限界、もしくは絶対性。どれだけ異能の出力を上昇できるか。低ければ相手の放つ異能に対して脆弱になるので高ければ高いほど有利。
    【破壊力】
    異能の攻撃力、もしくは効果量。総出力と破壊力の差が高いほど反動が身体を襲う可能性が高いため、単に高ければ有利というわけではない。
    【拡散力】
    異能の射程距離、もしくは効果範囲。高いほど、使用者を中心により広範囲へ異能の効果を波及させられるようになる。
    【持続力】
    異能の発動時間、もしくは効果時間。異能が起こした現象をどれだけ持続できるかでありこれが低いほど長時間の持続が難しく高いほど発動した異能の効果を長時間に渡って持続できる。
    【操作力】
    異能の発動速度、もしくは応用性。低ければ単調な直射しかできない反面、高ければ放った後で屈折させたり旋回させたり自由に操作することが可能。また、この能力に優れていれば発火能力ならば炎の剣、透過能力ならば武器の透明化といった風に物体へ己が異能の特性を付加できるように
    【干渉力】
    異能の貫通力、もしくは密度。高いほど強固になり、相手に対して抵抗力を貫通して異能の効果を発揮できる。また発現した異能が炎や風、水など周辺環境に溢れているものならば、それを起点にして異能を奮うことが可能になる

    総出力が高い場合両隣の干渉力、破壊力も高くなりやすく、逆に正反対の持続力は低くなりやい。しかし、あくまでそうなりやすいだけであり総出力、持続力双方が高い場合もあるし総出力が高くとも両隣の干渉力、破壊力が低い場合もある。ランクはE〜AAAで単体だとCが普通、Bが優秀、Aが超優秀。それ以上は化物クラス。 他能力値と組み合わせた運用法がある場合、1~2ランクほど評価が上昇する。
    2つ以上の能力値が優れている異能者は飛躍的にできることが増加し「得意分野」をはっきり示せる分、組織内でも重宝されるようになるらしい。しかし「異能は適材適所」な為に評価が高いからと言ってどんな敵や状況にも対応しうるとは限らず、能力値に囚われてはいけない。

  • 90松之助24/02/09(金) 12:45:06

    「穴」は…
    出力 B
    一応でっけぇドラゴンを覆えるくらいはデカくなる
    破壊力 C
    攻撃無理
    拡散力 A
    ワープできる範囲は日本ほぼ全土くらい
    持続力 B
    24時間くらいは残り続ける
    操作力 C
    かけらほども動かせない
    干渉力 A
    次元干渉とかでもない限り壊れない

  • 91松之助24/02/09(金) 12:46:09

    >>90

    操作力Eか

  • 92おさげの少女24/02/09(金) 12:58:43

    すげえマジで説明書き通りになった
    出:B(即死まで出力を上げられる)
    破:E(異能自体に攻撃力がない)
    拡:C(数十m程度)
    持:C(数時間使える)
    操:B(複雑な操作が可能)
    干:A(どんなものにも効く)

  • 93松之助24/02/09(金) 13:07:10

    >>92

    即死は流石に出力Aな気がする

  • 94京雪の令嬢24/02/09(金) 13:32:40

    エネミーを直接ブチ込んだ異能なだけあって結構ステータス高めです
    総出力:A
    普段暴風雪を扱う際はC〜B、エネミーの割合を増した状態であれば最大でAまで上昇する
    破壊力:B
    雪像を暴風雪で飛ばしぶつける質量爆弾が使用可能、安定性は無いものの破壊力は高め
    拡散力:A
    暴風雪は最大半径50mまでドーム状に広げる事が可能、暴風雪自体に直接的な攻撃性能は無い為威力はターゲットの氷結耐性に依存する
    持続力:B
    CとAの中間、雪像数個の作成や暴風雪を直線的に飛ばす場合はA相当だが暴風雪をドーム状に広げた場合、もしくは数十個の雪像を生成した場合はC相当になる
    操作力:B
    CとAの中間、暴風雪を扱う場合自在に操れる為A相当だが暴風雪で雪像を飛ばす場合は安定しない為C相当になる
    干渉力:E
    雪像は攻撃に対して脆く貫通性能は全くと言っていい程無い、暴風雪も同様

  • 95寄生者24/02/09(金) 13:33:51

    『喰』はこうかな
    出:AA(肉体弄りで動物の器官を再現したりで能力向上は得意)
    破:A(自由性が高くても単体での破壊力はそこそこ)
    拡:A(肉体以外にも取り込んだエネミーを向けられる)
    持:B(寄生から離れたら直ぐに支配から離れる)
    操:AAA(肉体を自由自在に動かし、遠近中どれも対応できる)
    干:B(基本自己の肉体と細胞に適応されるから柔らかい)

  • 96永遠の17歳24/02/09(金) 13:40:32

    総出力:AAA
    何ものもどのような異能でもこのループを破壊することはできない
    破壊力:なし
    この能力にそんな概念はねえ!
    拡散力:なし
    この能力にそんな概念はねえ!
    持続力:A(365日固定)
    きっかり一年。……いや、過去に戻るときだけ発動すると考えると、一瞬しか持続してなくてEという可能性もあるか?
    操作力:なし
    この能力にそんな概念はねえ!
    干渉力:なし
    この能力にそんな概念はねえ!

    なんだこれ(´・ω・`)

  • 97恐竜マスター24/02/09(金) 13:44:00

    【総出力】A(鳥を恐竜へ再誕だけなら無限にできる)
    【破壊力】C(恐竜を介して攻撃するから異能時代の攻撃力は無い)
    【拡散力】C(手で触らないと再誕させるのは不可能)
    【持続力】AAA(恐竜が死体になっても続く)
    【操作力】B(一応化石を一時召喚したり、自分の血を使って恐竜を生成することは可能だが血で作った恐竜は戦闘後崩れる)
    【干渉力】C(本体はC)

     本 体 ク ソ 雑 魚 

  • 98アルプスの少女ハイネ24/02/09(金) 13:49:03

    正直あまりよくわからない


    出:B(よく分からんからBにしておくぜ!)
    破:AA(極めて強力な猛毒であり使ってる本人も危険)
    拡:D?(基本は半径20m程度、レーザーにするともっと伸びるが毒ガスを風に乗せるとさらに拡散可能)
    持:?(毒ガスなどはすぐに消えるが体内に入ると残り続ける)
    操:A(様々な形状に変化できるしゾンビ化もできる)
    干:D(耐性によって軽減可能)

  • 99永遠の17歳24/02/09(金) 13:50:08

    ちなみにジョジョのスタンドステータスに置き換えるとこう!

    破壊力……なし スピード……なし 射程距離……なし
    精密動作性……なし 持続力……365日固定 成長性……完成

    たいして変わらねえ!!!!

  • 100松之助24/02/09(金) 13:50:50

    「不可存」
    出力 B
    サイズそこそこ可変
    破壊力 A
    基本何でも壊せる
    拡散力 A
    大体日本全土くらい
    操作力 A
    形状ある程度自由 自在に動かせる 速度はそこそこ
    干渉力 AAA
    ほんとになんでも壊せる

  • 101波動人間24/02/09(金) 13:54:16

    技や込めた波動の量によって変化するので能力の総合評価はめっちゃやりづらいので波動弾に絞って判断
    【総出力】C~A
    通常の波動弾はC、溜め撃ちの波動弾はB、大波動撃はAくらい。成長であがるかもしれない
    【破壊力】C~A
    通常の波動弾はC、溜め撃ちの波動弾はB、大波動撃はAくらい。成長であがるかもしれない
    【拡散力】B
    波動弾は大体こんくらい。大波動撃限定でBとAの中間くらい
    【持続力】C~B
    通常の波動弾はB、溜め撃ちの波動弾はB、大波動撃はDくらい。成長であがるかもしれない
    【操作力】D~C
    基本は単純な発射しかできない。心領結界内だと一時的にB~Aくらいになる
    【干渉力】C~A
    基本斥力なので波動の量自体が力に直結する

  • 102火盛手24/02/09(金) 13:55:40

    ちなみになんですけど

    AAA:9点/AA:7点/

    A:5点/B:4点/C:3点/D:2点/E:1点

    一人持ち点合計20点とか考えてました

    こういう点数配分考えるの楽しいので

    まあ、気にせず自由にやってください

    平成の異能の場合は

    干渉力D総出力C破壊力B

    操作力C持続力AA拡散力E

    >>99

    スタンドステータスと念能力の系統図を参考につくりました

  • 103波動人間24/02/09(金) 13:56:08

    いや、大波動撃もBか。ただし消費量はでかいので一発か二発が限界

  • 104永遠の17歳24/02/09(金) 13:58:17

    >>102

    AAAひとつ、Aひとつ……。

    14点か……セーフだな私……。

  • 105松之助24/02/09(金) 14:02:48

    >>102

    「不可存」

    大アウトだけどリロードが…リロードがあるから…

    あと消すとめっちゃ疲れる…

    「穴」

    セーフ

  • 106飛鳥 志恩24/02/09(金) 14:24:36

    復帰しました
    契約進化どうしよ…

  • 107松之助24/02/09(金) 14:33:55

    >>106

    「異能と身体能力がちょっとアップ」

    「結界術かじってなくても必中効果無効」

    「まあそれはそれとして貴重品は使わんといかんよ」

    でいい気がしてきた

  • 108波動人間24/02/09(金) 14:36:27

    >>106

    とりあえずわかんない人のために今考えてる設定を再かつした方がいいと思うのだ

    はなしあうのはそれから

  • 109飛鳥 志恩24/02/09(金) 14:37:09

    >>107

    必中効果無効は契約エネミーの方の能力であって契約進化側では無かったはず

    >>108

    そうですね、一旦設定纏めてきます

  • 110寄生者24/02/09(金) 14:39:32

    正直メタが増えたら心領結界使う意味なくなるから他の能力にしてほしい所はある

  • 111松之助24/02/09(金) 14:41:50

    >>110

    それもそう

    身体能力強化も強すぎると結界武装使わなくなっちゃうし

  • 112波動人間24/02/09(金) 14:41:53

    バランス調整いるわな……

  • 113寄生者24/02/09(金) 14:45:03

    けど可能性を持ってきてもしもの何かを出来たりは良いと思う
    ロールの幅が広がるし
    心領結界の効果無効とかじゃなくて、単純に『もしも』という可能性から抽出された別の力を使えるで良いと思うの

  • 114飛鳥 志恩24/02/09(金) 14:54:35

    契約進化
    
契約エネミーと契約者が心を一つにする事で発動出来る技

    転星契約の力で自身の可能性の力を解放し、一時的に様々な姿にパワーアップ出来る(あくまでも会得できる能力は本人の能力の延長にすぎない)
    発動後は可能性の力を解き放った反動で心領結界の様に疲労してしまう

    これは契約者側も使う事が出来る
    結界術の練習が無くても発動は可能


    今の所こんな感じの設定ですね
    発動条件がかなり厳しくなってるし、もう心領結界や結界武装よりも能力の上がり幅が少ない代わりに結界術の力を逆利用して心領結界や結界武装に強い的な設定加えたら三すくみ的なアレでどれも使い道あって良いんじゃないかと思った

  • 115飛鳥 志恩24/02/09(金) 14:57:45

    >>113

    心領結界の効果無効という設定は今のところ無いので、多分誰かの勘違いです

    でも言われるとそういう設定があった方が差別化出来る気がする

  • 116波動人間24/02/09(金) 14:58:24

    できるけど意味がなくなるといえばそうなるから難しい……

  • 117松之助24/02/09(金) 14:59:37
  • 118波動人間24/02/09(金) 15:00:58

    >>117

    多分結界の効果の内の"発動した異能が命中する効果"が無効っていみではないかと

  • 119寄生者24/02/09(金) 15:01:53

    >>114

    >>115

    契約のエネミーでは無く、一体一体のエネミーと契約してそのエネミーの能力を使える様な設定して、結界と武装関係にはあまり干渉しない方向とかにできません…?

  • 120松之助24/02/09(金) 15:02:11

    >>118

    自分もそのつもりで書いたんです

    己の国語力の低さだわこれ…

    ごめんなさい

  • 121波動人間24/02/09(金) 15:04:01

    >>120

    いえ、こっちもすみません………読解力不足でした……よく考えたら必中ってそういう意味だわ………

  • 122飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:04:08

    >>118

    なるほど

    デバフやバフとかの効果は無効化されないので心領結界にもちゃんと意味はある様に設定してます

    >>119

    そもそも契約エネミーの説明してなかった…

    契約のエネミーというエネミーは居ません

    エネミーの派生系が契約エネミーです

  • 123飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:05:33

    必中無効は回避出来る様になるという意味で書いてます
    わかりやすく言えば命中率100%が命中率50%になるって感じです

  • 124波動人間24/02/09(金) 15:11:15

    なんか複雑になりすぎてついていけなくなりそうな問題とか………
    心領結界も必ず異能が当たるって点でも出す意味があるし……

    契約進化自体のデメリットはどうするのかってのもあるし……発動中は心領や武装との重ね掛けができないとか………?
    疲弊してもどれくらい待てば再発動できるのかとか………

  • 125飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:11:41

    自分の説明が絶望的にヘタクソな気がしてきた
    結界と武装に対する干渉性能は契約進化には今の所無いです
    契約エネミー自体には心領結界内での能力必中を無効にし、回避したり防げる様になるという効果があります

  • 126寄生者24/02/09(金) 15:12:18

    >>122

    新たに『契約』という設定を生やして派生エネミーとかではなくエネミーとかと契約できるの方が簡単になると思う………リンバスのegoとかみたいに可能性とか、他人の能力みたいなのを使うのは好きなので自分は契約自体は好き

    >>123

    >>125

    簡易結界と丸かぶりなのでその設定はない方が良いかもしれないです

  • 127飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:15:03

    >>124

    心領や武装との重ね掛けは出来ます

    再発動出来る様になるまでの時間は心領結界とかと変わりません

    >>126

    じゃあ契約エネミーから名前を転星契約に変えて設定書き直して来ます

    というか簡易結界も結界術の才能無いと習得が面倒じゃないですか?

    なんでもかんでも結界術が全てって訳じゃあるまいし…

  • 128飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:16:08

    >>127

    心領結界などとの重ね掛けは可能ですが通常より体力を大幅に使いますのでほぼ無理です

  • 129松之助24/02/09(金) 15:16:11

    >>127

    一応誰でも簡易結界は使えるくらいのハードルのはずです

  • 130寄生者24/02/09(金) 15:18:24

    >>127

    簡易結界に関しては結界術と書いてありますがが能力が有れば基本誰でもできます。無くてもトリガーを用意すれば簡単に出来ます

    そして共有設定にもある様に決壊術って感じより能力の延長であり奥義的な感じなんですよ

  • 131飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:18:38

    >>129

    そうだった…なんだかややこしくなって来たので転星契約自体のシステムを作り直してきます

    作り直すと言っても以前と特別変わる訳では無い予定です

  • 132寄生者24/02/09(金) 15:21:05

    >>130

    最後の行は心領結界についてです

  • 133飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:23:36

    >>132

    それは知ってます

    でも最近心領結界を乱発してる気がするので…

    というか不具合でテレグラフ観れなくなってる…

  • 134AK少女24/02/09(金) 15:24:49

    総出力:C
    銃としての絶対性(不動性)を持つ、出力の上昇こそしないが逆に出力の下降もしない
    破壊力:C
    徹甲弾はあれどハンマーや怪力等の攻撃に特化した異能には劣る、なお銃である以上一定の火力を下回らない
    拡散力:C
    小銃でたる分ある程度の射程を誇るがターゲットとの距離が遠ければ遠い程弾丸がバラつく
    持続力:A
    修理性と生産性のコストに長けたAK-47を元にしているだけありかなり優秀、弾丸は中間弾薬に限定すればほぼ無限に生成可能
    操作力:E
    銃は使い手の腕前に依存しており、弾は直進するのみ
    干渉力:D
    銃というだけあってかなりの威力を誇る事はあれど貫通性能が特に高い弾丸は生成不可能

  • 135波動人間24/02/09(金) 15:26:00

    そんな乱発してたっけ……?
    使うにしても裏スレで使っていいか聞いてたし……感覚がマヒしてるなら申し訳ないですが
    それにまだ結界を会得してない人も多いし…………

  • 136AK少女24/02/09(金) 15:26:47

    >>134

    持続力以外は良くも悪くも一定の優秀さを誇る銃をそのまま異能にした感じです

  • 137寄生者24/02/09(金) 15:27:16

    >>133

    奥義であり必殺技なのでボス系の最期にはかなり合っているので………

    人間側というか味方側は、基本敵の結界と押し合いしたり、最初の牽制で使用したりで乱発はしていないと思います

  • 138飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:27:53

    >>135

    奥義にしては使用が多い気がする…

    練習描写と混ざって勘違いしてるかもしれない

    >>137

    うーむ…気のせいかもしれない

    ごめんなさい

  • 139松之助24/02/09(金) 15:28:14

    そんな乱発してたか…???
    敵ボスが演出的な感じで使うのは結構あるけどあれは連発ではないと自分は思ってるし…
    「ここで吐かないといけない」って理由はあると思います

  • 140永遠の17歳24/02/09(金) 15:29:15

    結界も契約も使わないストロングスタイル(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

  • 141波動人間24/02/09(金) 15:30:22

    ごめんはっきり否定ばかりで申し訳ないんだけど、一旦保留にした方がいい気がする

    バランス調整が難しいし、どれ使えばいいかわからんくなるしこんがらがるかもしれない


    今は結界と武装で成り立ってる部分あるし、もう少しスレが進んでから改めて解禁くらいに調整した方がいいと個人的に思う

    >>138

    練習してる人は多いしそう見えるのはあるかもしれない

  • 142飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:33:10

    >>141

    正直もう転星契約自体は出しちゃってるのがノイズなんだよな…

    契約進化はまだ出てないけど

  • 143アルプスの少女ハイネ24/02/09(金) 15:33:45

    すまない…クラーラとサメで2回使ったから結界乱発と思われてるかも……

  • 144寄生者24/02/09(金) 15:33:57

    契約進化とかより、契約はお互いのりょうしょを得てのモノだし能力を共有できるぐらいの軽いモノで良いと思う

  • 145AK少女24/02/09(金) 15:34:24

    アリサの異能は心領結界展開しても銃のゲートオブバビロンするぐらいしか出来ないから異能を使えなくなるデメリットの方が大きい気がする…

  • 146寄生者24/02/09(金) 15:34:33

    >>143

    敵ボス枠ですし自分は大丈夫ですよ

  • 147寄生者24/02/09(金) 15:34:52

    >>144

    了承だわ誤字った

  • 148波動人間24/02/09(金) 15:36:05

    >>142

    融通効く部分で設定変更して、契約進化自体はシークレット扱いにするとか……

  • 149波動人間24/02/09(金) 15:37:17

    かつて契約進化に至った者たちがいたけど、とある出来事があってその秘術が封印されているとか………

  • 150飛鳥 志恩24/02/09(金) 15:53:08

    >>148

    >>149

    まぁ契約進化はしばらく登場させない方が良さそうですね

  • 151波動人間24/02/09(金) 15:56:19

    >>150

    ですね……契約自体はエネミーと契約者とのリンクって意味でどことも干渉せずに幅が広がるのでありだと思います

  • 152ユドニス・キーリー24/02/09(金) 15:59:09
  • 153波動人間24/02/09(金) 16:04:35

    まった、契約エネミーは心領無効は強すぎるか………?簡易結界と同じ軽減くらいにした方がいい気がしてきた……上で言われてた回避率50%程度とか

  • 154寄生者24/02/09(金) 16:06:30

    >>153

    まず結界に無理やり関連付けずに単体の設定にして欲しいってのが自分の意見…………メタられるとやる意味が無くなる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:07:50

    >>152

    結界どうこうってなくなったんじゃ…

  • 156松之助24/02/09(金) 16:08:04

    >>155

    俺です

  • 157ユドニス・キーリー24/02/09(金) 16:09:22

    >>155

    最終結論...とまでは行かなくても現状の結論が欲しいのん

  • 158寄生者24/02/09(金) 16:13:49

    >>155

    書き直してないだけですね

    帰ってきたのでこれからやります

  • 159松之助24/02/09(金) 16:14:21

    >>158

    ありがとうございます…

  • 160寄生者24/02/09(金) 16:15:13

    >>159

    すいません何処のこと言ってるか教えてもらえませんか?

  • 161松之助24/02/09(金) 16:18:27

    >>160

    「心領結界の影響を受けない」のところをまるまる消す…

    と思ってたんですけど飛鳥さんはそのあたりは検討しただけでした

    ごめんなさい

  • 162寄生者24/02/09(金) 16:23:28

    >>161

    了解です

    そして結界関係の契約設定は自分が描き直すとかできませんでしたわ

  • 163記憶喪失だった青年24/02/09(金) 16:26:32

    >>89

    ルアの2つの能力のステータスです、それぞれの理由とかはエラーで吹っ飛んだ


    特異殺し

    拡散力がD、操作力がE、それ以外は全てAAA


    創造

    全てAAA

  • 164記憶喪失だった青年24/02/09(金) 16:27:24

    >>163

    僕のかんがえたさいきょうののうりょくすぎる…

  • 165記憶喪失だった青年24/02/09(金) 16:30:10

    >>163

    特異殺しは触れるだけで異能力者やエネミーを始めとした存在を消滅させるアレ

    創造は創造です

    今後出る事がもしあったとしても特異殺しは絶対使わないのはわかる

  • 166波動人間24/02/09(金) 16:36:20

    とりあえず契約のあれはどんな結論だっけ……

    >>163

    はっきり言って出禁レベルすぎる……

  • 167火盛手24/02/09(金) 16:36:41

    異能力パラメータっているんです……?

  • 168寄生者24/02/09(金) 16:37:40

    >>167

    なんですかそれ?

  • 169飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:39:17

    >>166

    契約進化は保留

    転星契約はこのまま残す

  • 170永遠の17歳24/02/09(金) 16:39:28

    >>167

    もちろん……要らないよ……!

    ただ見た目がワクワクするから……設定に乗っかっただけだよ……!

  • 171波動人間24/02/09(金) 16:41:20

    >>169

    了解です


    >>152にあった心領無効の件でどうでしたっけ?完全無効なのかそれともちょっと軽減できるレベルにするか

    一旦結界どうこうから外すという意見もありますが

  • 172火盛手24/02/09(金) 16:42:53

    >>168

    >>89これです、いつの間にか設定まとめに【異能力パラメーター】として入ってたので

    それ、いる……?と思った次第

    自分としてはどっちでも良いんですが

    >>170

    ですよね

    やっぱり不要なのでは?

  • 173寄生者24/02/09(金) 16:43:59

    >>172

    あ〜……………設定にまですると絶対的な感じになっちゃうから裏スレでちょっとした話題程度でいいかも

  • 174飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:44:15

    転星契約

    種族問わず2人組が契約石を使う事で出来る
    契約した2人には心領結界の必中効果を無効するという強力な特性が与えられる
    ちなみに同時に複数と転星契約する事は可能
    転星契約をすると紋章が身体の何処かに浮かび上がる

  • 175飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:45:20

    >>174

    とりあえず今はこういう設定だったはずです

  • 176火盛手24/02/09(金) 16:47:22

    >>173

    そうですね、どちらかと言えばお遊び的に作ったので共通の設定にするかどうかは意見が分かれる所……

  • 177波動人間24/02/09(金) 16:48:22

    >>174

    >>175

    なるほど今はこんな感じか……

    >>154で寄生者さんがおっしゃってたことも個人的にはわかってしまうんです。結界覚えた意味があるのか問題みたいな………

    あんまりメタが多すぎるとあれだし………軽減(>>123的な)な認識でいいんでしょうか。必ず回避できるとなるとやる意味がなくなりそうで………

    とりあえず必中効果云々は置いておいて、能力が上がるって感じにしたほうが今のところわかりやすいかと

  • 178波動人間24/02/09(金) 16:48:43

    >>177はあくまで提言ですね

  • 179寄生者24/02/09(金) 16:52:31

    しつこい事になってしまいますが、別に結界に関係させなくて良いのですよ?

    ただ契約で新たに能力の可能性を使えたり、別の契約したエネミーの能力を一部使えたりとか

    これでも設定としては立ってるし、>>147の内容だけだとただの契約するだけだから能力の共有とかなら契約っぽいと考えております

  • 180寄生者24/02/09(金) 16:54:03

    >>179

    あっ安価ミスしました

    147じゃなくて>>174です

  • 181飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:55:32

    >>177

    正直能力上昇は契約進化で出来る事にして、あくまで転星契約は契約進化が出来る様になるのをメリットにする予定だったんですよね

    ですが色々と状況も変わっているので必中効果の軽減じゃない効果を考えました

    >>179

    私は結界術に関連付けようとはしてません

  • 182飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:56:51

    >>181

    新効果が良さそうだったら必中効果の無効化は無かった事にします

  • 183波動人間24/02/09(金) 16:57:42

    >>181

    なるほど……とりあえず軽減効果(というより必中できないようにする効果)は譲れない感じですかね?

    あと結界術というより心領結界の方に関連付けって意味かと

    >>182

    どんな効果です?

  • 184松之助24/02/09(金) 16:58:08

    >>181

    必中効果の軽減は普通に心領結界っていう結界術に関連してるのでは

    >>182

    そのほうがいいと思います

  • 185寄生者24/02/09(金) 16:58:24

    >>181

    >>182

    了解しました

    新効果を待ちます。自分も口を出し過ぎた気がします、申し訳ないです

  • 186飛鳥 志恩24/02/09(金) 16:59:19

    >>183

    >>184

    だからちょっと待ってくださいよ

    必中効果の軽減は無かった事にするんです

  • 187バグのエネミー24/02/09(金) 16:59:30

    今北産業
    そういえば、転星契約のデメリットって決まりました?

  • 188飛鳥 志恩24/02/09(金) 17:00:28

    >>186

    全然意思が伝わらなくて辛い

    自分が説明とか苦手なのもあるんだろうけど

  • 189デイモン24/02/09(金) 17:00:34

    蠢いた変なのって今触れるべき物じゃ無かったのかな...?

  • 190寄生者24/02/09(金) 17:01:17
  • 191波動人間24/02/09(金) 17:02:09

    >>186

    ごめんなさい。読み取ってなかった………

    もしかして新効果って進化できるってやつ自体ですか?

  • 192飛鳥 志恩24/02/09(金) 17:02:58

    >>191

    違います

    まだ書いてる途中です

  • 193波動人間24/02/09(金) 17:03:13

    >>192

    了解です。待ちますね

  • 194松之助24/02/09(金) 17:08:05

    >>186

    わかってるんですけど寄生者さんの言葉は多分

    「契約した2人には心領結界の必中効果を無効するという強力な特性が与えられる」のところに対するものじゃないですか

    で、「結界に関連つけるつもりはない」って言われたんで「必中効果の無効は心領結界に関連すると思います」って言ったんです

    新効果に対して言ってはいない

  • 195飛鳥 志恩24/02/09(金) 17:10:53

    >>194

    違うんだ

    そうじゃないんだ…

    必中無効化はそもそも消すってこっちは言いたいんですよ

    新能力も書いてる途中で欠陥な気がして来たし辛い

  • 196松之助24/02/09(金) 17:13:00

    >>195

    すみません今全てがわかりました

    ほんとすみません

  • 197デイモン24/02/09(金) 17:13:48

    >>195

    兎に角...出来たら...出しな...てめ~の『新...能力』...を...

  • 198飛鳥 志恩24/02/09(金) 17:13:58

    >>196

    こちらこそ本当にすいません…

  • 199寄生者24/02/09(金) 17:14:25

    >>195

    自分は一度必中を回避するって設定を消すと言われていたのでちゃんと頭に入れております

    欠陥かはまだわからないのでかんばってください

  • 200飛鳥 志恩24/02/09(金) 17:18:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています