この正妻

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:31:07

    最初は負けヒロインとか呼ばれてたらしいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:02:53

    序盤はマジで出番なかったからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:04:27

    これは太陽

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:05:01

    ガンダムだとミステリアスな少女の方がそれっぽいから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:07:16

    要所要所でヒロト支えてるわホント

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:08:20

    故郷の幼馴染ポジションから正妻ポジまでたどり着いた女

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:13

    これで付き合ってないらしいですよ奥さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:35

    最初はイヴとメイがヒロインポイント稼いでたからな…
    後半から一気に巻き返しに来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:10:51

    あの事件の後にヒロトを支えた描写は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:11:21

    >>3

    いるのが当たり前だからこそ気づけないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:11:37

    >>4

    涙吸うシーンで気ぶりまくったのは俺だけじゃないはず…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:12:22

    ちょっと目を話した隙に結婚してそうな雰囲気はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:13:50

    >>4

    主人公とヒロインが同じ黒髪クール系でキャラデザ被ってるな…と言われてると思ったら

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:13:58

    弓矢の本番にクガ夫妻が応援に来てて熊姉が驚いてる下りすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:20:26

    見返してるとちょくちょくカフェのシーンあるから絡んでるな…と思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:02

    特典かなんかでヒロトが独占欲だしたと聞いて
    気ぶりジジイがスタンディングしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:06

    成り行きで作ったチームだしヒロトもソロ気質で積極的にコミュニケーション取らないから
    視聴的にもこの子が癒しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:30

    >>13

    これで娘とは思わないじゃん普通

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:33

    >>16

    二人でガンプラ作ってた所に熊が来て横からやり方に口出してきたから苛立ちながらヒナタはこっちの方がいいとは熊に反論してたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:37

    cv.若山詩音なのにめんどくさくない女

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:23

    探し物はまだ見つかりそうにないけど探し物を探すための光は常にヒロトの傍にいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:12

    (生きてるヒロインと死んでるヒロインならくっつけるのは生きてる方では?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:16

    やっぱりヒロトさんならきっと太陽も冥王星もちゃんとまとめて受け止めてくれるよね
    モルジアーナ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:25

    彼氏の影響でガンダムカフェでバイト始めるウーマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:25

    >>10

    たとえ曇ってて見えなかったとしても確かに居るもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:52

    最初から勝ってるから勝負しに来ないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:14:32

    >>26

    他がヒロインレース走ってる中この子は主催者席で眺めてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:03:11

    フレイ殺されて心が死んだキラを献身的に支えたラクスみたいなポジだったんだと思うとそりゃ勝つかもと今は思う
    ビルドシリーズでなんでそんな感じのポジの男女が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:15:35

    >>28

    おかしいなビルドシリーズって現代日本が舞台だから平和なはずなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:19:42

    >>28

    >>29

    現代日本が舞台なのにアナザーガンダムしてるヒロト…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:22:58

    ヒロト含めた面子、今後ジェネシスやらレクイエムやらみたいな宇宙からの対地用兵器の描写を心穏やかに見れるのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:27:12

    >>29

    交通事故とか悲劇を作ろうと思えばいくらでも作れるとは言え、生きてると被害が拡大するから殺して…するのは現代物ではありえないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:28:10

    リアルな戦い(大量破壊兵器撃たれた経験あり)の後ガンダム見るのつらそう
    いや見方が変わるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:29:17

    親しい女の子を消すしかなかった、はちょっとガンダムシリーズでもあんまりない業

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:48:11

    この子には過去の出来事話したんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:54:10

    >>33

    SEED好きのカザミは種自由で間違いなくゆかり帝国の所業にガチギレしてると思う

    あと素体をアカツキにした機体とズゴックを作る気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:56:53

    >>31

    SEEDFREEDOM視聴後は全員がヤタノカガミを標準装備してくる小文字ダイバーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:58:06

    何かあったことも根掘り葉掘り聞かず支え続け、立ち直った幼馴染がマサキみたいに危険なことになるかもしれないのにヒロトのことを信じて背中を押し、マサキの方は自分に任せるよう言える強い女だからなヒナタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:58:16

    >>36

    ズゴックは間違いなく作るな。カザミの機体、みんなアスランの愛機ベースだし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:59:22

    >>35

    ヒロトの部屋のイヴとの写真からあの娘と何かあったからとは察してはいるが、敢えて尋ねたことはないらしい

    本編後でヒロトが話したかどうかだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:24

    この子いなかったら本編どこかで詰んでるぐらいには支えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:07:32

    前半の出番の少なさはお互い付き合いの長さと信頼度が高すぎるせいで描く必要もなかった
    と言えるくらいヒロインどころか正妻として強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:04

    >>24

    まだ彼氏じゃないんだな、これが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:35:40

    >>43

    もう家族じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:26

    これは完璧なヒナタ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:43:36

    第一話見直したら、ヒロトが帰宅したら何食わぬ顔でクガ家でエプロン着て「お帰りヒロト」と言ってた女だ。
    (新妻感が)圧倒的じゃないか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:13:09

    癒し

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:22

    そのうちヒロトお手製のオリガンに乗ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:53

    もう家族だけどきょうだい的で恋愛になれるの?って心配になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:17

    >>29

    衛星砲のせいで一部の作品超えるくらいの死者数という

    やっぱアナザーガンダムでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:26

    ほどよい塩梅で接してくれる同年代の妹 位の距離感よね 本編中は

    (特典小説読了後)
    あれ?ヒロトからのプレゼントは全部(キャストオフ出来る水着のお姉さんフィギュアですら)大事に持ってたりとか 結構 愛が重....深い娘だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:46:09

    トラウマ以前から大概拘りの強いガノタだったヒロトの側に居続けたヒロインだ、面構えが違う
    幼馴染CPが好物だから大変お世話になり申した

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:10:09

    アレで付き合ってないってマジ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:08:18

    善き

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:32:07

    >>54

    二人共可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:44:42

    >>23

    義親子丼かァ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:46:21

    だって先輩からのヒロトの両親への認識が「ヒナタの…じゃなかったクガ君のご両親」って若干怪しい形で憶えられてるくらいだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:20

    >>39

    カザミ・・・ガンダムセイバーナイト待ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:21:41

    たしかヒロトからのプレゼント全部保管してるんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:57:02

    美しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:35:52

    ビルドメタバースが4クールぐらいで放送されてたら
    ワンチャンリライズ編ででてくんないかな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:40:10

    ビルドメタバース2が出ないのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:57:28

    >>37

    カザミがメインタンク張るから劇場版後は間違いなくヤタノカガミは付けてくるし、ヒロトも対応アーマーか特殊処理くらいはやりかねない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:29

    Hすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:28

    >>63

    ナノラミ対策にサタニクス作るヒロトだからフェムテク対策もそりゃ作るよねって信頼がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:50:26

    >>51

    キャストオフフィギュアの件詳しく

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:04:35

    >>66

    今 手元にないから うろ覚えになるけど ヒロトが男友達だけで旅行に行った時のヒナタへのお土産品(ヒロトいわく 本来渡そうとした物を友達に直前にすり替えられた)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:13:06

    昨日は中の人の誕生日だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:09:04

    子供の頃にプチッガイとか作ってたんだし何かプラモ用意して参加とかしないものか
    弓矢というと孫尚香ガーベラとか思い浮かぶけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:41:25

    >>65

    フェムテク対策はそれこそサタニクス担当なんでない?

    ビーム効かない上にやたら硬いってのはかなり鉄血系MSに近い性質だし


    サタニクスだと動作が重いと言うならマーズフォーかプルタイン

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:11

    よくどの機体が似合うだろうかと議論されている中、中の人が水星の魔女にも出演した事で瞬く間に愛機候補に名を並べたベギルペンデ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:11

    >>4

    ビルドシリーズのミステリアス系がミステリアスだった事はないから……。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:17

    失くした物を当てもなく探し続け星々を巡る彷徨の旅路
    その中心にあるの旅人を暖かくも力強く照らし続ける太陽なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:39:59

    >>66

    「それにね。全部ちゃんと持ってる。あのプチッガイと一緒に。

    今まで、ヒロトがわたしに、たま〜にくれたもの。ずいぶん前の誕生日とか、むかし塾のクリスマス会とかでくれたプレゼント。あと、旅行のおみやげとかも」

    「あぁ……。なんだっけ、旅行のって」

    「初めて男の子だけで泊まりにいったときのキーホルダー。お姉さんの水着がズレるやつ」

    「ああ〜、あれ、渡す前にこっそりすり替えられて───」


    的なやり取りが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:03:00

    勉強

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:41:40

    >>41

    まず19話の始まり、コアガンダム作るところ

    そして20話(無印24、25話相当)完璧なアナタが出来なかった後、フォースもGBNも辞めてU7封印して塞ぎ込んだところ

    13話で呪いは祈りだった事を教えてもらったところ

    地味に21話もたまたま知り合いだったから容態急変したことが知れて危なかった


    と日常枠としては名アシスト決めてるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:56:10

    序盤でも
    成り行きでチーム組んでたところに「また仲間ができたんだ!」
    情報共有せず1人で何でもやろうとしてる時に「放っておかれるのはつらいもんね」

    ヒロトの意識が変わることを言っている(ヒナタは事情知らないけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:17:31

    >>53

    夢芽さんの前にしおんぬがやったキャラだったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:58:32

    巫女、さんアバター最高

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:11

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:33:38

    未来へ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:27:26

    「心配じゃないって言ったら嘘になります。

    でも仕方ないんです。そういう人だから私は応援しようと思った。
    だから、憧れたんです。誰かのために頑張れる人だから。

    だから私は弓神事を頑張ります。うまく…言えないんですけど。
    以前先輩が出た時のみんなの願いを背負った先輩の姿、励まされたような気持ち…

    この一矢の向こうに私ができる何かがある気がして」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:05:34

    最初からゴールインしてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:08:56

    デザインといい弓といい、名前といい
    ライジングガンダムが似合うと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:45:56

    俺達にしかできないことだし

    それに…これをやり遂げたら
    いつかヒナタが言ってたような俺に…そんな自分になれる気がするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:21:56

    >>8

    巻き返したというかコツコツ貯めたタンスの奥のヒロトポイント貯金が凄まじかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:31:27

    監督の初期案ではヒナタいなかったけど脚本のむとう氏がこういうポジションのキャラ入れましょうって頼んでヒナタ誕生
    →(頼んで出してもらった手前この娘の描写で下手は出来ないぞ・・)
    て一番苦労して脚本書かれたらしいのでヒナタの立ち位置の絶妙さは当然の帰結でもある

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:04

    >>20

    まるで夢芽さんやたきながめんどくさい女みたいな言い方

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:28:59

    >>84

    思えばダイバーズの合体ガンプラ

    リライジングガンダムだけど

    ライジング意識したりしたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:47

    「あの時、ただの記憶にすぎないってヒロトは言ってたけど、そんなことないよ。ないと思う。
    ぜんぶ、きっと、ヒロトの大切なもの。

    過ごした時間も、感じた気持ちも、すべてがヒロトを作ってくれた大切なもの。

    ヒロトは、いつだって誰かのために前を向いて進んでいける。そんな人だから」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:41

    >>76

    ヒロトはビルドシリーズだけどなぜか帰る場所が必要だったから日常枠には印象強い人物が居なくちゃいけなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:24

    リライズの劇場版やるなら絶対観に行く。
    ヒナタと進展するなら絶対観に行く。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:43

    >>91

    >なぜか帰る場所が必要だった

    ただのガンダム好きの少年にガンダム主人公みたいな体験させるのはあまりに人の心が無さすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:46

    >>48

    >>84

    ライジングベースか、同じ弓武器持ちのレッドフレーム改ベースか、はたまた新規造形のコアガンダムと専用プラネットアーマーを作るか…。


    見てみたい気持ちはあるな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:33:52

    >>93

    「命を救ったんだから次は世界を救ってみよう」的な感じで色々作りながら

    設定を少しずつ煮詰めて行ったらなんかすごいことになった…


    ↓何ヶ月ものやりとりの要約

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:08:56

    今思えばカザミはSEED好きだから途中までゲームだと思ってたら敵が衛生兵器を出してきたからリアルにSEED終盤のアスランみたいな状況でいよいよテンション上がっちまうのも無理なかったな…ヒロトはヒロトで好きな娘を撃ち抜いてるし
    ファースト好きのヒロトといいSEED好きのカザミといいリアルに好きな作品みたいな状況を体験させて曇らせるの酷すぎない???

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:15:57

    >>95

    いつ見ても流れるようなノリで地獄が出来てて草


    ヒナタポジが当初いなかったヒロトとかメンタル壊れてるでしょ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:16:47

    看板娘

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:30:02

    >>98

    こんな可愛い子がいたら

    常連になるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:30:16

    ロボ絵描きの二次創作でヒナタンク(プラネットシステム搭載SDガンタンク?)とか見たなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:45:34

    >>64

    こんな表情しておいてただの家族は無理ある


    よしんば家族でも夫婦でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:52:26

    ファン感謝祭で小林さんがずっとイヴ一筋で通してきたわけですがこう終わってみますとその…ヒナタも…とか言ったのに女性キャストたちからもそうだろうそうだろうみたいな反応で笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:20

    双方の両親とかガンダムベースのマスターとか友人とか気ぶってるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:16

    >>101

    同級生からの扱いは想像できるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:44:26

    せっかくラストにアバター出てきたし本編後の話4話ぐらいでもいいからやってくれないかなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:56:32

    >>102

    ヒナタの中の人だけじゃなくて女性陣全員からそういう扱いなの草

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:41:06

    よき

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:55:09

    >>104

    熟年

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:06:07

    >>104

    下の画像一瞬手繋いで見えたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:48:10

    ED

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:38:38

    ヒロトはヒナタ怒らせたことあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています