[第十七話]サチ録~サチの黙示録~ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:08:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:10:01

    Holyお札普通に効果抜群だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:11:10

    本当に天使かこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:12:08

    嘘だよね?今回チューリップ分しか加点してないわけないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:12:19

    エセ霊媒師かと思ったらガチの人だった
    しかもちゃんとしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:15:00

    >>5

    暴力を憎むタイプと知って一気に除霊する気なくしちゃう人の良さもこの漫画らしくていいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:15:32

    >>4

    ボロスなら見逃さないが、加点するのはあのランだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:04

    アプリで加工のとこで大笑いしてしまった
    序盤から勢いが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:30

    >>4

    握手で成仏なんてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:50

    だってほら、ラン前にボロスとかに「加点出来ること加点してない」みたいなこと言われてた気がするし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:21:04

    目出し帽が珍しくない程度には治安が終わってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:21:55

    あの…UFOが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:23:20

    プロが除霊できない悪霊を平和的に成仏って+10点くらいつけていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:27

    ボロスが今回のサチの善行を加点するとしたら何点加点してたのか気になるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:05

    子供の落書きみたいなデザインの悪霊から教訓めいた真面目なセリフが出るの笑う
    暴力を憎んでいるはずなのにいつの間にか自分も同じく暴力に堕ちた悪霊に、凶器を恐れず手を差し伸べることで人の可能性を示して成仏させる さすが人間代表に選ばれるだけの器の大きさである

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:46

    この霊媒師さん一流なだけあって天使も悪魔も成仏させる位には凄いんだな

    そんな一流霊媒師を凄いパワーで脚を挟むことでノックアウトさせる悪霊も強い
    流石暴力を憎むあまり暴力に囚われてしまった悲しい過去を持つだけはある

    最期は平和の証である握手によって成仏するのも美しい

    なんだこの漫画

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:34

    >>17

    この作品の人類まあまあたくましいし、悪魔と真っ向に戦争しても案外勝てるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:14

    恨む理由について語るとき急にしっかりした文体になるの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:25:58

    一巻のおまけ漫画に悪魔が人類に迫害されてきたとあったけど人類側にもちゃんと攻撃手段があったんだな
    妙なところで辻褄が合っている漫画なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:18:06

    珍しくホラーテイストなオチだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:21:34

    >>5

    一流霊媒師ってちゃんと出てるからな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:27:30

    代わりに退治しようと言い出した時点でも加点していいし
    悪霊成仏させた時点でも加点していいんじゃないですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:45:20

    そもそもサチが奇妙な言動はするけど本質的にはいい子だから天使側がまともに加点するとワンサイドゲームになっちゃう
    だからランなんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:10:35

    天使!悪霊に手を差しのべたサチの思いやりの心に加点だろ!!
    折り紙の出来栄えに加点もいいけど肝心なのはそっちだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:56:23

    【HOLY】の御札、天使と悪魔にも効果あるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:27:59

    >>12

    まって…そんな街で一人でおつかいできるサチ何者?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:16:33

    逆に考えるんだ
    判定がランじゃなきゃすぐに加点されて話が終わってしまうんだと考えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:30:40

    細かい減点を見逃さないボロスが逆に減点なしだったな
    今回サチは完璧ないい子だったというわけか
    …人に興味本位で御札貼るのはいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:31:31

    >>23

    >>25

    天使と悪魔なのに成『仏』の時点で加点は不可能なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:32:09

    >>13

    どっかで宇宙人襲来イベントやるためのさりげない前振りってことも十分ありえるな

    作者の手腕に信頼しか無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:35:21

    >>22

    そうか自称じゃなくテロップという地の文で一流と言ってるからにはちゃんと一流なのか芸細

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:03:38

    龍が如くのサブイベみたいなスムーズさで除霊の仕事を代わってもらうんじゃないよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:16:59

    オシャレな食い方されるで笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:07

    >>29

    悪魔とか悪霊を浄化させようとすること自体は「悪いこと」ではないと思ってるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:37

    >>29

    人からいきなりもらったものを妄信しないで「うさんくさいな」と実効性を確認してるので何も問題はないな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:51:07

    ボロスは成仏されかけて減点なしでいいのかよって思ったけど悪魔を成敗するのは加点要素かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:58:05

    かわいいから見逃して

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:21:20

    >>36

    >>37

    悪魔なんだから理不尽に減点してもいいのに本当に真面目な奴だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:32:11

    めちゃくちゃ笑える回だった
    小ネタの畳み掛け具合が最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:01:29

    ところでこの写真、誰が撮ったんてすかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:56

    >>41

    ……そういえばそうだな?

    相談者が心霊写真に写ってるならこの写真誰が撮ったんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:55

    絵に描いたような幽霊、知らない内に新キャラが追加されてたのかと思ったらスタンプだったと思ったらガチ怪異だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:13:16

    >>42

    多分知り合いに撮ってもらったか…幽霊に撮ってもらったんじゃないかなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:13:25

    >>2

    なんで天使に効くんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:49

    >>35

    ランはともかくボロスから減点がないってことは悪いことではないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:31:43

    こういうギャグ漫画日和みたいなノリ本当好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:32:48

    >>38

    思ってた5倍くらい痛そうで笑ってしまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:38:39

    この世界天使も悪魔も悪霊も幽霊もUFOもいるのかよ
    スマッシュブラザーズかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:46:04

    今回サチがボロスの肩に乗ってるのはサチが挟まれない為か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:16:35

    大家さんといい関係気づけているのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:23:19

    >>50

    ボロスに加点五百億

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:33

    あの写真、一周まわってリアルタッチの猫が一番怖いな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:53:10

    情報量多過ぎる写真に草

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:05:24

    めちゃくちゃ面白かった
    終始笑っぱなしだったよ
    可愛らしいふわふわしたキャラが真面目なこと言うの本当に好きなギャグ
    この幽霊は人を本当に食べるのか、挟むに掛けたギャグでサンドイッチの具材を言ったのか気になる所

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:14:37

    ボケ祭りでスルーしたけど加工された大家が強い妖気放っているのもなかなかおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:31:19

    アプリそのものが何かしらの怪異なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:58:42

    >>38

    初手から容赦なく空中戦を仕掛けに行ったランを1コマで撃退する暴の化身

    いや単にランが弱いだけかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:46:53

    >>56

    上にいる本物オバケから感じたのかなと思ったけどこれだけ有能なら出どころ間違うはずないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:03

    >>4

    危険な悪霊に近づいたから減点

    悪霊を成仏させたから加点でプラマイゼロとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています