ワンピース学園42話 前編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:14:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:16

    兄弟が原作よりも会話してるかもしれない...というかスピンオフとして出来が良すぎる...毎回読み終わった後おもしれええ!ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:18

    わかりやすくこのあたりのセリフを踏襲してるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:00

    学園物スピンオフギャグにこの兄弟の確執をいかに出すかかなり考えたんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:38

    これでも原作より何倍もマシな状況である事実よ…
    小路先生のドフラミンゴとコラさんに対する解像度の高さに頭が上がらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:48

    ルフィが真面目な話の裏でずっと肉食っとる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:50:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:50:24

    原作の要素を丁寧にギャグスピンオフに落とし込んでて上手ぇ…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:53:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:58:13

    ミッションコンプリート

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:03

    人は時に“悪”認定したものを容赦なくリンチするし
    “悪”を叩くヒーローの暴力には喝采する…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:33:42

    ゾロの冷静なツッコミ草

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:56:44

    >>13

    ここ後ろのコラさんの反応もこみでこの話で一番好きなコマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:48:24

    最後のシーンがストロングワールドの討ち入り一味砲撃前の敵登場シーンにしか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:44:22

    >>12

    今気付いたけどこれビンゴの景品のおもちゃを寄生糸で動かしてんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:05:55

    ルフィ達がそばにいると

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:19:35

    こう、原作ドフィのカリスマ性とか悪辣さを
    スピンオフだからといってなくすんじゃなくて
    程よく薄めた上でちゃんと方向性を保ってるのがすごいなぁって思った

    それはともかく原作以上に会話してる兄弟……ありがとう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:14

    会話があってもわかりあえない兄弟なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:37

    >>19

    これから分かりあうと信じよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:25:37

    S・Cってなんだよ…と思ったけど学校なら学籍番号みたいなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:21

    扉絵のゾロすごい好き
    お前イヤホンとかつけるんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:44

    補習担当がスモーカー先生なの分かる

    ルフィも補習だろうから大変だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:21:39

    このまま原作にはなかった救いを2人に与えて欲しい。コマの隅っこでわちゃわちゃやってるだけのシーンとかみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:53:44

    >>19

    まぁ今回はドフィも友達認識で協力してるルフィが居る

    最終的には何とか晴れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:12:48

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:15:56

    個人的に気になってる事だけど、ローは右腕切られるんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:23:18

    トレーボル厄介な奴扱いされてるって事は原作のだらけきった参謀擬きの時よりは優秀なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:21:53

    2人が銃を向けてない状態で会話してるだけでクるものがある
    この世界線ではあの日におつるさんが間に合ったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:28

    マムのお茶会にいた闇の世界の帝王達がいるな

    大富豪のメンバーが潜入した鬼中会合にマムも出てくるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:46:29

    >>12

    このおもちゃ多分ドレスローザ編に出てきたやつなんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています