ここはコンチネンタル学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:56:44

    キヴォトスでも特に美しい学園として有名で宿泊することもできるが学園の定めた「掟」を破る者には誰であろうと制裁を与える。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:49:35

    殺し屋しかいねぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:58:58

    「掟」は唯1つ。学園敷地内では発砲禁止。
    もし破った場合、スタッフ達が厳正な「対処」を行う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:00:18

    各種サービスも充実しているが受けるには独自に流通してる金貨が必要

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:01:06

    ガンスミスとかスーツを仕立ててくれる部活がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:03:49

    モブ生徒たちも普通に強そう。制服はホテルマン風かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:06:09

    ソムリエ(武器商人)
    テイラー(実戦用裏地付き)
    ルームサービス(特殊清掃)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:01

    生徒会長の役職名は総支配人

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:19

    コンチネンタル学園の伝説の生徒
    ジョン・宇井九

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:26

    各自治区にホテルがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:09

    客が銃出した瞬間周りのスタッフに銃向けられそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:24:55

    >>11

    GENZでみた!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:07

    定期的に血の気が多い他校の生徒を大人しくさせそうな学園だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:34:19

    ~食堂にて~
    生徒A「コーラ、だったな?」
    生徒B「ああ…烏龍茶、だったな?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:39:39

    >>14

    ※30秒前まで学園の眼の前でガチの銃撃格闘戦してました

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:40:35

    >>14

    飲み物提供してるバーテンの生徒の方が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:58:41

    ゲヘナのテロリスト達もここでは何も出来ないと言われている
    美食研はそもそもサービスに満足して爆破せずに帰りそう
    温泉はそもそもカスミがターゲットにしなそう もし部下から提案されても真顔で「駄目だ」って言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:11:39

    サービスも一流だから常連のトリニティ生が結構いる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:12:44

    >>17

    カスミは過去に対処されたことがありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:15:27

    >>19

    最初は制裁言うても大したことないだろうくらいに思ってたら

    ホテル側からもうおもてなしの準備されてて爆破した瞬間に制裁受けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:18:02

    コンチネンタル学園と聞いたカスミの顔

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:27:30

    カンナ「もし何かの容疑者がコンチネンタルに入って行ったらその事件からは手を引く ヴァルキューレで最初に習うことです」
    サキ「奇遇だな SRTでも全く同じことを習う」
    ゲヘナモブ「コンチネンタルの校則はゲヘナの校則より先に覚える」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:00

    この学園の生徒会はなんて名前になるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:29

    >>23

    主席連合

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:33:25

    >>24

    主席連合(ハイテーブル)


    こまった、普通にブルアカにいそうな組織名だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:35:06

    生徒会長→総支配人
    秘書→バトラー
    会計→コンシェルジュ

    こんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:38:21

    >>20

    よりにもよって百鬼夜行コンチネンタル選んじまったか

    あそこにはミレニアムが作った力士ロボットがいると言うのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:38:56

    >>26

    生徒会が主席連合だから、

    生徒会長:首長

    でその下に12人の役員がいるんだろう


    生徒会から対外的に何かを表明するときはメッセンジャーが遣わされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:39:59

    >>21

    「あいつらは私を7回切りつけたんだぞ!開発に使った爆弾が7つだから7回だと!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:40:05

    >>28

    まいったなぁ、かなり闇が深い学園だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:44:36

    カヤがカイザー使って乗り込もうとしてもフル装備のスタッフ(生徒)たちの盛大なおもてなしを受けることになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:49:04

    >>31

    首長「皆さん。これからカイザーの団体客様が来られます。いつものように服装は完璧に、そして心からのサービスをお客様に提供してください。業務連絡は以上です」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:51:50

    >>31

    「お客様のご到着だ おもてなしの準備を」

    「「「うす」」」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:56:38

    >>32

    >>33

    カイザーが入った瞬間色んな方向から機関銃による歓迎を受けそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:01:42

    >>31

    なんならたまたま滞在してたお客様だっているぜ!

    鉛筆で三人倒した伝説の生徒とかな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:05:11

    普段ホームセンターでバイトしてて強盗を店頭品でDIY(隠喩)する生徒とかもここに放り込みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:05

    この感じ他校からの生徒の引き抜きとかやってそうよね
    最悪SRTからも引き抜いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:14

    自分のルールに基づいて行動する運び屋の生徒も入れよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:10:35

    >>17

    この概念好きだなぁ。

    冷や汗流しながら、「…駄目だ」って言って欲しい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:10:49

    キヴォトスだと「スーツ」は「制服」になるのかな
    正実や風紀委員会はお世話になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:16:33

    キリノ「容疑者があのコンチネンタルに入って行きました!後を追いましょう!」
    カンナネムガキ「待て待て待てやめろバカ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:17:21

    >>41

    キリノは拳銃持ったまま入って追い出されたことありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:20:02

    >>14

    これどこのシーンだったっけ思い出せないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:21:52

    ババ・ヤガーの神秘を宿した問題児がいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:23

    (ジリリリン……ガチャ!)
    『はい、こちら管理部です。ご用件をどうぞ』

    先生と敵対する生徒「指定変更をお願い」

    『番号は?』

    「裁定番号1011979。キヴォトス、コンチネンタル学園」

    『どのような変更を?』

    「【聖域指定】の解除」

    『………手続きします。しばしお待ちを─────キヴォトスコンチネンタル学園。聖域指定解除いたしました』

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:39

    >>45

    先生の指揮でホテルを守るイベント始まりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:52:45

    なんか元生徒に「ブギーマン」だか「バーバヤガ」だか「死神」だか言うあだ名のやつが居そうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:08

    >>47

    他学園の最強生徒のように人間離れした能力は無いが卓越した戦闘技術と何より決して諦めず、折れることのない鋼の精神力で確実に任務を遂行する生徒……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:48

    >>48

    ロマンあって大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:14:59

    >>48

    「Teacher……(先生……)」

    「メイワクカケテ、スマナイ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:05

    ツルギ「やあ」
    テイラー「お久しぶりです剣崎様。本日はいがかなさいましたか?」
    ツルギ「新しい『制服』を頼む。前のがかなり痛んできた」
    テイラー「ということは『放課後用』ですね、かしこまりました。身長などはお変わりありませんか?」
    ツルギ「少し背が伸びたかな」
    テイラー「では改めて採寸いたしましょう。他に何かご要望は?」
    ツルギ「前のは頑丈だが動きにくいな。あれじゃ自分のスピードが出せない」
    テイラー「かしこまりました。少々値は張りますが、ご希望に沿える新製品がございます。こちらへ……」

    テイラー「ミレニアム製の最新防弾素材です。衝撃吸収ダイラタント流体を超高強度アラミド繊維で挟んであります。どうぞお手に取ってみてください」
    ツルギ「……かなり薄いな」
    テイラー「従来よりも薄く柔軟性に優れていますが、これを裏地に縫いつければ……この通り」BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!
    ツルギ「ライフル弾も防げるのか?」
    テイラー「大口径の直角でもない限りはまず破れません。火炎や薬品は表地が防ぎます」
    ツルギ「ふむ……これで頼む」
    テイラー「かしこまりました。では早速採寸いたします」

    テイラー「お疲れ様でした。お届けまでに1週間後ほどお時間をいただきます」
    ツルギ「早いな。いつも助かる」
    テイラー「お得意様には当然のサービスです」
    ツルギ「すまないな」
    テイラー「一つ、羽川様に伝言をお伝えください。特別な『制服』の仕立て直しは容易ではないと。……ははは、冗談です」
    ツルギ「よく分かった」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:40:12

    >>51

    ツルギにハードボイルドな属性付け足すと色々とやばいなって感じたよ。すごく良い。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:17

    >>3


    キヴォトスで【発砲禁止】の『掟』を定めてそれを守らせているのはっきり言ってめちゃくちゃヤバい学園だよなこれ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:26

    >>53

    守らせるだけの力があるってことだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:57

    『コンチネンタル学園です。どちらにお繋ぎしましょうか』
    「アカウント部を」
    『少々お待ちください……』『アカウント部です』
    「口座を開きたい」
    『名義は?』
    「小鳥遊ホシノ」
    『認証番号は?』
    「9305-05」
    『契約の種類は』
    「オープン」
    『金額は?』
    「700万」
    『少々お待ちください』

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:59:11

    >>21

    制裁喰らったあとに近く通ったら周辺の人間が全員こっち観てることに気付きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:43:13

    >>48

    ホシノ達みたいに圧倒的強さを持ってないからめちゃくちゃ苦戦したりするけど決して負けずにちょっとずつ近づいてくるのがめちゃくちゃ怖い

    ホシノやツルギからは「こっちが押してるはずなのに倒れないから気づけば負けてたりする 倒れても必ず立ち上がってくる」

    みたいな感じの評価されてそう

    強さはツルギやホシノの方が強いけど最後に立ってるのは彼女 みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:42

    >>57

    ビナーとかデカくてゴツい奴対してはホシノやツルギの方が強そう

    相性だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:53:30

    ワカモもここでは暴れない
    むしろサービスガンガン利用してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:31:50

    テイスティングが似合う生徒は誰だろう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:11:01

    サービスや物の質はめちゃくちゃ高いから美食研やアキラみたいな連中は普通に満足して何もせずに帰りそうなの強いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:40:40

    >>51

    ああ……増量して何回も仕立て直してるのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:41:54

    >>9

    女子生徒ならジョンではなくてジェーンなのよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:46:17

    ミナってコンチネンタル学園の話になるとめっちゃ早口になるよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:54:20

    >>59

    コンチネンタルの外でひとしきり暴れた後ディナーの予約してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:58:40

    元ネタが分からね…
    ジョン・ウィックか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:51:03

    >>19

    「鬼怒川くん(Ms.Kinugawa)」

    「君のコンチネンタル学園会員資格は、君自身の行いによって(Your membership to the Continental has been, by thine own hand,)」

    「失効した(Revoked)」


    (本編だと4方から一発ずつ撃たれるがそんなんで懲りるわけないキヴォトスではどんな目に遭わされるやら)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:59:05

    >>53

    いうて上位陣は大抵リーダーやってるから郷に入ったら郷に従うだろうし

    やりそうなのはミカとワカモぐらい?いや、この二人黙らせる時点で十分上澄みだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:24:47

    >>66

    ジョンウィックやで

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:59

    唯一弱点があるとしたら内部抗争が偶に起きることだろうか

    しかも規模がエグい

    >>48

    の生徒絡みの時とか特に

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:34:07

    個人的にこの学園に先生と一緒に来る生徒は便利屋68が良いなぁ。

    いつもの様にハルカが暴走して銃を構えた瞬間画像の様に周囲の『スタッフ』から銃を突き付けられてアルちゃんが例の顔をするのが浮かぶ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:07

    首長の見た目はこんな感じをイメージした

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:04:41

    >>51

    俺の脳内テイラーはこんな感じになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:54

    ホシノ「うへ~、もっと大きい銃がいるよ~!」

    (無言でショットガンを準備するソムリエ生徒)

    ホシノ「防弾が格段に進化したんだっけ?」

    ソムリエ生「12ゲージスチール弾、防弾を貫きます」半ギレ


    ジョン・ウィック:パラベラム ショットガン無双シーン John Wick : Parabellum


  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:31:38

    >>71

    アル様のガチ「やめなさい!」が出るしUnwelcome School流れなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:40:11

    >>48の賞金があればアビドスの借金返せるなぁ…

    四千万ドルなんて円に直したら借金返しても釣りが出る

    当然便利屋やサオリも動くだろうし…始まるのか?ブルーアーカイブ コンセクエンスが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:50:18

    コンチネンタル編のBGMはクラシック風の上品なのか暗い雰囲気になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:03:46

    コンチネンタルのモブ生徒のイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:38

    >>76


    なんならC&CやFOX小隊、ゲヘナ風紀委員や正実なんかも参戦しそうな勢い。


    全メンバー、相手に先生がいるから葛藤するんだけど敵対する相手が悪すぎて味方になる選択が選べず、


    「そいつはもう生徒でも何でもない!!彼女の味方をするのは止めるんだ!!」


    って説得されるんだ(当然ジョン・ウィック役の生徒も「私に関わるのは止めた方が良い」って言う)


    けれども先生は断固拒否するんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:35:00

    【ブルーアーカイブ : コンセクエンス】

    このイベントかストーリー中のバトルシーンはこんな感じになってそう


    John Wick: Chapter 4 | 4K HDR | Overhead Gun Fight - Dragons Breath Rounds


  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:39:45

    >>79

    先生と一緒に行動をするようになるんだけど次第に疲弊していって次に意識を取り戻した時にはふたりの前に首長が現れそう。

    それで先生とその生徒に

    「君たちは何を引き換えにするんだ?」

    と聞いてきそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:01:27
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:12:00

    >>79

    多分最後はトリニティのバカみたいな長さの階段で戦う

    コンチネンタルを敵に回すことを覚悟した生徒達と共に

    ネルとかなら最後味方してくれそうだな

    最初にジェーン(仮)と戦っても引き分けそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:10

    >>83

    ジェーン「美甘ネル…私の名前を言われた?」

    ネル「ああ」

    ジェーン「…それは残念」

    ネル「アタシもだ」

    コールサインダブルオーVSババヤガとか絶対やばい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:24:33

    ジョン・ウィック(キヴォトスの姿)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:30:15

    >>85

    あの…頭から出血してるんですけど…


    >>75

    アル「ハルカ、銃を下ろしなさい」

    ハルカ「で、でもアル様…っ」

    アル「下 ろ し な さ い」

    普段とは違って強い口調で言うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:11

    >>85

    ヘイローが>>71の画像みたいに銃に囲まれてるように見える…まぁそうか

    割と悲壮感あるけど四割くらいは自分の行いに対する報いだったりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:42:01

    ハスミ「いつもは何かある度に叫んでいるツルギがここでは静かですね…あっスイーツ美味しい」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:42

    >>86


    そりゃぁキヴォトス最強各(ミカ、ネル、ツルギ、ヒナ、ホシノ)や全キヴォトスの学園から命を狙われるんだから無傷ではすまないからね。(尚、疲労困憊、満身創痍になりながらも全員返り討ちにする模様)


    >>75

    ヒナもアコやイオリに普段では考えられない程の冷徹な声で暴走を止めるし。


    ホシノもシロコが犯罪行為をしようとすると「シロコ、止めろ」って注意するし。


    カスミも>>17の対応を取るし


    カンナもラビット小隊も>>22の様に関わらないようにするし


    ワカモもコンチネンタル学園では暴れないし>>59


    で、最初は「キヴォトスの学園とは思えない程平和な学園だなぁw」って思ったプレイヤー達を戦慄させそうだなぁ……。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:50:48

    カズサ「……先生、軽率にそんなこと言わない方が良いよ。襲われちゃうよ」(ガチ警告)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:51:14

    キヴォトスの悪い大人もなまじルールが少なく簡潔な上制裁が機械的すぎてルール守らざるを得なかったりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:52

    >>91

    "誰であろうと"っていう部分が肝になってるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:54:18

    カイザーすらも厳格にルールを守っていそうだな……。



    そんな中で先生がピンチになった時に、『ルールを破る悪い大人』黒服が助けに来ると>>82

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:57:12

    コンチネンタル学園は常に中立なんだろうな。中立を保てる力も持ってそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:27

    >>93

    いや待て 個人的な意見だが黒服には

    「ルールを守らなければ 動物と同じですよ」と

    「物事はどうやるかが全てですよ先生」

    こんな感じの終盤のウィンストン枠になってもらった方が美味しいんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:48

    ホームレスで犯罪組織の王になってそうな奴
    所確幸はちょっとこう…格がないと言うか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:39

    河駒風ラブかね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:12

    >>97

    貼れてなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:35

    >>60やっぱあの『テイスティング』が似合うのはジョン・ウィックしかいねぇよなぁ……。


    >>85の娘がこの動画の様に淡々と装備を整えていく姿でしか得られない栄養素があると思うな


    ジョンウィック2武器調達吹き替え版


  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:18:44

    >>85

    固有武器は9mmピット・ヴァイパーだろうか

    まぁ固有武器と言ってもすぐに人の銃と弾奪って使ってそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:08

    Q.コンチネンタル学園の『掟』を破るとどうなるか?


    A.以下の動画をブルアカナイズした感じと思って貰えればOK



    【ジョンウィック】コンチネンタルの掟


  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:33:55

    >>67

    >>102


    おそらく、ブルアカ世界では四方向からARのフルオート射撃マガジン数本分。だろうなぁ…。(カスミはヘイローが破壊されるギリギリだった)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:38:44

    >>103

    相手が誰であろうとヘイローにヒビが入る以上のことはやるだろう

    死ぬ一歩か二歩手前くらいには

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:44:39

    最近だと【ヘイロー破壊爆弾】っていう『便利な道具』も作られてるからよりスムーズに対処してそうだよなぁ……。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:54:35

    コンチネンタル編の最初の方に出てきて先生に案内をしてたネームドの生徒が後半辺りでクリーナーだったと判明するシーンがありそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:55:21

    引き金が恐ろしく軽い上バリバリの銃社会に他学園すら守るレベルの秩序をもたらしたのがヤバイ
    主席連合...いったい何者なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:57:35

    掟さえ守れば最高のサービスを提供する高級ホテルに過ぎないんだろうけどキヴォトスで発砲しないっていうのはとんでもない縛りなんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:59:43

    >>108

    銃を預けるサービスはないんだろうな…

    ルールを守らせて主席には逆らえないことを身に染み込ませるために

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:03:23

    コンチネンタル編のプレイヤーの反応
    序盤→ここ本当にキヴォトス?平和過ぎない?
    中盤→え、制裁怖すぎんだけど。これアリウスみたいにゲマトリアとかと組んだりしてんじゃないの?
    終盤→コンチネンタル単独でこの強さ保ってんの化け物すぎんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:04:32

    勢力の規模そのものは三大学園に及ばないけど
    掟に従う生徒達の統率力と平均の高さ、複数校からブラックマーケットにまで跨る影響力が抑止になってるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:44

    余談だけどマコトの『会員資格』はイブキと『一緒の扱い方』をされている。理由はイブキが11歳と若いから、だそうだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:23

    >>111

    それに加えて「死神」がいるからな

    他校からしたらとにかく関わりたくない

    マコトなんかいつゲヘナの誰かがやらかすんじゃないか気が気でない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:08:41

    >>111

    考えてみればキヴォトス中の至る所にコンチネンタル生が潜んでるようなものだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:18

    >>112

    イブキのことをしっかりと大人のゲストとして扱うからコンチネンタル学園はイブキのお気に入りスポットになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:12:00

    >>114

    あー社会への浸透力の高さも一因か

    思えば元ネタからしてどこにもかしこにも殺し屋が潜んでいるからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:01

    コンシェルジュ「申し訳ありませんヒナ様 当ホテルでは動物はお断りしています」
    ヒナ「…そうなの」
    コンシェルジュ「ですが 私が個人的に預かることは可能です」
    ヒナ「それは助かるわ ありがとう」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:06

    コンチネンタル学園の『掟』それを破るものには凄絶な対処が待っている。そのため、その掟を破るものはほとんどいない────筈だった。

    その『掟』を、『主席』を恐れないものが現れた──。


    その者の名は───【ファウスト】。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:20:12

    >>118

    アズサ「やめるんだヒフミ…いやマジで」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:20:35

    ブルアカ世界数の力割と強いので
    平均の高い統率された生徒絶え間なくぶつけるのは対集団でも対強者でも有効なんだよね
    そういう意味でコンチネンタル学園は最適解を取ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:14

    >>120

    さらにモブだけじゃなくて宿泊客だって戦力にできるからめちゃくちゃやれることが多いんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:58

    >>119

    でもジェーン(ジョン)と先生が敵だらけで逃亡を続ける中

    「私は何も知らない一般人ですから!」って言い張って味方してくれるファウストはいいと思うんです

    (マジで知らなくてもいいしコンチネンタルの脅威を知ってるけど大切な人だから守りたくてもいい)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:06

    >>113

    「死神」の恐ろしいところはしぶとい上に周りに不幸をばら撒くところだからな…


    後盲目の生徒が出るとしたらどうだろう

    やはり最高戦力扱いだろうか

    他校の最高戦力と盲目でも互角に戦ってるとこ観てェ〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:46:14

    コンチネンタルの生徒のメモロビ全部暗そう
    ギリギリコンシェルジュがオシャレな感じになってるくらいで

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:46:15

    >>119

    たぶん、ベアトリーチェはコンチネンタル学園の『掟』のこと教えていないだろうし、「所詮は子供風情が定めたルール。大人の私が従う必要などありませんw」的な感じで『掟』を破って「対処」されたんだろうなぁ……。

    そして、アリウススクワッドやアリウス生徒に強烈なトラウマを与えることになったと

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:00

    >>125

    他のゲマトリア「馬鹿なんですか?」

    よくここで見限らなかったな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:10

    >>124

    コンチネンタル編でメイン生徒となるジェーンの過去からすでに暗いからね


    最愛の人がいたけど死に別れて。その忘れ形見の犬も馬鹿な強盗に殺されて。で、その報復を返り討ちにしていくに連れてどんどん自分の立場が危うくなって…。

    てな、感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:47

    >>125

    多分調印式襲撃に向けた拠点なりなんなりにしようと兵隊を差し向けて全部返り討ちとかなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:49

    >>118

    最終的に学園の秩序を乱す主席を粛清するときに限り連合にその名を連ねる謎の席次十三番ファウストが誕生するよ(ここでUnwelcome Schoolが流れる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:20:57

    ジェーン(仮)の神秘は本人が命の危機に晒されるとほんの少しの幸運を得て、時間差で不幸が訪れるとかになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:23:13

    >>130

    さらにその不幸は周囲の人間を巻き込むことになる

    そのため「死神」と言われているが本人の実力と何があろうと目的を達成する精神から友達はそこそこいる模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:06:08

    >>124

    Ms.Nobodyがいるんだったら犬を可愛がってる感じで透き通ってるメモロビになるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:05:19

    ユウカ『コユキをヘイローが破壊される1歩手前まで痛めつけたようね?理由を聞かせて貰えるかしら?』

    ネル「アイツがコンチネンタル学園で“発砲“し、『主席』や『死神』の資産を横領したからだ」


    ナギサ『ヒフミさんを潰れた空き缶の様にしたそうですね?理由を話してくれませんか?』

    ツルギ「アイツがコンチネンタル学園で戦車を強奪し、ペロロのライブ会場に突撃したからだ」


    マコト『イブキの事を殴ったそうだな?理由を聞かせて貰おうか?』

    ヒナ「私が対処しなかったらあの子はコンチネンタル学園で『発砲』するところだったわ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:32:13

    >>36

    手の届く範囲なら19秒で対象を制圧しそうな

    元ホームセンター定員で元タクシードライバーな生徒ですわね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:55

    >>133

    残当すぎる

    というかコユキ危なかったな もし資金じゃなくて車や犬だっりしたらヤバかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:09:15

    カヤ「コンチネンタル学園の制圧は失敗に終わりましたか。凡人が治めるにはもったいない学園でしたね」
    連邦生徒会員「……」
    カヤ「おや、どうしました?」
    連邦生徒会員「首長よりメッセージです」
    カヤ「?」
    連邦生徒会員?「『不知火カヤ様、あなたのコンチネンタル学園会員資格はあなた自身の行いにより失効しました』以上です」
    カヤ「は?」
    パァン!パァン!パァン!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:28:00

    元ネタからしてルールに則った落としどころを示さない限り、マジで損害度外視で落とし前を迫り続けるからヤバい
    学園≒国家であるキヴォトスではむしろ見かけと実情が釣り合っているくらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:20:10

    >>133

    これネルとツルギはスタッフに「貴方は彼女の先輩ですね?“指導”をお願いします」

    とか言われて仕方なくやったとかありそう

    マコトはイブキが「発砲」する前に止めてくれたことに関してヒナに感謝しそう

    「………そうか たす…助かった」とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:04

    コンチネンタル生徒は皆贈り物「コンチネンタルの金貨」が😍
    ただしジェーンを除く

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:31:29

    >>138

    例の「何ィ!?」みたいな顔じゃなくて顔面蒼白で、冷や汗を流しながら絞り出すような声で礼を言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:53:13

    コンチネンタルの金貨
    コンチネンタル学園の生徒が学園のサービスを利用する際に使用するコイン。コンチネンタルの校章が刻印されている。
    入手方法は不明

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:34:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:03

    テイスティングのシーン見てて思ったんだが、めちゃくちゃ古い資料から進入経路を提案する人いたよね
    …ウイ、まさか君は

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:00:42

    >>143

    新素材研究部の防弾素材でスーツを仕立てるヒビキも居そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:20

    百鬼夜行にあるコンチネンタルホテルはYAKUZAな感じの生徒がいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:08:06

    土井 マドカ 
    コンチネンタル学園の生徒で盲目
    武器は拳銃と白杖
    盲目だからと言って他の感覚が優れている訳ではないのでセンサーや技術で補っている
    ジェーンに並ぶコンチネンタル学園の最高戦力の1人でジェーンとは幼馴染
    メモロビではうどん食ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:34

    コンチネンタル学園編 ストーリー予告妄想

    【メインストーリー追加・予告】
    ある日シャーレに届いたのは、一枚の招待状と金貨の袋。
    招かれた「最も秩序に満ちた学園自治区」を支配していたのは、
    厳粛かつ奇妙な「掟(ルール)」とそれに従う生徒達だった───
    Vol.X「バーバ・ヤーガ」編 第X章「コンセクエンス」前編公開です。

    「12時にディナーの予約をしたい」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:01:43

    後編も妄想してみた
    概ねチャプター2とコンセクエンスを混ぜこぜにしたような事件が起きたと思ってください

    【メインストーリー追加・予告】
    主席連合の一人、侯爵の罠により罪を着せられ学園の敵となったジェーン。
    あらゆる学園から裏社会にまで影響力を持つコンチネンタル学園の手により、
    次々と送り込まれる刺客に追い詰められる彼女の結末は───

    Vol.X「バーバ・ヤーガ」編 第X章「コンセクエンス」後編公開です。

    「掟(ルール)が無ければ獣と同じ。コンチネンタルはそれが全てだ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:15

    ジェーンのスキル 死神の宿命
    効果 10秒間ジェーンの攻撃力と回避率が上昇。その後30秒間全員の防御力が下がる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:30

    クリーナー「先生じゃないですか!数日ぶりですね!」
    ーごめんね、急いでるから
    クリーナー「知ってますよ。ジェーンと一緒にいるんですから」
    ジェーン「…」
    クリーナー「バーバ・ヤーガ?あなたは何人の人たちを不幸にすれば満足するんですか?」
    クリーナー「彼女を捕らえろ、もちろん先生もだ」
    ー囲まれた!?
    ジェーン「先生」
    ジェーン「あたしの指揮を頼む」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:47:13

    コンチネンタル学園編での戦闘BGMは間違いなくこれ。タイトルは……【School Closure】??


    Le Castle Vania - John Wick Medley


  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:18:56

    >>146

    名前なんでマドカ?って思ったけどドニー(土井)・イェン(円)か

    ケインをもじろうとするとケイと被るしな

    スズミと一緒に閃光弾投げてほしい

    「「眩しいか(ですよ)?」」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:26

    >>118

    >>133

    一度"制裁"を受けたにも関わらずペロロ様と友情と青春の為なら躊躇なく恐怖に耐えて掟に背く、不撓不屈のアウトロー"ファウスト"

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:21

    >>124

    ジェーンのメモロビはここで話すとこかもしれない

    ホシノにとってのユメ先輩のような人間がジェーンにも居たとして

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:48:13

    ガチャ実装されたらタイトルはどんなんだろ
    ジェーンは「死神は復讐の果てに」とかだろうか
    マドカ(ケイン)は「盲目少女は絆と忠誠の狭間で」とかかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:05:25

    >>155

    ジェーンとマドカがストライカーだとしたらMs.Nobodyがスペシャル枠かな?

    犬と弾丸が飛んできそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:57:20

    「オープンで依頼がかかったとき色んなネームドに着信あったの怖かったよね…」って感想ありそう
    明らかなテロリストからぱっと見一般人まで誰が殺し屋か分からない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:16:52

    任務HARDでなぜか敵として出てくる生徒って…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:39:47

    >>76>>79>>84>>111>>114>>137>>157


    上の方で語られてたけど文字通り『キヴォトスの全て』が敵になる瞬間はガチで絶望感凄そうだ。

    今までの章での事件が可愛く思えてくる程の事態。

    それでも先生はジェーンを見捨てないんだよね。


    >>158

    たぶん、コンチネンタルから『依頼』という名の【命令】が来たんだろうなぁ……。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:19

    >>159

    最終章であんなに熱い雰囲気だった銃に弾込めるスチルがこのシーンだとめちゃくちゃ怖い

    コンチネンタル学園が元ネタ準拠だとしたら最低でもジェーンと互角なのが最低2人(ケイン チディ)

    ジェーンよりちょい弱くらいの奴ら(たくさん)だからな…

    加えて各学校からも戦力が来るからマジでキヴォトス全域を巻き込む物語になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:02:31

    キヴォトス中を敵に回してボロボロになったジェーンを治療してくれる生徒はセナかミネと予想
    ミネは「救護」って事でコンチネンタルと敵対をやめさせる方向に行きそうだからセナかな?
    セナ「鎮痛剤はそこです 勝手に取って行って下さい」
      「ああ でも行く前に私を何発か撃ってくれませんか 脅されたことにしますので」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:29:37

    >>160

    ジェーンを最高戦力として コンチネンタルを元ネタ準拠にするとイオリやイチカくらいのレベルがゴロゴロしてるって事だからな…

    まぁキヴォトスで銃規制するにはこれくらいの戦力がいるってことかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:39:32

    コンチネンタル学園だけでパーティ組むとしたら
    「ストライカー」
    ジェーン
    マドカ
    ヒロキ(コウジ)
    チディ(思いつかなかった)
    「スペシャル」
    マアヤ(マーカス)
    Ms.Nobody
    かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:54:35

    ハードで出てくる生徒…
    シロコやホシノ、ヒナ、ネル、アリスまで敵に回るの絶望感ぱない

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:01:07

    >>153

    今すぐやめろヒフミ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:16:22

    私には、好きなものがあります!
    平凡で、大した個性もない私ですが……自分が好きなものについては、絶対に譲れません!掟があってもです

    友情で苦難を乗り越え
    努力がきちんと報われて
    辛いことは慰めて、お友達と慰め合って……!
    苦しいことがあっても……誰もが最後は、笑顔になれるような!

    そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:18:39

    お気に入りの戦車と、持っていたレア物のぬいぐるみを壊されたので報復するファウスト

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:46:03

    瀬尾ゼロ
    ある主席の命を受け、ジェーンの命を狙うクリーナー。実はジェーンに憧れている。得意料理は寿司

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:48:46

    陸八魔様 コチラはお詫びの品でございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:45:10

    「うへ ごめんね先生 主席には逆らえないよ」
    「すいません先生…これが正義ではないことくらい分かっています ですが…」
    「…悪いな先生 アタシだってやりたくない」
    「ごめんなさい先生 でももう辞めて それ以上ジェーンに関わってしまったら…」


    「先生…迷惑をかけてしまってすみません」
    “良いよ 私は先生だからね”

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:55:47

    コンチネンタル学園の影響力の源は「ルール」を遂行する生徒達が畏怖されている事と中立地帯の存在がほかの学園や裏社会にとっても都合がいいから
    だからルールの絶対性が揺らいだり影響力が喪失する=コンチネンタル学園の衰退なので彼女らは皆死に物狂いなんですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:15:47

    侯爵「なるほど君はルスカ・ロマの代理人として僕に決闘を挑むと…」
    ジェーン「そうだ」
    侯爵「分かった。もし万が一君が勝てば文字通り君は自由だ。先生からも手を引こう」
    -決闘?
    侯爵「そう決闘。どちらかのヘイローが壊れるまで続く伝統の争いだ」
    -そんなのを私は望んでないよ
    侯爵「先生以外は望んでいるようだがね。生徒の望みを叶えるのが先生なのだろう?応援したまえよ」
    -それは
    侯爵「僕が勝ったらシッテムの箱を頂こう。それとこちらも代理人を使う」
    ジェーン「代理人?」
    侯爵「マドカが僕の代理人だ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:45:12

    侯爵の目的はジェーンを起爆剤に主席連合の権限を握った上で新興勢力のシャーレに首輪をつける事...というのを妄想

    数多の掟を成立させ続けた歴史のお陰で恐れられているコンチネンタル学園は逆説的に掟に縛られてもいる
    故に侯爵は掟と制裁のシステムを悪用してジェーンを生贄に学園の頂点に立つ計画を画策するんだ

    ...ので先生達も掟のシステムを用いて反撃を仕掛けるわけなんですね
    超法規的組織の権限であれば主席連合相手でも同じテーブルにつけるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:55:12

    連邦生徒会長の失踪はコンチネンタル、ひいては主席連合の仕業ではないかという噂が少し裏社会寄りの界隈でありそう
    エデン条約の締結を主導したりと単身で"新しいルール"の策定やそれを守らせる事が可能なほどの能力を持った"超人"の存在は絶対者である主席の唯一の恐怖だったのでは…というあくまで噂、しかも質が悪く人と語らうのも控えるべき類の戯言
    実際に警戒し合っていたのか、それとも協力やお互いに利用し合っていたのかは闇の中…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:22:41

    侯爵はこんな見た目な気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:26:05

    >>170


    上から順にホシノ、ツルギ、ネル、ヒナか…。

    彼女達が敵として立ちはだかるの絶望的過ぎる…。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:26

    ジェーンの出身は赤冬の方なのかな…
    でもコンチネンタルもジェーンも赤冬の空気に飲まれると碌なことにならないから極力関わらない方針で問題だけ起こらないように釘を刺してるんだろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:41

    雲母坂アド(キーラ)
    コンチネンタル学園の巨乳枠でコンチネンタル学園の上客にして仕える生徒
    ポーカーなどの賭け事を好む
    武器は拳銃
    肉弾戦においてはジェーンに有利が取れるほど

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:17

    でも青春フィルター通されると先生の方が掟より強そうなんだよなぁ

    生徒が教師をルールで縛れるわけがない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:19

    ヒナがイブキを殴った(ガチのビンタ)と聞いて怒りを滲ませつつもヒナに詰問すると「あの子はコンチネンタルで発砲しかけた」とヒナの口からサラリと言われて息を呑んで愕然とするマコトを見たいです

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:37

    >>80


    この戦闘シーンを見て。


    ホシノ(バック背負った黒人男性)&コンチネンタルの刺客vsジェーン&シロコ(途中と最後らへんで出てきたワンちゃん)に置き換えて見たんだけど。


    最後に、ジェーンがホシノを撃たずにシロコを撃とうとした刺客を撃った姿を見て。ジェーンと敵対する事に迷いが産まれて欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:46

    >>179

    そもそもキヴォトスで"殺人"があまりに重い意味を持つこと、そして最終編のフランシスの発言的に立場やキャラクターといったテクストに重要な意味があることを踏まえるとヘイローが割れるギリギリや最悪消される事になる掟自体キヴォトスと相性が悪い気がするんだよね

    独自のルールを重んじて上手くやってきたけど、その人が人であるためのルール自体が青春を成立させるためのより上位のルール、キヴォトスの自然の法則と対立してしまった事による問題を解決するってシナリオになりそう

    青春フィルターを維持するためにはジェーンどころかコンチネンタルモブも侯爵すらも殺されてはならないから、先生はどちらかが死ぬまで終わらない報いの連鎖を誰も死なせないままに終わらせなきゃいけない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:59

    元ネタのキャッチコピーだけど

    『結果には原因があり、行いには報いがある』

    これをどういう風にブルアカナイズして解決するのか……。

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:27

    宗教のルールの擬人化になるのかな
    だから他の学校も掟に守られてるし従う

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:19

    >>174

    獣がルールによって人になる、なら自ら運命に向き合ってルールを定める者は人を超える…って流れで超人になってそう

    連邦生徒会長にニーチェ的な要素があるならコンチネンタルのことを"畜群"呼ばわりしたことありそうで怖いな


    >>183

    エデン3章みたいに許すことや贖罪がテーマになるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:42

    バワリー・キング枠のカヤ
    キングに比べるとめちゃくちゃ頼りないけどジェーンと先生が頼ってくる前にコンチネンタル会員資格は失効してるし矯正局にぶち込まれてドン底なのでどうせならなけなしの手札を全部先生に賭けて権力の座に返り咲こうとする

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:03:21

    決闘の終盤辺りで先生が侯爵にとどめを刺そうとするジェーンの前に立って「ここでやめにしよう」って言うんだけど納得しないジェーンに続けて「死んでいい人間なんて存在しない。ジェーンもマドカもそれに(侯爵の名前)も僕にとっては大切な生徒なんだ。子供を守るのが大人の役割だと私は思ってる」って諭した後に侯爵には「悪いけどシャーレの超法規的措置でこの決闘は中止にするよ」と言ってほしい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:08:57

    >>183

    >>184

    やっぱりそうなると先生の存在がキーになってくるよね…

    先生はキリストモチーフじゃないかって考察が多いけど、キリストの教えとは何かって言うとやっぱりルール(律法)そのものより人と愛と信仰が大事だと説いたことだし

    元あったコンチネンタルのルールの否定ではなく、新しい別枠のルールを設けて円満な解決を目指す話になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:13:38

    >>186

    決闘の介添人になって権力を取り戻そうとしたらジェーンが負けたら自分もヤバいことを知らされてビビりながら 

    「…こ これが人生ですよ 超人のね」くらいは言って欲しいのでウィンストン要素もちょびっと入れたい

    後確かにカヤは

    「私の墓に刻む言葉ですか?“超人よ永遠に”ですよ もう何年も前に墓を作りました」とか言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:32

    カヤが資格失って報復受けてそうだけどなんか生き残ってそうなのいいね
    すんごいしょうもないミスで資格失ってそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:08

    コンチネンタル編のエピローグはジェーンと侯爵が制裁の代わりに奉仕活動とかしててその様子を先生が差し入れを持って見に来るとかがいいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:06:43

    >>166

    この詠唱途中でキャンセルされそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:45

    このスレももう終わりか…ジョンウィッククロススレはちょくちょく建ってる気がするけどこのスレが一番伸びてるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:16:44

    掟の絶対性への信仰がコンチネンタルへの畏怖とヘイロー破壊すら躊躇わない従属を生み出していたような
    どんでん返しもあるかもしれない(ヘイロー破壊爆弾が「ヘイローを壊せるというテクストを込めてそう信じさせる」ことで効力を生み出していたらしいし)
    秩序の維持という意味では正しいのかもしれないけれど、生徒達の可能性を途絶えさせるシステムが学園都市に蔓延するのは良くないだろうし、先生が掟の不完全性を証明する事でジェーンはもちろん侯爵も守る...みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:59:46

    >>170

    最後はジェーン マドカ ホシノ ツルギ ネル ヒナで共闘しそう

    ジェーンとマドカを決闘に間に合わせるために

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:35

    感想スレいるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:12:56

    欲しいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:38:35
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:43:14

    王よ永遠に

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:44:57

    これが人生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています