目の前でシンのことを弱いって言われたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:17:49

    シンの実力知ってる勢って実際どんな風に反応するんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:19:48

    あのキラが内心切り捨てるレベルでキレた
    (小説版)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:21:30

    キラ本人がみんな弱いから言ってたけどミレニアム頼む以降はフリーダムキラーの件も合わせて弱い扱いを否定するだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:22:08

    大体こんなリアクションなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:22:09

    割とこう、コンパス実働部隊自体がキラの身内(なんでここにシンとルナが入ってるんだろうな……)とアグネス。みたいな空気有るせいで何と言うか、アウェー感を感じてなあ。シンが噛みつかないんでルナが嗜めるだけ、皆外向きなあなあにして内心評価下げて壁作るっていうのが続いてたんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:32:33

    >>2

    マジか。

    身近な人を貶されるの嫌いだろうけど、そこまでとは。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:33:41

    ムウ辺りは(ジャスティスで守護任務に向いてないから勘違いするか)みたいな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:35:39

    相関図のキラ→アグネスが相手にしてない、だからな
    キラにそこまでさせるアグネスまじ地雷踏み女

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:39:40

    >>2

    シャアだってそんなすぐにクェス切り捨てなかったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:39:41

    キラの場合シンの事だけじゃなく自分に粉かけてくるのマイナス要素しかないからな
    彼女と同棲してるっつってんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:42:26

    >>6

    直前までいつも通りの天然だったのが突然切り替わるくらいには気分を害してるようで……

    シンに見せてやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:47:07

    >>5

    アグネス、徹底的に異物だから見てて可哀そうに思う自分もいる 

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:50:42

    >>11

    シン、これがキラさんからのシンへの想いだぞ自信持て

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:52:16

    >>11

    種運のあれからシンがどんな想いで戦ってきてるのかを見てきたキラに対して、そのシンの頑張りや想いとか下げて自分の価値を上げようとするアグネスは地雷源のタップダンスしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:52:32

    >>13

    言ってくれなきゃ分からないじゃないかぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:53:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:58:03

    戦時や慰霊碑の件やステラ諸々の事を経てキラとシンは現在に至ってるからな
    何も知らないアグネスがシン信頼できないなら私でいいでしょ?はそりゃ地雷ドカン!だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:59:19

    >>15

    子犬じゃなくて子熊だったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:00:07

    なんだかんだで小説は細かい説明が多くて面白いな
    アグネスが「ラクス・クラインから恋人を奪った女」って肩書き得るチャンス!とか思ってたりヴィーノ騙して簡単な手伝いしてる体裁整えつつキラにわざとぶつかりに行ってたりとか計算高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:18:04

    >>11

    シンを貶されて想像以上にキラ怒ってたわ。キラとシンってTV版だと序盤と最終回に記念碑?の前でちょっと話したくらいだけど、劇場版開始時点でお互いの背景をどのくらい知ってたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:42

    キラもアスランからシンがオーブで家族を喪ってプラントに渡って故郷に戻らずに戦い続けてきたことは聞いてるだろうしな
    上昇志向の塊みたいな人間に貶されたりしたら苛立つだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:21

    >>21

    おまけにシンの家族が亡くなったのはキラも参加してた戦いだったからな

    キラがやったんじゃないにしてもキラ自身は思うところはあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:38:26

    トールみたいな余裕のない時に少しでも力になりたいからと手伝ってくれた仲間達が居たキラからしてみたら仲間を馬鹿にする奴はまぁ嫌いだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:40:14

    慣れないながらも不殺を心掛けてくれて、民間人防衛を最優先に考えてくれる

    キラからしたら信用する要素しかないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:55:40

    >>15

    ミレニアムを頼んだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:56:50

    >>25

    このバフが余りにも強過ぎた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:57:42

    >>25

    シン・アスカは超人と化した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:19:54

    >>11

    いつもの柔らかい声色から突然マクロスのブレラみたいな声になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:56

    >>24

    アグネス援護をって言われて、近接戦用だから援護はあんたよ(シンは民間人護衛しつつ戦闘中)の時点であっはいとなったわ

    そんなんじゃキラが頼れないじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:55

    「なんだ、大切に思っているんじゃないですか。
     だったら、シンに言葉で伝えてやってください。いくら発破かけても信頼されていることに気づきもしない山猿に。」
    「想いだけでも言葉だけでも駄目なんです。」

    とかやって、キラが退室したあとに寂しげにバカ山猿・・・とか呟いてれば好感度あがって、負けヒロインルート行けたかな・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:54:09

    ルナ一途で目移りしなさそうだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:09:07

    >>29

    アグネスはさぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:46

    アスランにこれで良いのかな?って聞いてるあたり
    そもそも頼り方がわからなかったんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:23:22

    >>33

    そういえばストライクの頃から「自分が何とかするしかない」の状況ばかりだったか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:27:01

    >>34

    自分が不甲斐ないばかりにトール死なせてしまったという呪縛もあるしな…

    あそこでアスランに殴られなきゃいつまでも経っても解けなかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:29:48

    キラの弱いから発言ってあくまで「自分より」って話で、シンの技量自体は認めてるはずだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:32:51

    終盤のブラックナイト4体相手の大暴れを見せたら多少はマシになるかも
    でもそれはそれとしてガキ扱いは止めないと思うしそんなシンにガチ惚れしたルナマリアに同情してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:47:02

    多分映画最初から自分の力がシンに劣ってるのは判ってるのよアグネス。でもそこ客観視する=抜かれた事認めるなんでとにかくマウント取れること探してる。これに関しちゃアグネス自身が自分の拠り所見つけるか自分諦めるしか無いので……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:51:47

    キラが防衛の役目ばかりをシンにさせるせいでシンの実力が発揮できる機会が無かったのもアグネスがシンを下に見てた理由かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:54:54

    >>20

    少なくともアスランからは「俺は疑問になって抜け出す事ができたけどあいつは議長やレイが言う正しさから抜け出せない、夢があってその為に頑張れるやつだから」っていう話は聞いてるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:10:40

    ヒルダ達3人もシンルナと馴染んでるから余計にアグネスの浮いてる感が増すんだよね、劇中会話多かったルナも基本的にシン煽った事に噛み付いたりキラにちょっかい掛けてるのを諌めたりくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:46:56

    >>39

    シンならこなせるって信頼のが大きいだろうな

    本気で評価してないなら、フォーメーションも組まずキラ一人の単騎特攻で片付けに行って後始末だけさせるでしょうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:31:10

    >>11

    この文章だったら確かにキレてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:34:12

    シンをもっと信頼していたら地上戦でブラックナイトの一人や二人倒していたかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:52:20

    アスランとは絶対に相性悪いだろうなという確信がある
    一切忖度せず無視もしないで正直な評価を叩きつけるアスランが見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:44

    >>29

    あれ先任かつ(冒頭などでの描写から考えて恐らくは)次席指揮官っぽいシンに部隊内で一番の新入りなアグネスがタメ口聞いているという

    昔のザフトならともかく他の軍隊からすれば大問題なやつなんですよね……修正されて独房に叩き込まれても文句言えないし言ったらクビがあり得るレベルであかんやつよ……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:07:41

    >>46

    しかしシンもやらかした事のあることなせいで強く言えないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:19:02

    >>29

    そもそもあの戦いでキラ(隊長)が出した指示って

    シン(副隊長)は防衛、アグネスとルナマリアは民間人の避難を援護なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:26:44

    >>5

    メンツ的にコンパスの二艦はAA(ヒルダさんたち含む)とミネルバのメンバーの混成でハインラインも以前から裏方やってそうだから完全に新入りはコノエ艦長とアグネスだけっぽいんだよね

    馴染めてるコノエ艦長はともかくアグネスは仲良しグループに後から入ってきた性悪な新入りと化してる


    いやそもそも殺し合ったAAとミネルバで仲良くやれてるのが凄えんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:35:40

    >>47

    ミネルバにおけるアスラン周りは部隊での先任はシンたちだけど階級・指揮権的にはアスランのが上というなんとも珍しいねじれ状態(後から指揮官だけ着任は普通ありえんのよ……)からくるメンドクセー案件かつ当時のザフトはそこら辺がルーズっぽいところがあったみたい?


    けどもアグネスに関してはザフト以外の軍隊も参加しているからどうしてもそこら辺、ザフトよりも厳格になるだろうしシンの方が先任かつ(恐らくは)階級・指揮権も上ということを考えるとねじれ現象も存在していないわけです。


    ……真面目にザフト以外から参加している人間からすれば何でヤマト隊はあれの言動を許しているんだ?って疑問に思っていそうな状況だなぁ。

    まぁ隊長からしてそこら辺の教育されてない可能性が高い上他の隊員もザフト式だからそこら辺わからんだろうし仕方ない点もある……か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:37:56

    >>46

    ただコンパス自体がそのザフトの気風が強い上に上官ポジの内シンは舐め腐られて言う事聞かない、キラは自分が背負えば良いで見えてなかったんだよね。本当はシンorキラが修正しないといけないんだけどコーディネーター全体に有る『立場<能力』思想と相まって反発買うだけっていう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:46:07

    >>11

    こんなことがあってもラクスディスりながらキラにモーションかけるアグネスは逆に凄いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:41:09

    >>52

    メンタルどうなってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:45:09

    >>53

    天上天下唯我独尊

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:08:15

    >>54

    私が一番かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:52:59

    アスランが一番キレる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:06:46

    初期イザークとディアッカもアレだったし教育が悪いよ教育が

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:28

    >>48

    万能型で大きい実体盾のあるジャスティスを防衛に回して近接のギャンと狙撃のゲルググにバディ組ませて遅滞戦術させるっていう振り返るとちゃんとした指示出してたな准将

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています