復讐相手の家族を見て思いとどまる展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:40:45

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:56:34

    >>1

    キライ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:57:38

    実際最近の作品でそんなシーンある?
    むしろ怒りを再燃させる方が多いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:58:19

    ファイアパンチだと主人公が家族ごとぶっ殺したけどそれもキライですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:01:18

    なんでこっちが我慢しなきゃいけないんだとなるから嫌い
    罪悪感に塗れてでも復讐は完遂して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:25

    嫌いだし好きです
    葛藤の描写が画面覆い尽くすような文字とシーンで埋め尽くされてるようなのいいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:32

    里見八犬伝の毛野みたいに復讐の胤を残さないようまとめて殺すぐらいの気概は欲しい
    自分自身がそうして生き残ったタイプなら尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:06:54

    復讐するなら族滅する覚悟がなきゃ駄目だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:11

    昔なんて赤子だろうと容赦なく殺したよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:24

    キリスト教徒ではなく、修道院に引きこもることに同意しないのならば親族知人もろともすべて処刑すべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:51

    思い止まって帰ったのにその日の夜に不審火で一家全滅してて目撃証言から主人公が捕まった映画すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:33

    まあ、寺院はそのためにあるのよね
    女や酒を飲む僧がいても仕方ないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:48

    何気ないきっかけで知り合い仲良くなり大切な人になったところで実はその人は仇の家族であった…
    何も知らないその人の幸せを守りたいが復讐心を捨てることはできないと葛藤する
    的な展開は大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:29

    そもそも復讐物が嫌い
    復讐する主人公に好感が持てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:14:08

    復讐と一口に言っても色々あるからな…直接悪意を持ってやった下手人相手ならともかく、距離感とか事情次第では思い留まるのは全然アリでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:41

    国家レベルでは復讐は安全保障には絶対に不可欠だからな
    舐められたら殺さないと殺されるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:24:16

    復讐相手の宇宙人が今際の際で母親の名前を出します

    →自分の母親と同じ名前でした

    →両親の死を未だに引きずってるので取り乱します

    →宇宙人側にも「マーサ」という名前の母親がいることを知ります

    →ここで宇宙人を殺すと自分の両親を殺した強盗と同じ外道に堕ちてしまうことに気づきます

    →復讐辞めます


    ……演出は神懸ってるんだけど、初見でここまでの意図を読み取るのは流石に無理ゲーッス


    Martha. Why did you say that name ? | Batman v Superman


  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:07

    人間には生来の復讐権があり国家はそれを奪う代償として刑罰を執行するという学説もあるからな
    法律がないor行き届かない社会ならきちんと復讐しなければ治安が維持できないかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:33:08

    >>18

    その代行者の神を人間は殺してしまったからね

    だからこそなにがあっても絶対にどんな犠牲を払おうとも一度敵対した勢力は絶対に報復しないといけない

    まあ、殺さなくても仕返しする方法はいくらでもある

    数十年ほど鉱山で働いてもらうとかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:02:33

    昔何かで見たのは復讐者の身内が対象に殺されたのもそもそも相手の身内を間接的に死に追いやったからで
    身内が復讐されてさらに復讐する側に回る連鎖的なやつだと最後に思い留まって断ち切る感じは嫌いじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:04:17

    >>4

    主人公本人は真っ当な倫理観があるから止まるんだけど

    復讐相手が与えた痛みと狂気がヤバすぎて意識ない間に皆殺しにしちゃう展開は誰も幸せにならなくていいと思うけどな

    まぁ普通の生活ができなくても何とか人を救ってやり直そうと思ってた主人公はおかげで絶望するんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:18:12

    復讐なんて雑に目についたやつ全員皆殺しくらいでええよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:19:43

    モンテクリスト伯「復讐はやめないけど正直申し訳ねえ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:05:47

    そりゃお前は無視できないよな…ってその復讐者キャラに説得力ある積み重ねがあるならいいけど、
    ないならさっさとやり切れ!ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:58

    結局みんな正当化された暴力を求めてるんだよ
    うだうだ言い訳してないで皆殺ししろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:29:11

    >>1

    まずそんな下らんことを聞くお前から殺ってやろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:54

    >>23

    復讐者がちゃんと自分の業を理解してるならなおヨシ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:15:13

    家族は見逃してくれとかいう復讐対象の目の前でガキを殺すのがいいんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:18:23

    やるんだったらちゃんと貫いて頂きたい
    復讐に全てを捧げたならば家族程度で止まれると思っているのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:21:52

    復讐相手を殺して相手の子供に復讐される復讐の連鎖が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています