色厳選あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:47:39

    ネット上で画像検索してこんなん見つけれんやろwって思ってたポケモンもゲーム内で見つけた時には意外とはっきりわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:48:50

    色ダンバルわかりやす過ぎwこんなもん見逃さんわw→反射テカリすぎてなんも見えねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:49:29

    いやスレ画わからないんだが…いるんだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:49:40

    単体だとわかりにくくても比較対象がいたらまあまあわかるんよね
    しかも通常色をものすごい数見ることになるから尚更違和感が強くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:50:05

    エンニュート光の反射で全部白く見える…→うおっ白っ!あいつ色やんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:50:18

    すまん言ってることはわかるんだけどゲンガーは無理だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:50:43

    >>3

    左から2番目明らかに違うでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:51:26

    色より合成みたいな右上のやつが気になるwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:51:44

    どっちもある

    こんなんわかる訳ないわwww→キミなんか色違くない?ってなる奴と
    こんなん楽勝過ぎやろwww→テカリが!反射が!影が!ってなる奴

  • 10124/02/09(金) 10:53:03

    ちなみにゲンガーは暗がりに行くとマジでわからん
    夜限定ポケモンいい加減にしろよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:53:19

    ダンバルとか出会うやつ全て色違いに見えるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:55:30

    パルデアケンタロスは以外に見分けられた
    ププリンは難しかった
    シビシラスは無理です
    メテノは粛清リセマラです

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:55:30

    ゴビット狙ったけどあいつらゴルーグの足の間にポップするし雪山の影とテカリのコンボでいい加減にしろってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:01:06

    未来パラとかほんとそれ

    (あれそうかなぁ…?)って近付いた奴は大抵光の加減で白く見えてるだけで
    (絶対色違いだ!)って近付いた奴はちゃんと色違い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:04:07

    チャデスは逆だった
    抹茶色ねわかるわかると思ってたけどマジでわからん
    殲滅チェックに切り替えたらリセット2回であっさり見つかって、まじまじ見たけどガチでわからんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:56

    というかゲンガー大量発生するんやな…すごいファンシーな光景だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:57

    一部だけ色が違うとジュラルドンみたいなでかい見た目でもわからなかった。落し物集めてたらレッツゴー突然できなくなったから直接倒すかと戦ってようやくレッツゴーの仕様を思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:57

    >>17

    ジュラルドンは分かりにくいけど全身の色違うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:46

    ジュラルドンは以前の公式大量発生で粘ったが滅茶苦茶わからなかった…
    太陽の反射でほとんど同じに見えるんだよね
    でも何度かやってると おやこいつは?みたいな言葉にできない違和感に気づくから面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:23

    さーてリーフィアの色違い探すか

    ありゃ?ブロロンがいやいやしとる。バグ起きたん?

    色違いやんけ!分かるか!!


    グレイシアはまだ分かるけど、リーフィアはマジで無理
    後はフラベベやクズモーなどちっちゃくて見えにくいヤツら

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:36:20

    いけっ!レッツゴー!
    スレ画みたいに微妙な色は判別のためにレッツゴーに頼ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:35

    色のケガワ良いじゃん思って厳選したら光の反射でまじで分からなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:56

    大量発生はレッツゴーで消費しちゃうのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:19

    色ココガラが草に隠れてそもそも見つからなくってアギャス交通事故して初めて存在に気がついたのもカウントされる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:59

    SVで色違い探してるとレジェアルのキラーンのエフェクトと音が恋しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:57:40

    色ドクガはマジで目が死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:01:50

    >>5

    似たようなのアルクジラでやった

    影にいるやつみんなグレーに見えるんだけどいざマジの色違い出ると確かにこれは全然ちげぇな……ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:11:12

    ユニランはネットで確認したときは余裕や!って思ってたのに実際見てみたら違いがわからんくて発狂した

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:12:11

    光の都合があるから、ゲームやってると分かるけどスクショだと分かりづらいってことはあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:14:56

    パラドックス組は例の岩場で済むのが多いから多少は楽

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:17:27

    色ストライクは近くで見るとわかりやすいけど遠くで見ると分かりにくい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:19:29

    だいぶ色が違うはずのタッツーが光の反射と川の色合いのせいで判りにくかったな
    ステータス画面だと「全然変わらねぇじゃねぇか」な色違いも「あの時なぜ気付いたんだろう」ってレベルで見つけ次第スッと指が動くのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:21:40

    前にププリンの色違いを見分けるスレあったけどあれもわかりにくかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:23:56

    ユニランとかミブリムとか小さいポケモンだと、自分が目悪いのもあって発狂しそうになる

    ちなみにユニランはブルレクで適当に撮ったのが色違いで別の意味で発狂した

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:32:10

    なんかもう色違いはオーラでも纏ってほしいw
    虫とりスプレー的なアイテムで得られる見極め能力でもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:32

    >>36

    フィールドでのキラリンが難しいならカメラのレンズ機能とかで色違いを判別してほしいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:46

    スレ画よく見なきゃわからんかった…
    やっぱりわかりやすく変わってほしいな色違いは

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:19

    アノクサわかるかよって思ったけど実際見たら案外違和感があった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:42

    >>35

    これ色違いなの…?わかんないわこんなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:40:58

    野生テラスタルの輝きの淡い版みたいなの欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:43:46

    >>9

    テカリ妨害はレアコイルの時に苦しめられた

    だってあんなん金色と銀色なんだからすぐ分かると思うじゃん

    いかんせんグラフィックが向上したもんだから光の加減で全部色違いに見えるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:09

    今コノヨの大量発生やってるけどネットの画像見た感じキツそうで困る
    現物見たら案外わかるのかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:23

    狙ってるポケモンじゃない子が出てくることが多い気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:51

    色チャデスは実物見たら分かると思ってたけど
    2回目の厳選時に気づかずレッツゴーしてブロロンが見分けてくれたから
    1回目の厳選の時も実は何匹か見落としてたんだろうな、と思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:08

    >>43

    わりとわかるよ。明らかになんか青っぽいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:41

    色カルボウ欲しいんだけど目の色しか変わらないらしいから迷う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:46:19

    >>47

    あの青目は特に夜だと目立つから意外といける

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:13

    進化前含めた全ポケ色違いチャレンジ定期的にしたくなるけど定期的に挫折する

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:52:42

    この前ツタージャやったけど単体でも以外と分かって自分で驚いたなぁ
    でもぶっちゃけもうツタージャ色厳選やりたく無いし、通常色と並べるとやっぱこれ無理だろってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:58:18

    全く見分けつかないのに時々心眼を発揮する

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:15:08

    >>37

    ピカブイでできてたのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:46:58

    色厳選に不慣れだから全然違いが分からなくて、この前操作ミスでボール投げたらたまたまケイコウオが光ったことがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:58:31

    キラーンエフェクトが贅沢ならロックオンで色違いアイコンも表示してくれたらそれでもいいよ…
    証持ちアイコン出せるんだから色アイコンも当然出せるよなぁ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:41

    全体的な色の違いよりも局所的にわかりやすい場所を眺める方が判別しやすい気がする
    例えばジュラルドンは頭の色が赤or白で見てたけど赤も反射すると白っぽいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:25:18

    タカイモノチャデス3時間以上粘って出なかったんだけど見落としてたのかマジでいなかったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:43

    テラスタルポケモンのビカビカ光ってるやつ色違いにこそやってほしいよな
    あれくらい派手で良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:52

    >>57

    いやもっと派手にしてもらおう。

    ダイマックスレイドの柱が如く。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:40:32

    コイルの色と通常が一緒にいた写真があったので参考程度に

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:52:42

    分かりにくいのについては15(16)体の法則で数えながらやってるわ
    そのケースは目が疲れるから色違い捕獲作業は1日2回しかやらんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:53:35

    >>59

    ちっちゃいし、光ってるし見にくいのぅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:54:10

    ああいう個体は野生では生きにくいはずなので、プレイヤーが保護するのは非常に理にかなっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:52

    >>59

    どれが色違い…?

    鋼タイプみんなこんなんならキツイな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:11

    >>63

    コイルは体の色よりU字磁石が黒いかどうかの方がわかるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:47

    カルボウとかの見落としがちなやつは16匹点呼法をすればセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:13

    ツタージャもそんな感じだった
    光の反射云々で見やすさ違うのも同じ
    ちなみに色相反転も試したけど見分けやすさは変わらなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:36

    >>14

    ミライ種は寝てるとぱっと見色違いに見えるしな…


    あとシビシラスとか肉眼で無理じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:18

    みんなもポケモン、ゲットじゃぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:16:55

    クレッフィの色違いはカメラのズームに頼った
    手間を差し置いても下草がない平原だといいけど草原でちっこいポケ相手には使えんけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:21

    水ケンタロスは色調グレーにするやつでやってみたけどさっぱりだった
    なんとなしのレッツゴーからのイヤイヤがなかったらわからなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:20:53

    >>62

    これよく言うやついるけど補正なしの野生と孵化の色違い確率が同じなんだし野生で生きるのに色違いが特別不利ってことはないんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:21:42

    SVで延々色厳選やってきたけど途中でギブしたのはこないだのクズモーだけだ…
    水に潜るな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:23:13

    >>40

    拡大するとまぁ分からなくも無いけど3人称視点だと無理すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:36

    目がケンタロス目になってくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:00

    ワッカネズミ分かりづらすぎるだろ…
    目視じゃ無理では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:56:28

    クレッフィ
    小さい上に反射するし横向くとほとんどわからん
    目視で粘ったけど目がすごく疲れた

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:23:46

    実際アルセウスは大量発生の色確率がひかおまなしで1/158とかいうぶっ壊れだったし出現時に音もなるからゲーフリも流石に色違いの入手楽にしすぎたとか思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:53:37

    >>77

    あー確かに色違い捕まえた事が数回程度の自分も結構見つかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:58:54

    アルセウスはひかおま入手までが激ダルだから緩和もしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:32:02

    >>68

    ズピカ拡大されてりゃわかるけど恐ろしく小さいからまじで見えないんだよなフィールドだと……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:34:46

    >>80

    そもそもズピカも小さいからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:42:29

    親御さんがびっくりするってよく増田氏の発言が揶揄されるけど
    SV色違いのわかりにくさはガチで目を悪くするレベルで真面目に親御さんにとってもお子さんにとっても良くないので何とかしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:43:33

    小さすぎると探してたら酔うんだよな‥‥‥

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:19:40

    バチュルは色違いが蛍光色で差が分かり易いけどこの距離感で探したら見逃すと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:27:50

    あれはそう…ラッキー狩りの最中だった…
    俺(あれ…あのハピナス色か…いやそんなわけ…あれでも色薄いな…) ボールポイー
    ハピナス「キエエエエ!」 キラリーン

    俺「「色だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:31:26

    SVで色厳選はじめて目を悪くした人もいると思うんだよな
    久々にヒスイに帰って色違い探しするとめちゃくちゃ目が楽でビックリする

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:24

    スナノケガワの色探しきつい
    平時だと明らかに違うのにフィールド上だとなんであんな分かりづらいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:04:32

    いつぞやのコレクレーレイドの色違い個体
    レイドの演出もあって色違いでも発光しないから、ちょっとでも怪しいと思った奴にはボール投げてたけど、いざ色違いが登場したら思った以上に分かりやすかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:37

    >>68

    これ見ると粘ってたわけでもないヤドンを比較対象なしで色違いだと気づいた自分を褒めたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:47:32

    >>88

    レイドもちょっと見にくいんだよな、あれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:03

    分かりにくいやつにはレッツゴー判定しろよっていうゲーム設計なんだろうけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:01

    ワッカネズミとかパルデアケンタロスとか、嫌がらせの域

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:18:30

    前ハピナスの大量発生の時素材集めのために狩りつくしてると
    「右!右!」と言われそのままコントローラーを取られた
    数秒後「キラーン」 「え?…」
    結果 ドリームボール1つ ラブラブボール3つ使った
    俺のオシャボ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています