【悲報】好きな作品のR18タグ、もうめちゃくちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:52:48

    コイカツモデル配布とそのモデルを使ったスクショをバラバラで投稿しまくる人
    クッションすらなくBLを作品タグあり1日1枚ペースで大量放出する人
    公式トレスのクソコラグロR18を量産する人
    R18要素ないただの絵を何故かR18で投稿する人
    アナログ落書きを短期間に大量投下して一覧を埋め尽くす一つ

    ただでさえR18作品少ないのに終焉を迎えてる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:40

    精神修行が足りない 耐えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:02

    自分で自分好みのR-18増やせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:06

    使おう! users!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:20

    検索の仕方が悪い 鍛錬しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:40

    pixivはタグ検索するものじゃないからな
    フォローして好きな絵師の新着見る用

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:57

    代わりとなるサイトがないからね
    仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:07

    >>4

    困った作品が少な過ぎてその検索方法だと殆どが消滅する……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:08

    >>8

    あんなクソサイトだけど神絵師と作品数の多さはガチだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:06

    イラストと漫画小説以外に「その他創作」とかのジャンル増やしてほしい
    そっちにコイカツ隔離して♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:12

    >>9

    自分でつくるしかねぇな…

    なろう!神絵師!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:12

    それが男性向けならニジエとかに行った方がいいかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:19

    頻繁にpixivについてのお気持ちスレ上がるけど
    やっぱお絵描き投稿サイトじゃなくなったんだなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:28

    >>14

    調べてみたけど68件しか無くて笑った

    いやこれが本来の数なのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:01:06

    >>15

    Twitterがあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:01

    結構ある……あるくない……?
    俺の好きなキャラなんか一桁だったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:12

    BoothやFANBOXの存在を考えると新しく作られた部門は有能なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:06

    俺はあんまり気にならないけどコイカツとかは好き嫌い分かれるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:15

    >>18

    キャラじゃなくて作品名タグ、しかも人口めちゃくちゃ多いゲームなんだ……

    自分が50枚くらい描いて増やすしかないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:23

    ニジエ68はけっこう多いラインでは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:48

    >>19

    優秀なやつは新部門立ち上げに行くので既存事業ガバガバは割とあるある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:23

    ちょっと下手だけどえっちな絵みたいなのは取りこぼさず見たいけどそれ以下のものを目に入れたくないって人はusersタグを使えないと言うジレンマ
    好きな人を全員フォローしていくのが正解ですね間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:51

    マイナス検索使おうにも消さないといけないやつが多すぎてな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:37

    pixiv害悪よくばりセットで笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:47

    コイカツはまぁ許せるんだけど、害悪ユーザーは絵柄で覚えるレベルで見させられるからまじで勘弁して欲しい……
    でもr-18gも消したくない……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:02

    Pixiv「複数のユーザーをミュートしたいか、金を払え」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:29

    >>29

    🤬🖕💢

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:49

    >>29

    ミュート機能使っても「ミュート中です」がずらっと並ぶだけなの本当に無能だなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:40

    >>31

    サムネバイバイが見えなくなるだけましだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:47

    あれよね
    ライバルいないから慢心しかしないし足元しか見ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:27

    >>31

    ※多くの作品がミュートされています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:56

    >>31

    これマジで不快。ミュートしてるんだからその存在ごと消してくれと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:45

    >>35

    短期間でプレミアム使って欲しい作品だけ大量に保存しようか迷ったんだけど。

    結局検索効率あんまり変わらなくてはぁ……ってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:49

    >>31

    これマジで早急に直した方がいいと思う

    使ってたら不便すぎてわかると思うんだけど、pixiv運営はミュート機能使わないのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:35

    コイカツ←まあ許せるけどせめてスクショは配布のやつと纏めてくれ

    BLクッション無し←正直グロみたいなもんだけどまあ目を逸らせば……

    R18要素無しなのにタグ付け←ただの検索妨害だけど上手い絵ならまだ……

    トレス・コラ←うわぁ……

    アナログ埋め立て←うわぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:57

    YouTubeの不快広告と同じで嫌なら金払えってのはわかるけど、金払っても無能なのはね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:13

    投稿者ブロック機能使えば?
    ミュートと違って検索一覧に出なくなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:55

    作品名を入れただけで出てくる大量のBL四肢切断を乗り越えた時点で割となんでも許せるようになった……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:27

    >>40

    1人しかミュート出来ねえ!!!こんなクソサイトに月500円も払いたくねえ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:36

    ユーザーブロックしても意味なくない?消えないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:22

    自作物は許容しよう……
    見せてもらっている立場で我を通すのはな……良くないからな……

    だが公式画像コラとかは!イラスト投稿サイトでやんなよ!需要あるのはわかるけども!
    写真も別の場所でやって!
    文字だけの画像もやめて!!!

    それと、ただの無断転載!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これは普通に消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:37

    >>43

    マジで?普通に消えるんだが

    アプリとブラウザで違うのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:14

    割と真面目にpixivとニジエ以外に有能なサイトないの……?
    pixivの検索を漁り切った後の推しジャンルのエロ絵はどこで漁れば……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:46

    >>45

    あ、アプリだとめっちゃ綺麗に消えるな、ありがたい使わせてもらう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:36

    >>42

    ミュートとは別にブロック機能があんのよ

    赤丸のとこ押して「ユーザーをブロックする」でできる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:38

    つい最近ネイルアートの写真載せてる人見たな
    絵だし上手かったからいいかもしれんが
    検索してていきなり実写の手が出てくるのはビビる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:40

    正直好きなコンテンツに供給が多いのがあんまりないので
    何でもいいから増えてくれれば万々歳ぐらいに思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:35

    12人消したら綺麗になりましたありがとうございます!
    pixiv最高!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:00

    昔は評価高い順に検索とかできたのに有料になってるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:12

    >>48

    アプリ入れたけど好きなだけブロックできるの最高ってなってるわ、めっちゃ助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:23

    ジェノサイドして推しジャンルを追求する用と、エロ絵を満遍なく漁る用の二つに分かればいいのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:41

    ドケチピクシブにしては珍しくブロック機能は人数制限ないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:58

    アプリのブロック機能やばいな、独裁スイッチ持ったらこんな気分になれるのか

    「うーんこいつは生かしておけば将来伸びそうだな」とか思いながら命の選別するのめちゃくちゃ楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:53:47

    他人の立ち絵を色変えしただけの物をpixivに出すのやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:56

    俺の好きなジャンルにめちゃくちゃ下手な絵で投稿してるやついるんだけど2年くらい眺めてたらだんだん絵うまくなっててえらいなあって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:17

    >>44

    2枚投稿してて1枚目に「閲覧注意です」って文字だけ書いてて何だろって開いたら2枚目に

    「○○ってシチュ(BL)めちゃくちゃエロくないですか?誰か描いてくださいお願いしますm(_ _)m」って文字だけが書かれてた時はマジで○そうかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:05

    >>44

    小説漁ってたらジャンプの感想だとかライブのレポを書いて上げてる人がいて正気を疑ったね

    ツイッターでやれ!!!!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:34

    アプリ入れたら消せんの!?アプリ入れます

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:03

    pxviewr入れよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:26

    pixivをツイッターか何かだと勘違いしてる人ましでいるよな
    あいつらなんなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:37

    ブロック機能で偽装users消して回るの気持ち良すぎる
    微妙に使いづらいけどこれだけでお釣りが来るな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:54

    みんな独裁スイッチを手に入れてめっちゃイキイキしてて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:14

    ブロックで跡形もなくきれいサッパリできて良いわ
    でもいいねブクマ兼用ボタンしかないの不便
    いいねだけしてブクマしたくない時あるじゃんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:09

    〇〇R-18で検索ってそんなするんか?
    CP名かキャラ名との併用でしか使わないイメージあったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:31

    >>67

    デカいジャンルならそれで生きていけるだろうけど狭いと全部見なきゃいけないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:32

    >>60

    いやそこは…まぁいいんじゃない?

    タイトルやタグでわかりやすくしてくれたら

    所謂ブログとかに近いけどそれも一種の読み物だしそれいったらTRPGの自作シナリオとか日記4コマ漫画とかもダメになっちまう


    まぁ人気タイトルつけてほぼ検索妨害とかになってるのは問題だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:36

    多分スレ主と同ジャンルにいるけどメインユーザーがかなり低年齢層だからしゃーない…………

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:29:01

    カプ絵なので検索避けのためにR-18タグをつけてあります!←???

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:36

    >>69

    一応小説って枠組みのとこに全く無関係のものを投げてくるのがよくわかんないんだよね、ツイッターかブログででもやればいいじゃないかと思う

    まあ今日独裁スイッチを手にしたからもうどうでもいいんやけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:13

    やっぱり〇〇腐向けは平和だモンニ!
    …おい、どうしてSS名刺メーカーが1枚ずつイラストで投下されてるんだ……!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:21

    >>60

    それはタイトルで書かれてればいいんじゃないか…?

    腐向けやCP名タグでそれだけならダメだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:03

    BLタグを使う事にわざわざこっちから隔離されてやるのはおかしいってお気持ちよく見るけどむしろ検索の利便性めちゃくちゃ上がってるしそういう文化があるのはプラスだと思うんだよなぁ
    分かってる人だけでコミュニティ作れるのは腐の大きなメリットだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:06

    >>70

    低年齢層ってのは分かる

    おい……なんでお前らR18創作してやがる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:04

    >>70

    音ゲー?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:23

    pixivの3d系
    コイカツやらカスメやらが邪魔やな
    描いたやつが見たいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:46

    >>72

    投稿する小説のジャンルとしてエッセイ、評論感想もあるからそれはpixiv使うんだったら仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:13

    古の同人誌では対談本なるサークル主達が作品について語ってるだけの同人誌が流行ってたし、別にレポや作品感想ぐらいはいいんじゃない?

    自分は後からハマるパターンが多いから、当時のイベントや雰囲気をしれて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:06

    NARUTOとかワンピースとかコナンは作品名で検索しても碌なの出てこない
    ていうかpixivで作品名(単体)検索出来るものなんてなくないか?
    検索機能が死んでる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:54

    二次創作にオリジナルタグ←まあ、作者外国人っぽいから仕方ないか…
    作品によって絵柄違う←複数人のサークル用のアカウントとかか?
    複数作者の無断転載←外国人でもそれがアウトなことは分かるだろ!!!!!

    え、どうなの?無断転載禁止って日本だけの文化なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:26

    pixivの検索性はお排泄物だからプレミアム会員になってブクマ順で見るか趣味が似てる他人のブクマ欄を漁るかのどっちかだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:31

    >>82

    昔の個人サイトみたいに頂き物(リクエストして描いてもらった絵)を自分のアカウントに投稿する(飾る)文化があるらしいよ

    無関係な人の絵を転載は…うん駄目だね

    「署名や注意書きがイラスト内に無いならフリー素材!転載自由!」みたいな考え持ってる派閥が居るらしいけど、詳しくはしらん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:48:47

    >>68

    自ジャンルだったら興味ないキャラとかCPのR-18も見るの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています