こいつのスレが立っていたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:38

    ちょっと不真面目に血統を考えたいと思います。
    競走馬名「ギンシャリボーイ」。画像から見ると栗毛ですね。父ドンブリボーイ、母はゲイシャクリスタル。牡馬で、2010年(第一回JWC)時点で4歳ですから、2006年生まれ。同期はナカヤマフェスタ、ブエナビスタ、トーセンジョーダン等です。

  • 2122/01/16(日) 13:58:24

    JWCで分かっている彼の成績は、
    ◆無敗三冠 ◆天皇賞(秋)3連覇 ◆JWC3連覇
    でG1を最低9勝しています。1600mの世界レコード(1分30秒8)と、この成績から察するに、安田記念あたりも勝利しているでしょう。第3回JWCではとうとう人間のような走法でスパート、ある意味ウマ娘の元祖の一頭です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:55

    何回見ても化け物でしかなくて草生える

  • 4122/01/16(日) 13:59:19

    閑話休題、史実2009年のクラシックレース、一体どういった内容だったのか振り返りましょう。
    皐月賞は逃げ馬がハイペースを作った中で、後方から抜け出したアンライバルド。
    東京優駿では不良馬場で先攻し、快勝したロジユニヴァース。
    菊花賞ではリーチザクラウンが逃げるスローペース、最後はスリーロールスが抜け出してゴール…に打ち勝ったことになります。

    つまり、ギンシャリボーイはマイルで無双するスピードも、長距離を走れるスタミナもあり、末脚もキレッキレ、不良馬場をもこなせるやべーやつです。
    じゃあこの馬、一体どんな血統なんだろうか?できればマル父がいいな、日本の誇りということで。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:27

    無敗三冠なのに6歳まで走ってるのは気になる
    よほどインブリードがキツいのか父ドンブリボーイが現役なのか後続も既に埋まり切ってるのか

  • 6122/01/16(日) 14:00:04

    注目したいのは父のドンブリボーイ。ボーイといえばそう、天馬トウショウボーイです。テスコボーイから続く名前の伝統。しかもこの馬、皐月賞有馬記念で勝ち、神戸新聞杯では、70年代の馬場で驚異の1分58秒台をマーク。スピードとパワーは折り紙付きです。道悪は下手ですけど。
    そういうわけで、父父はトウショウボーイに決定します。1992年まで生きてたし、なんとかあり得るでしょう!多分!

  • 7122/01/16(日) 14:00:59

    じゃあ父母はどうしようか。スピードをさらにアップさせてみようかな、ということで、テスコボーイ系の牝馬を探します。あ、いました。
    ラドンナリリー。キタノカチドキ産駒です。キタノカチドキは皐月賞・菊花賞の二冠馬。
    ラドンナリリー自身は東京3歳優駿牝馬の勝利馬で、エリザベス女王杯を制したリンデンリリーの母という名牝です。悪くない。じゃあ父系はこれで決定しましょう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:01:18

    スピードと距離こなせる上に末脚鋭くスタミナもある
    ダンブレのラインの良いところ取りみたいな馬やな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:02:28

    ドンブリボーイまさかのテスコボーイの2×3

  • 10122/01/16(日) 14:02:53

    次に母なんですが…どうしましょう?「ゲイシャクリスタル」…そういえばネイティヴダンサーの母ってゲイシャでしたね。先祖に因んだ名付けだったのでしょう。母の父系をネイティヴダンサーにして、あとは、トウショウボーイの道悪適性を補ってくれる存在にしたい。不良馬場といえば欧州血統です。父系がネイティヴダンサー系、母系が欧州血統で重馬場に強くて、日本でも実力を証明した馬…

  • 11122/01/16(日) 14:03:32

    ???「デェェス!!!」

    あっ。そうだ、エルコンドルパサーがいますね。ミスプロ系のキングマンボにサドラーズウェルズの肌。凱旋門賞でモンジューに肉薄したアイツです。インブリード地獄ですがテスコボーイからは遠いのでヨシ!!!
    でも牝馬じゃないので、全きょうだいがいたことにしましょう。ゲイシャクリスタルが誕生しましたね。

  • 12122/01/16(日) 14:06:57

    あ、肝心なことを忘れてた。この血統で栗毛にならなくちゃいけないんです。ということは、父母の両方に、栗毛の祖先がいる必要がありますね。両親がホモ鹿毛だと今までの血統が全部見直しです。ここでホモ鹿毛の遺伝子をAA、栗毛をaaとします。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:37

    クソアホ現象に合理的考察を加えるのは私性合

  • 14122/01/16(日) 14:08:07

    父母ラドンナリリーは栗毛ですね。トウショウボーイはシスタートウショウを輩出しているのでホモ鹿毛ではありませんし、ドンブリボーイは最低でもAaになるはずなのでOK。
    母父、キングマンボには栗毛の産駒がいます。ということはホモ鹿毛ではなさそうです。Aaですね。父系と母系両方に栗毛の遺伝子があると見て良いでしょう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:35
  • 16122/01/16(日) 14:14:51

    やっと、ゲイシャクリスタルの2006(父ドンブリボーイ)君が生まれました。栗毛の元気そうな男の子です。これがどうしてああ(立ち上がって走る)なるんやろうなあ…

    なんかインブリード地獄のような気もしますが、2010年代ならディープ産駒だろうがサンデー系につけ放題です。これオルフェ君の立場もキツくなんない?

    ついでにいうと、史実のクラシック組だけでなく、エイシンフラッシュやトーセンジョーダンも秋天での勝ち鞍を奪われている可能性があります。つまり2000mで1.56.1以上の時計を出している…?

    さて、大体こんな感じですが、いかがだったでしょうか。チョクセンバンチョーなんかも面白そうですが、皆さんの中にも色々アイデアがあるのでは?暇つぶしになったなら幸いです。

  • 17122/01/16(日) 14:15:54

    >>15

    それ含めて前にも一個見たんですよね。暇だったのでスレを立てました

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:43

    もしかしたらこいつマイルだけじゃなくて秋天レコードも叩き出してた可能性があるとか頭おかしいんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:47

    しかも無敗三冠以外には、JWCの前走、秋天に勝ったということだけ言われている
    他にもG1勝ってる可能性が高いというね
    菊花賞勝ってるわけだから天皇賞春秋制覇とかやってるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:10

    そいつに勝ってるシマウマもヤバいし、ギンシャリより人気することもある上に末脚のキレは上とか言われてるチョクセンバンチョーも本当になんなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:17

    多分だけどタニノギムレットの母タニノクリスタルが元じゃないのか…?

  • 22122/01/16(日) 14:46:09

    >>21

    それはあると思いますが、どうしても父系をネイティヴダンサー系にしたくて。不真面目に考察してます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:16

    ピンクフェロモンもフランス牝馬クラシック3冠だしなんなんだよこいつら
    あとジラフが凱旋門賞馬な上にギンシャリボーイより獲得賞金が上ってのがいつ時点なのかわからんのが怖い
    JWC前のことなのかな?(JWCは賞金10億らしいので)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:33

    ウインブライトと双璧を成す松岡正海の愛馬

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:54

    それでは、できれば次はチョクセンバンチョーでお会いしましょう。段ボールを大切に。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:39

    >>24

    マイネルキッツ「おいゴラァ!俺を忘れるな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています