初メトロイドなんだけどこのゲーム難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:30

    アクション苦手なのもあるんだけど最初のボスのサソリみたいなやつ倒すまでに2時間かかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:37

    安心しろ
    そいつはゲーム全体で通して見ても強い
    (※最初のボスでろくな装備が揃ってないので相対的に見てという意味で)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:19

    ボス相手にミサイルかチャージ必須だからね
    ミサイル補給知らないとキツイと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:49

    基本的にメトロイドシリーズは序盤が鬼で中盤以降から楽になって行き
    油断した所をラスボスで油断したなバカめ!!してくるスタイルだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:34

    まあ装備揃ったら揃ったでクソ強ボスはまだまだ出るんだけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:38

    RTAで見てたから余裕かと思ったんだけど厳しかったわ
    頭の位置固定させるのは出来たんだけど結局しっぽ破壊して第3形態にさせちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:29

    メトロイドRTAなんていう魔境の中の魔境をアクション苦手な初メトロイダーが真似できる訳ないだろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:58

    >>7

    rtaは初心者が参考にするもんじゃないぞ

    素直に尻尾やってグラブシーケンスでダメ稼ぐ方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:51

    「避けられない攻撃はない」これすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:03

    あとスライディングで壁貫通して爆弾爆発させるやつもやりたかったんだけど普通に通り抜けちゃってできなかった
    壁登れないエミー眺めてかわいいねーって余裕こいてたらうっかり落ちて殺されたりもした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:43

    サリンロックしなくても第二形態の時に頭当てまくったらええ
    1発当てたら輪郭浮かんで動き見えるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:18

    >>12

    ヘドロック!ヘドロックです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:23

    >>13

    発見者はサリンロックだって.......

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:34

    >>12

    発見したのがよりにもよってオウム教徒だったせいでサリンロックて呼ばれるのほんま草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:07

    RTAはゲームに慣れた猛者のテクニックだから、初心者は真似すると逆に難しくなるぞ
    その辺のテクニックは使わず手堅くトライ&エラーを繰り返すのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:28

    >>15

    教徒じゃなくて追っかけなんだよなぁ

    何で追っかけてんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:39

    RTAの動きはとにかく早さ優先だから真似しようとすると無駄に難易度上げる事になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:51

    シーケンスブレイクは2~3周くらいクリアして慣れてからやりなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:42:36

    だってほら、やってみたくなるじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:45

    >>20

    最初くらいは無理にシーケンスブレイクなんてせずに普通にプレイしようよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:59

    久々にやったスパメトは一回も死なずにクリア出来てたけどドレッドは死にまくりよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:10

    初回100%しようとしてたのもあって13時間とかクリアタイムなったけどバグとシーケンスブレイクで今だとAny%で2時間切れるようになった
    世界はもっと早いけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:08

    ドレッドって凄いと思ったライトゲーマー
    始めは勝てるかこんなもん!ってボスも今では安定して勝てるようになった
    ラスボスなんか2日くらい詰まってたけど、これならって試行錯誤してる内に勝てた
    あの脳汁ドババ感ヤバイね
    今はリターンズとかスパメトに手を出してます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:32

    ラスボスがちゃんと1番強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:15

    コルピウスはアイテムが揃ってないのもあるけど首が動きまくるから焦って外しまくって長くなるのもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:27

    ファンは大喜びだし新規開拓にも余念がなくて今後にも期待したくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:55

    >>26

    ロックオンのやつやってるときに動けないの忘れて焦って被弾するのを何度も繰り返してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:14

    ちなみに俺ホロウナイトも買ったんだけど針飛ばしてくるやつ倒した後雑魚にやられて戻るのめんどくさくなって積みゲーにした男だからドレットもやばいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:59

    >>29

    両方やったけどホロウナイトより簡単やから安心してくれ

    カウンターのタイミングもあるしメトロイドの方が簡単や

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:19

    >>30

    でも俺エミーに20回くらい捕まって3回くらいしかカウンターで脱出できなかった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:52

    というか初メトロイドがこれって難易度以前にストーリーについていけなくない?

    まぁ、アクションゲームのストーリーなんざ極論すれば添え物だからそこまで気にするもんではないのかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:03

    >>32

    上九一色村物語の動画みたから大丈夫!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:28

    初代~スパメトはダメージ回避困難でパワーアップが何より大事なRPGでGBA以降の作品は避けが重要な死に覚えアクションな印象ある
    その代わり後期作品ほど本筋の誘導が丁寧になっていく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:49

    そもそもサムス周りの設定把握するには入手困難な漫画版読まなきゃいけないからな
    ネットで纏めてくれてる人はいるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:17:01

    >>31

    そもそもエミーに捕まった時のあのカウンターは

    作中でも言われてる通り常人にとってはまず成功しない救済要素で

    基本は(何回も捕まって死につつ)捕まらないルートを見つけて逃げ切るものなんだ


    アレ全く成功できないままでも

    ギャラリー全解放(ハードモード含む全条件のクリア)ぐらいなら問題ないから大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:33

    クレイド倒せねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:42:14

    ハダール セン オルメン

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:34

    >>29針飛ばしてくるってもしかしてホーネットか…?

    序盤の移動手段揃ってなくてマップの繋がりも薄い頃ならたしかに移動は結構めんどいかもな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:35

    >>40

    そうそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:42

    倒してから投げるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:17

    マジで勝てん
    ボム取り行くか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:12

    よっしゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています