ゲームでここは二度と行きたくないステージ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:30

    俺はダクソの病み村
    2周目以降飛竜の谷経由のルートしか使わん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:35

    ダクソ3の貞子ムカデがいるステージは個人的に絶対無理

    なんだよあいつなんで顔ないのに髪生えてんだ訳わかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:36

    初見は3日かかって泣きそうになってたわここ
    中盤の篝火も下水道の篝火もスルーしちゃってたから祭祀場からリトライしてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:56

    黒渓谷

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:28

    初期アマナ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:29

    >>1

    趣味で持ってただけのクロスボウが虫処理にめっちゃ役に立って、今はいっぱいあるけどこの木矢が尽きたら詰むんだろうな……って思いながらプレイした思い出

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:01

    コードヴェインの白い血の聖堂
    見た目も殆ど変わらないのに道が複雑な所為でやたら疲れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:06

    聖堂街上層

    脳喰らいくんほんま○ね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:09

    エス・ロイエスのチャレンジルート

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:37

    キャラも戦闘も好きだけどここ作った奴は○ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:58

    真4Fのハゲの宇宙

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:25

    ゼノギアスのバベルタワー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:11

    MH4の地底火山
    ・地底洞窟の使い回し
    ・傾斜が酷い
    ・段差が多い
    ・暗くて見ずらい
    ・狭い
    ・溶岩に行かれると攻撃しづらい
    ・暗色と明色のコントラストが目に悪い
    として歴代最悪と名高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:45

    深みの聖堂の蛆人ゾーンは行きたくないけどいかなければならないジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:48

    メトロイドヴァニア系の終盤のお約束みたいに出てくる即死棘ゾーンは大体
    ホロウナイトのアレとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:25

    病み村は視覚と聴覚に不快感を与えてくるから嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:46

    >>1

    凄い構造美だしちゃんと敵配置も考えられててやり込めばやり込む程面白い場所と思うんだがな病み村

    分かってくると感動するレベルだぞ

    何が楽しくてやってるのかは人それぞれだが対人勢は少しでも面倒だと理解も無いままボロカス言う傾向がある

    そのせいでダクソ3は虚無MAPだらけになったり尖った所も個性もクソも無い武器だらけになったんじゃないかとすら思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:09

    >>8

    脳喰らいは殴れば即怯むのに何故喰らうのか

    スパアマ暴れを喰らうんならまだしも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:44

    原神の稲妻
    特に地下に広がる遺跡全て

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:19

    ブレワイのデスマウンテン
    ゲーム初心者にはキツかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:42

    病み村はせめて篝火の場所分かりやすくするかもっと明るくしろ。作った奴の顔が見てみたいわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:58

    ニーアオートマタの魂の箱
    プレイヤーと登場人物を曇らせてくるダンジョン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:05

    >>20

    ブレワイならイーガ団アジトがもうやりたくないって当時思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:19

    ダクソ3のアリアンデル絵画世界1択。具体的には協会地下。あれは流石に虫嫌いにはキツイ。しかもエリア攻略に必須だから2週目以降もスルーできないし…

  • 2522/01/16(日) 17:24:53

    >>17

    そもそもああいう不潔系の恐怖空間が苦手なんだ

    だからホントのこと言うと一番嫌いなのは下水道なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:24

    水中の城
    一回目で道中アメボウズに遭遇せずお宝全回収出来たのは今でも奇跡だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:26

    >>15

    苦痛の道好きです(小声)

    でも嫌いな人の声も分かるんであれだけ別ゲーにして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:07

    Outer Wildsの闇のイバラ
    あまりにもホラー極まりないんで、MOD使った

    これMODなかったらクリア諦めてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:11

    大神の沈没船
    ふざけんな唐突にホラゲ化するな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:41

    二度と行きたくないステージの記憶を消してるせいですぐに思い浮かばないんだよね

    俺としちゃFE風花雪月のバルタザール&ハピ外伝
    戦力分断+大量増援+早期に挑むとキツイ敵が練り歩いてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:55

    ダクソの暗いステージはやってて泣きそうになるから嫌い。明るいステージや屋外は好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:03

    デモンズの腐れ谷、あのアイテムのある小島にホイホイされて命からがら逃げたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:58

    >>13

    ついでに赤黒いからグラビなんかのビーム見づらいっていうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:42

    ここかな
    多分今プレイすればどうということは無いんだろうけどまぁ幼少期の恐怖ってのは引きずるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:51

    病み村嫌って人は無印の何が楽しくてやってんだろうか本気で分からん
    アノロン以降の虚無エリアのがよっぽどクソなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:19

    >>17

    そういや3には腐れ谷系のエリア無かったよな(しいて言うならアリアンデルとか吹き溜まりがそうなのかも)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:19

    二度と行きたくないというかやる気起きないのなら3のMAP全部だな
    じっくり探索しようとかそういう気にもならん
    たまに新キャラ作っても自然とRTAみたいなプレーになる
    ただただ広いだけの場所に調整が異常なモブが大量に置かれてて面倒だから走り抜けてしまう
    呪術が何故か理信依存になったから近接ビルドだと取れる選択肢の幅も無い
    何処行ってもワクワクしないというか何と言うか
    なんか3の本編て1と2の悪い所寄せ集めたみたいな出来じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:10

    ダン戦の火山フィールド

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:19

    ペルソナQのお化け屋敷ステージ
    学校はまだしも廃病院はマジで怖かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:50

    >>11

    ハゲ宇宙は特に変わった仕掛けもないのに埋めるのに1時間以上かかるほどただ広すぎるのが最悪

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:20:29

    暗くて遠近感掴みずらくてアクション要求するゼノギアスバベルタワー

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:24:02

    ホロウナイトの地下水道と暗闇の巣とか一度倒したザコ敵がいきなりキモくなって襲い掛かるエリアは流石にもう踏み入れたくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:26:54

    デビルサマナーのデミウルゴス戦→疑似アストラル界→無間地獄
    この間バックアッパーが無ければセーブ無しで進行、糞ゲーだも!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:32:06

    サブノーティカのクラッシュゾーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:36:21

    ダクソ3アンチが一人で暴れてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています