【CP注意】アクアとかなの告白・プロポーズを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:01:53

    ※アクかなスレです。
     他のCPを否定する気はないですがこのスレ内ではアクかな前提で進めます。

    今後の原作で、多分かなちゃんからアクアへの告白(成否はともかく)や
    その逆も有ると思うがその時どんな内容かやその後のプロポーズはどんななのかを
    言葉やシチュエーション込みで考えてみたい

    ・他カプ・他キャラ・作者。読者sage禁止
    ・原作予想でも妄想でもOKです。
     今後の展開でも、絶対に無さそうなロマンス空間でも、IF世界線の話でも
     文字で状況書くでもいいしSS書いて頂いても良い
    ・アクア→かなでもかな→アクアでも、相互告白でもいいです。
    ・失敗・失恋の苦い物もOK(原作でも一度振られる予想多いし…)
     ただ弱いオタク(俺)が死んじゃうので
     あくまでアクかな前提で理由が有って…でお願いします。
    ・あ告白・プロポーズ周りの場面だけの切り取り
     以降のお付き合いは別スレで話しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:02:03

    個人的に一度かなちゃんのストレートな思いを聞かされた後
    復讐優先で答えを出さずにいたアクアが
    最終章にて復讐全部終わった後、キャッチボールの公園に呼び出して
    もう一度キャッチボールを初めて
    最中にボール投げるタイミングで
    「好きだぞ、ありま」って声かけると思ってる。

    その後キャッチボールしながらお互いに言いたいこと言い合った上で
    最後にアクアがかなちゃんに
    「遅くなって悪かった。やっと言える… 有馬、愛してる」って抱きしめて
    その場面でかなちゃんが泣きながら悪態つきながらキスしてそのシーンの締めってなると思ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:25:42

    かなちゃんの好きそうなのは
    ホテルの展望レストランとかっぽいから
    アクアはそういう所でプロポーズしそう

    ワインの中から指輪が…
    みたいなむっちゃベタで古い事しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:42:40

    逆にかなちゃんからはやっぱりライブ後かな
    その時には結構アクアの心境も分かってて結構覚悟してる気がする。
    インタビュー見てるかもだし…

    アクアは愛さないはずなのにアイドルとしての最後のライブの感想聞かれた時に
    ウソ無く、素直に称賛して一瞬でもアイドルとして推しの子に成れたことに満足した後、
    静かに告白しそう。

    「……あーくん、好き」
    「…ああ」
    「ずっと好きだった、今日あまの時からずっと」
    「…俺は誰も愛さない」
    「…そっか でも愛し続けていても良いのよね」
    「…おれは何も返せないし、幸せにもしてやれないぞ」
    「…それでも私は、あーくんのことが大好きだから」
    「…好きにしろ」

    この位の冷たさ対応されて、
    かなちゃんはアクアが目の前に居る時は笑顔見せてて
    部屋から出て一人になった後号泣する……

    書いてて悲しくなってきた
    アクアこんないい娘泣かせるんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:15:53

    とある撮影現場でアクかな

    台本
    マリン(星野アクア)
    「最初は推しのアイドルを馬鹿にされて、殺してやろうと思ってた
     だけど、君と接しているうちに、どんどん惹かれてる自分に気がついた
     俺はどうしようもないほど君が好きだ! 付き合ってくれ! ソラ!」 手を差し伸べる
    ソラ(有馬かな)
    「……嬉しい……マリン…私もあなたが好き!」 涙を流す

    本番
    マリン(星野アクア)
    「最初は推しのアイドルを馬鹿にされて、殺してやろうと思ってた
     だけど、君と接しているうちに、どんどん惹かれてる自分に気がついた
     俺はどうしようもないほどお前が好きだ! 付き合ってくれ!  かな!」 手を差し伸べる
    ソラ(有馬かな)
    「………ファッ!? /////」 赤面
    監督
    「カットォ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:24:10

    >>5


    名前間違い可愛い…

    てか脚本作ったヤツ確信犯(誤用)だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:49

    よく最後はアクアから~って言われるけど
    最後の最後でかなちゃんの告白で決まる可能性も有ると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:31

    >>7

    この期に及んで言い淀んでるアクアに無言でキスして顔赤くして照れながら

    「…これが私の気持ち」

    って言うかなちゃんとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:14:38

    アクアなら重曹ちゃんがトロットロになるウルトラロマンティックな告白してくれるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:10

    かぐや様のウルロマの感じと白いサイリウムの掛け合わせ的なサプライズを予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:56

    「愛してる」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:36

    今日は甘口でのセルフパロも捨てがたい
    2人の関係はあそこからだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:53:28

    >>7

    重曹ちゃん2度目のトライ

    自らを奮い立たせて、トラウマを打ち破ってもう一度アクアに向かって行く訳だ

    そして2度目はアクアも受け入れる、と

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:40:40

    復讐終わって抜け殻になったアクアを叱咤激励しながら
    生きる意味を一緒に探してあげるって言うかなちゃん

    その言葉で生きる意味を見つけるアクア 

    そう言う少し苦いスタートもありな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:13:45

    >>5

    ここの脚本を使って修正稿案

    映画「15年の嘘(愛)」マリン(星野アクア)、ソラ(有馬かな)


    「ソラ お前アイドル辞めるのか」

    「どーだか それよりマリンって私のこと好きなの?」

    「………は!? いきなりなんだよ! 俺は誰も愛さない」

    「…マリンは私に隠し事してるみたいだけど、別に構わないわ 詮索する気もないし

     この世界において嘘は武器よ 都合の悪い部分はキレイに隠すわ

     マリンが私を愛してくれるなら、嘘という魔法でかがやき続けるわよ」

    「俺はお前に好かれる資格なんて無い!」

    「…私は最初アイドルなんてやりたくなかった

     ひねくれてて、面倒くさい、こんな私はファンを愛せないし、ファンからも愛されない

     でも恋をすればアイドルを続けられると思った

     私はまだ愛してるって言ったことが無い

     その言葉を口にした時、もしそれが嘘だと気づいてしまったら、そう思うと恐いから

     だから私は今日も嘘をつく、嘘が本当になることを信じて

     その代償が、いつか訪れるとしても」

    「やめろ…もしも また……そんな事になったら 俺はもう無理だぞ

     ソラのこの先を考えるなら、俺は距離を取るべきなんだよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:16

    >>16

    「私なんて 元々無責任で 純粋じゃないし ズルくて汚いし

     人を愛するってよくわからないから、私は代わりにキレイな嘘をついてきた

     いつか嘘が本当になる事を願って、全力で嘘ついてた

     私にとって嘘は愛、私なりのやり方で愛を伝えたつもりよ

     いつかそれが本当になる事を願って

     ……マリンは私が嫌いだから、愛さないんでしょ?」

    「違う! 逆だ! 俺はお前を くそ なんて言えば良いんだよこれ」

    「………マリン…愛してる ああ……やっと言えた

     この言葉は絶対に嘘じゃないわ……嘘はとびきりの愛よ…」

    「…ソラは欲張りなんだな ズルくて強い一番星か……

     俺はどうしようもないほどお前のファンだ! 嘘を本当にしてみせろよ 有馬かな」

    監督「カットォ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:35:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:13

    付き合ってるのを公開した後なら
    アクかな主演映画の完成記者会見で公開プロポーズするアクア
    見たいなごり押し戦法もある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:10:15

    アクかなで同時に勇気を出して告白しだす展開というのは見てみたくはある
    恋愛頭脳戦をやってくれてもいいんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:02

    >>17

    嘘は愛、アイドルは偶像、ひねくれてて、面倒くさい

    かなちゃん(ソラ)は嘘つきで、嘘ついてるセリフがあるってこと?

    嘘について考えさせられる映画だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:54

    この監督が五反田監督ならなお面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:57:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:48:45

    >>23

    他カプsage禁止ってルールに反してないかな

    重曹ちゃん以外のヒロインには言及しない方がここでは平和なんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:55:21

    事務所で隣り合って座ってるときにぼそっと
    「なあ有馬、俺の女なるか?」
    とか言って欲しい

    YESと言ってしまうか咄嗟に罵倒して後で頭抱えるかはお好みで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:08:56

    >>25

    いい…

    そしてどっちの展開も美味しい…

    後者はアクアの方も凄く傷ついたギャグ顔になるやつ…

    でもまぁちゃんと仲直りで2度目のやりなおしまでやってくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:35:29

    MEビ(ワクワクワク)
    アクア「なあ有馬、俺の女なるか?」
    重曹「なっ!?」
    MEビ「エンダァァ!!」バッ

    重曹「俺の女って昭和のホストクラブかと思ったじゃない!はぁぁぁ、ほんとに良いのは顔だけね。そんなナルシスト全開のクソキッモイ告白になびく女がいるわけないでしょ」
    MEビ「いやぁー」ソソクサ
    アクア「すまん……出直してくる」

    重曹「ったくアンタに付き合ってやれる女なんて私だけよ?鍛えなおしてあげるからまず記念の食事……あれ?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:30:45

    >>27

    流石にそこまでは…とも思うけど

    やらかす可能性が有るかどうかだとギリッギリ有り得る…


    まあ、その日の夜までには解決するんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:18:12

    >>28

    なんというか、順調に告白成功の場合は順調にお付き合い開始って感じだけど、

    後者パターンだと夜まで解決、の時点で天蓋付きベッド的に行くとこまで行っちゃいそうなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:14

    付き合ったあと
    プロポーズはお互いに踏ん切りつかずに
    結構時間がたった後に
    周りからの促しでようやくするイメージが少しだけある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:49:42

    >>30

    かぐや様でいうところの石ミコっぽい付き合いを数年間続けても不思議のないような感じはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:00:53

    どちらが先にプロポーズするかの恋愛頭脳戦しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:42:47

    >>22

    五反田「なんなんだ このバカップルは……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:26:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:29:51

    かなちゃんが先に告白して振られてその後アクアからの告白がある。(何よ、私の告白は断っていて、私だって振ってやるんだから)という考えとは裏腹に心から笑顔でOKを出す。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:49:46

    >>35

    顔は笑顔で涙は溢れてて

    口では結構ボロクソに文句言いながらOKしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:03:16

    卒業ライブには
    一旦の区切りとしてかなちゃんの本音告白あるよね絶対に

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:17:42

    花一輪だけ添えて告白ってのもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:29:16

    プロポーズに花を送るなら何だろうか
    太陽に例えられてるしやっぱり向日葵?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:58:13

    ガーベラがプレゼントとして男女ともに人気
    花言葉は「希望」「前向き」「常に前進」
    一輪あるだけでその場がぱっと明るくなるような元気な花

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:16:54

    ちなみにガーベラ(白)だと
    穢なき心 

    かなちゃんは嫌がりそうだけど
    アクアからしたら間違いなくぴったりだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:59

    ガーベラの花言葉は色ごとに異なるから選ぶのが難しい

    ピンクの花言葉「思いやり」「崇高な愛」「愛情」
    白の花言葉「律儀」「希望」「期待」
    オレンジの花言葉「冒険心」「探究心」「忍耐強さ」
    青の花言葉「神秘」
    赤の花言葉「チャレンジ」「限りなき挑戦」「神秘の愛」
    黄色の花言葉「やさしさ」「親しみやすい」「究極の愛」
    ガーベラ全体の花言葉「希望」「前向き」「常に前進」

    ガーベラは花の色だけではなく、贈る本数によっても花言葉が異なる

    1本:あなたが私の運命の人
    3本:あなたを愛しています
    4本:あなたを一生愛し続けます
    6本:あなたに夢中です
    8本:あなたの思いやりに感謝します
    9本:いつまでも一緒にいてほしい
    11本:あなたは私の最愛の人
    12本:私の恋人になってください
    40本:あなたに永遠の愛を誓います
    100本:私と結婚してください

    かなちゃんのイメージカラーは白と赤(髪の色)だけど、選択肢が多すぎて迷う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:11:20

    >>42

    かなちゃんのイメージカラーの白、髪色の赤、アクアのイメージカラーの青、髪色の黄色を1本ずつ贈るとか?4本は4本でいい花言葉になるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:55:28

    >>41

    白いガーベラは結婚式で1年を通して季節を選ばずに使われる花なので

    装飾として使われることが多いです

    白いサイリウムの代わりに白いガーベラを飾るのは特別枠感の伏線回収もできてお得

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:31

    でもプロポーズなら
    アクアマリンのリングを贈るのも捨てがたい
    石としては安いけどダイヤの脇のあしらいなら行ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:30

    男性が女性へプロポーズとともに贈られる婚約指輪は魅力ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:02

    青い色の宝石:アクアマリン(藍玉-あいぎょく)
    透き通ったような淡い青色が美しい海との関係性が深い宝石
    石言葉:「勇敢」「聡明」「沈着」「幸福」「富」「若さ」
    意味 :コミュニケーションの石、幸せな結婚を象徴する石
    効果 :コミュニケーションを円滑にし、家族や恋人、友人における対人関係に潤いをもたらす

    アクアがかなちゃんに告白する時、贈る宝石としては色んな意味でピッタリ
    まさかアクアの本名にアクかな要素が隠れていたのは盲点でした
    アクかなは調べるほど新しい発見があって楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:35:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:08:59

    宝石のアクアマリンを贈るのは
    アカ先生すごい好きそう

    重曹ちゃんは名前と同じ宝石送る行為を笑いながら
    すっごい光の笑顔で受け取りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:29:38

    かな「ルビー このスマホ誰の?」
    ルビー「私じゃないから お兄ちゃんじゃない?」
    かな「スマホ忘れるとか、あいつ危機感持って無いの?」
    ルビー「お兄ちゃん スマホの画面ロックを設定してたから大丈夫だよ。試しに電源入れてみなよ」
    かな「そういう問題でも無いでしょ!」
    ルビー「私これから出掛けるから、お兄ちゃんにスマホ渡してね。先輩 行ってきます」
    かな「あっ ちょっと……もう 何なのよ」
    かな「…………」(電源を入れる)
    かな「……………………」
    かな「……………………」


    アクア「ただいま」
    かな「お帰りアクア これあんたのスマホ?」
    アクア「……ああ 悪い……ありがとう」(歩き出す)
    かな「って、ちょっと待ちなさい」
    アクア「…………なんだよ」
    かな「私、あんたのスマホのロック画面見ちゃったんだけど」
    アクア「…………それで」
    かな「画像に私の写真が写っているのは何?」
    アクア「…………」
    かな「…………」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:52:28

    >>50

    アクア「俺とルビーと有馬で学校帰りにスーパーで買い物した後

        キッチンカーでクレープを買って公園のベンチに座って食べた写真だが」

    かな「知ってるわよ それで何でロック画面に私の写真を設定してるのよ

       …………アクアって私のこと好きなの?」

    アクア「ルビーも有馬の隣に写っているだろ!」

    かな「私が前に写っているけど」

    アクア「…………」

    かな「……ああ 例のシスコンムーブって訳ね。便利な言い訳持ってるわね

       そういう事にしといてあげるわ」

    アクア「なんだコイツ……帰る」

    かな「おっ 逃げんの 逃げんの~」

    アクア「…は 意味わかんね 何からも逃げてないだろ」

    かな「私が好きなのバレて恥ずかしくて逃げんの~~」

    アクア「……わかった 変な誤解してるみたいだから、徹底的に討論してやる。座れよ」(片目黒星)

    かな「のぞむところですけど~~~」


    徹底討論した後、お互い折れて告白させました。どうして こうなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:00

    この2人めんどくさいな…まぁだから好きなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:33:06

    ガッツリSSきてるヤッター

    面倒なのはそう言う性質だから仕方ないね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:29:01

    アクアが敗北濃厚なのは分かるけど、言いくるめられて告白しちゃう有馬かなェ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:01

    この2人の恋愛頭脳戦漫画は普通に欲しい

    完結後に、そういう短編書いてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています