強いガンランス使いを見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:05

    なんか自分が使ってる武器と違う武器使ってない?ってなる
    他の武器ももちろんそうなんだろうけどガンランスはそれが特に顕著な気がする

  • 2122/01/16(日) 14:18:25

    カテゴリ間違えたので立て直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:04

    なんか一連の流れというか攻撃と移動がニアイコールな気がする。そこの判断分けてると全然使いこなせないみたいな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:39

    公式のガンランス使いが上手すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:12

    たまに飛んでるモンスを怯ませるけど高度高過ぎて誰も手出しできない光景を見て笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:56

    上手いガンランスとかいう希少種中の希少種

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:55

    >>4

    初見でこれ見てマジでやばいってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:57

    >>5

    百竜レウスの大技中に一番ダメ出せるの破竜砲を除けば多分ガンスだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:00

    ただ悲しいことにガンス使い程クソ武器を自称するんだよな…
    使い込んだからこそ分かるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:31

    火力以外目立った欠点のない武器だからな
    いくら予防できるとは言え、未だガードエッジ誤爆バグを直さないのはクソだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:07

    >>7

    何その当て方…

    をプレイ見ながら3回くらい言ったわ


    俺の使ってるガンランスこんなスタンする武器でもないしすげぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:41

    ワールドのガンス使いの人の動画で憧れてやってみたけど思いのほか使いやすいなってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:39:44

    >>7

    おかしい…ティガ相手にこんな滅茶苦茶できる武器だったのかガンス…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:46:47

    自分だったら吹き飛ばされてるのが10回はあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:50

    >>7

    おかしい…俺の知ってるガンスはもっとドヒャァドヒャァって飛んでカァオカァオってフルバ撃ってる武器だったのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:13

    半端に使い込んでると、頭で理解できるしお祈りしながらやれば再現できなくとはい動きだけど、実践レベルでやるのはムリってなるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:41

    >>15

    そりゃ拡散だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:38

    火力はもう諦めるにしても、せめてガードの性能はもっと何とかならないんですかね(下手並の感想)
    ガード性能5ガード強化3でレベル2のスロット8使って、ヌシとか相手だとガリガリガード上から削られていくのはどうなってるの…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:51

    >>18

    ガ性ガ強は統合していいと思うわ

    Wで2スロ1つで発動できた心眼は硬い部位だとダメージ上がるっていう旧来の心眼の問題点を克服してるけど、ガ強はただ増えただけなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:13

    ガード性能に関してはガッジがあるので正直ガ強1で十分
    でもバゼルにくっ付いてるからいらなくても使う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:22

    盾持ってない武器よりガード性能低いおかしくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:20

    ガンスのガードに関してはマジでデカイ盾持ってるだけだからランスと違ってガード自体ロスなんだよね、ガードエッジ以外は
    緊急避難としてはこの上なく頼りになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:42

    アイスボーンの頃から思ってるが、盾はランスにあげから空いた右手にスリンガーかランスを持ちたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:08

    ガードリロードにジャストガードつけてくれない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:30

    >>9

    自分が好きだからって弱い武器を強い強いと言い続けても虚しいだけだしね...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:15

    P2Gでモンスター毎に使い分けててガンスはフルフル倒す時に使ってたガンス ふんがー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:36

    >>26

    P2G時代だとミラアンセスをモロコシで倒してた人は多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:47

    >>9

    逆張りして強いと言わないのは良い事だと思うよ

    ○○したら使えるんですが、○○やると強いのにエアプか?とか垂れ流してる奴多いからね俺の好きなフ○ムゲー界隈じゃ

    聴かれた時に「弱いよ、でも好きなんだ」って姿勢の方が好感持てるし本当は正しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:36

    ヌシアオアシラと相性いいと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:58

    上手いガンス、ランス使いは間合いの埋め方が上手い印象
    追いかけっこにならないようにしてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:12

    他の武器もそうなんだけど盾の使い方がよくわからん
    回避で良くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:58

    とっさのときガードしてる
    たまに助けられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:32

    公式も推奨する殴りガンス

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:19

    今作は位置避けが推奨されて咄嗟にフレーム回避でやり過ごすっていうのが難しくなったから盾があってよかったって場面はそこそこある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:23

    ???「ガンランスなのに砲撃をしない立ち回りをする人間がいるなんて許せない…せや!砲撃しないと攻撃力がカスになるように調整しよう!ただし砲撃しすぎても攻撃力が下がるように!」
    クソ ゲージくん消えてくれて本当に良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:29

    >>7

    突進のティガに脇から的確に砲撃打ち込むのな

    ランスもだがガンス使いは距離の詰め方取り方が上手くて別ゲー、ティガが全然暴れず詰将棋みたいになる

    ただランスはシンプルさから使えるけどガンスはなんかクセあって自分には無理だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:37

    ガンスは多分公式がうますぎてナーフされてると思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:20

    >>7

    公式が超上手いことが証明された…

    もうちょっと手心くれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:19

    >>7

    公式の強過ぎる使い手基準で調整されてるのでは?

    と、まことしやかに囁かれてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:32

    上手い人前提の調整は並ハンが悲鳴上げるだけって大剣の真溜め君が通った道なのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:29

    つまり盾を捨ててもう一本銃槍を持てば完璧という訳だぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:03

    ボウガン担当者は適当に物理弾撃ってるだけなんですかね…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:55

    公式ガンスは拡散だから殴り中心なんじゃないの?ガンスにわかだから分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:28

    >>43

    あとこのスキル構成に砲術なかった記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:57

    >>43

    殴り中心の運用は砲撃タイプであまり変化しない戦法だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:51:03

    >>40

    上手い人も悲鳴あげてた定期

    クソ仕様は平等にクソなんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:28

    カプコンて確かプレイする専門のスタッフチームがあるんでしょ
    そいつらの意見吸い上げて作り直したり調整してるらしいからさドキュメントでやってたけど
    バイオはそれで成功したけど全部が全部いい方向に行くとは限らんよなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:36

    上手いガンランス使いはブラダの使い方1つとっても普通の人とまるで違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています