何度でも言うぞ鳥山明先生が携わる映画は失敗作みたいな風潮は辞めろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:31

    確かに復活のFみたいなのはあるにはある
    だがアレも良い点を上げることは出来るのだ
    例えば、フリーザが公式で復活ということ自体である。それにより力の大会やブロリーの参加理由など様々な面で携わらせるジョーカー的ポジションとなることでインフレに置いてかれるどころか違う点で出し抜くことすら可能となったのだ
    そもそもな話、鳥山明先生は神と神以降は何らかの形では携わっている
    実はあの名作とあげられがちなドラゴンボール超ブロリーも脚本は鳥山明先生なのである
    つまり、鳥山明先生の才能はまだ枯れてはいないということにも言える上に新作に話の面では期待しても良いということなのだ
    まぁ、フルパワーブロリーは本人書かなくてアニメスタッフが折角だからと入れたそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:16

    フリーザ復活させた判断は素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:24

    えっ復活のFダメだったん?
    面白かったと思うけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:57

    そのブロリーも過去の超人気キャラ引っ張り出しただけなんです…
    まぁおじいちゃんの自己満足としてこのままそっとしておこうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:16

    未来編の結末以外は面白いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:45

    >>3

    まぁあまり評価は良くないよね

    個人的にもフリーザへのとどめはうーんとなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:22

    >>3

    時間戻して止めはね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:26

    むしろあまり携わってない実写版の方が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:47

    >>4

    まあZと超でキャラクターの中身は全くの別物なんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:13

    >>8

    あの実写見たせいで鳥山先生がまたやる気出してこんなことになってるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:51

    ブロリーだって結局小山高生先生たちが作ったキャラの再利用だし
    鳥山の功績みたいに言われてもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:13

    >>9

    だからガッカリしたって人もいたな

    予告の時点で性格違うことはわかるだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:20

    超は不満もあるけど力の大会とブロリーのクオリティで全部許したわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:21

    鳥山と比べてまるで昔のベジータがカスみたいな扱いされてて悟空以外がたまーにピッコロが活躍するくらいしか幹部すら倒せない映画が名作揃いみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:24:03

    楽しもうとしない人には何を言っても無駄かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:24:30

    実写は今の先入観もあるけど確かに不満げがあるようにも見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:24:33

    力の大会でサブキャラたちにも光を当ててくれたのはめちゃくちゃ嬉しい
    今度の映画も悟飯とピッコロの活躍楽しみです

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:07

    ファンは公式から与えられたものを楽しむ努力をするものであって、公式にファンを楽しませる義務はないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:13

    実際スレタイみたいな風潮ってあるん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:20

    >>14

    実際名作揃いでしょ。そもそもピッコロなんて原作のセルあたりでインフレから置いてかれたし、

    ベジータだって大して活躍しとらんやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:42

    >>3

    モブの戦闘時間が長いのがきになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:06

    >>20

    名作揃いっても本編の焼き増しが大半じゃん…結局アニメも鳥山に乗っかってるだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:34

    >>16

    稼げるだけ稼いで好きなようにしてた鳥山先生がドラゴンボールにまた携わり出したんだからかなり思うところはあったのだろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:06

    >>22

    まあ名作と言えるものはひとつも無いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:20

    >>19

    ある。というか、昔の映画とかアニメを見ていたDBリアル世代は今の生易しい鳥山の作風があんま好きじゃないんだ

    DB=アニメがすべてだったから、アニメにノータッチだった鳥山にアニメを積極的に作られてもって感じになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:18

    >>25

    最初から原作ドラゴンボールの続編言うてるのに?それこそ

    >>12みたいなことやってんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:55

    >>3

    個人的には面白かった

    ただ時間巻き戻し→逆転というゲームのどこでもセーブ&ロードみたいな決着のつけ方だったからモヤっとする意見もわかるし自分もモヤった

    だからって一部だけあげつらって全体がダメみたいな意見には同調の余地すらないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:33

    復活の「F」までは「ドラゴンボールZ」ってアニメ版装ったタイトルだったのも一因かも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:51

    個人的には神と神みたいに、ギャグ交えつつ新たなライバル/超えるべき壁との出会いっていう爽やかな脚本が見たい
    極端な話、バトルや感動話は鳥山先生以外でも書けるけど、あの世界観は鳥山先生じゃないと書けないものだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:16

    >>28

    ドラゴンボールZなら小山高生が書くのが筋だろってのはまあ分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:25

    俺は正当なオタク
    帰ってきた孫悟空も神と神も超もブロリーも楽しんだが
    復活のFと未来トランクスのラストは擁護できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:42

    >>24

    名作というか功績は大きいよね

    クウラ、ゴジータ、ターレスetc……

    話もそれに伴って面白いけどやっぱりキャラの魅力がどれも大きいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:31:11

    >>25

    まあ原作者とか言われても当時は原作空気だったし、関わるなら放送当時の時点で関わって欲しかったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:01

    >>17

    超になってから天津飯とかの活躍がまた増えたよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:40

    >>33

    原作が空気なのに原作がないと書けないアニメとか草

    映画のキャラデザもGTのキャラデザもある程度拘ってるのに酷い言われようだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:39

    まあ当時は原作の存在を知らない人が大半だったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:19

    >>36

    週刊少年ジャンプの看板漫画が!??

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:49

    鳥山明は確かにドラゴンボールの原作者ではあるんだが、ドラゴンボールが世界的な作品になったのはアニメ版の功績が絶大だし、
    それを作ったのは西尾大介、小山高生、隅沢克之といった面々だからなぁ・・・

    当時ノータッチだった鳥山がいきなり自分の今の作風全開にしてアニメで好き放題やってるのはモヤる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:17

    >>32

    魅力的なキャラが現れるってのがドラゴンボールのイメージだったんだけど、神と神以降はその…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:52

    >>37

    買わないと読めない漫画雑誌と勝手に放映されるアニメじゃどうしても知名度に差は出るよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:12

    逆だよ逆
    映画が面白くない→鳥山が衰えた
    じゃなくて
    鳥山が衰えた→映画が面白くない
    だよ。あいつは今後どんなキャラどんな話を書いても絶対に駄.作になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:40

    まぁGTの出来とかあのザマなんだけどな
    評判の良い4もキャラデザ鳥山だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:51

    シャロットのデザイン好きなのになぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:37:05

    週刊連載中で忙しかったのに「アニメに関わろうとしなかったくせに何を今更~」って冷たい言い草だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:38:12

    >>42

    大元のデザインは別の人で、鳥山先生はそれをちょっと修正しただけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:38:12

    神と神や復活のF当時はZ世代がまだ大半だったし、鳥山の作風が求められてない風潮が確かにあった
    俺たちが観たいドラゴンボールはこれじゃねぇ! みたいな

    今は超が浸透してるからそうでもないんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:38:57

    >>44

    まあゲームの仕事もあったしアニメに関わってたら過労死してたかもしれん。今日までドラゴンボールのコンテンツが続いてるのもそういうのが一因としてあるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:28

    まぁ当時のアニメや映画、ゲームもバトルがメインだしなぁ
    確かに神と神見たときはアレッ?とはなった
    超とかで慣れて楽しくなってきたけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:56

    週刊漫画で死にかけだった上にドラクエとかのゲームのデザインまでやってたしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:52

    関わらなかった結果できたのがGTとレボリューションでしょ
    魅力的なキャラ言うけどGTどうだ?話題にすら出ないキャラばっかじゃねぇか話題に出てるのなんだかんだで大半原作ボスだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:36

    超が嫌いな人は多分徹底的に悟空に苦しんで欲しい人も多いんだと思う。悟空が楽しめる戦いはとにかくして欲しくないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:42:41

    >>50

    Zの映画の話を出されると不利になると見て自然に話をGTとレボに限定する見事な策だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:04

    >>50

    GTは語ろうと思えばいくらでも語れるけど話が少ないんだよな

    それでもベビーとか邪悪龍みたいな強烈なキャラはいるが

    序盤は確かにあまり印象に残らないのは個人的には否定できない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:41

    >>52

    Zの映画もボスキャラなんてクウラ、ブロリー、ゴジータが大半で残りはほうちじゃねぇかガーリックとかウィローはどうしたんだよ

    ブロリーは映画の内容はボロクソに言われてるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:05

    >>41

    絶対ではなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:45

    >>55

    自分の感性が今の時代についていけなくなったのを鳥山明先生のせいにしてる人だから触れちゃだめよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:55

    >>32

    クウラとブロリーって原案鳥山じゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:19

    >>54

    人造人間やボージャック、ジャネンバたちもよろしくな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:20

    GTはZから入った人には特に受けないだろうなってのはある
    見たいのはドラゴンボール探しじゃなくてどつきあいなんだよなぁ
    俺はそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:01

    >>54

    ガーリックJrやウィローよりもゴジータ達が語られるの多いのは割と単純に露出の多さだと思うんだよね

    後ガーリックJrは映画と魔凶星編と別にあるし、ウィローに至ってはゲームでもほぼ出ない

    ちなみにデザインはウィローの大好きだよ

    脳みそが見えるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:06

    >>59

    原作派の人の方が否定的だった気がする

    俺は漫画知らなかったから素直にこれが続編かーって受け入れてたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:53

    >>60

    露出がないって事は対して人気がないってことでは?

    スラッグと13号とか少年編ボスとかもそんなもんだしな

    ボージャックとジャネンバが多少マシくらいか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:23

    >>56

    確かに楽しいビンゴやゴールデンフリーザについていけない俺に問題があるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:02

    一部ダメならださく認定ってのもな、超とか映画とかも好きな人も結構いるからね……
    賛否両論の作品とかならまあそれはそうだねってなるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:16

    >>61

    まあ当時の原作派とか極々少数だろうし、やっぱりアニメ派からの声は結構大きかったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:24

    >>63

    楽しいビンゴはベジータの成長の話でゴルフリは普通に人気あるでしょ今

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:38

    >>31

    自分で言うのはどうかと思うが同意するよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:22

    ワンピースの3倍くらいの売上高あるからなドラゴンボール
    超の展開も今の若い世代に受け入れられてるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:40

    何なら鳥山明がドラゴンボールのことを一番分かってないって風潮は確かにあったし、
    あの頃はそれもまた一つの事実だった

    鳥山が色々やって自分のドラゴンボールを浸透させたのが今のDB界隈

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:47

    トランクスの未来消滅エンドにはキレるけど悟空消滅エンドは良しとされる謎

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:05

    神と神、復活のFは原作から超への導入みたいなもんだから多少雑でも構わんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:36

    楽しいビンゴ

    GIF(Animated) / 1.82MB / 5040ms

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:48

    神と神好きだしブロリーも好きだよ
    あと復活のFはマリシトが関わった結果でもあるから一概に鳥山さんが原因とは言えない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:16

    もうだめだおしまいだぁよりはやるまでの背景がかっこいいのでOKです!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:25

    >>72

    ベジータか家族のためにプライドを捨てた名シーン来たな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:36

    というかブロリーのフルパワーはただのムキンクスだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:19

    Zのブロリー好きだからこそわざわざ別キャラにしたのに擦り寄るデザインのフルパワー好きじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:24

    >>76

    それが良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:10

    >>72

    これベジータの自爆と同じなんだよね

    あのベジータが家族や仲間のために自己犠牲となるシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:11

    そういえばZやってたぐらい時代は原作者はアニメに関わらせてもらえないんじゃなかったっけ
    髪の色変えたりオリジナルキャラをメインに加えたり謎改変が多かったけど、その全てに原作者が快くOK出してたとは思えない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:30

    >>70

    私は悟空が消えた事もピッコロが地獄行きになったことも、孫家とCC家の交流が一切なくなってた展開も含めてあんまり好みじゃないなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:49

    >>76

    自分の肉体に無理な負荷をかけて膨張させたのがムキンクスだから、ブロリーとは違うんじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:57:59

    >>82

    単純に見た目の問題じゃない?

    ムキンクスはなった直後は白目向いているし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:58:55

    >>80

    単純に週刊連載が糞ほど忙しくて余裕なかっただけだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:12

    >>83

    そういうことね、無粋なこと言って申し訳ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:30

    ドラゴンボールZに原作漫画が存在していたという事実

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:00:03

    >>80

    鳥山がドラゴンボール以外にもドラクエのデザインやら何やらで多忙過ぎてアニメに関わってる暇なんて無かった

    戦闘力を筆頭に編集やアニメスタッフが勝手に加えた設定や描写をいちいち監修していられないからテキトーに了承して流した

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:00:53

    比較すると形変えずに髪の毛キラキラさせた身勝手が一番かっこいいな
    鳥山先生は神

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:26

    >>86

    DVDで見ていた世代だけど恥ずかしい話ドラゴンボールという完全オリジナルアニメだと思っていたわ 

    漫画は後にテレビか何かで知った記憶

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:40

    身勝手は銀髪もいいが黒髪が一番好きだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:19

    >>82

    小説版だとゴジータが強いからパワーに頼った形態になったと書かれてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:04:02

    >>88

    身勝手なら極より兆の方が好きかな


    でもやっぱり個人的No.1は超サイヤ人

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:04:51

    >>91

    それは知らなかったなあ

    貴重な情報ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:32

    初期のもっさり超サイヤ人好き。またどっかで見たいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:57

    俺達が好きなのは鳥山明であってアニメスタッフの作るドラゴンボールじゃないからな
    アニメスタッフのドラゴンボールが見たいならいつまでも古い映画持ち上げてろよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:02

    アニメのドラゴンボールしか見てないけどドラゴンボール好きな人は是非原作も読んで欲しいなと思う。テンポの良さと画力の高さがヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:17:03

    復活のFは重大な場面で神々が時戻しして干渉したり、光線銃が酷いわ
    フリーザが復活するシーンだったり、ピッコロが不穏な気配を察知するところとかは好きなんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:18

    いや普通に当時も原作見てる人はいっぱいいただろ、少年ジャンプ黄金期って知らんの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:22

    >>97

    光線銃はダメージ受けたとこなら別にそこまで酷くなかったと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:24

    ドラゴンボールで原作が見られてないなら
    他の作品なんかもっと見られてないことになるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:29

    >>98

    平成生まれだからわかんないや…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:35

    >>101

    なら当時について語るなよ

    いやあなたは語ってないかもしれんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:33

    >>102

    わかんないから教えてって意味でした…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:00

    ドラゴンボールは鳥山さんがなけりゃ生まれなかったしアニメも映画もなかったんだ… 原作者へのリスペクトは忘れてはいけない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:09

    >>99

    そうかい?

    フリーザのエネルギーを込めておいたとかの説明があればまだしも、そうでない光線銃くらいでまともに喰らうのがちょっと

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:06

    >>102

    そうかなぁ。上では原作知らなそうな意見いっぱい見るけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:08

    >>105

    油断してたらマシンガンでもかすり傷負ってたし気で強化しない限り不意打ちの攻撃には弱いと思ってる。

    ましてや普通の銃弾じゃなくてフリーザ軍装備の光線銃だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:30:04

    >>107

    まぁ批判が来がちなのはあの悟空がそれでも撃たれたっていう点かな

    理屈は通ってはいるけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:08

    黄金期なんか調べたらいくらでも出てくるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:32:44

    >>70

    未来消滅エンドはホープソードで熱い勝ち確演出しといてやっぱりダメでした世界消しますエンドなのがキレられる原因の1つだと思ってる

    自分は異端かもしれんがその無常さ含めて好きだけど間違いなく万人受けするオチじゃないからな(特に原作からのファンには)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:37:54

    神神はまあなんか微妙だけど…
    Fは主人公vs大ボスで敵モブの不意打ちで死にかけとか作品としてアレすぎる…まあ1作だし
    でそのあと章が5vs5というコンセプトが全く活きてないわ
    神なんてほとんど関わってこなかったトランクスの敵として「知っちゃこっちゃねえ」としか言えないコンセプトのザマス出すわ
    などの経緯踏んで
    で個人的には昔はともかく今はあんまりストーリー信用出来ない作家って印象になってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:13

    >>107

    不意打ちに弱いのは理解できるけど、あの場面において気を抜いて油断するところが意味不明なんだ

    情けをかけてやっても俺に殺されるべきなんだーして、さらにメカフリ化に次いで2度目の地球襲来してくるヤベー奴だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:16

    改世代ってそこまでアニオリも映画も見てないから鑑賞的にはほぼ原作ファンと同じ気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:03

    >>113

    空白期間が短いから思い入れの差とかも大きそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:42

    >>3

    俺も好きだけど悟空が光線銃で死にかけるし巻き戻しとか言う卑怯な手で勝つし理由はわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:59

    今の子供のファンって生まれた時点で超始まってたみたいな子も結構いるんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:46

    >>115

    ポタラだって卑怯な手といえば卑怯な手だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:46:32

    ヒーローズやってる小学生以外と多くてビビる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:11

    >>115

    フュージョンは卑怯じゃないの?

    元気玉は卑怯じゃないの?

    一人の敵に複数代わる代わる当たるのは卑怯じゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:17

    >>118

    おっさんしかやってないと思ってたけどそうでもないのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:23

    >>116

    もうZのアニメ世代は一握りだろうなぁ…GT世代、改世代に超世代もいるし今の20代とかもゲームも停滞してた世代だからZアニメより原作読んでた子のがおおそうだし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:40

    >>97

    光線銃に関しては原作を理解してない奴が発狂してるだけなんだよなぁ


    変身しよう融合しようが神の気を会得しようが、そこから気をコントロールして戦闘力を増幅しない限り悟空達の戦闘力は大した事は無いと原作で度々言われてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:45

    ヒーローズは子供が列作ってるもんなあ
    ドラゴンボールすげえわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:57

    >>111

    神と神そんな微妙?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:25

    >>119

    悟空はそこに思う所があったのかブウに今度は一対一で勝負してぇって言ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:28

    >>117

    なのでこうする必要があったんですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:03

    >>120

    結局いるよ多分親もDB好きって子が多いと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:36

    >>112

    悟空が油断するなんていつもの事では?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:29

    >>120

    というかヒーローズは世代って言われるぐらいには子供に大人気だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:43

    >>113

    何をもって世代って呼ぶのか分かんないけど、たぶん改~超世代だね

    でも見終わってすぐに旧作の映画とか見たりしたから当てはまらないかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:08

    >>128

    これは反則じゃねぇかなぁ……

    あれ以上やると天下一なのに殺すとかの次元に行きそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:35

    >>121

    今の20代って前半改世代で後半がほぼ触れてないってイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:46

    >>126

    壊したとはいえポタラの恩恵は受けてるわけだし

    巻き戻しだけが言われる筋合はないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:36

    ヒーローズの展開にキレてる人たまに見るけど
    あれは子供向けのコンテンツだからね
    若い世代のファンを獲得してるし大成功といえる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:05

    >>128

    この時の悟空とピッコロって実力に差なんてそこまでないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:02

    巻き戻しが卑怯だから駄目ってのはなんかうーんって感じだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:57:45

    ドラゴンボールもわりかし卑怯ではあるしな、死んでも生き返ったり気を回復させたり

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:08

    >>122

    そんなことは分かってるよ、だから112でも言ったけど不意打ちに弱いんだろうなってことは認めてるし

    前科ありのフリーザを前にして光線銃が効くぐらい気を抜いてるのが違和感しかないだろって話で

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:17

    甥っ子とDBの話できるの楽しいから続編作ってくれてよかったと思ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:50

    巻き戻し自体は個人的には文句は無し
    ただ巻き戻した瞬間に悟空の不意打ちに近いかめはめ波みたいなのは少しモヤッとはした

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:51

    光線銃は認識外の攻撃だってから説
    フリーザに集中しすぎてそれとは関係ない別の攻撃に気付けなかったのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:10

    >>136

    巻き戻しの展開に面白みを感じられなくてね、本来ならフリーザの作戦勝ちだったわけだし

    中立を決め込んでたビルスウイスが実質地球側に立ってるしさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:33

    子供と話してるとこの子らにとっては超が続編じゃなくて原作なんだなって思う結局ファーストインプレッションが大事なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:34

    神vs神と復活のFと未来編ラストの話ばっかりするけどあなた達の脳内でプロリーは消えたんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:41

    >>134

    プロモアニメの質が悪いから叩かれるけど、ヒーローズ自体はファンの拡大に貢献してるよね

    たぶん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:59

    >>131

    これがアウトならピッコロのダウン後にかめはめ波で追い撃ちした悟空もアウトだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:33

    ヒーローズはそういう世界線だしなって割り切ったら楽しいゲームだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:01

    プロリーはハラカズがフリーザ背中から撃つとこが面白かったよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:01

    神と神普通に面白かったから何がいけないのかわからない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:17

    改、映画、超、ヒーローズ、ドッカンバトル
    なんだかんだ言われてるけどこの中の一つでも欠けたら今の人気はないよ
    あんまりここでは名前言われないけどドッカンバトルで昔の映画とかの敵を知るって子供も多いんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:41

    >>148

    パラガスはわざとだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:34

    今でさえドラゴンボール芸人とかヒーローズとかAFとかで色々ごっちゃになってるし
    その内ドラゴンボールも仮面ライダーや戦隊みたいな二次創作的コンテンツで溢れまくるようになると思うけどどうなんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:41

    >>150

    ドッカンバトルもあと半月で7周年だしな

    なんだかんだで老舗の第一級のソシャゲアプリよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:39

    >>141

    それは当時に考えてみたけど、認識外とはいえ虫に攻撃されて痛みを感じますかって感じの結論になっちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:08

    >>153

    昔はカスみたいな必殺モーションでガビガビ画質のカードを集めるはっきり言ってクソだったのにヌルヌル画質の必殺モーションにかっこいい新規イラスト多数のゲームになって俺も鼻が高いよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:43

    >>124

    話の出来云々抜きにしても作品のコンセプトやノリが無印時代に近いからZの頃の作風や悪役を求めてる人には微妙になると思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:16

    こんなスレは早く200行かせた方がいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:23

    >>156

    元々ビルスも邪神みたいな扱いにするつもりだったみたいだしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:38

    息子がゲームでキャラだけ知って見たいって言うもんで旧映画見せたらあんまり面白くないって言われた(´・ω・`)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:19

    >>159

    ちなみにどれを見せたんです?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:18

    >>160

    ナメック星人が敵のやつ(´・ω・`)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:00

    甥っ子は超サイヤ人以前の映画はあんま好きじゃ無いって言ってたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:18

    >>161

    スーパーサイヤ人が出ない(一応それっぽいのはいるけど)映画はあんまり子供受けはしないかもしれないなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:22

    >>161

    スラッグはまぁ…その…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:55

    スラッグは…まあ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:09

    >>161

    横からだけどスラッグか~

    超サイヤ人もベジータとかも出ないからかね

    個人的には類似超サイヤ人っていう幻の形態で好きだけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:12

    >>163

    でも超サイヤ人だ孫悟空ってタイトルに…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:26

    >>161

    なりすまさないでくれ…

    一応全部見せたよ無印時代のとかは最初から興味薄かったが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:48

    旧ブロリーも内容色々言われるけど子供からしたらあんな感じの強い奴とバトルしまくりの方が好きだと思うよ
    スラッグは口笛しか覚えてない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:51

    誠に遺憾である

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:54

    スラッグのおかげで平和到来

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:59

    スラッグはヒーローズで存在知って登場後数秒で消されたゼエウンさんがツボだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:03

    >>163

    知らないナメック星人がいるってなって、タイトルに超サイヤ人だってあるから期待してたみたい(´・ω・`)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:08

    子供にとって見たいのは最新の身勝手とかブルーゴジータだからそれに変身できない過去の映画はあんま見たくない気持ちはわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:20

    >>173

    子供からしたらナメック星人が敵の時点であんまりパッとしないよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:28

    スラッグの時はピッコロのパワー吸って一時的にパワーアップしたのを超サイヤ人ってしちゃったんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:39

    うちの子供はベジータが好きだからか旧映画見たらこんなに弱くないもんって泣いちまったわ...

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:50

    となると超サイヤ人ゴッドとか出てくる前に旧映画をあらかた楽しんで観ておけた私はラッキーだった・・・?

    >>174

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:42

    >>168

    全体的に短いから見応えとかが無いと感じるのかな

    超ゴジータも実は登場一分ちょっとらしいし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:59

    姪っ子はワンピースの映画も昔の見たがらない
    ギア2以降のやつは見るわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:34

    スラッグの顔こんなだったか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:46

    そもそも今の子供ってZ戦士たちに愛着あんのかな
    ヤムチャ天津飯餃子とかなんやねんこいつらとかなんない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:51

    超はベジータの扱い滅茶苦茶良くなったよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:12

    >>182

    超で結構出番貰ってるしそこそこあるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:23

    >>182

    今の子って超が最初だとしてもゲームとかに触れるとサイヤ人とか良くてピッコロがいる感じだからどうしてもZ戦士自体には愛着湧かないかもね

    少年期からのサイヤ人編とかは先入観無しだと天津飯もかなり頼もしいんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:19

    >>184

    真っ当に出番のある天さんとギャグとはいえちょくちょく出番のあるやむちゃはともかく餃子は…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:33

    超でヤムチャの覚醒イベントください…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:03

    やっぱりベジータライバル復帰路線は良いわ
    悟空一人で戦うより見応えがあるし子供人気もあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:51

    ヤムチャは完全にネタ枠としてしか知らないだろうなぁ
    悪い意味でネタとして有名になりすぎた

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:12

    >>183

    原作の終盤で すごいヤツだよおまえは~頑張れカカロット、おまえがナンバーワンだ

    ってくだりでようやく悟空の強さの秘訣を理解して、横に並びたてるようになった後の話って感じでいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:08

    ヤムチャは近年のネタ扱いよりも浮気するからフラれたって設定が一番扱い酷いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:25

    まあヒーローズ勢からは滅茶苦茶人気かもしれない…ヤムチャは

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:45

    女癖悪いの直ってないみたいだしなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:46

    >>192

    ぶっちゃけ本当に浮気したんですか?って言われると怪しいわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:26

    家の子はモロ編見てる時ヤムチャって戦えるんだ〜って言ってたで

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:14

    見せ場少ない上ネタにもならなそうな悟天と現代トランクスのがやばそう
    トランクスはまだ未来トランクス編で出番あっただけマシだけども

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:25

    ヤムチャはZのアニオリだと結構戦ってたんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:05

    たまにはスラッグの映画も思い出してください

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:14

    ゴテンクス再登場はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています