恋人たちの目と目が合う瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:10

    から二週目が始まるガンダムSEED
    恋人は種自由終了時点で死別することなく成立してるもののみとする
    なおこの条件は覚醒時点で本人たちが把握します

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:07

    最初に目覚めんのムウマリュで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:25

    この二人は早いが結構時間がかかるなアスランとカガリ
    ムウとマリューは早い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:30

    アスカガ覚醒めんどくせぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:36

    士官学校で目があった瞬間天を仰ぐシンルナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:46

    ディアッカとミリアリアの判定クソむずい上に成立とみなしてもタイミング最悪やないか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:59

    救命ポッドから出てきたラクスと目が合った瞬間抱き合うキララク…大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:32

    >>7

    ふ…フレイとフラグ経ってない頃だから色々間に合うしセーフ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:34

    >>7

    マリューとムウがなんとかしてくれる…はず!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:40:27

    アスカガはアスランが撃たれてなにやつ!ってやったところか?
    ナイフで刺そうとしたところか?どっちだあいつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:40:34

    あれこれワンチャンフレイ父生存フラグ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:42:03

    (えー…俺たちだけでどうすんのよこれ)
    (とりあえずキラくんとラクスさんが出会うところまでは流れに身を任せるしかないわ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:43:10

    >>10

    まず二人だけの戦場に持ち込むまでがキツすぎる

    ニコルとかも助けたいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:46:27

    ルナ~……これからどうしよ…

    とりあえずレイ達と友達になるところからよ!

    うん……

    …心配しなくてもあの寝取られ野郎とは付き合わないわよ!!

    うん!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:47:47

    >>14

    というかシンたちの事情知ってるキラたちがシンの家族助けちゃったらザフト行かないんじゃないかシン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:20

    >>15

    オノゴロ島に居たのがなぁ…

    シンの家族を助けるならカガリがオノゴロ島の避難をなんとかするしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:31

    冷静じゃなかった場合出会って速攻これになるキララクとかアークエンジェルのムウマリュ以外は宇宙猫になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:53:13

    ディアッカとミリアリアって最悪の挑発する前に目線あってたっけかな…
    なんにしてもきついなここ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:53:27

    まずカガリと再会するために狙って砂漠に落ちないといけないし
    その前に避難民たちとハルバートン提督も助けなきゃだし
    フレイ闇堕ちしないとヘリオポリス組たぶんそのまま離脱するし
    ど…どうしたら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:55:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:56:57

    >>6

    恋人判定はひとまず置いといて

    ミリィが医務室に入った後、軍医が来たかと思ってディアッカが話しかけた時に顔を見合わせてるからセーフ!セーフ!

    少なくともあの暴言を吐く前には覚醒するから!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:57:14

    (最初からすっげぇキモい動きでGATシリーズを翻弄するメビウスゼロ)
    (途中から全GAT達磨にする勢いのストライク)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:58:39

    バスターを早めに刈り取ってディアッカ捕虜にする流れくる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:19

    とりあえずかなり序盤から状況変えられるから歴史がまるっと変わって立ち回りに困りそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:00:21

    ディアッカ捕まえてミリィディアッカ仲間入りさせれるのならデカい
    アスランはまあキララクが説得すればなんとかなりそうだけどイザークとクルーゼがめんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:01:25

    ディアミリで二週目始まるとトールどうすんの問題が…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:01:31

    シンに関しては記憶が戻ると分かってるなら家族は助けるにせよ何とかプラントに送り込みたいと思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:02:00

    ていうか順序よく行けたとしても閃光の刻辺り大変だなキラとアスラン

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:02:56

    少なくとも議長はDPやる気だからシン居ないとジブリールやらで詰みそうだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:03:01

    >>26

    通常ルートなら死んでるし外れたらトール生き残るが…まあ生き残ったらディアッカは身を引くタイプだろうなあいつは

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:26

    アスラン達早期制圧はできそうなんだよなキラ覚醒すれば
    まあそっからどうするかがめんどいわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:42

    成立してるカップル少ねえから人員が確保できねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:05:56

    というか本気で多分シンがいないとミネルバはどっかで沈む

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:15

    種時代ですら滅茶苦茶になりそうだけどそれ以上に運命期が予想できないな
    ミーアのことを覚えてる&種終盤のキラ廃人ルートが回避されそうな以上ラクスがバリバリ表舞台に出てきそう(出てこざるを得ない)だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:14:53

    序盤キララクムウマリュだけで何が出来るかだなぁ
    ラクス覚醒させてプラントに戻せるのはデカいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:17:01

    >>22

    多分序盤で一番大変なのはこいつらの機体の整備しなきゃいけない整備班

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:18:31

    >>17

    アスランみたいに小さい頃に出会って付き合ってましたって言い張るしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:31

    >>37

    いや流石に無理が…

    …プラントの歌姫で婚約者がいるってアークエンジェルの人員よく知らないからセーフか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:23:42

    >>30

    フレイやステラが生きてても劇場版後のキラとシンはラクスやルナに行くだろうけど、トールが生きてたらミリアリアはディアッカには行かないしディアッカも身を引くしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:25:30

    ニコルの父主導でNJC開発したんだっけ?
    ニコルの悲劇は回避したいがフリーダムジャスティスの開発遅れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:29:14

    >>39

    種自由まで思い出すだけ思い出してミリィ諦めなきゃいけないディアッカが悲惨過ぎるんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:30:27

    なんならディアッカと目を合わせて覚醒した瞬間に覚醒キラのおかげで生きてるトールの所へ駆け出して抱きついて生きてるって嬉し泣きしそうだよミリィ
    そしてそれをみて良かったなとつぶやくディアッカの図が出来上がる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:33:07

    「一目惚れです」
    「一目惚れですわ」

    「彼女の全てを愛しています」
    「私も愛していますわ」

    「駄目だわ二人共とんでもない色ボケ…いえ、錯乱してる!大佐止めてきて!」
    「あいつら地球に降りる時の一番盛り上がってる時の記憶からきてねぇか?ちょっと迂闊すぎるでしょうよ、あと今は大尉な!」

    こことアスカガは出会ったらFREEDOMになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:34:17

    どなたか!どなたか生き残ってていい感じに戦力になりそうな恋人はおられませんか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:36:35

    >>41

    だからってミリアリアは死んでしまった好きな人が生きてそばにいるんだし…

    というかスパロボでトール生きててミリアリアと恋人のままで、なんやかんやディアッカと友人になるのあったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:37:18

    そもそも成立して種自由を乗り越えた確定恋人が4組(キララク、アスカガ、シンルナ、ムウマリュ)しか居ないんだ…
    ディアミリは復縁したのかわからんしイザシホはママンがノリノリなだけだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:38:23

    死別含めればトールミリアリアとギルタリと虎アイシャか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:39:26

    >>43

    いや草

    まあマイフリで大暴れして一番愛が最高潮になってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:40:52

    映画時点で生存前提だから
    ムウマリュ:ヘリオポリス
    キララク:ラクスのポッド救助時
    アスカガ:無人島にて
    ディアミリ:ディアッカ捕虜
    シンルナ:訓練校時代
    これだけ?
    ディアミリが成立してるのか映画時点で微妙だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:00

    >>47

    そっか…って他2組はともかく議長はまずいですよ!?

    いやタリアさんも今際の記憶があるなら議長止められるか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:42:26

    どうにかして早期にアスカガとシンルナ目覚めさせられないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:10

    >>47

    >>1で死別することなく生存してるといってるので死別は含まんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:49

    ムウマリュ時点では打てる手無し、アルテミスを避けるぐらい?(避けて影響あるっけ?)
    キララクの時点でキラ覚醒してからが本番かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:57

    キララクラブラブだけどラクスは一旦プラントに帰るためにアスランに返却しないといけないけど大丈夫?
    アスランの前でラブラブしてたらアスランが宇宙猫になるぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:44:13

    >>51

    種時代起点で考えるとシンルナがマジで厳しい

    シンの不幸が無いとプラント行きが起こらないし、プラント住みのルナマリアに地球(戦地)に降りる理由が無い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:44:33

    でもクルーゼとの最終決戦でラクスの愛だ!!!するキラは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:43

    まず映画終了以降の記憶をメイン4人が持ってる時点で多分運命ストーリーが始まらない…
    種無印も本編通りのシナリオ進むかどうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:46:55

    これフレイはキラのことただのコーディネイターとしか見ないんじゃ…
    後キラの初体験もフレイじゃなくなりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:47:08

    シンは家族全員助けた上でプラントに疎開させようそうしよう
    ルナマリアに合わせさえすればなんとかなるやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:47:29

    >>52

    種自由まで生存した恋人同士が少ないなってだけ

    恋愛メインではないから仕方ないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:47:52

    >>58

    メンタル安定するのでそもそもフレイの介入自体不要ですね…

    多分女の子のシャトルも守り切るなりしてるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:48:26

    >>58

    映画終了時のキラ的にはフレイ助けられて違う道で幸せになってくれれば満足だろうし…

    順当にサイとくっつくの祝福して終わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:48:31

    >>58

    逆に愛バフ乗ったキラがプレイパパ守り切ってなんかこういい感じになるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:49:35

    浮かれポンチで頭おかしくなってたらなんならアークエンジェルで済ませるかもしれない
    フリーダムもあるし、一回アスランのとこには帰らせないといけないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:49:46

    早めにアスランの記憶が戻れば仲間として強いし離反しないから良いんだけど無人島漂流かぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:49:50

    愛の戦士と化したキラのメンタルはラクスに何か起こらん限りは破壊不可能よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:50:25

    シンの家族を助けて一安心、といったところでシンのザフト入り=ルナマリアとのフラグが消滅したことに気付き慌てる一同

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:51:29

    あらすじ見返したんだが、ラクス救助後から、キラ種割り出来るようになりますね…
    これアスラン退けてフレイの親父+艦隊助かるパターンだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:51:47

    とりあえずプラントへ避難させるしかねぇ!
    あとはそれこそ運命力に頼ろう!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:52:36

    アスランと出会うことを信じてカガリを漂流させるキラ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:52:55

    多分無印終了後にラクスがザフト残るだろうから、そこでカガリと示し合わせてシンとルナを合わせよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:53:31

    >>70

    多分覚醒キラならアスランボコって捕虜にした方が早い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:40

    ニコル退場はアスランがオーブにキラいるのわかってて待機してた結果起こった悲劇だからアークエンジェルはオーブに居ない!ジブラルタルに帰ろう!ルートしない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:50

    問題は砂漠でのカガリ合流だな…AAが覚醒組だから砂漠漂流は避けれそうだし、カガリは未覚醒だから砂漠にいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:55

    流石に覚醒キラがいればアスランも捕まえられるから後は無理やりカガリと会わせれば…
    いやでもアスランだぞ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:55:31

    シン一家を助けて命の恩人になるだろ?
    全員プラントに疎開させるだろ?
    シンにプラントに行ったらどうかルナマリアという女の子にあってこの手紙を渡して欲しいって頼むだろ?
    顔さえ合わせればシンルナ覚醒するから多分なんとかなる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:55:52

    地味になんか変えたらルート変わって遭遇し辛いのがカガリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:56:05

    ナタルさんはどうやって引き止めようか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:56:53

    >>77

    本人がうろつかないと姫様だからそうそう出会えねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:57:01

    >>77

    1話時点だとキラ覚醒してないし、その後の砂漠は狙って漂流が難しい

    ただアスランを宇宙時点で捕虜に出来てればその時点で覚醒組2人増えてかなり楽になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:58:45

    >>78

    ムウさんが覚醒組

    フレイ共々いい感じに連れ出してくれ…ただナタルさんがムウさんに惚れてる関係上、いい感じに連れ出すと後が面倒だがw

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:59:09

    >>78

    ムウさんがアラスカで無理やり拉致るくらいしかなくね?

    あの頭カチカチ軍人さん絶対に命令違反とかせんだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:59:12

    >>72

    覚醒ラブパワー全開の実質ベテランキラ対実力はあるがまだ新人で親友と戦うことに迷いがあるアスランじゃ勝負にならんよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:59:56

    >>75

    いうてニコル死ぬまではメンタルデバフだし種割りも無いし…映画後のキラ(種割り有り)相手ならまあまあ振りでしょ

    ムウさんも覚醒組だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:00:17

    >>83

    友と君と戦場ででノイナタ成立させた時ってどうやって生き残ったんだっけか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:00:25

    愛戦士と化したキラ、イザークに撃ち落とされる予定のシャトルも根性で守り切るんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:11

    マリューさんムウさんキラが覚醒してるAA強すぎん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:16

    ハルバートン提督は生き残らせるの難しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:41

    >>70

    漂流させるけど後方で大丈夫か見守ってそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:21

    カガリに関してはバルトフェルドが覚醒して全部知ってる状態になったらどうにかしてくれる可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:24

    カガリ砂漠後に記憶取り戻したら絶対「もっと早く記憶がもどれば…」ってアフメドのこと悔やむよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:06

    >>90

    死別してるからアイシャと目を合わせても記憶戻らんのよバルトフェルドさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:17

    ギルとタリアなかなかに地獄では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:30

    >>88

    あのおっさん生き残らせると頼もしくなりそうだがブルコス派に干されて消される未来も見えるのが困る

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:46

    死別組は二週目無効!無効です!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:54

    >>89

    アスカガが無人島で再会して覚醒したとたんに「やったーー!」って突然現れるキラか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:09

    >>90

    死別は対象外なんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:44

    フレイの親父+艦隊が生存してアスラン捕虜
    この状態で地球突入なら女の子乗ったシャトルは余裕で守り切れるだろうけど、余裕過ぎて砂漠にAA漂着が難しくなる罠

    「マリューさんいい感じに孤立して砂漠に下りてください、カガリ合流+バルドフェルド隊長とのフラグ建てが必要なんです」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:51

    ラクス返す時に妙にイチャついてるしなんか妙に色気の出たラクス、敵対してるのにめちゃくちゃ元気なキラ
    カガリと出会って全てを思い出してからアスランは「なにしてるんだあいつ…」って怒る

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:05:23

    >>80

    アスラン捕虜にすると多分ニコルが奪還しましょうしてくるからそこでディアッカも捕虜にしてミリアリアに会わせて記憶戻す…?

    それからアスランとディアッカをザフトに返還してラクスと共にザフトを何とかしてもらう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:06:09

    カガリはヘリオポリス時点でムウマリュになんとか確保して貰えんやろか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:06:31

    >>100

    宇宙編で大勝利すると今度は砂漠に下りれなくなってカガリ&バルトフェルドフラグが…

    いいとこ取り難しいな本編

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:06:56

    >>101

    姫様掠取で戦争かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:07:10

    トール生存は楽なんだよな
    マリューさんが出撃許可出さなきゃいいし、保険としてキラとムウさんでスカイグラスパーに細工しときゃいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:07:32

    >>101

    ムウマリュ初対面の前にカガリはシェルターにいるんですよ

    そして多分映画終了後でもそのこと知ってるか微妙に怪しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:07:57

    記憶あるやつが少ないからどうしてもあちらを立たせばこちらが立たずになる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:08:58

    改めてキララクとアスカガってめちゃくちゃ運命の出会いなのでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:09:13

    大体カガリとアスラン合流がめんどくさい
    というかカガリがいる砂漠編は宇宙編の敗北から入るルートだから味方が強すぎるとイベントが丸っと飛んでしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:10:30

    カガリさんちょっと出現イベントが特殊すぎるんですよあなた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:24

    バルトフェルドのとこに落ちたのも偶然だから戦闘中に狙って落ちるのも大変そう…
    この時点で記憶あるのがキラとムウしか居らんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:50

    >>107

    >>109

    カガリの出会い、キラもアスランも運命的過ぎてな…

    キラに至っては生き別れの双子なのにヘリオポリスも砂漠も偶然の要素がデカすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:52

    >>110

    マリューも記憶あるからいい感じに…

    それはそれで指揮能力で味方からの信頼下がりそうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:14:44

    カガリイベントが神に祈りますレベルで運要素すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:14:53

    カップル同士じゃなくて(キララク、アスカガ、シンルナ、ムウマリュ)の誰かしらが目を合わせたタイミングなら1話時点でキラ・カガリ・マリューさん・アスランが同時覚醒するのに…
    いや、まあまあ地獄だなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:12

    本編が色んな意味で運命の綱渡り過ぎるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:13

    あのタイミングじゃラスティも……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:18

    仮にアスカガイベント超えたあとだと
    あとはなんかこう…いい感じにニコルとトールを殺さないように退場させて
    なんかこうしょうもないキラとアスランのケンカをさせつつストライクとイージスには退場して貰おう

    自力でマルキオ邸ダッシュするキラとカガリ待ちのアスラン

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:33

    >>113

    シンルナ除外した無印組6名のうち、AA組の3名とそれを狙うアスラン、最適解ルート通っても水(氷)補給に行くことになるユニウスセブンで確定で出会えるラクスと比べると、本来の着陸地点からズレて落ちた砂漠地帯でレジスタンスしてるオーブ出身の女の子と再会って本編時点で何それ過ぎてカガリ合流が難しすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:03

    カガリ砂漠イベント発生が難しいのにあそこら辺で会ってイベントこなさないと最悪ずっと会えない可能性さえあるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:07

    砂漠でカガリと合流出来てないと、その後オーブに入れず詰むし、のちのオーブフラグも消えます
    何このユニット?重要すぎません?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:01

    >>119

    AA合流がないと下手すると戦死するなカガリ

    まあ流石にキサカが何とかするかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:59

    重要ユニットなのに発生条件がランダムってなんだよぉ!
    オーブもだがカガリ合流させんことにはアスラン死亡率ぐっと上がりそうだしさぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:24:03

    カガリが居ないとオーブに助けて貰うのも難しいから途中でAAが落ちかねない
    ヘリオポリス組も既に軍属だからなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:24:12

    今生の別れみたいなテンションで泣きながらラクスをアスランに返還するキラ
    ラクスも号泣してて何が何だかわからなくなるアスラン

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:24:30

    ルナと会うまでは性格がまるで違うシンに一同困惑するだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:24:31

    砂漠墜落って落下地点が大幅にズレたストライクを回収するためだったはずなので、覚醒組3人が示し合わせた上でキラが落下地点を調整すればワンチャン…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:26:17

    宇宙編:ラクス合流後にキラのメンタル回復&種割りできるようになるので滅茶苦茶強くなる、直後の艦隊合流して一気に戦力増強される
    フレイの親父が死なない+ラクスがずっとAAにいる?

    砂漠編:宇宙編で優勢だと丸ごとイベントスキップの危機、カガリとの再会やバルトフェルドと会わなかったり色々ヤバイ
    オーブ編:アスカガ覚醒、示し合わせていい感じに犠牲出さずに終わらせれるか…?

    この後が予想つかないな
    キラのラクス邸行きからのフリーダム奪取とか
    AAのその後とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:26:22

    正直シンに関しては家族無事なら記憶取り戻さない方が幸せなのでは…?
    いやでもなぁ…シンルナが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:27:52

    >>126

    それシャトル爆破が原因じゃなかったっけ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:17

    >>127

    プラントの歌姫、しかも穏健派TOPの娘をずっと連合の戦艦に乗せとくのは不味すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:58

    >>127

    ラクスはプラントへ返さないとフリーダム受領イベに響く+第8艦隊がラクスを丁重に扱うか不安だぞ

    キラだってラクスにはナチュラルに囲まれた戦場より平和なプラントに返したいはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:29:20

    地味にアスランのナチュラルとか戦争に対しての考えってカガリと遭遇して変わったんで
    カガリ加入させてあわせられないとアスランのメンタルが結構変わる
    まぁそれ以前にカガリいないと上である通りAA組が死ぬ可能性が無茶苦茶あるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:29:24

    >>129

    あっ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:29:25

    >>130

    まあ覚醒ラクスが自分からザフトに戻って引かせますすればいいか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:30:26

    >>117

    キラ「アァスラァァァン!!(棒)」

    アスラン「キィラァァァァァァァ!!(棒)」


    カガリ「演技下手だなあいつら・・・」

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:30:30

    覚醒させる前に出会うとこから難しいって何なんだよカガリ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:31:28

    そらヤマト夫妻もウズミも二度と会う予定なかったとか言うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:32:25

    >>136

    ランダム発生で湧いてきた時しか会えない超重要ユニット

    そもそも本来そこらへんいないはずのオーブのお姫様なので本編で出会えたことが奇跡なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:32:35

    覚醒ラクス、プラントへ帰還後爆速で父を説得しクライン派をまとめ上げ始めるのか
    本気出したアコードのカリスマと統率力が発揮される

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:07

    カガリと砂漠合流は地点は分かってるんだからこううっっっかり不時着したフリで何とか・・・
    アスカガ出会いはやっぱり無人島に放流しようぜ
    タイトルが運命の出会いなんだからこう運命力が二人を引き会わせてくれるよたぶん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:39:32

    愛戦士キラとムウさんの個人戦闘力は爆増したがそれだけじゃ全然楽にならん過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:40:59

    愛戦士とかいう納得出来るし実際クソ強いあだ名付けられてるキラに笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:34

    >>100

    自由までの記憶が戻るなら、トール生存させる場合、ディアッカとミリアリアは合わせない方がいいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:46:09

    映画後のキラがクルーゼ隊相手にどれだけ戦えるかだな…
    ラクスと出会った後だと、アスランだけ別行動なんだっけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:46:26

    えー今回はSEED二周目ということで、劇場版で成立してたカップルが目を合わせると記憶が戻るという環境でやってきます。いやーロマンチックですねえ
    おっ、始まりましたねまずは頼りになる大人カップルの2人が遭遇!記憶が戻りました良い調子です
    主人公のキラくんはまだこの段階ではまだで、もう少ししたらラクスちゃんと会えますのでそこまではお預けです。目と目があったらロマンティクスが始まっちゃうから楽しみだ
    で、この話で主人公の所属することになるチームとか他にも諸々重要なキャラがこの子、実はお姫様のカガリちゃんなんですけど、この子は主人公の親友のアスランくんと良い感じになりますのでアスランくんと会う必要があります
    なんとアスランくんとカガリちゃんは漂流した先の無人島が初めての出会いです。いやぁ、ロマンチック。アスランくんは強キャラなので是非とも記憶を取り戻していただきたい

    ただねえ〜…、このカガリちゃん、次会えるかどうかのイベントが多少確率あげられるけどランダムなんですよね神に祈るしかありません!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:15

    >>143

    しかしだな

    そうするとディアッカが味方になってくれないので戦力が減るのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:28

    砂漠に落ちる原因が避難民シャトル爆破なせいで、2週目で全力回避するなら砂漠編がスキップされてカガリと出会えないという
    なんでカガリはそんなところにいるんだよ!!
    AAにずっと乗ってるかオーブにいろよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:44

    どうにかして狙って砂漠に落ちるしかないんだけどどうすりゃいいってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:51:24

    ストライクとイージス相打ち(トール&ニコルは生存、ディアッカは捕虜)
    キラはラクス邸へ、アスランはオーブでカガリと出会った後にプラントへ
    AA組はアラスカへ

    この後はどう動くかな
    裏事情知ってると色々動きが変わりそうだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:52:24

    「よし、ニコルは無事だ」
    「トールも大丈夫みたいだね…ディアッカはどうなるんだろう…」

    「俺はこれからカガリの所にいく。ジャスティスを正式に受理するにもこうするしかなかったな…」
    「僕はマルキオさんの所にいってラクスに会いに行くよ。僕はフリーダムを」
    「あ、そうだ…キラ!」

    バキィ(アスランパンチ)

    「なんで殴られたの今…」
    「この非常事態に節度を弁えないお前たちが悪い!ラクスにも後で怒らせてもらうからな!」
    「(流石に4年後のアスランには気づかれた…)」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:53:39

    >>141

    一応本編キラでも種割すればイザークのデュエル撃破はやってるから、覚醒状態なら3機とも戦闘不能にして全員捕虜にとかできないかな…?

    ストライクじゃ無理か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:55:26

    >>147

    カガリをシェルターに入れず共に行動して2人でAAに…も出来なくもないけどキサカというストッパーが居ないとあの頃の暴走姫を抑えられるかという

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:03

    アラスカに着いたAA組
    ムウマリュ「(この後ザフトが攻めてきてサイクロプスで自爆するんだよな(のよね)…)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:45

    >>152

    カガリと出会った時点じゃムウマリュもキラも記憶覚醒してないので本編通りですね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:08

    出来ることは限られてるからサイクロプス起動の大量虐殺とか防げないんだよなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:18

    >>154

    そうだった…!

    マジでカガリ関連がミラクルの連続過ぎるなんなのあのお姫様

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:52

    >>155

    せめてフレイの捕虜阻止、ナタルもなんか頑張ってAAに引き入れるくらいか?

    あとはフリーダムが間に合うのをお祈り

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:03:21

    >>156

    シェルターにいるのを知ってるのは覚醒前のキラだけだし、砂漠に行かないとカガリ合流は不可能ですね

    その砂漠に行くフラグのシャトル爆破は全力回避するだろうし、マジでカガリ合流がしんどい、最適解取るとたどり着けない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:04:24

    ミッションインポッシブル過ぎてマジでアスカガ無人島再会までたどり着けたらキラが「やったーーーーーーー!」って大喜びで登場しそう

    「やったよ!僕はやったよプラントのラクス!!本当に良かった!もうすっごく苦労したんだからね、ここまで来るの!」
    「キラ・・・」
    「じゃ、カガリはAAに連れて帰るからあとはなんかこう上手く立ち回ってね、アスラン!」
    「キラ?待て、ちょっと待ってくれないかキラ!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:04:37

    あれ?これもしかして一番覚醒早いのイザシホ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:55

    >>160

    映画時点ではカップル成立してないのでそもそも覚醒しない組ですね…

    あと多分出会うのもジュール隊成立のヤキン戦直前じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:06:06

    >>160

    すいませんその二人本編でカップル成立してないんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:25

    (ムウ、あの時落ちた砂漠の座標覚えてたりしない?)

    (覚えてるわけないでしょ数年前のあんな細かい数字!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:26

    ほな無理かぁ
    アスラン側に一人でもいればなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:43

    無印
    ムウとマリュー
    キラとラクス
    アスランとカガリ
    ディアッカとミリアリア(要相談)

    運命
    シンとルナマリア

    今回2週目記憶覚醒組はこれだけですね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:49

    >>163

    これなんだよなぁ

    しかも砂漠だから目印的なものもない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:09:50

    ラクスがフリーダム渡したあとのアスラク再会はこういう…?

    「ラクス!」
    「はい?」

    「なにをしてるんですか!」
    「えっと…お目覚めになったからここにいらしたのではないのですか?」
    「お目覚めになったから別のことで怒ってるんだよキラと君に!!」
    「あらあら〜、ではカガリさんとは無事に合流出来たのですね!どうですか少し若いカガリさんは」
    「えぇまあ…数年前とはいえ相変わらずあいつは綺麗でって言ってる場合じゃない!」

    「もう少し状況を考えてくれ、なんでこんな時に盛り上がってるんだ二人して」
    「大丈夫ですキラも私も満足しましたわ」
    「なんだこの最低の再会(2回目)は…!!」
    「これからどうするのですかザフトのアスラン・ザラ」
    「(ええい、さっきから意地の悪い)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:10:09

    >>159

    マジでアスカガ覚醒まで行けたら勝ったな…て出来そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:11:05

    キララク成立してるのでフレイがキラと交流しない…
    地味にキャラに影響出そうだな
    場合によっては親父生存するし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:47

    >>163

    落下地点はともかく、ジブラルタル基地の付近でバルトフェルドが陣取ってるエリアなのはわかるから大体では行けそう

    なお、宇宙からそこに狙って降下できるとは言ってない

    ストライクが吹き飛ばされない限り合理的な理由もないから指示も出せないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:55

    >>163

    レジスタンス達の街、あるいはバルトフェルド達が駐留してる街を覚えていればそこから座標割り出していけ…る…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:14:12

    >>167

    キラの初めてgetとかラクスロマンティクスMaxだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:14:51

    紅海を抜け、太平洋からアラスカを目指すルート(途中にバルトフェルドが陣取る)なのは流石に覚えてるだろうから、砂漠の位置くらいは地図見れば行けそう
    問題は宇宙からそこに不時着する難易度よ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:15:56

    >>172

    フレイとのアレコレ起こらないからねこのルート…

    でもフレイのことは気にかけてるんだろうなキラ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:38

    頑張ってアスラン登場までカガリをAAに引き止められない……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:39

    >>174

    パパ生還でサイと穏やかなら恋愛要素ナシに安心するし友愛しかもうないだろうから平穏なのよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:21:32

    ふと思ったけど、記憶があるなら、オーブ時点でアカツキ取りだせない?
    記憶ありフリーダムジャスティスにアカツキまで揃ったら自爆しなくてもそのまま3バカ倒せそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:22:45

    >>175

    >>158砂漠で合流まで誰も記憶戻ってないから無理っすね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:23:10

    ていうかたぶんメンタルバフバリバリだからアカツキ抜きでもいい感じいける
    アカツキはあの時点で完成まで持ってけてるか不明だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:23:47

    別の逆行でもそうだけどルートはちゃんと遂行しても腹立ってくるレベルで問答無用でイチャイチャしていくなキラとラクスは

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:00

    >>177

    カガリが記憶を取り戻さないといけないけど上で散々言われてるようにカガリイベントが運要素強すぎて記憶取り戻すどころか会えない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:28:02

    >>180

    時間軸的にロマンティクス絶好調だししゃーない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:29:32

    天の女神様はほぼ確定ルートなのに
    地の女神様のルートは難しいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:58

    シーゲルさんラクスにいきなりアコードのこと聞かれないコレ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:38:08

    何があってもキラのメンタル万全過ぎる&ムウマリュと仲良すぎるとかでナタルさんに不信感抱かれたりしない?大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:38:24

    >>180

    ラクス側が一目惚れだからキラさえ記憶取り戻せば大体イチャコラし始めるんだよね…

    それはそれとしてカガリ周りは本当に運要素多すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:07

    >>177

    その当時ってフレームは完成してたけどヤタノカガミはまだ未完成だったんじゃなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:40

    (とりあえず無事にクルーゼの野郎にとどめさせたとして俺ステラたちのことどうしたらいいと思う?)

    (私に相談されても…)

    (だって他に相談できる相手いないでしょうが!)

    (とりあえず言えることは二度と私の前から消えないで)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:18

    イザークが二週目なら頼もしいのにカップル成立してないからできない
    もうお前ディアッカと目を合わせて記憶戻せ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:40

    >>138

    もうルートなぞるの諦めてアラスカに直行→オーブ経由カガリの情報ゲットしてアフリカでカガリと合流する方が楽じゃない?

    バルトフェルドさんに殺されないこと祈るしかねーのか・・・

    キラがストライク降りたらアスランと引き合わせるのがさらに難しくなるのか


    無理かなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:47

    >>183

    本編でも揃ったらキラアスの力になってなんとかするんだから

    どっちかは難しくないと面白くないんだ

    という運命のいたずらかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:45

    ていうかこれ、キラのお父さんお母さんも二週目では?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:22

    >>190

    カガリの情報どこからどうやってゲットすんねん

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:25

    地の女神様地を自由に駆け回りすぎるんすよ!そのくせ姫様だから一度国に戻られるとガードが硬すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:45

    >>188

    多分ステラ達は孤児だったろうしどこから来たのかが分からないと強化人間化は避けられないだろうし強化人間になったらどう足掻いても先が短いのがなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:17

    >>192

    ど、どうすれば…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:24

    >>196

    あの二人はなるようにしかならんとしか思わないだろうし…と思ったけどこの二人を経由してウズミ様に相談してそれとなくAAに近づけさせるとかもあるかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:57:40

    思えばこの条件ならラクス確定とはいえ本来ならたまたまで宇宙で出会ったし
    カガリはご覧の有り様だしで
    普通に難易度たけぇよ天地の女神攻略

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:30

    こうして考えると改めてわかるカガリの重要性と特殊発生率
    おもしれー女…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています