ワートリってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:47

    アンチとかここおかしくね?とかいう人が億が一現れたら
    光の速さで潰されそうだよね
    スレ画は勘

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:51

    「なんでみんなグラホとかハウンドとか使わないの?」
    「四人チームの方が有利じゃんずるい」
    「なんで大規模侵攻の時二宮影浦いなかったの」
    辺りがホイホイワード

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:35

    トリガーセットだけでもトリオン食うからな 

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:16

    アンチは兎も角としてここおかしくね?は大体作中描写で回答出てるかでてなかったならアシセンへのファンレターに添付する質問の項目が増えるってだけなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:03

    大抵読んでて出てくる疑問は解決されてるし解決してなくても質問すれば答えが(だいぶ先ではあるが)返ってくるから隙がないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:18

    正直なところ、言語が通じる設定を普通にお出ししてくるとは思わなかった
    てっきりフィクション特有のやつかと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:05

    潰すというか、まあ作中、質問コーナー、BBFで書かれてることにおかしいって言ってるやついたらそりゃ突っ込まれるよね
    前にベイルアウトとトリガー解除を一緒くたにして、訂正されてもいやトリガー解除のたびにトリオン体は作り直されてる、俺が正しいって言い続けてたある意味根性のあるやつがいたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:06

    作中で皆んながやってない事や、皆んながこのトリガー使わないってのは、大体作中の誰かが説明してるのもあって韋駄天並みの速度で説き伏せられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:10

    たまにBBFやQ&Aを含めた作中でまだはっきり説明されていない部分に関しての解釈が食い違ってディープなファン同士の潰し合いが始まるけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:20

    全キャラのステータスを暗記するとこからスタートラインの感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:47

    >>10

    ワートリってそんな覚えんと語れんのか…(14まで見た)


    キツいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:57:53

    >>11

    ガッツリ語るだけでもBBFが手元にあればいい。覚えるまでいくのは大変だ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:24

    >>11

    いやぁ、まあその境地に至るのはワートリの空白期間を耐え抜いた一部のファンだけだから…

    でも興味持つと以外とスルスル情報うめぇになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:08

    学生をなんで少年兵として戦わせてるんだって疑問に対しては、フィクションだから気にするなってスルーされたけどな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:39

    >>11

    別にそんなことはないぞ

    ステータスやトリガー構成まで暗記してるのはごく一部だと思う

    BBFは持っておくに越したことはないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:30

    ゆうて質問コーナーで出た設定とかはご都合というか後付けっぽいのもあると思う
    納得いかねえって人を納得させられる力があるかっていうと微妙
    まあ矛盾は起こらないようになっててアンチもそれ以上突けないから戦いにはならないんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:34

    >>14

    初期ならその返しになっただろうけど、今返すならトリオン能力は若いうちに成長して歳とともに衰えるからだな

    +ボーダー自体が若い組織ってのがあるんで、数年すれば大人が戦ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:21

    今の所全体的に解答出ずで膠着状態なのがチカのトリガーセットくらいだからな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:05

    >>2のホイホイワードになっちゃうんだけど、大規模侵攻で二宮隊影浦隊いなかったのはマジでなんでだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:01

    大規模襲撃あるのにA級二部隊スカウトにだしてるのは普通にあほだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:40

    >>18

    あとバッグワーム使用中に同じ側のトリガーにセットしてるダミービーコンを使ってるのは仕様なのか?ってことぐらいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:09

    ツインスナイプって何だよ
    ふざけてんじゃないよ
    って言われたらなんて答えようか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:53

    >>22

    返す言葉も無さすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:44

    >>22

    佐鳥か変態だからとしか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:20

    >>19

    忍田さんがB級は部隊揃うまで出撃ダメしてた

    いやA級部隊扱いで良いやろと思うけど


    二宮影浦自身がどっかいってて間に合わなかった可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:06

    >>22

    それは……そうなんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:21

    「トリオン」っていう超便利エネルギーがいわゆる大きいウソで
    その上で世界設定はかなり細かく練られてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:41

    >>25

    そういうことか。ありがとう

    緊急時故A級扱いの運用でもいいよなあとは自分も思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:51

    >>25

    二宮隊と影浦隊が降格したままだとこういうときデメリットになるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:03

    >>25

    実力はA級でもいいと思うんだけど

    A級扱いの対価として固定給があると思うからそれなしでA級扱いしていいのかって思う

    あと単純に他のA級がないと思うけど変なことしても緊急時にはA級扱いしてくれるんだって思われる可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:42

    防衛任務明けのタイミングだったのでトリオン体再生成が間に合わなかった…とかはありえる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:43

    >>22

    本人は真剣です!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:41

    >>33

    誰も真似しない→×

    サイドエフェクトを持ってしても真似出来ない→〇

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:28

    >>25

    しかし冷静に考えると大学生だからわりと時間自由に出きる二宮は兎も角

    高校生のカゲはなんで近くにおらんかったんやろな?


    サイレンの時点で修たち飯食ってた気がするし、弾バカ槍バカも制服来て一緒におったし

    時間帯だけで考えるならカゲも近くにいそうなもんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:09

    >>36

    ユズルの中学が他と違うんじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:54

    >>31

    普段の防衛は下位でも務まるレベルっぽいから微妙かなー

    ボーダーは8時間の防衛の後でも8時間の審査やらせるブラック企業だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:14

    >>36

    ユズルだけほかの判明してる中学生隊員と違うところだからいなかったのはユズルの可能性が高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:39

    >>39

    >>37

    なるほどそう言えばユズルだけちょっとヤンチャ目な中学通ってたっけ……

    失念してた……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:54

    まあC級の友だちが1人も描写されなかったりいまいちトリガーについて知らなかったり入隊から本編開始までの修は何してたの?って疑問はないではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:01

    >>35

    ただR8序盤の修が千佳にハウンド撃つよう言うシーンで鉛弾ハウンドではダメという話をしてるから、鉛弾とハウンドは異なる側に入れてる筈だし、結局成立しないんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:07

    >>42

    あー…そっか、それがあったか…。やっぱ無しだわコレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:16

    >>36

    高三の3学期はほとんど登校してないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:30

    いうてもにわかなんだけど~って言ってたら疑問に思ってるところを優しく教えてくれるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:17

    >>41

    あいつ学校でも友達いなくて休み時間瞑想してるようなやつだし


    誰に教わるでもなくアステロイド最初から使えてたので最初の説明はアステロイドで受けてちょっと使ってその後レイガストに変えたのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:19

    >>41

    オッサムは入ってからまだ日が浅い可能性があるから

    入隊から三ヶ月経ってないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:56

    メタ的な意見のが多い気がする
    戦闘試験にも入っていないのに試験編長くないか?とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:58

    >>47

    修は9月入隊の可能性が高いから多分ストーリー開始時点で入隊から2ヶ月半いかないくらいの可能性が高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:12

    >>49

    このように正確なデータを即座に提供できるのがワートリ民です

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:00

    >>39

    いうほどユズルいるか?スナイパーはどうしたって離れるから不安だしC級と市民が襲われてる時に影浦とゾエ温存するほどかというと


    出水と米屋と同じ高校だと香取隊とかも3人そろってるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:39

    >>51

    B級は全員揃わないと出動だめだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:04

    >>52

    その判断がおかしいという話だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:37

    >>53

    つまり実力さえあれば根津さん殴っていいってことだな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:30

    >>54

    誰よその男!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:50

    >>53

    まぁでも半端に例外認めるのも面倒だからな。

    一律にした方が楽ではある。

    それはそれとして二宮影隊が参戦してたらどうなってたのかは気になるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:58

    >>55

    根付さんだったわ

    ここで初めて名前を間違っていたことを知った気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:07

    >>51

    カゲもゾエも高三だから時期的に授業もなく学校にいなかった可能性が高いんでその二人も集まれてたとは限らないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:54:58

    >>35

    もしかしてR8の千佳ってバッグワーム側にしかシールド入れてないのかな


    メイン アイビス・ハウンド・メテオラ・ライトニング

    サブ  鉛弾・ハウンド・シールド・バッグワーム


    みたいな感じでならとりあえず作中の描写との矛盾はしないんじゃないか?(見落としがある可能性も全然ある)

    「普通の弾」で対二宮で射撃戦を行うのに備えてハウンド両装備もありえなくはないし、千佳のトリオン量から考えればシールドは一枚でも十分な強度だとは思うんだけど

    最後にアイビス撃った時バグワ着てないのがちょっとノイズになったけど、よく考えたら鉛弾狙撃防がれて二宮に迎撃された時点で居場所は割れてるから、そもそも着るメリットが消えてただけかなと仮定してみる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:35

    あと10日でアフト帰るんだから出来るだけ待機させとけよってなるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:04

    >>53

    元A級だからって特例でA級扱いにすると例外の処理を勝手に受け取る人が出るからでしょ

    実際にするかは別としても村上やイコさんみたいな実力者や個人では元A級の東さんが勝手に出撃してもいいのかって話になるし

    要らぬ混乱とそれによる被害を招くくらいなら一律の基準をつけた方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:08

    >>54

    あれも鳩原絡みというのが有力説

    影浦はそのseから射撃には滅法強いのだが、

    殺気のない鳩原の弾が捉えてしまい、その後に鳩原の失踪事件が発生

    それにより根付さんが対策に奔走、

    その大事件の処理過程で影浦とトラブったというのが予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:27

    >>58

    狐の根付さんと狸の鬼怒田さん

    逆さに読むだけだ。もう覚えただろう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:56

    >>61

    何人死んで何人攫われるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:07

    >>64

    はぇーサンガツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:10

    >>60

    あ、でも初っ端から普通にバグワ着た状態でシールド張ってたな

    違うか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:48

    >>60

    俺が修ならそのトリガー構成だとハウンドとメテオラのフルアタック爆撃させたいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:09

    >>63

    鳩原は人撃った後にさらに練習して絶対に人に当たらないようにしたと東さんが言ってたから、荒らし鳩原が撃ったのが影浦だったとしてもその時期は失踪直前では無いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:29

    強いて言えば兄上vs三輪の垂直切りからどうやって三輪は卵の冠に触れずに体勢直したのかは気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:04

    >>60

    二宮隊に射撃戦仕掛けた時に一方的に攻撃できる立場なのにフルアタしてないからメテオラ、ハウンドは片側にまとめてると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:10

    R8の千佳のトリガーセットについては過去に何度かスレが立ったけど答えは出なかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:56

    >>20

    未来視の精度がどのくらいなのかわからんから、大規模侵攻の日付がどこまで正確にわかってたのか不明だし

    逆に精度によっては2部隊スカウトに出してでもほしいような人材がいることが見えてたのかもしれないあとこの間どっかで言われてたのはスカウトってのは表向きで、実際は三門市を逸れて発生したゲートの処理に向かってたのかもって説もあったな

    どれも作中では語られてないから予測に過ぎないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:30

    >>60

    サブのハウンドがアイビス

    アイビスのところにシールド

    個人的にはこれがすっきりするけどバッグワームとアイビスを一緒に入れる理由がないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:37

    >>53

    トリオン体破棄すると復活までに時間かかるし、燃料消費はあるぞ

    いくら二宮隊や生駒隊でも残トリオン30%の状態なら出撃命令するよりも、回復待ってからの方が特だと思う

    表になってない規定で残トリオン量により出撃規制あるって言われれば違和感ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:39

    >>72

    バクワ二枚だとギリギリOKじゃなかったっけ

    まぁ無さそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:04:11

    大規模侵攻で三輪がシールドを複数展開してたけど、あれは1つのシールドを分割してるということでいいんだよね?
    その場合の耐久力とか分割限界はどうなるの?
    中位最終戦で堤が固定シールドを選択するくらい分割展開は信頼性が無いのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:04:31

    >>73

    アフトはあと10日ほどで帰るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:37

    >>77

    あくまで持論なんだけど

    シールドは込めたトリオン量ごとに耐久度があって例えば三輪のシールドの耐久度が100

    あの分割シールドは1×100で総合耐久自体は変わらないんじゃないかな?

    実際は分割シールドのが総合耐久低いかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:15

    >>74

    メイン ライトニング・ハウンド・メテオラ・シールド

    サブ  鉛弾・アイビス・シールド・バッグワーム

    ってこと?


    まあアイビスならどうせ人目を引く砲撃しかできないからバグワと併用しないように開き直ってもいいんだけど、ヒュースが落ちた時にバグワ着た状態でアイビス持ってんのよね

    狙撃銃が枠使って銃生成(=銃が出てる間は枠使いっぱなし)っぽいから、これに準ずるとどうしても変になってバグワ2枚みたいな「いや、これは流石になくない……?」ってなりそうな仮説しか出てこなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:20

    >>77

    普通に耐久力落ちるだろうし三輪のアレは魚を対消滅させるためだけのものだから、多分普段のランク戦とかで実用性はない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:44

    >>77

    シールドの分割が弾トリガーと同じような仕組みだとしたら分割するほど一枚あたりの耐久力が下がるだろうね


    合計の展開面積が同じ場合に分割する場合としない場合のどちらに耐久力があるのかはわからないけれど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:08:06

    >>70

    メチャクチャ強い精鋭隊員の巧みな身体捌きだと思って納得してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:08:23

    >>73

    例えば大規模侵攻に備えて住民を避難させてたら侵攻が延期になってマスコミの袋叩きにあうとか

    その駒がいたとしてもかえって人型の投入が早まって被害が拡大するとか

    そういう可能性もあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:15

    >>32

    隊員攫われたら文句言いそうだし

    防衛やめたらもっと文句言いそうなモブ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:49

    >>74

    バグワとアイビスを同時に使用してるシーンがあるからこの2つは分かれてるぞ

    バグワ2枚装備なら知らん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:02

    >>80

    弧月同様に生成したままオンオフ切り替えは流石にあるんじゃないか?

    と思ったがたとえアイビスオフでもそこからバグワ起動できちゃうのはなんかしっくり来ないなうーん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:28

    >>60

    メテオラ大爆発の後のガードシールドの時ににチカちゃんのバッグワームが端がジグザグになってるから解除中と見えなくもない、遠すぎて良くわからんけど。あとは特定の場所に設置したシールドは移動しなければ枠を消費しないと考えればチカちゃんがバッグワーム解除後間髪入れずにシールド固定→バッグワーム再展開で辻褄は合わせられる。その後は同じことを繰り返しながら移動とか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:18

    >>32

    市民にある程度の被害を覚悟してもらう前提で確実にトリオン兵を殲滅するって全体指示だったぞ


    トリオン兵を撃退するのは避難が進んでいない地区から優先=被害を覚悟してもらうのは避難が進んでいる地区の市街地(人命ではない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:23

    >>80

    トリガーセットとして矛盾の無い組み合わせにすると、セオリーから大きく離れる組み合わせになるんだよな

    どちらに重きを置くかが人によって違うからずっと平行線っていう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:57

    >>81

    そう考えると普通はまず使わない技能なわけだからおそらく練習なしぶっつけ本番であれやったのか

    めちゃくちゃ器用だな三輪、さすがA級

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:13

    >>80

    R8のチカちゃんはハウンドの場面でバグワしてないからこうなのかもしれない

    ライトニング ハウンド シールド バグワ

    鉛弾 アイビス メテオラ シールド


    ライトニング+バグワのシーンってあったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:53

    >>83

    まぁそう納得するしかないしあのコマどちゃくそかっこ良くて好きだから目は幾らでも瞑れるが……

    分割シールドうまく操って背中側に来てる魚も捌いたのかな。目の玉何処にあるんだイ三輪パイセンやい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:25

    >>92

    二宮にレッドバレット打ち込む前にあるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:52

    >>75

    実際トリ強組ってトリオン体の再構築にどのくらいかかるんだろうな

    トリオン2の修で1~2時間ってのから単純にトリオン1につき30分から1時間としたら

    二宮で7~14時間、チカちゃんだと判明分だけでも19~38時間、

    キューブサイズやBBFのグラフ角度から計算すると80とか250とか言われてるから

    そうだとしたら40~80、125~250時間かかってしまうのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:00

    >>92

    メテオラ爆発の前のトノがスコープで覗いてるシーン

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:33

    >>94

    >>96

    ってことはやっぱシールド一枚なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:53

    >>87

    いや狙撃銃はオフモードない可能性が高い。狙撃銃にオフモードある説はR8の千佳のトリガー構成を強引に説明するためにしか出てこないし、それ以外の場面だと狙撃銃をオフにして他のトリガー出すような描写が存在しない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:21

    >>78

    それ遊真が持ち込んだ惑星国家の軌道配置図による情報だろ

    スカウト旅に出たのはボーダーがそれを得るより前

    (遊真が入った時点で既にゆりさんとクローニンが玉狛支部にいない)

    なんだからスカウト旅に出す云々にその情報は関係してこない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:01

    >>99

    いや中断すればいいじゃん

    最悪一般職員だけでも測定とかはできるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:06

    >>98

    剣の方もそのままだと凄い邪魔って設定あるから移動が特に大事なスナイパーは基本使わないだけじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:53

    >>30

    緊急時にA級扱いされる利点って隊員側に何かあるか?

    それでボーダー困ることある?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:24

    >>20 >>73

    >>78の指摘通り43話の大規模侵攻当日で

    ・10日後に大国のアフトとキオンが三門に大軍送れる軌道からはずれる

    ・迅さんは「早い」と言っている

    から長くて1ヶ月じゃないか?


    スカウトに関しては、企画的に広報することだから大規模侵攻前予知前に公表してると、取りやめや規模縮小宣言の疑念がある

    人材確保のメリットからも長期的には2部隊を行かせた方がいいと言われれば、道理は通っている

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:44

    >>102

    懲罰降格の意味が薄くなるってことでしょ

    A級隊員に「ボーダーは戦力としての俺たちを手放せないから大した処分をしないだろう」って増長される危険性がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:40

    >>101

    もしオフモードあるなら東さんの変わり身の術の説明でわざざわざライトニングと入れ替わりでアイビス出さなくても、最初からオフモードのアイビス構えといた方がスムーズに撃てるのではとなるし、オフモードはないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:30

    >>100

    それ以外にも理由いろいろ書かれてるだろ

    それとも苛つかせて荒らしたいだけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:20

    >>75

    修が船帰還させたせいで早く終わったとはいえトリオン兵全部の掃討も含めておそらく長くて5.6時間だろ


    回復させる時間あるか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:34

    >>101

    >>105

    R5のレッドバレットハウンド初披露もライトニング解除の描写入ってからキューブ生成だからなあ

    こっちもオフで済むならその方がスムーズに撃てるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:18

    真面目な話、キャラに対してあほとかそういう罵倒の言葉を使ってる時点で荒らしと判断して完全無視でいいと思う
    そんなことない、俺はいちファンであり疑問点を挙げてるだけだって言うなら言葉を改めるべき
    感情的経験則を言うならその手の言葉を使うやつはどんな理由挙げられてもデモデモダッテするだけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:46

    >>109

    いくら御託を並べても被害を予知できた迅さんや上層部が戻す必要は無いと判断したのは事実だしそれに足る要因があったはずなんだから

    戻さなかったのはなんでか考えるならわかるが戻さなかったのはおかしいってのは違うでしょ

    第一スカウトの詳細なんてほとんど出てない情報なんだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:14

    >>107

    B級未出撃で強い隊は侵攻前にシフトだったので戦えるほどトリオン残ってなかったんじゃね

    遠征試験のシフトで冬島隊三輪隊玉狛第一早川隊羽鳥隊C級選抜が早遅夜の3分割の遅で防衛になってる

    当時は警戒シフト中なんで、これに準ずる隊数が入れ替わりで防衛してんなら、B級上位の隊の1隊や2隊はトリオン切れ起こしてたほうが普通だと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:47

    迅さんの予知って見たことない相手だとほぼ分からんからなぁ…
    大規模侵攻だってどの国が来るかすら分からん状態でスタートだし
    候補の中で一番強いアフトが黒トリ4つ投入とか読めるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:59

    後詰として活用できるから決まりを捻じ曲げてまで二宮隊、影浦隊を個人出撃させる理由は無いでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:10

    >>113

    ガロプラ戦も敵を視認するまで

    ・敵が来るらしい

    ・市街地には被害がない

    ・太刀川真っ二つ

    くらいしか情報なかったからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:01

    そういえば忍田さんがエネドラを駒として浮かせたのってあれ結局どういう戦略だったの?
    迅さんも予知できないハイレインも指示してない最悪引いたから通信室はしょうがないにしても他に突っ込まれても被害大だったような気がする

    戦力足りな過ぎてどうしようもない感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:56

    アンチじゃなくて熱心なファン同士の口論になるのがワートリらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:27

    >>116

    エネドラの任務が陽動だと見抜いて放置

    他のとこ行ったらそこの隊員が時間稼ぎなり頑張って感じじゃない?


    戦力が足りてない中の苦肉の策なのはそうだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:40

    >>116

    謎のブラックトリガーであの場面では対処法不明ならば位置をマークしつつ先に他の戦場を片付ける判断はそこまで悪手とは思わないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:21:39

    >>119

    基本頭いい描写しかない唐沢さんがなるほどとか言ってたから悪手どころかすごい良い手なのかとおもったけどそんなことはないか


    影浦とかいれば倒せないだろうが時間稼ぎは出来ただろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:38

    あ、俺も便乗で聞きたい
    半崎ってヒューズが近界民って知ってるって認識でいいの?
    東さんの噂の協力者だけど臨時若村隊で特に何のアクションもなかったからちょっと気になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:27

    >>114

    決まりと言っても忍田本部長がその場で決めただけだからそんな長年守られてきた掟とか言うわけではないし戦力増えるのは十分な利点では


    修と木虎をC級の援護に向かわせるぐらいの柔軟性はあるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:28

    ラウンド8のチカちゃんのトリガー構成どうなってるのかだけは気になったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:42

    >>121

    半崎は知らないよ

    あくまで変な噂立ってるけど実際はこういう感じだからそれをC急にも伝えてくれって頼まれただけの立場だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:23

    >>121

    アフトのネイバーってことは絶対知らないと思う 半崎は城戸派だし

    知ってても空閑みたいな野良ネイバー

    玉狛が親ネイバーという事実がB級でどこまで知られてるかにもよると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:36

    国がお金と人員出したらいいのに…とは思ったな。そしたら防衛余裕でない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:50

    >>122

    もし大規模侵攻が数時間で終わらなかったらどうするの?

    敵のトリオン兵のストック含めた総数はわからないし、今出てる部隊だって無限に戦えるわけじゃないし最悪の場合はどんどん捕まることもありうる

    そんな状況で全戦力駆り出して息切れしてたら意味無いでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:18

    >>126

    国がボーダーに介入すればトリガー技術とかも公開せざるを得ないしトリガーの軍事転用もありうるからかなりややこしい問題になると思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:02

    >>121

    半崎が知ってるかは未確定

    カナダ人ヒュース設定のことを素性を既知の人間と裏口合わせをする(176話根付さん)・遠征経験組はクローニンの名前で近界民と気がつく(176東さん)・ヒュースの素性はメディア対策室から通達済(178二宮)・遠征試験運営通達はツノなしトリオン体OK就寝時は自力で対応しろ(212レイジさん)

    って状態だから、協力時に通達済み・遠征条件未達成だから未通達どちらでもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:18

    マザートリガーって人口物?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:49

    >>127

    1人で戦うより2人で戦った方がトリオンの消耗抑えられるし被弾のリスクも減らせるし討伐速度も上がるんじゃないの?

    手が余ってるならまだしも犠牲覚悟で撃ち漏らし続けてる状態だし温存するメリットがよくわかんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:39

    >>127

    戦力多い方が捕まるようなヘマする確率は減るでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:37:14

    BBFとか言う必須参考書

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:57

    >>130

    確定してないはずだけど、使うのに王家の血筋がいるとか聞く感じ黒鳥の亜種やと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:53:49

    >>2

    最近読み始めたものなんだけど

    「グラホとハウンド入れないの?」については

    ・トリガーセットだけでもトリオン消費するから

    ・使いこなせない限り然程便利じゃないから

    ・役割を特化させる為

    あたりであってる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:10

    >>135

    基本的にそれであってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:20

    >>131

    討伐速度が上がるだろう、ってのは向こうの底が見えてる場合

    敵がどんだけの戦力でどれだけの時間侵攻を続けるか分からない場合、即時投入だとこっちが摩耗しだしたとこで大型戦力投入される可能性がある

    スポーツ物でよくある予選は二軍出す強豪校みたいな話

    とは言え読者してんだと温存させすぎじゃない?って気持ちはよく分かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:41

    わいワートリアンチだけど二宮が雪だるま作った理由わかるん?作る意味なくね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:51

    >>138

    手持ち無沙汰&雪に興奮した

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:08

    >>131

    相手がどれだけ戦力を投入するかわからないから温存するんでしょ


    結果として大規模侵攻は数時間で終わったけど、あれが一日以上ずっと戦いっぱなしだった場合は前線の隊員を撤退させて温存してた戦力をローテーションさせる必要がある


    最初から数時間で戦いが終わるって断言できるなら全投入もありだろうよ

    ガロプラ防衛戦では実際に「もうすぐ終わる」って迅から連絡を受けて玉狛が専用トリガーを解禁してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:11

    >>138

    中に置き玉仕込んでた説

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:29

    >>141

    二宮さんそこまで考えてないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:39

    ペイルアウトがあるから人命守れるようになったのは確かだけど、だけどそのせいで世論一部隊員と親がボーダーのプロパガンダ信じてしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:43

    修がガンナー志望した理由は明らかになってないよね?
    ユーマや三輪の戦い方見て鉛弾に憧れたからと解釈したけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:37

    >>137

    読者が見てるのは神の目線だっての忘れちゃいかんよね、登場人物よりも持ってる情報量はずっと多い

    天羽の「二体の色が同じだから操縦の線は薄い、一人で二体同時に動かしてることになる」

    →サイドエフェクトで一人で二体同時に動かしてました、みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:15

    >>137

    いやごめんやっぱよくわかんねえや

    放置して戦力温存したらその間荒らされまくる上に今いるトリオン兵+追加された大型戦力と戦わないといけないんだろ?

    で、先行投入した部隊は人数少ない分消耗増えるから後になればなるほど苦しくなる

    見えてる分だけでも最速で倒していった方がいいんじゃないのと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:24

    >>146

    見えてるぶんを最速で倒しました

    消耗しました

    見えてない追加が来ました

    消耗してるから対処できず死にます


    以上。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:42

    >>146

    戦力を温存せず見えてる分を最速で倒したとしよう


    隊員が一人残らず消耗している状態で追加の戦力を対処するにはどうすればいい?


    もちろん対処すべき追加の戦力が最後の増援とは限らない、あと10回20回も同規模の戦力を処理する可能性があるわけだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:42

    >>147

    >>148

    先行部隊だけで倒すより温存してる部隊と一緒に倒した方が個々の消耗が少ないのはわかるだろ?

    わかんないなら話は一生平行線だからこの話は終わりだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:27

    >>144

    とりまるに射手と銃手の違いを説明された際にセンスに自信があるとは言い難いから銃手の方が向いてるんじゃないかって発言はしてたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:51

    >>149

    そうだね全員一緒に消耗して戦闘が続行できるのかが理解できないうちは平行線だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:10

    >>144

    鉛弾憧れたとしても、それなら鉛弾使えない時点で志望動機が無くなるから、鉛弾がガンナー/シューターを目指す直接の動機ではないと思う。単純にレイガストを主に使うアタッカーとしての戦い方が向いてないと思った&射程武器で戦う方がまだ自分に向いてると思ったからじゃないかな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:08
  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:38

    >>149

    今いる敵を倒す「だけ」ならそれがいいだろうよ

    問題は「今いる敵」が敵の全貌であるとは限らないというところだからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:41

    そういう奴がポッと出で現れたとこで、読み込みが尋常じゃないファンに速攻でやたら長い反証で論破されるからな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:58

    >>152

    あとは遊真が超インファイター、千佳ちゃんが遠距離だから

    単純に足りない中距離は欲しい、とかかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:59

    侵攻だと規模がデカ過ぎるから模擬戦レベルで考えてみりゃ分かりやすいんじゃね
    敵に二宮隊が見えててこっちの駒が影浦隊生駒隊弓場隊だとして
    最初から10対3で戦うのと敵増援が出てくるまで生駒隊だけで戦うのとどっちの方が消耗が少ないのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:11

    >>157

    ランク戦なら全員でかかるべきだな、敵の数が固定だから

    だが現実の戦闘だと


    全員でかかって二宮隊を倒しました

    二宮二号があらわれました

    全滅しました


    があるわけでな

    実際今回のアフトは「それは無いだろ」されてた黒鳥複数投入してるわけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:23

    >>157

    最初から敵の全貌が見えてる模擬戦と敵の全貌がわからない大規模侵攻だと考え方が違うから当てはめられないぞ


    例え話だが

    走る距離が100メートルってわかっていれば全力疾走もできるけど、何メートル走るかわからないけど走り続ける必要がある場合に100メートル走と同じペースで走るかといえばノーでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:49

    >>157

    おう、少人数の模擬戦と実戦の大侵攻とじゃ話が違うじゃねえか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:08

    そもそも大規模侵攻が数時間で終了したのはレプリカ先生をシュートしたからで
    そうでなければあと何日か戦い続けなければならなかったからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:27

    >>158

    >>159

    ごめんもちろん二宮側の伏兵が何人いるかわからない状態で、という前提ね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:44

    はよ遠征いってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:22

    >>159

    すごく正しい例えとは思うんだが、体育の授業であった

    チャイム鳴るまでただひたすら走り続けるって地獄思い出してウェってなった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:57

    >>162

    模擬戦で二宮隊っていったら二宮・犬飼・辻(あとオペレーターのひゃみさん)だろ


    その仮定なら増援を警戒しつつ二宮隊を消耗させるかな

    二宮隊の援軍でで玉狛第一とか太刀川隊が来る可能性があるわけだし、全力投入はしない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:40

    >>162

    要するに157は温存肯定派としての主張ってことでいいのかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:47

    ボーダー側の出方が変われば当然アフトの出方も変わるから出撃した部隊が増えたからといって結果よくなるとは限らんしな
    そしてボーダー側の手が悪手なら迅さんの予知に何かしら出て軌道修正してるんじゃないかな?もちろん迅さんの予知も完璧ではないけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:55

    もう一つ真面目な話すると「戦力」を数字だけで語ってる節がある
    戦力はあくまで「戦う場所」にあって初めて戦力になるんだよ

    仮に今いる予備戦闘員全員出撃させたとして、他の場所から予想外の襲撃を受ける可能性がある
    「南に敵戦力が多かったのでそっちに全部出しました」
    「次投入で北から大量増援が来て南への援護間に合わず全滅しました」
    じゃ話にならん
    本編でもエネドラが本部襲撃したが本部長+隊長を失った風間隊や一度引っ込んだ諏訪隊なんかが相手したからこそあれだけの被害で済んだ

    「常に余力を残し予想外の出来事に対応する」
    これはごく当たり前のことなんだよ

    RPGでラスボスにとくぎMPアイテム全ブッパしてたら第二形態にボコボコにされるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:28

    >>157

    その例えだと敵の数が味方より少ないが、大規模侵攻では敵の数が味方より多いからな


    スケールを小さくするっていいながら前提条件をかえてるんじゃねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:02

    忍田さんの「戦力が劣った状態で敵には当てられない」
    城戸さんの「戦力を失えば先が苦しくなる」
    が全てだと思うけどなあ
    B級に待機命令出してたのも別に敵の増援に備えてたわけじゃなくて、戦力小出しにして撃破・捕獲されてしまうのを防ぐためでしょ
    50人のトリオンがちょっとずつ減った状態と、20人が戦闘継続不可能なほど消耗してる状態なら前者の方が良いに決まってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:57

    読者を驚かす手法だと分かっていても
    千佳が人を撃てないの下りは唐突で修達も知ってた流れはいまいち腑に落ちない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:20

    >>170

    >>153

    「50人のトリオンがちょっとずつ減った状態」で済むかを判断するのはどうやって?

    「20人が戦闘継続不可能なほど消耗してる状態」になるかを判断するのはどうやって?

    迅の予知って言うならその迅が選ばなかった時点で話が終わっちゃうわけだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:42

    全戦力投入したとして、基地に侵入したエネドラの対処はどうするんだ?
    諏訪隊、風間隊が戦闘可能状態で帰還してたからあの戦闘があったけど、備えがいなければ蹂躪されるだけだぞ
    基地内防衛は本部長だけにするつもり?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:45

    >>170

    その50人が「ちょっと」づつ消耗していけばそのうち50人が戦闘不能なほどに消耗するでしょ


    結局のところその意見は今現在だけを見て先を見据えてないんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:04

    >>171

    那須戦で「確実に当てられる時以外は撃つな」って言ってるからね…

    アニメだとこの試合後に分かったことになってたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:19

    >>173

    悪いけどもう許容範囲超えたから荒らしとして通報させてもらった

    荒らしのつもりじゃないなら口が悪すぎて無自覚荒らし、困ったちゃんに足踏み込んでるから一旦頭冷やしてこい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:29

    >>173

    そうだね

    「今戦場にいる戦力」を集中させてたね


    もちろん戦闘可能なA級B級全隊員を集中させてた訳ではない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:40

    >>170

    B級の出撃禁止はともかく増援への備えはしっかりしてたぞ

    イルガーの自爆特攻まで太刀川は基地で待機してたしその後も魚避けまでの間は当麻たちスナイパーは待機状態だったでしょ

    このメンバーが最初から出撃してれば初動の被害は防げただろうけど本部は崩壊してただろうし援護が間に合わずに出水が捕獲される可能性だってあったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:52

    B級の全員集合まで出撃禁止とA級の本部待機が別物なのが議論をややこしくする理由のひとつな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:03

    アフトみたいな大国がC級数十人拐って満足ってなんかしょぼくない?注ぎ込んだトリオンやトリオン兵なんかのコストと全く見合ってない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:27

    >>181

    それがしょぼくないくらいにトリガー使いが貴重なんじゃない?

    C級とはいえトリオン量での素質はあるわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:24

    >>182

    一般人と違ってC級はある程度のトリオン量が保証されてるしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:50

    >>182

    C級ぐらいならラービット増やしたがよくない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:39

    >>184

    トリガー使いを捕獲するためのラービットだろ

    戦闘用ならキューブ化機能削ってるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:02

    >>183

    遊真の過去描写だと戦闘1回でトリオン兵と共に数人のトリガー使いが突っ込んでくる感じだったな

    残りは簡易トリオン銃みたいなので戦ってた


    最低でもトリオン4ほど、高くて7とか8みたいな兵士見習い30名以上と考えればまぁまぁなモノ

    最悪トリオンだけの燃料みたいな扱いしてもなかなかの量にはなるしな


    あとキューブ化してるとはいえ場所とるしそこまで持って帰れない可能性ある

    最大キャパ50とか100とかだったかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:12

    トリオンって切れても行動に支障ないし、技術未熟なミデンでさえトリオン保存技術あるんだし他所から拐ってくるより子作りして人口増やせよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:04

    >>187

    子作りして遺伝してない可能性も考えたら

    よそから攫ってきた方が早いし確実

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:22

    >>187

    アフトクラトルの人口、もしかしたら三門市とかと変わらんかそれより少ないのでは?地元民と県外スカウトからなる結成数年のボーダーでも数百人のトリガー隊員いるのに、雛鳥隊員20人捕まえてホクホク出来るってさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:13

    >>187

    その際に大量に出るトリガー使いにできないレベルの扱いが問題になると思われる

    エネドラッドが「神がしょぼいと星が小さくなって雑魚市民を飼う余裕がなくなる」って言ってただろ

    どのくらいの割合でトリ強が生まれるのかはわからんが、遊真の過去で逃げてる一般兵ぽいのの数を考えると

    トリガー使いになれるだけのトリオン持ってる人間はそこまで多くなさそうだし

    その状態でガンガン子作りされても土地不足で飢え死にとかしていくだけなんじゃないか

    だからってトリオンしょぼい市民は飢えて死んでもおk、あるいはどんどんトリオン器官抜いて

    処理しちゃいましょうね、なんてことしてたらさすがに市民も従わないだろうし

    トリオン量がある程度しか遺伝しない設定である以上トリオン高い人間だけ掛け合わせるダビスタ方式もできん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:38

    ネイバーはミデンほどの国土も人口もないし国土もトリオンでできている以上安易に人口増やしてもそれを維持するのが簡単ではないし、他所からトリオン能力持ちを連れてくるほうが効率が良いし確実だわな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:03

    >>187

    トリオン量はある程度遺伝とは言え、確実に兵士レベルの子が生まれる確約と安全年齢まで育つ確約はない

    更に遺伝なら優秀な母体は兵士としても優秀

    外交あるていど捨てるなら、戦力休止させてトリオン的ハズレがある出産増よりも、トリオン的に絶対アタリの誘拐の方が安定の可能性

    土地的にハズレ量産しすぎると問題あるし、記憶処理できるなら誘拐したいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:09

    ネイバー民なんでそんな場所に住み始めたんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:24

    読み書き計算ができてトリオン能力もボーダーのお墨付き。入隊時に訓練も受けてる。飯食わせて働かせればトリオンも生産できる。トリオン兵よりよっぽど価値がある。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:47

    >>192

    そういえばボーダーも記憶封印措置とかいうオーバーテクノロジー持ってたなぁ。記憶操作出来るなら尋問要らなくないか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:14

    >>193

    もともと玄界同様に地球的な星があったけど何らかの理由で住めなくなって

    そのままだと滅びるしかなかったけど一部のトリモンが黒トリガー(後のマザトリ)になって星を作り

    そこに移住したんじゃないかって説を見たことがある

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:15

    >>25

    ラッド騒動で「トリオンの多い隊員のそばでラッドが多く発見された」っていうのを拾って、

    トリオンの多い隊員=ニノ、出水

    市中にゲートを開かせないために本部へ軟禁

    ニノ、そのため太刀川さんでも取れる単位を落とす

    第二次大規模侵攻時にその追試を行ってた

    って二次創作マンガすき

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:38

    >>197

    それ描いた本人が遠征中だから出水いねぇわってなってたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:51

    >>198

    まあでもニノは鳩原のせいで居残ったから、いけるいける

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています