味方だったキャラの裏切りシーンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:32

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:26

    サイゼリヤ貼るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:14

    1ページ読み飛ばしたかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:31

    ??????(当時の感想)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:46

    世間話かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:15

    ここアニメのほそやんの演技がまたいいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:24

    1ページの中でめっちゃ小さいんだよなここ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:56

    つまんねーコラ画像だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:08:37

    へー(ペラ)
    ん????(ページ戻る)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:23

    当時コラ画像扱いされてた話好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:55

    コラ画像やめろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:29

    ここエレンたちだけじゃなくてベルトルトも呆然としてたんだよな……
    いや、言った後でライナー自身も呆然としてたんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:30

    >>12

    エレン「は?」

    ミカサ「は?」

    ベルトルト「は?」

    ライナー「は?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:36:32

    こいつぐらいでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:37:11

    問 このあとにベルベルくんはどういう行動をとるべきか答えよ(配点30)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:52

    >>15

    ライナーは疲れているんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:24

    >>15

    やるんだな!?今ここで!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:08

    どういう頭してたらこういう告白シーン出力されるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:50

    最初この画像が進撃のスレに投下された時嘘乙みたいな流れになったとか言う噂は聴いた事がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:56

    エレン「…?」
    読者「…!?」
    ベルトルト「…!!?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:30

    >>19

    当時のスレのログってまだ残ってるのかな

    後から無料開放の時期に読んだ組だからなんとなく誰が巨人かは知ってたんだけど、リアルタイムでこれお出しされる経験してみたかったな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:03

    進撃カテだからこれ以上話が広げられねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:19

    >>18

    こんな重要なシーンをコマの端っこでやろうとするのがすごいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:33

    Q.『謎』がかなり重要な作品!
    味方だと思っている存在がいよいよ怪しいスパイ疑惑!

    自然、読者の注目は「いつどう明かされるか」にベッタリ! 最高に脂の乗ったタイミング!

    どんな衝撃の描き方をするのか……


    A.事後処理のさらに事後処理みたいなコマにしれっと載せることで逆にびっくりさせます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:47

    なによりタイミング的にはもうここしか無かったのもアレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:39:00

    ちなみに一通りライナーの話が終わってエレンの「お前さぁ、疲れてるんだよ」があるまでの間がこちら
    いや、ほんとどうするんだよこの空気……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:29

    結果だけ見ればファインプレーだよな、
    自傷できない状態で拘束されてしまったら詰みだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:17

    >>26

    エレンも巨人になる瞬間を直接は見ていなかったからマジで頭おかしくなったぐらいに見ていたんだろうな

    ベルトルトが動いたから確信に変わったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:43

    空気が独特すぎてどんな物差しでどう測ったら『このくらい』なのか分かんねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:39

    >>28

    正体をばらすにしても周り調査兵ばかりだし、冷静に判断しても頭おかしくなったとしか思えねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:23

    エレン(えっ?このタイミングでバラすの?)
    ベルトルト(えっ?このタイミングでバラすの?)

    ライナー「???」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:41

    このくらいの裏切りシーンが許される漫画って他にある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:40

    実際もう疑いの目が向けられてたし他の班が合流すれば逃げられない可能性出るし、結果的に脱出するにはここが最善だったのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:17

    当時考察スレ見ててライベル巨人説は頭に入ってたから
    ふーんと思ってページめくった

    本編で回収されるのはここが初めてだと気付いて二度見した

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:34

    エレン、ちょっといいか?
    俺たちは五年前…って始まるの怖すぎる
    ナチュラルに話してくるからエレンも??????ってなるしベルトルトも?????ってなるしミカサもガンギマリになる
    なお当の本人は何も気にせず話し続ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:31

    ここのベルトルト汗だらだらで本当に可愛そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:07

    DA・KA・RA!
    ワカルダロ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:01

    >>37

    全然わかんねぇぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:06

    >>17

    これが

    「ついに作戦の最終段階を始動させるんだな!?」みたいなのじゃなくて

    「ねえいいの?ライナー急にぶっちゃけてもう引けないけど、本当にやっていいの!?」っていう

    困惑100%だったとは海のリハク以下略

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:17

    だってさあ
    超大型巨人は作品のラスボスで
    当然超大型巨人の正体も作品の根幹に関わる謎だと思うじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:46

    ベルトルト的にはもうこいつら全員ぶっ殺すから冥土の土産に教えてやるよムーブに見えたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:02

    初期から引っ張ってきた重大な伏線を読み飛ばしそうな雑談感覚でカミングアウトするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:53

    >>20

    ライナー「……???」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:59

    実際ここを逃すとエレンとユミル(ブス)を連れ去って壁外に逃げるタイミングなさそうなのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:53

    >>42

    (エレンも疲れてるんだな…場を和ませるために俺とベルトルトの正体をバラすか!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:12

    >>1

    その二人は敵方のスパイだったんだから、正しい意味での裏切り者じゃないだろ

    裏切り者ってのは闇落ちしてた頃のサスケやオビトみたいなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:41

    運がいいのか悪いのか、絶妙なタイミングだよね
    サイゼリヤでバラすとは思わなかったけどw

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:29

    エレン「何言ってんだライナー…?」
    ベルトル「何言ってるんだライナー!?」
    ライナー「何言ってんだ俺…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています