コイツのイかれてる点って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:55:43

    殺人を芸術と捉える純粋無垢な精神性と異形邪悪な猟奇性もそうだが明らかに後始末も隠蔽が出来てねぇのに素で警察の情報網を撒きながら猟奇的殺人が続けられてるのなんなんだよ?(流石に聖堂協会の情報網には引っ掛かってるが)
    デフォルトで情報抹消スキルでも持ってんのかコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:51

    >>1

    公式で「一般人の捜査では一生捕まえることが出来ない」とされてるからな

    DNAを抽出出来るような痕跡すら現場に残さない徹底ぶりだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:40

    隠蔽はちゃんとしてたし何なら殺した大半は「多分死体も出ず行方不明扱いだろう」とまで言ってる

    ただジル召喚前ぐらいに「儀式殺人たーのしー!!」ってなって後死活を疎かにするようになって「やりすぎたわ」ってなっただけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:13:40

    道満の子孫説あったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:06

    金に興味ないから財布もそのまんまだし分かりにくいだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:35

    >>3

    アニメzeroあるあるだけど

    アニメーション最優先で細かい情報はごっそり削ぎ落とされてるから

    原作勢とアニメ勢で印象が食い違っちゃうのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:37

    ちょっとテンション上がりすぎて冬木で4件連続儀式殺人しちゃっただけで元々はあちこち転々として連続殺人の扱いにならないように気をつけたりしてるぞ
    だとしても当時の警察の捜索をかわしきるのはおかしいだろって? それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:16:49

    最近儀式殺人楽しすぎてやりすぎちゃった……って反省してるぞ
    今後は儀式殺人は三回に一回ぐらいにしようと自制してる
    最悪だなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:17:24

    まあ型月世界だし野生のジャック・ザ・リッパーぐらい転がってるさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:17:40

    ジャック・ザ・リッパーよりキルスコア高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:19:26

    単独で30人余りをねっとりと時間かけて殺してるからジャックどころじゃないんだよなコイツ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:20:30

    >>7

    そうみるとゴールデンカムイの辺見ちゃんみたいな思考してんのな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:56

    こいつと戦ったロ凛ちゃん可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:27:32

    >>9

    嫌すぎるしなんならジャックよりもタチが悪過ぎる…一家団欒と和気藹々してたら突然現れて芸術という名目で凌辱虐殺皆殺しという地獄の三拍子に遭うとかマジで嫌過ぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:30:12

    >>4

    どこからそんな説が……?

    2006年以前当時のキャラ名メイクではそういう話はなかったはずだが

    与太話的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:31:23

    >>14

    さすがに就寝中の一軒家に押し入って一家皆殺しみたいなケースはジル呼んだあの時だけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:32:45

    あからさますぎてあかんのはテンション上がっちゃったからだったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:34:14

    >>16

    いっつも魔法陣描く途中でインク(隠語)足りなくなる…せや! で例の一家惨殺だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:35:08

    各地を転々としながらバイト生活で「趣味」も1箇所では基本一回だけで死体も出ないように立ち回ってるらしい
    当然被害者もアシがつきにくいタイプを物色してるだろうからそう簡単には正体が割れる事もないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:50

    頼むから死んでくれとしか言いようがないキャラなのに本人は「死ぬってどういうことかしっかり観察済みだから別に怖くないですよ」だし臓物ぶちまけるっていうわりとキツめの死に際ですら「超綺麗じゃん…:」とか何やら満足げに死ぬの最低すぎて大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:51

    作中の浮かれようとは裏腹にこれで普段はちょいとローテンションの普通の兄ちゃんぐらいなノリとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:39:02

    >>13

    友達の末路本当可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:40:07

    >>19

    これを自然にこなして捜査戦上に上がることもなくいたって気楽に過ごしてるので殺人という点において文句なしの天才としか言いようがないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:07

    >>9 >>12

    でもジャックや辺見の頃とは時代が違い過ぎるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:21

    >>23

    別に捕まって死刑になるの怖くないからな龍ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:42:39

    >>20

    >>21

    人間性はフランクで接しやすそうなお兄さんなのに精神性が度を超えた弩畜生なのホント悲しいモンスター過ぎる…いや悲しくないな寧ろ死んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:43:18

    作中がテンション上がりつづけてるタイミングだっただけで普段はテンション低いっぽいのよね

    だから普段はふとした時になんか隣にいたみたいな感じなんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:45:50

    >>26

    しかもこいつ人格が破綻してるわけでもないから殺人できない状況が続いても最近は趣味に打ち込めなくてつまらないなーくらいで流せそうなのも酷い

    ファンが本気で怒りそうだけど、宮本伊織の本性一通り見た時ちょっとこいつ思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:45:52

    たまたま噛み合っただけとはいえジルに向かって「神様は人間を愛してるんだよ!」とか叫んで生き残ってるの運命力が強すぎるんよ
    ペンテレイシアに「俺はアキレウスだ」って言うぐらい地雷だろアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:46:56

    >>27

    経験(意味深)から来る謎の色気で女の子には困らない(意味深)んだとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:47:02

    この才能利益に還元したらそのうちジェームズボンドみたなのとかち合って死ぬらしい
    逆にいうと国家機関のトップエージェント並の才覚ってこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:47:28

    >>27

    バイトやってる時とかはローテンションで、好みの獲物引っ掛ける時は2.5枚目くらいの剽軽お兄さんやってたみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:10

    順当に成長したら「そろそろ遊びも卒業するか」みたいなノリで真人間になれそうなの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:40

    こいつも地味に生まれる時代が違えばヤバかった奴に見えるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:58

    >>31

    あくまでもアマチュアレベルでの達人だから、プロと競り合うと普通に負けるんだよね

    本人も趣味と割り切っていて仕事にする気はないみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:10

    >>8

    だからそうなる前に切嗣が射殺してくれたことで無惨に殺されず助かる命が確かあるって考えるとマジで害悪でしかない存在だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:28

    そんなに人の死を見たけりゃてめえの臓物でも観察してろや!!

    してる……何やら満足げだ……こわ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:50:23

    >>29

    もうちょっと長く接してたら危うい可能性あったタイプの関係だけどあのクリティカルアンサーは龍之介にしか出せなかった答えなのもまた事実なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:50:42

    >>29

    そこから「感服しました…」の流れ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:50:56

    >>35

    龍之介は国家や組織の後ろ盾がない一個人だから相手が国家レベルできたらそりゃさすがにね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:52:02

    fgoのサーヴァントが既出作品の記憶引き継いでるのはやっぱ「尊…」ってなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:53:10

    >>41

    うん…うん…? うん…まあ…本人たちの関係性自体はね…? 尊いけどね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:53:57

    >>34

    ただ、あくまでも都市に紛れて弱い個体を狩るハンターでしかないから、本気で殺人上等な時代だとあっさり殺されそうではあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:54:27

    >>41

    ジルにとっては間違いなく救いになったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:55:56

    >>43

    生まれ次第ではガチの生業として成長しそうで怖いけど、その前に狩られる時代ならまだ安心か…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:35

    >>37

    というかコイツが追い求めた死とか生命って結局は自分のモノと他者は別物でしかないからね

    本来は自己完結してる超内向きな求道者が必死に外に答えを探し続けてたってオチなだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:38

    アニオリの邪悪な金麦みたいなシーンほんま好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:10

    >>34

    むしろ現代に生まれたからこそやばかったタイプじゃないかな

    本人別に名を挙げてやるぜとか考えるタイプじゃないし主義思想も特にないからどっかに仕えるとか組織に所属するとかない

    一般人があちこち気軽に行けるようになったのはここ数十年のことだしそれより前の時代だと各地を転々としてってのができない

    ひとつのところで何度もやってたらさすがに発覚する可能性も高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:26

    型月作品は良く他の作者が他作品の要素拾ったりするけど龍ちゃんは良くも悪くも突然変異の在野の殺人鬼過ぎてあんまり触れられないよね
    まぁコイツを絡めてどう物語を膨らませるんだ、って話ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:45

    >>44

    ジャンヌが聞いたら黙って目潰ししそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:22

    命と死の意味を探究する求道者ならナンボかマシだった
    こいつ死の恐怖の克服って目的はとっくに済ませてて後はもうアートのために殺してるから最悪なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:00:34

    龍ちゃん関連をワンチャン広げるなら魔術師っぽかった祖先くらいしかないと思う

    それ以外ないくらい見事に閉じてるし完結してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:00:55

    そういや何気に石田さんってfateシリーズだと龍之介位しか出てないんだな
    Fgoにもなんかのキャラで来てくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:01:19

    ろくなバックボーンもないのにポンとは生えてきた猟奇殺人鬼なのがいいよね
    よくないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:02:07

    ジャック・ザ・リッパー(キャスター)みたいな感じで実装されて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:02:36

    こいつが一番満足して死んだという辺りが本当に露悪的だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:03:54

    >>55

    ジルと一緒にカルデアにいるのが怖すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:04:11

    >>29

    >>38

    竜ちゃんとジルの価値観ってそもそも何で合致したのかzero視聴したんだけど俺は認識がよく分からんかったんだけど…

    竜ちゃんは「面白い腑の中身に芸術を見出す」に対しジルは「凌辱する事で神の愛やら奇跡やら存在を否定してやる」これに竜ちゃんは「こんな素晴らしい世界なんだから神様はいるよッッ!!(直訳)」の答えを出してジルは「なんて瑞々しい敬虔な信仰…尊…❤️」っていう認識で合ってる?

    あとよく言われるのが長時間関わると価値観がずれて険悪になるって言うけどどんな感じになるんやろか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:02

    >>52

    こいつの類系は長らく出てこなかったけど最近出てきた少しカスってそうなのがよりにもよって宮本伊織なのが本気で最悪

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:15

    >>52

    好きなキャラだけどこれ以上掘り下げてほしいとか特にないんだよな

    一般家庭からぽんと生まれてきた天才的な猟奇殺人犯で本人は悲壮感も何もなくいたって気軽かつ身軽ってのが一番合ってていいキャラしてる

    下手に掘り下げられて悲しき過去とかやられても困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:06:18

    >>58

    そもそもこいつの意見を鵜呑みにするならジャンヌの死はただの茶番と認めるような物だからな。よく考えれば敬虔どころか嘲笑でしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:07:30

    >>56

    露悪というよりは、悪だからって相応の罰を受けて死ぬとは限らないって無情さよね

    プラス自分の信念を貫いて生きた奴は満足して逝ける的なやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:46

    >>58

    実のところ合致はしてない

    本来ならまったく合わない歯車が奇跡的にがっちりハマっちゃった

    そんで本来合わないものを無理やり動かしてるからどっかで破綻するよねって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:13:20

    >>55

    エド・ゲインの方が合ってるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:14:42

    なんかこの自己完結具合がらっきょにいそうな雰囲気あるなと思う


    >>48

    本人が望まざるともその才能を伸ばされる時代や環境にいなくてよかったな…という印象だった

    やっぱり現代の殺人鬼だからこそ狩られることもなくのびのびやれてるのがヤバいなコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:15:54

    >>34

    実際ジャックザリッパーとかいるし時代と状況次第ではサーヴァントになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:19:17

    神への信仰心はめちゃくちゃある上でジャンヌの顛末の件や自分の悪行ほっとかれてるのなんでや神は全てに無関心なのか?と絶望してる中で
    龍之介に「神はいるよ」「悲劇も喜劇も全部見てるよ」「だから世界は神の愛に満ちてるよ」というアンサー出された感じ

    神はいるし無関心ではないよって天啓みたいなもんだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:19:37

    実はアレでクソ真面目な儲だから「神よ!! 何故!!」ってなっちゃってる
    そこに龍之介の「アレは神様の盛大なボケだから旦那のツッコミに大喜びしてるよ」という斬新すぎる解釈がスーッと効いて……
    効くなそんなもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:20:59

    >>60

    龍ちゃんはこれで完成してるからこその人気があると思うんだよな

    これ以上は蛇足にしかならない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:21:56

    過去の犯行に関しても不良少女といい仲になってバレないよう殺っちゃう感じだからスピンオフも難しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:22:02

    >>68

    効いちゃった…(絶望)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:23:46

    「神は人間を玩弄するだけだ!」という嘆きに「でもさ、それもまた愛なんじゃない?」って言われて最悪のクリティカルヒットしちゃったんだ
    最低のパーフェクトコミニケーション

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:08

    関係が瓦解する前に主従どちらも自己完結して満足して散ってるからもう語ることなくなるよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:51

    掘り下げるほどの深みもないのが魅力だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:26:49

    まあヨブ記とかいう前例がある四文字さんサイドも悪いよ
    パーフェクトコミュニケーションの被害がデカすぎて笑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:28:32

    >>63

    どっちもああ見えて大人の対応できるタイプだったからね

    青髭の旦那は技術や知識はガチだけどナイーブだから地雷を踏まないように気をつけようとしていた龍之介

    リュウノスケは同好の士で意欲ある若者だけど価値観が現代寄りだから末長く意識改革していこうと寛容になっていたジル

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:32:27

    キャラとしては好きなんだけどそれはそれとして疑似サーヴァントとかには絶対なっちゃいけないやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:43

    本編でも割とズレてる場面あるんだけどなんかちゃうな…と分かった上でこれ以上踏み込まんどこ!してるのがシンプルにコミュニケーション強者

    ズレてる上でその辺気にして上手く回してた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:13

    冬木聖杯マッチングアプリの功績
    全く境遇や人生目標がかみ合わないし、趣向の分野だけ話合わせてそれ以上踏み込まない関係だったけど
    表現力がお互い新鮮で刺激的だったから相乗効果生まれちゃったみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:38:36

    一番破綻と命の危機があったのが工房破壊された後なんだけど、そこで人生経験からのクリティカルアンサー叩き出したからもう二人は止まらんぜ状態になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:53

    魔術で生きたままの子どもをオルガンにするってのが他作品でも見ないような狂気を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:56

    龍之介が苦しむ顔気に入った女の子をジルが癇癪同然に潰したときも結構危なかった
    旦那の言うことに従うよ!ってなった後も未練残ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:00

    >>81

    えなにそれは…人間でオルガンすんの?指とかで?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:39

    あのZeroの物語の中で順当に話して引っ掛かることあっても譲歩した結果良い関係になってそのまま気持ちよく落ちたの、皮肉さも感じるけど同時に妥当さも感じるのがなかなか独特な味わいで好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:24

    >>83

    ここの痛覚を刺激すればこの音程の悲鳴が出る、で全音設定すればオルガンできるよね

    → よく考えてみれば再現性あるワケないじゃん、コンセプトがよくなかった失敗失敗☆

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:06

    人間オルガンで検索すれば出るよ
    かなりグロいし胸糞悪いのでおすすめはしないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:17

    まぁ子供1人しか殺さないオルガンは無害やな
    万単位の死傷者を出したピアニストよりは人間性が残っていて人道的

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:01:07

    人間オルガンもアレだが詳細不明な人間パラソル(失敗作)もアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:03:11

    コミカライズだと
    ・子供の頭開いて脳ミソすくって「ほらお食べ、あーん」
    ・手足輪切りにして本人に食わせる(腹膨れてるから多分食った)
    と言った、ハンニバルみたいな真似してたよね

    あと最初に殺したのが姉ってのは公式だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:04:30

    財布とか貴重品抜き取らないどころかノータッチのせいで操作難易度跳ね上がってるらしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:39

    >>4

    小説で

    「先祖が陰陽師の真似事〜」的な話があったからそこにヒレとロケットエンジンでも付いたんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:32

    >>89

    明言されてたかは覚えてないけど姉を殺したと思しき描写はあったはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:52

    >>85

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:52

    まぁ伝奇モノだし仕方ないよなって感じで最近は諦めてるけどぶっちゃけ話題に出されると普通に気分悪くなるから勘弁して欲しいキャラだった
    正直礼装でも使いたくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:30

    >>58

    ジルは神への侮辱のために大量にコロすけど、雨竜は基本的にじっくりしっかり楽しむタイプ。

    本編は初めてのタイプだから楽しんでたけどしばらくしたら飽きてくると思う。

    実際劇中でも自分が作った作品をあっさりジルが壊したのに勿体無いと言ってたり趣味性が合わない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:13

    >>29

    ペンテシレイアです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:51:09

    殺人鬼系のキャラは型月沢山あるけど、ジルは神に対する復讐というか当てつけ、エリちゃんは自分の頭痛を誤魔化す事と綺麗になるため、ジャックちゃんは母体回帰のため、ファントムは愛のためとか理由あるけど、こいつは単純に死を味わいたいだけという奴だから、まあ、殆どのやつとは分かり合えないと思う。
    ある意味死の観察って意味だと荒耶が近いのかも?
    まあ、あいつからすれば一緒にされたら嫌かもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:23

    自分の1番見たかったものが自分の腸というのはなんというか救いがないような救われてるような

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:12

    >>84

    やっぱりコミュニケーションは大切だな

    なあ切嗣

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:00:03

    >>99

    いやさあ

    一週間程度の短時間だからこそ破綻しなかった陣営を引き合いに出して、他キャラsageする必要あんの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:13

    龍之介推しは言動もキャラも最悪でほぼモブに近いスタンドアロンキャラなのに、他陣営下げを執拗にする傾向があって心象悪いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:21

    髪の毛すら残してないならやべえな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:37

    >>92

    召喚のところだっけな

    最近マンネリだから初心に戻ってみるかと姉の死体見に行ったけどピンと来ない

    でも魔導書見つけたから儀式やってみよみたいな流れだったような

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:58

    姉の死体は実家の蔵に残ってるみたいな文あったはず 読んだのだいぶ前だからうろ覚えだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:52

    姉の死体を五年前に土蔵に隠したのは書いてる
    初めての相手なのかどうかはしらん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:28

    あんまり外では言わんが好きよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:27

    >>28

    確かにやりたい事とそれへの押さえ方は似てるかもしれない。伊織くんはリュウノスケみたいなタイプが身内に近づいたら普通にキレそうだけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:50

    一般人の域は抜けてるけどプロが出てきたらあっさりしぬ塩梅が絶妙だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:11:45

    >>108

    やったらめったらカンが冴えてて殺す才能があるだけの一般人だしな

    何かすごい能力があるわけでもなし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:12

    龍騎の浅倉がモデルってのは公式だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:33

    本当にその作品のみで出てくる世界観にも人間関係も無関係な独立系モブ枠なんだよなあ
    他のシリーズでいそうで実はあんまいないよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:14:02

    >>110

    初耳だ…どこ情報だろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:13

    Zeroでいいコンビだったのは術と騎くらいだしな………

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:51

    >>113

    いいコンビ(物は言いよう)…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:22

    浅倉に影響受けた?的なのたしかに見た記憶あるがどこだったかな
    動物だかの皮もの持ってる設定もその人由来だと聞いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:33

    >>94

    どこをどう繕っても完全に人を選ぶキャラ造形なのは疑いようもないしな

    猟奇殺人鬼系キャラはダメな人にはどう解説してもダメなのにこいつのやってること滅茶苦茶生々しいから余計ダメだし(漫画版は特に)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:22:20

    わりと王道狂気殺人鬼キャラではあるんだけど王道でもここまで突きぬけたやつは他作品見渡してもあまりいない気がする
    刺さる人には刺さって抜けなくなるタイプ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:42:26

    術ジルとの組み合わせは悪趣味に被害が大きくなるシナジーあったけど
    隠蔽方向に長けたサーヴァントをひいてても被害度合い凄かったかもなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:54:29

    >>118

    どっかでジャックちゃんと組んでたらジャックちゃんのスペックも相まって最後まで気付かれずに終わってたんじゃねってのは見た

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:59:02

    >>116

    最近だと猟奇系キャラはベリルがいたが、アイツのは後天的破綻者故の愛情表現の部分もあったからな。嗜好はあっちのが共感し難いけど思考はこっちの方が理解できない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:14:01
  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:19:17

    >>94

    そこら辺は個人差あるんやろな殺人の方が遥かにマシだからワカメの方が嫌いなワシとかもおるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:00

    >>120

    ベリルは何だかんだ仕事の側面が大きいし思いの外不憫だったからセーフな人も居るんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:31

    >>121

    そうそれそれ

    なんかどう足掻いてもハッピーになってそうで好き

    しかもシンプルに凶悪

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:00

    キャラは立ってるかもしれないが同じくらいの強度で嫌悪もちゃんとされていると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:51

    >>63

    歯車って言ってもそこは人間だから、一周キレイに等間隔で歯が並んでる訳じゃ無いって事だろう

    短い期間だからこそ互いに接してた歯車の一部分だけがガッツリ噛み合えただけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:59:42

    >>100

    引き合いに出すまでもなくダメだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:50

    所業は嫌悪するけどキャラは好きだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:02:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:11:55

    切嗣のコミニケーション不足がヤバいってのは公式でそう描写されてる事なのでディスも何もねえ
    そんなん言い出したら龍之介が猟奇殺人鬼だってのもディスになっちまうわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:38

    「うまく行った陣営!」
    「短期間のみの薄氷の上の関係と例えられてるが」
    「は?○○○よりかマシ。○○○はそれすらできなかった」

    そんな雑な持ち上げ方しか擁護しようがないのかよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:15:03

    >>133

    公式の設定と、「やっぱりコミュニケーションは大切だな なあ切嗣」みたいにバカにする言い方で下げる

    この違いマジにわかんない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:15:13

    擁護も何も龍之介陣営はクズとカスがなんかたまたま上手くいって最悪のことやって勝手に満足死した最低の陣営だと思ってますよ
    そこがキャラとして好きなだけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:59

    擁護の余地は無いな、「最低すぎて好き」とかそういう分類のキャラだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:21

    言っても実際に切嗣は視野狭まってるし全盛期でもないしなぁ…対して龍之介陣営の行動は糞だが戦争戦略としておかしい点は少ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:21:54

    >>138

    聖杯戦争という目線で考えたらカスみたいなことしかしてないだろ!

    まああの2人の目的そこに無いからいいんだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:08

    「術陣営はお互いに配慮しあえてグッドコミュニケーション取れたよな!」だけでいいじゃん…そこは作品描写として事実なんだし
    なんでそこに、「それに比べてあのキャラは…なあ?笑」と見下しを付け足そうとするかね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:24:37

    キャラがというか龍之介推しや術陣営推しの心象悪い時あるのマジそれ>他陣営やキャラ嘲笑

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:24:58

    これだから龍之介推しは

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:25:21

    >>95

    つまり

    竜之助=殺人(芸術)を目的とする享楽主義者

    ジル=殺人(冒涜)を手段とする刹那主義者

    って感じか?そうみると確かに短い付き合いならある程度互いの価値観を尊重し合えるけど長い付き合いになるといずれ互いの価値観を踏み付けて否定し合いそうね、納得ですわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:26:05

    >>138

    戦争戦略としてやらかし点ばっかだよ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:26:31

    >>145

    テンション上がってたんでしょうがない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:27:26

    他陣営に多大な迷惑をかけたという点では大健闘だろ!(そのせいで賞金首になったことから目を背けながら)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:27:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:27:58

    >>145

    ライダーに拠点蹂躙された時点でキャスターに取れる手段は少ないよ自滅が勝ちに繋がるか?と聞かれたらまぁ無いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:28:04

    >>142

    上手くいったというか相性良いみたいなノリのコンビいたらそれを棒にして他の陣営馬鹿にするっていうのはまぁあるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:29:12

    >>145

    二人とも色々テンアゲだったからさ……

    もう戦略とかもう……ネ……?

    楽しさ優先だよ優先

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:29:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:31:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:33:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:33:12

    龍之介は量より質重視だから、質より量の術ジルのやり方にはもったいなさ感じてたしね
    術ジルの恐怖の鮮度の教えに感銘を受けたし殺人趣味も合うから仲良く出来たけど、枝葉の細部まで息ピッタリではないんだよな…
    まあ殺人趣味っていうでっかい幹部分の趣味が重なるなら十分馬が合うと言っていいとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:35:01

    >>151

    ライブ感重視とかそんな道満みたいな…ノリとcoolで生きてらっしゃる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:36:48

    普通に龍之介好きで話してる身としては龍之介とジルのコミュに比べて他は〜っての本当に迷惑だし不快だからやめてください
    わざわざ荒れる他sage入れる必要はない
    龍之介の魅力に感じる部分だけ話せばいいじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:55

    >>157

    だってもうあそこまで行ったらCOOOL優先でよくね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:39:24

    >>157

    他陣営と比べて、聖杯ゲットして願いを叶えるぞ!生き残るぞ!魔術は隠すぞ!敵の情報ゲットして有利に立ち回るぞ!…って部分が一切なくて何をしても本人達的にはマイナスにはならないのがでかいよね

    その分他陣営や町の一般市民はひたすら迷惑を被る訳だけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:40:23

    敗退したくせに2人して何やら満足げに死んでるからな…
    最初から勝負の舞台にすら上がってない感

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:42:26

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:42:48

    >>161

    なんなら聖杯戦争という祭りを無視して自分達が愉しむ祭りを新しく開催しちゃってるんですがそれは…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:20

    テンション爆上がりだったから楽しい感情のまま死んだわけだしな
    戦略?そんなもんは飾りです!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:11

    >>162

    もういい加減にしてください本当に……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:56

    >>164

    待てよ軍師としてライダーの破壊跡から計画を早めた可能性は無きにしもあらずなんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:45:05

    過剰に反応するからその話題が延々続くんやで
    掲示板で他人の言動をコントロールできるわけもなし、荒らしたいんじゃなきゃそっとスルーせい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:45:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:35

    >>168

    だから雁夜関連のスレはいつも荒れてしまってるだろ

    なんで推しのスレ画の推し陣営の話題スレで荒れたり空気悪くしたりする言動されて我慢しなきゃいけないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:14

    だから何で雁夜や切嗣をわざわざ引き合いに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:37

    今このスレを荒らしてるのはお前だし、掲示板はお前のための場所ではありません

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:12

    >>169

    ハッキリ言ってこのコンビは平和に語れるキャラだとは思ってない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:39

    発言は自由です、つってキャラdisして荒れる空気にする嵐が昨今のトレンドなんか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:50:28

    ZERO自体控え目に言って露悪作品なのにきららみたいなふんわりほんわかレスを求めても…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:50:38

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:51:57

    龍之介ファン「他陣営プギャー」
    まともなファン「他sageやめろ」
    キャラアンチ「今このスレを荒らしてるのはお前だし、掲示板はお前のための場所ではありません」
    もうめちゃくちゃだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:56:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:56:51

    普通のキャラファンだったら自担が他を嘲笑うような流れ作ってたら注意するだろうよ
    イメージ悪くなりたくなんてないんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:58:28

    ジルと龍之介の2週間目の妄想しよっか!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:16

    荒らしも構うヤツも全部報告報告~~
    それより龍之介だよ。ジャックとの相性の良さに可能性感じちゃったなあ…。他の血生臭い系サーヴァントとの可能性も考えてみたいなぁ…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:20

    >>179

    そういう学級委員みたいなムーブが一番自担を下げるんだよ匿名掲示板では!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:00:55

    わざわざ煽りを乱立させたら消していくからな
    竜之助について語りたいのにあと少ないレスを消費して終わりたくないから話を戻すぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:02

    まぁ9080までまともな会話ができりゃ十分っしょガチガチの悪役なんだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:24

    >>179

    気持ちはわかるし言ってることも真っ当だと思うが正論が状況をよくするとは限らないからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:41

    ギャグ堕ちしてないシリアスエリちゃんは結構いい感じかもしれない
    カーミラさんは…なんか合わなさそうかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:51

    >>186

    んーどうだろね、カーミラさんよりエリちゃんの方が趣味合うのでは?ブラッドバスしたり逸話がアレじゃないか!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:03:08

    >>181

    どこまで行っても自分勝手な薄汚い殺人鬼ではあるのでなかなか相性のいい鯖は少なそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:03:09

    鯖じゃないけど言峰との相性が気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:03

    >>184

    糞外道キャラの良いところだ根を詰めるほどの思い入れでは無かったりする…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:26

    「こいつ最悪だから嫌い!」にまでいかない、ギリギリのラインに立っている…気がする
    (全然許せん派がいるのはもちろん分かってる)
    一ミリも共感できないのと、満足はしてるけど死んだからまあ…良しとするか…の絶妙なバランスのとこ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:12:03

    腐れ外道だけどなんかずっとすごく楽しそうだから微笑ましさすら感じちゃうんだよな……
    やっぱいつもニコニコ楽しそうにしてるって得だなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:30:00

    >>189

    教会地下室の子供達への所業って趣味も入ってるが龍之介の所業もアリなんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:41:21

    蟲爺と同じようなもんじゃないかな敵対すれば敵対するし敵対未満なら何もしない…まぁ監督役として狩りの命令くらいはどの口で出すかもしれんが

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:48:26

    正直聖杯戦争の舞台に上がった時点でコイツラが精神的に負ける状況がほぼ想像つかない
    工房壊されてもひとしきり悲しみはすれど悟り開き始めるしメンタル無敵かよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:19:23

    第四次メンバーで一番幸せだったのかもしれない人

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:21:19

    >>195

    苦手なものが「家族愛」で、天敵は無しだから作中で何も苦手なものに触れる部分がないというね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:26:40

    >>196

    やっぱ表向きにでもサーヴァントと方向性が同じだったのがデカいと思う

    その後はお互いに尊重し合う関係になったわけで

    ただ行動と本質のズレは分かってなかったから死ぬ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:40:50

    いい空気吸ってたよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:45:53

    何やら満足して死んだという言葉がこのうえなく似合う男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています