始まったばかりの「姉のともだち」って漫画読んだんだけど、いい感じにラブコメしててよかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:08:00

    となりのヤングジャンプで連載してる作品

    姉の友達を好きな弟をひたすらその友達からかうだけかと思ったら、両想いだけどすれ違ってしまってるだけで、2人とも相手大好きみたいだから早くくっつけって思ったw

    まだ4話しかやってないから読んでみて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:08:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:09:36

    割としっかりとやきもち妬いたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:10:11

    かわいいやり取り

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:10:53

    雰囲気としては、「着せ恋」っぽかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:26:27

    今後の展開・描写次第でぐだぐだにもなりそうだし、このもどかしさがいい!ともなりそうだし進め方が難しそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:08

    弟からかってるだけかと思ったらめちゃくちゃ弟のこと好きっぽいのがかわいいよなひな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:15

    滅茶苦茶卑しい年上のお姉さんイイネ・

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:58

    4話まで読んだ
    確かにコスプレなくして年上にした着せ恋感あった
    あとおすすめで少年のアビス出てきて笑ったわラブコメ繋がりってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:27

    >>9

    ら、ラブコメ??

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:21:45

    ギャルお姉さんのやきもちもっとやれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:04

    タイトルのせいで娘の友達というクソヤバ漫画おもいだしたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:04

    >>11

    やきもち回好き。


    >>12

    なんか内容的なとこでちょっとだけ燃えたことある奴だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:25

    丁度昨日読んだ! 可愛くていいよね
    着せ恋感めっちゃわかるなぁ 目元とか特に

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:58

    >>8

    おねショタ(ショタではないが)好き向けまんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:26

    >>15

    おねショタなら「隣のお姉さんが好き」滅茶苦茶好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:50

    姉が強キャラっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:02

    顔がいい
    て多用するのが女性作者ぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:34

    話題に出すのが韓国ドラマな点とかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:19

    自分は私服にちょっと無頓着なくらいでそれ以外は全般的にスパダリな主人公
    (勉学への姿勢がマジメ、コミュ力あり、家事までできる)
    が「オタク」という設定なあたりに女性作家っぽさを感じた
    着せ恋好きだしそれがダメってわけじゃないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:03:17

    こういう漫画でやってほしくないのは無駄にドシリアスとかドロドロすぎる展開
    笑えるくらいならいいんだけども基本的にほのぼのしててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:16:26

    主人公のダメだしされた服がまさにデートには微妙な感じ
    明らかにダサいわけでもないし隣歩きたくないとかまではいかないけど、デートで着てこられたらないわて思うやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:40

    >>22

    いやぁ家ならともかく外はないわ

    特に下

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:44

    主人公見てると作者の趣味詰め込みまくった感がある
    いやそれが悪いと言ってる訳じゃないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:19:22

    読み切り好きだったから嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:27:44

    ガチで着せ恋感凄いな
    読んでたらヒロインのビジュアルまんまやんてとこ結構出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:56:05

    可愛いよね、絵上手いし
    こういうのでいいんだよ感

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:57:12

    これ姉ちゃんは気付いていて応援してる感じなんかな
    ちょっと恋愛ポンコツっぽい気がしないでもないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:25

    前女性向けで連載してたやつ好きだったなー
    年下可愛い系男×年上バリキャリ女のやつ…年下男性癖なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:27:03

    >>29

    思った

    気づいてるから連れて来て接点増やしてあげてるのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:45

    いいな、表面上は年上としての余裕がありつつ内心は案外いっぱいいっぱいになってるの可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:00:53

    アシかなんかだったんかな?
    本当に良くも悪くもビスクドール感が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:42

    姉と姉の友達といつも一緒にいるからと言われればそうなんだが、内心がすげー女オタクっぽいのがちょっと気になる
    作風としては普通に好きだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:25:23

    >>32

    余裕あるギャルお姉さんアピールしてる時いっぱいいっぱいだったかと思うと可愛すぎるw

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:46:43

    >>33

    これまでも連載何本かやってるし、今も他誌でも連載してるし、ただ似てるだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:13:43

    次回更新が2/14なのでちょっと期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:21:33

    連載になったのか!
    読み切りの時これ続きこねぇかなぁって思ってたからやったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:53:28

    姉の存在が舞台装置っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:10:32

    教えてくれてありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:00:58

    姉の存在って
    この二人を配合して
    さらに自分の美学に合う子供を作ろうとしているのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:14:54

    姉に問い詰められた時照れ隠しで弟って言ったのか、あの時はマジで弟感だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:13:51

    >>21

    間男っぽいの出して嫉妬展開とか見たくないなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:15:51

    >>42

    マジで弟感だったと思う

    無害で安全な異性楽しー! みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:07:01

    月子さん顔良すぎやしませんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:59:07

    これ甲斐性の弟と顔の良い友達を侍らせてる姉が一番の勝ち組では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:07

    最新話の弟はさすがあの姉の弟って顔だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:42:54

    >>45

    これはバレンタイン1位ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:40:17

    学校突撃イベントがすでに終わってのがもったいな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:42:50

    程よいところで付き合って欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:52

    この先の展開次第で極端に良くも悪くもなりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:03

    すごく気に入ったしこの作品のファンになったけど、完全に着せ恋フォロワーだな

    巻き尺で採寸してドキドキシーンとかもモロ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:52:24

    >>43

    でも弟に近づく女への嫉妬はもっとやってほしいわw

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:43:51

    こう全然関係ないんだけど、姉に彼氏いてほしくないというなんとも言えない感情がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:11:09

    続きが気になります

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:17:08

    >>41

    マジかよ姉最高だな

    お布施ってどこに出せばいいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:23:18

    >>41

    光源氏計画かぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:25:49

    理系だから遺伝工学だな
    実験長引くからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:02:46

    姉がどういうつもりなのかは早めに心情ほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています