あれ?なんでだ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:26

    オレだけスグリと楽しくわやわやするスレが立ってないよ!
    タロ先輩もネリネ先輩もカキツバタ先輩もなんか楽しそうなスレがあるのに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:35:04

    お前は知らなくていいしそれでいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:35:41

    キミの場合はCPでも閲注なんでもなく本当に友達として楽しく遊ぶだけのスレだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:57

    普通に癒しだよねブルベリ1年コンビ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:13

    >>1

    仲良しの意味が違うんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:16

    スグリとアカマツがなんか楽しくしてるだけの空間はいつまでも見ていたいがスレとなるとネタ出しが難しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:40:02

    いいから早く一緒にテレビ見ろほら

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:43:56

    ギャグの二次創作であれば相当相性が良さそうなコンビである

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:53

    公式が大手かけてるのが悪いし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:52

    >>9

    ネリネはともかくタロとカキツバタは完全に幻覚なんだよなぁ…

    そのネリネも片思いだから厳密には公式カップリングじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:57:06

    >>7

    アカマツがすげー面白いって言ってたのどんなテレビ番組なんだろうな

    ゴチとかそういう系かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:02

    テレビ見てる時の笑い声めちゃくちゃでかくて隣部屋からクレーム来てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:01:31

    >>11

    昔のイッ○Qみたいなの想像したわ

    モトトカゲと追いかけっこみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:03:26

    正直見た目でいえば掛け合わせたいところなんだけど…なんか罪悪感が沸く

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:03:39

    >>10

    そのネリネもスグリが気になるだけで今のところ片想いとかの自覚がないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:06:48

    とりあえず一緒に昼飯食ってろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:07:10

    大食いとか激辛挑戦みたいなの見てアカマツは目を輝かせるしスグリはわやじゃ……ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:13

    >>11

    エンタの〇様みたいなお笑い番組みたいなものじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:09:13

    実はスグリの部屋にテレビは置いていなかったりする
    単にオブジェとしてハブいてるだけもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:54

    >>12

    クレーム来てからヒソヒソ声で布団にくるまって2人でテレビ見てんだろ、知ってんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:14:33

    >>20

    こういうの映画みたいでいいよな!次映画観ようよ!ってなってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:14:58

    >>21

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:05

    >>21

    ホラー映画見て仲良く悲鳴あげてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:20

    >>19

    「わやじゃ…俺の部屋テレビないんだった…ごめん…」

    「なんで謝った!?それじゃあオレのスマホで一緒に見ようよ!」

    ってなるんですね分かります

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:11

    多分だけどスグリのお部屋訪問でキッチン見られたら怒られちゃうからなんとか隠しときなね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:35

    アカマツとスグリの二人にやってほしい遊び考えるのとかは楽しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:26:20

    激辛大明神…アカマツの大切な人は俺にとっても大切だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:26:25

    アカマツ普通にジャンプ漫画系好きそうだしアニメとかも見そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:29:27

    ハルトも加えて男子特有のバカ騒ぎして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:37

    復学直後、
    「顔色悪くない?ごはん食べてるか?オレがうめえもん作ってやるから!」
    て言ってすげえ量のハラペーニョ入ったパエリアとかとか作ってスグリがわぎゃー!って言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:43:23

    「感動した!」ってあれお世辞でもなんでもなくマジで感動してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:32

    スグリの一人称が「おれ」→「俺」でアカマツが「オレ」なの拘りを感じて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:56

    >>31

    一見するとバトルバトル!なキャラに見えるけど元々はスカウトされて入学しただけで実は料理ほど熱入ってなかったんだよな

    良い意味でスグリと主人公に影響受けてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:15

    主人公ハルトなら留学中はハルト含めた三人でわちゃわちゃして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:26:29

    >>8

    いつだかの留年しそうなアカマツ概念のスレとか好きよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:51

    アカマツが誰かにバカって言われんの俺我慢できね!
    一緒に勉強すっぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:58
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:35

    後編見返すとこの頃からスグリのこと滅茶苦茶気にしてない?って思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:04

    言いたいこと言えよ!ていうのはその通り!て思った。なんでかわかんないけど部の空気重くて…はさすがにあんぽんたん…!てなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:40

    二人とも御三家枠が炎タイプでしかも隠れ特性が超強いという点が共通してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:13

    スグリが無事学園復帰出来た要因としてアカマツの影響も多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:11

    友達の部屋でテレビ見るなんて絶対楽しいよ
    公式であのやりとりがあってくれて本当にありがたい
    かわいい組み合わせ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:43:31

    勝負を見ていて感動した
    勉強聞いたけどダメだった
    部屋で一緒にテレビ観ようよ
    都落ちしなくて安心だ
    オレは好きだよ

    友達どころか親友の域に入ってないキミ達?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:45:32

    アカマツがいなかったらクラスになじめるなんてできないって言えるくらいには必要な存在だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:48:04

    >>38

    というか四天王みんな思ったよりスグリ気にしてたというか正直リーグ部若干外様感感じる

    ネリネの恋とかあとカキツバタが自分のスタンス的な面でスグリに勝手に思い入れ持ってたとか含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:32

    まだ前のイメージでスグリを怖がってるクラスメイトもいるけど
    その誤解解くのに奔走しててくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:45

    「今のスグリは接しやすいしオレは好き」はグレスグリと比較して言ってるんだろうけど
    人となかなか上手く喋られなかった前編スグリの頃と比べても話しやすくなったって思いもあってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:56:06

    >>43

    数ヶ月後には相棒呼びになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:16:39

    状況的にあまり笑える場面じゃなかったけどスグリ戦後に二人ともがくーんって落ち込んでたのが可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:31

    >>33

    スグリとカキツバタの勝負見たのがきっかけでポケモンバトル凄い!俺ももっと頑張りたい!って思ったんだっけ

    スグリ割と本人の知らないところで四天王に興味持たれがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:25

    全部肯定されるより「前のスグリは付き合いづらかったけど今のスグリは好きだ」ぐらい言ってもらえた方が自分のやったことはよくなかったと思ってるスグリ的には気が楽かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:30:25

    >>45

    実際外様ではあるからね…(留学生)

    スグリの件(とカキツバタの強引な勧誘)がなければ主人公はリーグ部とあまり関わり持たなかったかもしれない

    リーグにも参加出来なさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:33:26

    >>51

    「クラスにはスグリ怖がってる奴らもいるけど俺は好きだからいい!」だからむしろ被害者よりスグリ…というか自分はスグリ好きって部分優先なんだよな

    まあスグリにとってはモブにもアカマツにも平等に今までのこと申し訳ないだろうからその辺に関しては否定も肯定もできなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:05:34

    >>27

    たぶん皆がスルーしてる激辛大明神にスグリなら食い付くという風潮

    …ワンチャンあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:14:56

    二人でサンドイッチ作ってアカマツくんがこれパルデア流らしいよ!ってパンのせずに作ってほしいしスグリには困惑してほしい
    二人だとボケボケ空間になるのか適正あるスグリがツッコミになるのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:11:24

    >>54

    激辛大名神も言ってるべ…もう少し辛さを抑えた方がいいって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:17:32

    そういやスグリもランキング戦で激辛サンドウィッチ作りをやったのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:18:56

    >>57

    あの状態のスグリの四天王チャレンジ想像するとちょっとシュールだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:25:51

    「くだらない…作ったから早く勝負しようよ…」
    とか味は美味しいけど美味しくない反応されたのは容易に想像できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:35:24

    これからは二人で楽しく激辛サンドウィッチ食え!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:41:24

    スグリってりんご飴とかサイコソーダ好んでるのを見るに甘党感あるけどアカマツ飯食えるのかな
    わぎゃらないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:07:30

    「火を吐くほど食べて俺辛さに強くなったんだ…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:32:17

    (辛くて)苦しい……けど(一緒にご飯食べられて)楽しい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:33:49

    陽キャと陰キャの仲良しコンビって感じする

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:34:44

    >>54

    「俺やる。激辛大明神さ 捕まえたい。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:46:27

    >>56

    アカマツ「激辛大明神の声聞こえるのー?!」って返してきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:53:51

    アカマツ君の成長にもなるからガチで辛かった時はクレームつけなさい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:56:15

    本当は激辛にしたいけど、スグリが美味しく食べられるよう断腸の思いでピリ辛に抑えた手料理を振る舞ってくれるアカマツ。
    食欲が刺激されるピリ辛料理を気に入り
    「わやじゃ!毎日食べたいくらい美味いべ…!」
    と、意図せずプロポーズみたいな事を言ってしまうスグリ。
    この一年生コンビのほのぼのわやわや空間からしか摂取できない貴重な栄養素があります。
    ぜひサンドイッチ調理の際にスパイスとして活用してみて下さい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:16:17

    意外とアメフトのスーパーボウル見てたりするのかもしれない
    そういや明日だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:51:37

    いつも通り接してくれるアカマツにちょっと心を救われてるスグリみたいなのめっちゃ好きだけど
    カプとしては見たことは無いような…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:26:44

    美しい友情だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:29:03

    学園上位(内一人は実質トップ)の実力の生徒が二人いるクラスって何気にすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:13:41

    ポケモン勝負に関しては天才だけどそれ以外ではちょっとおバカなところがあるコンビ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:04

    弱点突かれただけでウゲーッ!?とか叫んだり負けた時に顔を隠したりアカマツ君もちょっとヘタレなところあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:28:10

    >>23

    スグリ「わぎゃーっ!?」

    アカマツ「ウゲーッ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:32:50

    カキツバタ的にどっちもからかいがいがあって楽しいんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:11:39

    >>74

    しょうもないことでスグリに怒られてフライパンで顔隠してるアカマツとか見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:29:45

    寝る間も惜しんで新メニューの開発しちゃダメでしょ…体調崩すべ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:52:26

    >>78

    「スグリもこの前寝る間も惜しんで勉強して休学してたよね!」ってカウンターが飛んできそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:55:13

    >>79

    復学後もう自力では勉強追いつけないくらい長期間不在になっててカキツバタですら休学というか事実上の登校拒否状態なのを察した上で曇ってた中で

    「スグリ帰ってきたらオレ都落ちか〜!まあしゃーないよね!」って一人だけ心底スグリは体調不良で一時的に休学してると思ってそうだったアカマツくん草よ

    確かにやつれてたけどそこまで酷くはなかっただろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:36:16

    あんな感動する勝負をしたスグリが一度コテンパンにされたくらいで学校辞めるわけないだろって信じてるんだろう(適当)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:59

    >>81

    スグリとカキツバタのバチバチ焦げつく勝負とやらがチャンピオン戦のことなんだとしたら多分後編のチャンピオン戦と同じで勝った方も負けた方も見てる周りも空気最悪な中でアカマツくんだけ「スグリもカキツバタ先輩も良い勝負だった!感動した!」ってキラキラしてたんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:51:58

    アカマツは考えた
    どうすればリーグ部が前のような楽しい部活に戻るのかと

    …全く分からなかったのでスグリと主人公を全力で応援することにした

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:13:03

    んだな アカマツはそうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:58:41

    >>84

    これ色んな意味でスグリのアカマツに対する信頼度が高そうで好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:05:59

    >>85

    クラス一緒だから他の四天王相手より元々どんな奴か見てて知ってたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:17:39

    アカマツの料理、配ってると人が集まるらしい(ペパー部室会話参照)ので人に作る分は旨辛レベルにしてると思う
    自分の食べる分はめちゃくちゃ激辛にするんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:11

    スグリは番外編でパルデア組に敬称使ってたから最初は「アカマツくん」から始まったのかな
    だんだん仲良くなっていってある日ついに敬称取れる瞬間を見てぇよ〜〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:01:16

    >>88

    アカマツくん、タロさん、カキツバタくん、ネリネさんの日々があったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:40

    カキツバタは「カキツバタ先輩」じゃないか
    それかゼイユに「呼び捨てでいいわよ」とか言われたのを素直に信じて「カキツバタ(悪意なし)」
    アカマツは即「くんは付けなくていいよ!オレもスグリって呼ぶし!」ってキラキラ笑顔でいいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:20:50

    この二人ってかアカマツ自体が清涼剤だからどうしても健全な癒しスレになるのわかる
    他のわやわやの湿度含めてアカマツでバランスとってるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:49

    >>91

    番外編までいくとスグリもわやわや鳴くポケモンみたいなもんだし番外編で概念誕生したタロわやスレとかは湿度低いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:41:54

    ニャビーとアチャモで交換とかしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:45:13

    この2人は年齢相応の友達感あるのが良いんだよね
    DLCが全体的にディープだから余計良さが際立つ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:53:42

    2人でちょっと怒られるぐらいの悪い事して笑いあっててくれってなる組み合わせ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:10:41

    タロ「ブブー!二人ともそういうのよくないと思います!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:20:07

    チャンピオンになった以上四天王チャレンジをクリアしているっていう事実がじわじわ来る2人
    いやタロちゃんのチャレンジとかも超えたんだ…ってなるけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:25:35

    >>97

    なんか食堂のシーンだと主人公にビックリしたグレスグリが若干わやついた感じで素になってても四天王皆スルーしてたあたり

    四天王チャレンジの時にもちょいちょい焦ったり驚いたりでわや出してて四天王たちも「あっ(察し)」でキャラ作ってるの気づいてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:29:48

    >>96

    こんなにポーズシンクロしてたのか……

    笑えるシーンじゃないけどクスって来てしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:45

    主人公とスグリのゴタゴタに巻き込まれて四天王スペースが使えなくなって困ってるの申し訳ないけどちょっと面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:42:51

    キミくらいだよ
    スクエアをフライパン型にして下のテラピースで火まで再現したアヴァンギャルド四天王は

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:01

    ぽかーんとしてるけど(スグリと因縁あるよね…)って勘付いてるアカマツ君

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:07

    正直人に嫌われる要素見当たらない性格してるし、今までいたパルデアにも共通点ある人何人かいるので
    このままスグリに陽の影響を与え続けてほしいのは当然だけど
    メロコに「テメーよく分かってんじゃねえか!」って言われながら意気投合してほしいし
    ハイダイさんに「これからが楽しみなんだい!」って期待されてほしいし
    アオキにも突撃して「是非食べてみたいですね。あなたの料理。」とか言われてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:36:52

    >>86

    クラスが同じアカマツならゼイユの後ろに隠れてないスグリも見てるよな

    まあ喋りかけてもなかなか上手く喋ってくれそうにはないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:18

    >>75

    そしてまたクレームが来ると…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:46:53

    前編  おどおどしてないで普通に喋ろうよ!
    後編  キャラ作ってないで普通に喋れっての!
    番外編 やっと普通に喋ってくれたね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:48:29

    >>106

    アカマツ苦労人説ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:52:27

    あの閉鎖空間とえげつない食堂メニューで荒んだ心にアカマツの勢いあるフラットな態度は効く
    ブルーベリーの癒しまである

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:36

    今となってはネリネタロ共々スグリをすげえ心配してるように見えるガン見アカマツ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:25

    将来は料理人という設定もうまく活きてるよね
    スグリちゃんとご飯食え!アカマツの作った料理食え!ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:41:37

    >>109

    番外編後見たら皆思ってたよりスグリ好きだった


    アカマツくんってスグリよりデカいみたいな話聞くけど部室で見る感じ一緒に見えるんやがサイズ感分かるシーンとかあるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:57:49

    アカマツの方が身長は高いよ
    肩の位置を見ると分かりやすい
    スグリは頭が大きい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:02:54

    >>112

    分かりやすい画像ありがとう

    薄々思ってたけどスグリやっぱ頭でかいのか

    カキツバタとか退部君と並んだ時なんか頭でかくね?って思ってたけど体格似てるアカマツくんとの比較でもでかいな

    一人だけ人間キャラってよりデフォルメマスコットみたいなシルエットしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:14:22

    確かにスグリくん小さいカワイイカワイイネ!
    あの髪型も手伝って頭部デカく見えるのな
    ゼイユ姉ちゃん見るとスグリも身長伸びそうだけど、あの食生活じゃ成長止まるよ
    しかもあの学食じゃな……
    そこでアカマツくんさ、キタカミ地方の郷土料理とか作れたりしない…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:04:02

    「ガラル地方の激辛ゆでたまごカレー作ったんだ!」
    「わやじゃ!タマゴでかっ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:58:13

    卒業してもちょくちょく会ってそう
    互いに彼女とか出来たら報告してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:52:47

    キタカミのりんごを使ったアップルカレー二人でつついてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:38:23

    多少の実力差はあるけど野試合も結構やってそう
    「今日はスグリにしょっぱい負けを味わわせてやるからね」「にへへー言ったなー」って感じで

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:41:04

    >>83

    思考法やノウハウの蓄積がないだけで地頭はいいんだろうなアカマツ君

    とっかかりだけでも理解したらあとは勝手に爆速で伸びていくタイプとみた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:45:51

    今更だけど>>1のアカマツくん、わやわやがスグリの口癖移った感あっていい

    仲良くやっとるんやろな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:57

    友達の口癖ってうつるよね
    アカマツ「わやじゃ!……あ!うつった!」
    スグリ「! にへへ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:59:39

    激辛大明神について教えてもらうスグリ
    わやじゃについて教えてもらうアカマツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:04:22

    >>118

    実際日常的にスグリとバトルしてるみたいなこと言ってた気がする

    二人は和気藹々してても周りのモブは戦々恐々してそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:55:32

    アカマツではなくクラスでの話だけど「勉強してー話してー勝負してー……普通だよ?」って言ってるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:08

    何だかホッとするというか、ほのぼのする空気感

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:42:01

    暑苦しいキャラではなく暖かいキャラだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:49

    アカマツ飯みんなでつまむの好きだったなーってツバっさんが過去形で言ってたけどそれってつまりスグリ部長がアカマツに飯を持ち込むの禁止にしてたのかな?
    うぅ…アカマツごめんな…案件だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:51

    リーグ部は前の空気に戻ったしスグリは接しやすくなったしそれでいーじゃんね!…オレは好きだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:34:19

    あったかいねぇ……あったかすぎるよ
    そういうの いいんじゃない いいんじゃないの!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:50:52

    >>122

    あんた達…バカなの?ってゼイユが冷めたつっこみいれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:58:06

    >>130

    なんでバカにした!?

    バカ!ねーちゃん!なんでバカにするの!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:14:21

    >>130

    でも内心はスグに友達ができて安心してんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:55

    スグリのクラスメイトがモブしかいなかったらいくら前向きな終わり方を迎えても不安になるところだったわ
    サンキューアカマツ君

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:04

    前向きに頑張っていてもつい心が冷えがちなスグリ君にはこういうバ…表裏のない熱い心の友人が一番良いんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:05:24

    いい意味で成長しないコンビだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:55

    >>134

    番外編であんなに楽しそうにしてたのに後になって実はあの時退学考えてたみたいなこと言われてビビったよスグリ

    でもアカマツくんも意外と本人なりに考えてるタイプだからちょっと似た物同士かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:41:17

    >>32

    何気にスグリは「ごめん」が平仮名なのに対してアカマツは「ゴメンけど」「ゴメン!」ってカタカナなんだよな

    流石にそこまで意識してたかは微妙だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:44:24

    >>136

    休学して色々考える時間が増えた結果、己の行動を鑑みてあれ?これ腹切案件では?謝罪だけでは足りないのでは?ってなっちゃったんだろうな

    …武士?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:51:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:55:20

    >>138

    周りに申し訳なくてっていうよりは本人が色々辛かったのかなってイメージがある

    ホームウェイ組との友情という支えを得て復学できたのもあって

    自分なんて…とかゴメン…とかならずにいられるコミュニティを別に持たないとブル学キツかったのかなって

    そこにゴメン…→オレそんなの気にしないよ!→んだな、アカマツはそうだよながスーッと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:11

    >>16

    復学後早々に「一緒に昼ご飯食べようよ!」とか誘われたらスグリ鳴くよ

    間違えた 泣くよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:19:11

    うぅ…このサンドウィッチ…美味しい…嬉しい…辛い…(泣)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:23:33

    >>141

    「一緒に昼ご飯食べようよ!」

    「わやー!?」

    「なんで鳴いた!?」

    「俺なんかと…いいの?グスッ」

    「なんで泣いた!?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:14:39

    >>137

    スグリに「なんで謝った!」って突っ込んだけどアカマツもアカマツで主人公に「ゴメンけどやりなおーし」とか「ゴメン!思ってることなんでも話しちゃうよ」とか別に言わんでいい場面でゴメンって言ってたよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:46:51

    >>144

    スグリの場合は雑談の流れでガチの謝罪してくるというメンタル案件で挙動がおかしいやつだから…

    アカマツくんの「なんで◯◯した!?」系の定番ツッコミを他キャラはサラッと流してる中で真剣に理由を考え込みだして説明し始めるところまで含めて

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:16:00

    「言いたいことあるなら直接言えっての!やれっての!」とかいうぐう名言
    なお本人もタロの前では言いたいこと言わずにごまかす模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:44:19

    アカマツも俺と一緒にタロに勉強教えてもらおうよ!って誘われたら受けるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:00:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:05:29

    >>147

    フライパンで真っ赤になった顔隠して

    スグリの服をちょこんと掴んで

    「いや、タロ先輩は…////」ってドキマギしてるアカマツが見える見える……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:07:07

    >>148

    閲覧注意スレじゃないのでそのディグダはステイで…



    わやわやするをワイワイするぐらいに捉えてそうだなアカマツ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:22:54

    >>141

    教室で食べるにしても当たり前のようにスグリの目の前座って弁当広げ始めてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:40:48

    >>150

    そもそもわやわやするって一体何だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:29:50

    昼休みになったら速攻スグリの席にやってきて弁当広げるアカマツ概念すき
    「作りすぎちゃって!」と
    エネルギーバーとかチョコ菓子で済まそうとするスグリにピリ辛旨辛飯を餌付けして見事食への無関心を矯正してしまうアカマツが視えるぜ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:09:47

    スグリっておやつ以外の食事は結構無関心そうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:13:44

    あーでも「よ よかったらピクニックしてサンドウィッチとか…」って前編で言ってたな
    アカマツ達と行け

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:18:57

    >>154

    キッチン放置チョコ生活は流石に病んでたせいだろうけど前編からメンタルダメージ入るたびに夜ご飯抜くから栄養に関心薄そう

    でもアカマツも料理好きなのは料理には辛いか辛くないかの二択しかないからみたいな理由なんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:37

    >>32

    >>137

    おまけに二人称もスグリは「きみ」なのに対してアカマツは「キミ」だったりする

    スグリがひらがな漢字縛りしてるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:41:19

    >>157

    おれ→俺は多分訛りの有無だろうから他のひらがな部分も訛ってるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:27

    スグリは加減を知らないところがあるからアカマツのご飯気に入ったら今度は
    「うぅ…食べ過ぎてお腹が苦しい…」ってお子ちゃまムーブするかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:11

    >>149

    スグリって恋愛面疎そうだしアカマツはタロが苦手って勘違いしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:11:53

    >>160

    ペパーの嫌味にも気づかないからマイナス感情にもニブい

    ついでに復学した時のカキツバタのニヤニヤも?🤔で流して終わってる

    考えがありそうで意外と無いタイプかもしれない

    逆にアカマツは考えが無さそうで意外とあるんだよな四天王戦前後とか見るに

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:18:45

    >>161

    ペパーのマウントに関してはねーちゃんがアレだし自分の前までの振る舞いの方がよっぽど感じ悪かったからな

    カキツバタはカキツバタで裏で色々してることが多い奴だから何…?ってなるのは仕方ない(スグリ帰還に関してはマジで喜んでるだけだけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:25:06

    >>161

    ペパーの当たりの強さに気付かなかったのは近くにいる攻撃的、嫌味な年上のモデルケースが姉とカキツバタで相手の攻撃性に対する感度が麻痺してるからでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:29:46

    >>162

    ねーちゃんの方がアレだから、とか俺も今まで感じ悪かったから、とかじゃなくてそもそもキツい態度取られてたこと自体に一切気付いてなくて謝罪したペパーに突っ込まれてる有り様だから普通に鈍い案件だと思う

    カキツバタは誰から見ても訳分からん奴なのはそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:22

    リーグ部やスグリのことでカキツバタ先輩がなんか企んでたことにプンスコしてるアカマツ好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:11

    部室でのスグリの特殊会話ペアが初っ端アカマツとだったからすごい和んだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:40

    >>166

    多分あの特殊会話からが友達付き合いの始まりっぽいけど「昨日の番組面白かったよね!え?見てない?じゃあ来週スグリの部屋で一緒に観よう!」は距離詰める速度凄まじ過ぎて草生えた

    ボタンなら気絶するレベルだろこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:04:48

    なかよくはゆっくりめとかそーゆーの!めんどくさいよ!今のスグリは接しやすいからスグリの部屋で一緒にテレビ観ていーじゃんね!オレは好きだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:21:21

    >>168

    この構文で全部押し通せるの草

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:34:12

    >>167

    ネリネはいいとしてアカマツとタロの距離の詰め方に引かないあたり人見知り激しかっただけで根っこは明るい方の性格なのか…?

    番外編のリモコン勝負の下りとか歓迎会とかガチ陰キャができるムーブじゃないと思ったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:41:20

    >>170

    前編でスマホ見る時にすごい距離の詰め方してくるし対人経験無さすぎて自他含め距離感おかしくても分からないのかな

    あと番外編以降だと色々あった結果人間の器デカくなり過ぎて大体のことは受け入れられそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:43

    そのまま2人で強さ高め合いつつ進級して最上級生になったらブルベリ学園の二枚看板とか呼ばれてカキツバタ(5留)にからかわれてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:39

    >>172

    年下からかってる場合じゃないことになってて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:03:21

    二枚看板3年生コンビいいな
    ちょうど赤と紫で色合いも大変良い

    このやたら長い付き合いの後輩は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:06:06

    >>173

    3留の時点で他人に構ってる場合じゃないからセーフ

    0留と1留、1留と2留の差は大きいけど3留以降はぶっちゃけ誤差

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:26:02

    カワイイ系イケメンアカスグのブルベリ学園二枚看板三年生コンビ概念は持病に効くから助かる
    卒業したタロ&ネリネとの仲も気になるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:53:33

    「あ…え…今年から部長を務める…スグリ…で す…」
    「もっと大きな声で言えっての!やれっての!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:22:12

    >>177

    スグリがまた部長になってくれてオイラもようやく肩の荷がおりたねぃ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:21:30

    >>178

    2人とも突っ込んでやれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:22:41

    >>178

    「卒業しろって言ってんの!いい加減わかんねっかなあ!?」

    「留年ばっかりやってると人生を棒に振っちゃうよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:07

    >>178

    この留年部活妖怪いい加減退部させた方がいいのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:47:22

    げっ!もう少しでスレが埋まっちゃうよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:00:32

    なんつード・健全な組み合わせのスレだよ
    お前ら二人ずっと友達でいてろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:26:45

    スレ立てるとなると続けるのは難しいかもしれないが
    健全で暖かくておバカでかわいいコンビはいつまでも見ていたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:19:41

    立てたい時に立てればそれでいーじゃんね!オレはこういうスレ好きだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:16

    スグリは人が苦手というより自分に自信が無さすぎて相手を不快にしてないかを過剰に気にするタイプだと思う
    だから友達!とか一緒にテレビ見よ!ってグイグイいくぐらいがちょうどいいんですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:13

    そんなこと気にしないよ!じゃあ来週一緒に観ようよ!
    無自覚に神対応していて微笑ましい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:31

    アカマツも悩んだりするのは重々承知してるけど
    無敵の強さあるなコイツ……(良い意味で)って思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:59

    この二人お互いにすごいヤツだと思ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:45

    長所と短所が上手いこと噛み合ってるコンビかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:45:31

    次のDLCでタッグバトルが実装されてわやわやで激アツなな口上言う二人が見れるって聞いたんですけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:52:59

    ガオガエンとバシャーモが並んだらくっそカッコ良さそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:00:02

    >>186

    だからグイグイ引っ張って先導してくれる

    アカマツみたいな友達と

    キタカミの女神たる綺麗で優しくて美人でスタイル抜群の弟想いなお姉様が必要だったのよね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:00:30

    終始あったけえスレだったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:28

    >>191

    ガラルスタートーナメントみたいなやつほしいよな

    掛け合い見せてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:14:24

    >>192

    どっちもタイプ同じだし絵面いいから絶対映える(確信)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:24:40

    いいスレだ……
    次スレが欲しくなってくる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:01

    アカマツの1年生で四天王という、強くて浮いちゃうみたいな可能性も、スグリの存在で軽減されてて問題なさそうだなって…高めあえる友達が近くにいて、ホント良かったな2人とも。

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:49:15

    みんなよく語った!
    感動した!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:06

    200だったらアカマツとスグリは永遠に友達!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています