不倫を正当化できる理由って【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:40

    何なんだろうな
    数年前母が俺に「離婚するつもりなんだけどそれに協力してくれる人ができた。これはあなたと姉ふたりのためだ」みたいなテンプレにも程があること言ってきたんだよ
    それでその一年後に産みの親父離婚して引っ越したら、その相手が毎週みたいに家に来て飯食って泊まって行くようになった
    今の母はシングルだから不倫じゃないけど、ずっとモヤモヤが消えない
    相手も元父も年少行ったことあって、それを自慢するような人だったから母に同じ轍を踏んで欲しくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:59

    真実の愛とか言うので盛り上がってるからじゃね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:12

    ここは相談所じゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:43

    頑張って早めに家出て自立しろ
    その母親とは最低限の付き合いにしろ
    言えることはそれだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:44

    >>3

    お気持ちなので許してください・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:36

    >>5

    荒れたら消すように頼むよ後管理も宜しく

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:33

    頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:37

    結婚相手がとんでもないキチガイだった場合は不倫しててもあまり嫌悪感湧かない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:42

    スレ主はともかく姉はどうなの?母親の事をどう思ってるか分かる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:09

    >>9

    めっちゃお金とかスイーツとかねだって仲良くしてる

    金持ってんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:57:26

    >>10

    母のことか

    離婚する前から変わらずだよ

    だからあの家では俺だけがヤバい奴になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:55

    スレ主が何歳なのか知らんけどそういうのは治るもんじゃないから早めに家を出た方がいいよ
    自分を大事にね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:18

    本人の問題では? 母親には母親の人生があるのだから好きにさせてやれ
    結果が不幸であろうと、自分で選択したものに息子と言えど口出しされたくないだろうよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:53

    父親はどんな人だったん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:18

    うーんこれは…出来るだけ早く独り立ちした方が良いと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:38

    >>13

    親の問題に振り回されるのが子供だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:58

    君の実父と今君の母親が付き合ってる相手それぞれの人柄にもよるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:36

    >>5

    本当はお気持ちもアウトだけどなブヘヘヘヘ

    お気持ちは逃げ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:35

    >>16

    まあ、だから独立しろと言うしかないしな…

    アドバイスは人間関係見たらどうにもならなさそうだし、役立つとも思えない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:48

    年少って何ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:11

    >>20

    少年院の事

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:42

    >>21

    へーそんな言い方あるんすね

    またひとつ賢くなったありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:37:28

    なるはやで家から独立しろとしか言えねぇよ…
    金貯めるならなるべくバレないようにするか、あまり割の良いバイトしてると思わせるな
    私物が在るなら今の内にいる・いらない区別して減らして身を軽くしておけ
    あとコレは独立してからだけど、絶対に連絡先教えるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:39

    父親にDVされてたとかあったの?
    父親としては別に普通に稼いで普通の父親やってた感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:51

    >>14

    多分普通の人

    離婚するちょっと前に統合失調症的なものになって部屋で大暴れしてたけど、母が「精神病は勘違い」タイプだから病院行ってなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:52

    元父の浮気が母が判明した時号泣して色んなものに当たりまくってたから、そんなことをされるようなことを母はさも当然のようにしてるのが嫌なんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:28

    >精神病は勘違い

    うん お金貯めて家を出ろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:44

    >>27

    その思想ってやっぱやばいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:03

    >>28

    それが分からんやつは頭か良心が足りてないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:29

    >>29

    理解が無い人は本当に言っても聞かないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:44

    >>23

    それが一番だよね

    でも母が「子供とは友達のような関係を」って昔からよく言ってたから多分無理

    もういっそ再婚して子供で自己肯定感高めるのはやめにして欲しいとちょっと思っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:47

    >>28

    例えば1が社会人になってブラック企業で鬱になったとしても同じこと言われると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:08

    >>32

    確かに!

    中学校に上手く馴染めなくて体調不良になってた時心療内科でも精神科でもなくて耳鼻科行ってた

    何で?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:03

    >>33

    知らん…怖…

    とりあえず物理的に距離をとるだけでもだいぶ違うと思うから貯金頑張って独り暮らし目指せ

    ちなみに今何歳?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:36

    >>34

    高校生だよ

    まだまだ家族におんぶだっこじゃないとダメだからできるだけいい関係でいられるように気をつける

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:20

    >>35

    高校生か

    バイトはできそうな環境?

    あと再婚に強く反対しすぎて相手に敵認定されないように気を付けなよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:42

    >>36

    してるしてる!

    ただ両親(今の母の恋人)が中・高卒だし、俺自身若干発達が入ってるような気がするから進学するつもり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:35

    >>37

    進路はさすがに口出しできんからちょっとずつでも貯金頑張れ

    貯金額や通帳の場所を知られないようにね

    自分を守れるのは自分だけだと思っといた方がいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:41

    大学出るのって親におそろしく借りを作ることになるからなるべく親が気持ちよく金を出せるようにおだてて生活した方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:49

    >>38

    なあ...通帳の暗証番号...母は知ってるんだけど...俺...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:35

    >>40

    確かATMで簡単に変更できたはずだから変えよう(迫真)

    それか他の銀行でもう一つ作ってそっちに貯めるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:56

    口座新しく作り直したら?高校生くらいだと親の許可がなくても保険証とか本人確認書類あれば作れたりしなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:08

    陣内智則さんが「不倫は大体奥さんが悪いですからね」って発言していたってマジなのですか?

    【脱力タイムズ】陣内智則不倫疑惑?!


  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:02

    大学行くんなら表面上だけでも母親と母親の恋人に良い顔をするというか毛嫌いする態度は見せない方がいいかもな 大きな事件が起きない限りは急に縁を切るんじゃなくて徐々に距離を置いて緩やかにフェードアウトしてった方が相手を逆撫ですることもないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:56

    間違えちゃいけないのが今の親はまだスレ主の味方であって敵では無いことだね
    自分の口座とかも進級進学とかのきっかけがあるタイミングでそろそろ自分で管理するよってした方が不信感も無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:08

    なんとなく俺の母親と似てるわ
    思い込み激しい人は一度敵認定するとずっと粘着するし、すべての出来事やいらだちの原因をその敵に押し付けて自分は悪くないって思考をするから本当に穏便にやんわり離れていけ

    敵認定すると
    「母さんのために」→「私が邪魔なのね」
    「ひとり立ちしたい」→「私とあの人のことが嫌いなんだわ」
    とかザラにあるぞ
    会話できないもんだと思え

    ひとり立ちするなら、遠方や全寮制の学校や就職先を選ぶとかして仕方ないと思わせる理由があったほうがいい
    がんばれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:01

    人間は自分の価値観で生きてるからなぁ
    不倫するもしないもそんな人間を嫌うのも好くのも自由なんだよ

    イッチのお母さんは愛はあるように見受けられる
    子供もちゃんと進学させてる

    でも話を聞くと、イッチは母親の価値観は自分の人生に合わないと考えてる
    朱に交われば赤くなる、であれば、早めに家を出て自分なりの将来を考えれば良いと思う

    学生のイッチに重要なのは、不倫の是非より自分が何したいかだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:26
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:27:02

    イッチはよく頑張ってると思う
    自分だったら高校生でそんなもやもやする事とか耐えられないと思うし
    しかもバイトもやってるんだよね?
    頑張ってるよほんとに…
    でも無理しないでね…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:04:15

    >>1が考えてる悩みは考えるだけ時間と労力の無駄だからまぁそういう考えもあるよねで終わらせた方が良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:59:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:04

    ここの掲示板は中学生にちんこをアップさせた前科持ちだから選ぶ情報は気をつけよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています