弓矢作成を持ってないアーチャーは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:00

    どうやって弓矢を用意してるの?弓は装備として持ち込めるだろうから分かるけど、矢はどこから生み出してるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:43

    投影、開始

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:49

    魔力じゃないの?
    弓矢作成はそのコストを踏み倒せるって感じだと思ってたケド……違うのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:05

    >>3

    あーなるほど。アーラシュは弾数無限だけど他の奴らはMP消費して攻撃してるイメージか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:29

    アーラシュも魔力消費してる
    弓がなくても材料あれば作れる程度の能力

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:38

    >>5

    他の奴らとの違いが余計分からんくなった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:26

    普通のやつ→宝具の弓矢だけ
    弓矢作成→魔力消費で大量生産化
    (適当)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:33

    じゃああれか?
    他のアーチャーのかかるコストを10とすればアーラシュは1だとかそういうのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:51

    ハサンがダーク回収して使い回してるからアーチャーも召喚された時に一定数矢を持ち込んでるとかじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:08:14

    たちまち作成する 断続的に放つことが可能の方じゃない?
    他は打ち切ったらリロードに時間ががかかるけどアーラシュはあったそばからすぐ作成できるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:10

    >>10

    弓矢作成があると魔力から矢を作成する速度が上がるってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:43

    ケイローン先生がバルカンの如く撃ちまくってた矢はどこから...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:53

    他の英霊は残弾MAXの弓矢というプリセットを毎回取り出す必要があるが
    弓矢作成は矢だけ補充可能とかそんな感じでなんとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:14:40

    弓を武器として持っているなら矢も当たり前に持っていないと意味がないので
    わざわざスキル化する必要が無いようなデフォルト機能なんだろう
    アーラシュは逸話があるからスキル化してるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:06

    矢の形をした魔力を飛ばしてるのが普通で弓矢作成は実体の矢に変換して打てるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:53

    >>15

    fakeの漫画だとアルケイデスとヒュッポリテは魔力の塊とかじゃなくて普通に矢を撃ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:41

    弓に関しては万一、破壊されても材料さえあれば同クラスの弓を作成可能ってことじゃない?矢はなんだろう?木の枝でもあれば魔力踏み倒して攻撃できるってことかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:35

    魔力から弓矢を作る時の燃費が良くなる程度に思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:06

    これ矢の作成より弓作成が差別化しやすい気がするな
    他のアーチャーで弓が壊れた場合、武器を直せないけど、アーラシュはスキル持ってるから材料を用意すれば弓を作り直せるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:39

    矢作成スキルはデフォ
    弓矢作成は逸話に応じて個別付与
    みたいな話なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:50

    >>12

    土地や体質、英雄独自に依らない汎用スキルはほぼ全てBランク以上で持ってるケイローン先生が弓矢作成持ってない筈ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:51

    普通に射る程度の分はアーチャークラスならほとんどの場合、誰でも作れるけど
    弓矢作成持ちは矢を多重影分身させるみたいな感じで好きに使えるんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:11

    >>21

    そういう感じか。アタランテは宝具以外で弓矢乱射したりはしてなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています