ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part90

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:19

    Q.引退後の担当ウマ娘とはどのような感じ?


    「あんなに小さかったクロノが今やぼくと同じ背丈ですよ。感慨深いです」

    「ラヴズが最近積極的で…この前ふわふわのパジャマ買ってきてましたよ」

    「競艇がバレて逃げ回ってるそうなので、マイルの話をしに来ました」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part89|あにまん掲示板「これが入学式のえっちゃん」「これがメイクデビュー後のえっちゃん」「これが皐月賞を取ったときのえっちゃん」「…全部一緒じゃない?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:53

    >>1

    90冠!18×5ントレイル!第41回JCファイッ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:58

    ブロンズコレクターの会かぁ…
    現役だとステラヴェローチェが幹部してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:20

    ブロコレクラブ!ブロコレクラブです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:19

    ブロンズコレクターの会最高顧問ナイスネイチャ(34)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:46

    カレンブーケドール「まあ、どの曲でもだいたい踊れます。センターの振り付けは覚えてないですけど」
    空間全体の空気が重くなっていく…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:46

    三歩後ろを歩くブーケさんは大和撫子概念を提唱するが女々か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:23

    >>7

    名案にごつ

    というか割と言われるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:47

    ブロコレ回だけどシルコレ会員でも話に入っていい?ってバリアシオンちゃんが言ってたッスけど…いいッスよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:30

    >>9

    ハーッハッハッハッハッハ!!ボクからはドトウを推薦しよう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:01

    「ステラヴェローチェ君!良い走りだね!」
    「ブロコレクラブのジャケットだよ」
    「え…??」
    「おや、似合うじゃないか!」
    「ぶ、ぶ、ブロンズだけじゃないやーい!」

    🥈
    「あ」

    「ブロコレクラブ入りおめでとう!」
    「ま、気長に頑張りましょーや」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:36

    >>10

    おは覇王

    君もあっちだとブロコレ倶楽部なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:51

    シルコレ・ブロコレ連合会
    なんか暴走族みたいな名前だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:33

    >>7

    グラスに弟子入りするカレブー概念とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:43

    あの秋天でウオダスプスカの激しい争いをしてる時、カンパニーと一緒にワケわからん位置からカッ飛んで来たエアシェイディも実はブロコレ倶楽部名誉会員

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:15

    >>8

    いくらやんわりお断りしてもダメ男が群がってきて大変そうなのもブーケちゃん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:55

    ブーケちゃんと同期菊花賞バのワープレさん、クラシック三冠終わってからの出るレースとかだいたい同じ感じだし、引退時期も同じ頃だったんだよなぁー
    これは2人仲良しなのでは?とかつい思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:31

    >>17

    なにっ。ブーケ&ワープレ同室概念とな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:04

    >>16

    >>17

    >>18

    ヒモのステラと大和撫子ブーケさんの同室概念か…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:44

    >>18

    残念ながらワープレは栗東寮でブーケドールちゃんは美浦寮なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:46

    >>20

    うーん残念だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:06

    >>19

    なるほどぉ…どっちも決め手がなくてなし崩しになるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:21

    ちなみにワープレ&ブーケちゃんはこんな感じで縁があるんですよ…

    あと昨年の有馬記念人気投票も順位近いという…

    >>17

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:16

    じゃあ寮対抗とかのイベントのときにこっそり2人で会ってる概念でもお出しするか

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:34

    >>23

    勝ったり負けたりでヘリオスルビーのようなアレを感じる…気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:05

    ワープレ「悪いけど、私たちこのあと用事あるから」
    男「」スゴスゴ

    ブーケちゃん「いつもゴメンねプレミア。私、お誘いを断るのがヘタみたいで…」
    ワープレ「別にいいよ。いいけどさ…なんで二人でいても声をかけられるのはいつもブーケなんだろうね…」
    ブーケちゃん「そんなの決まってる。プレミアがあまりにかっこよくて、みんな気後れしてしまうのよ」
    ワープレ「喜んでいいのかな、それ…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:18

    なるほど…ブーケちゃんに言いよるしつこいナンパ男を変顔で追い払うワープレ概念ですか…大したものですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:21

    いかんぼんやりしていたワープレのイメージがイケメン女子で固定された

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:35

    変顔で追い払ってるというかドン引きされているのでは?
    プボは訝しんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:54:21

    part1から追い続けやっと追いついた…
    違う話になるけど困り眉コンちゃんという自己満置きますね
    お目汚し失礼

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:10

    >>30

    乙。毎秒自己満していいからね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:39

    >>29

    ワープレ「誰の顔が変だって?」グイイ

    プボ「言ってませんよそんなこと。ちょっと鼻息荒いですよ先輩…ギブギブ」ペシペシ


    コン&ブーケ「(仲が良いんだなあ…)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:32

    >>30

    神絵師だ!囲め!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:41

    >>30

    絵師とSS書きはいくら増えても良い

    古事記にも書かれている

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:47

    >>30

    はぁ〜??ありがとう!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:27

    >>30

    感謝感激です

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:23

    >>30

    可愛いコンちゃんにもpart90もあるスレを読めた貴方にも敬意を表する

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:43

    >>30

    神イラストありがとうございます、コンチャンカワイイヤッター

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:45

    ワープレ先輩は本人は変顔してるつもりじゃないけど気合入れたキメ顔が変顔になっちゃうタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:58

    >>39

    #キメ顔

    #それキメ顔じゃないプボ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:02

    春天2着有馬2着のシルバーコレクターです
    通してください
    シルコレの会は美味しいご飯が食べられると聞いてきました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:48

    ブーケちゃんはデカいのか小さいのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:50

    >>42

    コンちゃんが真顔になる程度には戦力豊富なはず。ついでに太らない体質ということでさらに渋い顔になるコンちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:11

    >>42

    前はマチタンくらいの体型って概念がお出しされてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:18

    体重はまぁ普通だからどっちにも行けるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:28

    ●イエムオペラオー「有馬3着です。美味しいご飯が食べられるのはここかい!?」
    プボ「お帰りけださいプボ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:16

    >>41

    お前はフォワ賞1着という強い個性を持っているであろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:46

    ワタシハダービーハナ差2着……スナワチシルバーコレクター……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:23

    >>48

    お前はゴールドだろ!帰れーー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:14

    タケシ……ナゼ泣ク……
    オマエヲ泣カセル全テヲワタシガ倒ス……
    ダカラ笑ッテクレ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:23

    >>48

    おい


    おい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:50

    こうしてみるとブーケちゃん体重管理完璧だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:36

    >>48

    無敗の皐月賞馬がシルバーコレクター名乗ったらもう生涯無敗やらないとシルコレ扱いなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:52

    ブエナビスタとかいう最強のシルコレ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:07

    ????「こんとれいる…だーびー…さつきしょう…ほんこんまいる…ごーるでんしっくすてぃ…うぅ…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:18

    滅相もない……私は凱旋門賞3着入線で挙句には失格になったブロンズコレクターにすらなれないウマ娘で……
    だからジェンティルドンナさん、私はディープインパクトさんなどという素晴らしいウマ娘ではないので何卒生徒会室に連れて行こうとするのをやめていただけると……
    あっ、トリック……まって、ハーネスはやめて……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:19

    >>56

    ブラックタイド「気味が悪かった」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:32

    ??「えーっと、えーっと、あっ!有馬2着だプイ!通してくださいプイ!美味しいご飯くーださい!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:48

    >>56

    >>57

    通りすがりの直火が泣いてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:45

    >>58

    どうして無敗の三冠馬会に行かないんですか?

    息子が待ってますよ? クソダジャレに耐えながら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:16

    >>60

    実質ルドルフとコンちゃんだけか…

    胃薬必須じゃん!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:04

    📞タスケテ……たしゅけて……ボンドちゃん……キズナさん……ビアンフェちゃん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:12

    ルドルフの駄洒落に冷え切ったこの空間に幸せ会をぶち込むことで東京を豪雪に埋めるという寸法よ
    そういえば昨日の共通テストの英語のリスニングの最後の方でドンナとブライアンが出てきて笑っちゃったんだけどそういうのは俺だけでいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:02

    >>60

    滅相もない……私はプイプイというゲート難会のウマ娘であってディープインパクトさんではなく……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:03

    ブロコレ会に無断入会しようとするウマ娘の群れが引きもきらない!!
    なお、スナックネイチャのママは店が儲かるので黙認

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:56

    >>63

    おは受験生

    ここに来るのは受験終わってからにしなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:57

    >>54

    ラッキーライラック「ブエナさんが良さそうなお店って紹介してくれるのお洋服とかアクセサリーとかおしゃれ小物のお店は一切無くて、食べ物屋さんばっかりなんですよ。しかもガッツリ系でまさに質より量!って感じの。なんなら地獄盛り完食とかいう写真が店内に貼ってあったこともあります」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:35

    >>55

    安田記念で香港のゴルシにはリベンジ出来るかもしれないぞ。やったねサリィ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:50

    >>67

    親父の影響だな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:02

    そういえばこの間読んだ本に「中世ヨーロッパの金細工職人は金を扱う仕事の関係で高いセキュリティを持っておりそのため銀行業務などを請け負うようになった」ってあったんですね
    プレハブの戸締り担当オルフェちゃんという概念はどうプイ?

    (これで……これで話題を逸らすことで書類仕事からもクソダジャレからも逃げ切ってやるプイ……)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:33

    >>70

    「窓よーし、ガスの元栓よーし、電気よーし、んで鍵閉めて……じゃあ、帰るっスよ、トレーナー」

    そういって一歩先を歩く彼女の美しい栗毛を照らす夕陽が、何故だかいつもよりも眩しく感じるのであった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:50

    >>64

    貴様は出遅れたら勝率100%であろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:18
  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:47

    やめるっスやめるっス
    ウチを話題逸らしに使うのはやめるっス
    滅相もない……私は阪神大賞典でやらかしてしまったメジロゴールデンというウマ娘であって三冠ウマ娘などではなく……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:18

    >>74

    おはマスクド三冠ウマ娘

    センターの物理基礎にいたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:27

    😷「どうして先輩はいつもウチのプレハブに入り浸ってんスか?自分のチームがあるッスよね?」
    プイ「あそこは宮殿という名の牢獄プイ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:29

    生徒会室に行けば書類作業が、チームの部室に行けばトレーナー周りの湿度が、公的な場では英雄としての振る舞いが、そして学園内でも後輩からの羨望の眼差しが……
    プイが休めるのはこのプレハブだけプイ
    だからコタツに入れてもらうプイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:29

    シルコレと言えばカミノクレッセも芸術性高い
    2期にモブとして出てたがデザイン可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:04

    そういえば某マスクド三冠ウマ娘さんの同期に名誉シルコレの方がいましたね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:36

    プイってデム郎のチーム部屋もセーフルームにしてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:50

    >>79

    シオンのことっスか

    そういやシオンって騎乗回数だけなら福永会だと思うんスよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:47

    コントレイル-プボ部屋もいい感じプイ
    ズブい孫と思いやりのできるいい息子のおかげで休めるプイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:28

    >>81

    ウインバリアシオン君!!!!ネコパンチくんは元気かい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:51

    ディープインパクトはね
    プイなんて語尾は使わないしプライベートは高貴かつ優雅なティータイムを楽しみプレハブになんて入り浸らないし出遅れないの
    それが英雄の姿なの

    こんなこと言って像を立てるわポスター作るわで色々とかかり気味なURAが悪いプイ
    だからセーフルームを渡り歩くプイ
    大体何プイ? このお弁当は……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:09

    自称シルコレの方々は代表勝鞍はなみずき賞に失礼だと思わないんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:22

    >>85

    サウンドオブアースさんか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:59

    >>85

    エタリオウくんに失礼だとは思わないんですか??

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:11

    「はなみずき賞さん」でググったらサウンズオブアースでサジェストされた
    なんだこいつ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:19

    >>77

    卒業したあとも三冠の会事務所にはうんざりするほどのダイレクトメールがあるし(ほっとけばオルフェが処理してくれる)、他にはメジロ所有の新築ボロアパートにキンイロ組のたまり場があるけど、顔を出すと若手たちにゲームの相手をせがまれる(全員無駄に強い)から、心休まる場所が限られるのは事実。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:57

    >>89

    新築ボロアパートってなんだよ定期

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:43

    >>90

    ダメージジーンズ見たいなヤツや

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:28

    シルコレだとステゴ産駒のエタリやダート界のシーキングザダイヤさんも結構すごいイメージ
    特にエタリの勝ち鞍は未勝利戦なのにGIで2着複数って何なのですか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:29

    もはやどこへ逃げてもURAがうるさいので島を買い取るプイ
    レースだけで出来上がったプイによるプイのためのプイの島、プイプイアイランドを作ってみせるプイ……!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:42

    因子継承5回で普通のサラリーマンの生涯年収になるほどのプイプイにもなれば財力が有り余るのもわかるんだが
    しかし島をレースのためだけに作り替えるのは……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:21

    >>93

    📞「という設定で無人島開拓する企画なんですが」

    🦁「なるほど」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:02

    なおどこまで逃げても追ってくるトリックさん
    …自分で言っててなんだけど、これもうタイラントか何かだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:22

    鉄腕ダッシュ路線っスか
    じゃあ現地の危険生物はこのちびっ子怪獣ドリジャちゃんと聖剣先輩に任せるっス
    ウチは細かい手作業が必要になったら呼んでくれっス
    オラァikzeェ! 何船に賭けようとしてるんだ金鉱脈探しに行くぞオラァ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:40

    拠点作成の為に丸太を担ぐメイケイエール

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:16

    鉄腕ダッシュ路線ならとりあえずデカいものを作っておけばいいプイ。本家は紙飛行機だのブーメランだのなんでもデカくしてたプイ
    じゃあそういうことでまずはスズカ先輩の胸からデカくするプイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:38

    >>99

    プイプイの

    パイパイは

    ナイナイ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:59

    >>100

    キズナ、やれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:58

    >>100

    はい。ユーイチロボ!制圧射撃!

  • 103ss注意!22/01/16(日) 18:20:16

    📞「オニャンコポンさん京成杯優勝おめでとうございます!」
    オニャンコポンちゃん「…私の名前を聞いて笑わなかったの、アナタがはじめてよ…」
    📞「何を言っているんですか!オニャンコポン、アカン語で偉大な者を意味する、ガーナの天空神だから素敵な名前じゃないですかもっと誇っていいんですよ!ほら、勝ったなら笑顔!」
    オニャンコポン「はい…コントレイルさん!ありがとうございますこのお礼はいつか必ず!」

    📞「ふふっじゃあこれからはフライトの安全を祈らせてもらうわね!」
    📞「なむあみだぶつー神様仏様オニャンコポン様ー次の旅行を無事にできますように!」
    「ええ…」

  • 104AAトラマン22/01/16(日) 18:22:42
  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:27

    ああボリクリさんが漆黒の帝王オーラを纏っている!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:27

    タップの主戦騎手を萌え殺ししてしまったズナ兄さん……
    そしてでした。の会へ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:44

    無人島に謎の建築物…
    プイ「え…何この…何…?」
    ???「ゼロから開拓って話だったが興が乗っちまってよー。アタシが用意した障害物を潜り抜けて上まで上がってきてくれよな!」
    🐴「親友殿、ちょっと火薬の量が多すぎやしないかい?」
    プイ「待って。今火薬って言った。ちょっと、安全性どうなってるの?答えろォ!ゴルシィィ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:28

    飛ぶように走る英雄なので空飛びますね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:51:53

    流れぶった切るんですが、ステラヴェローチェのウマ娘化概念イラストここに投げても良いでしょうか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:59
  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:20

    >>109

    良か良か

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:50

    >>110 >>111

    ありがとうございます!

    個人的にはヴェローチェオロと同室で、ソダシちゃんに振り回されてると良いなぁと思ってます!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:59

    >>112

    きゃわわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:14

    >>112

    神絵師だ!囲め囲めい!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:02

    >>112

    星形の髪飾りが素敵だ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:15

    >>112

    素晴らしい

    やはり絵、SS、概念はあればあるだけいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:35

    >>113 >>114 >>115 >>116

    ありがとうございます…!

    ステラ(星)+ヴェローチェ(速い)&元の勝負服が星なので、星多め&スピード感出そうなデザインイメージで描いてました!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:51

    それぞれの集まりの食事会のイメージが浮かんだので投下して良いですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:05

    >>118

    ヨカヨカ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:14

    >>118

    見たいです!ぜひ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:03

    三冠バ会:高級料亭や三つ星レストランなどを会場にして、URAを中心にした会食。ごく一部を除いて「食べた気がしない」らしい。
    トリプルティアラ会:ホールを借り切ってのパーティー、来賓は放送関係者や芸能業界などがメイン。華やかなイメージでちょくちょくエスコート役としてトレーナーが駆り出される。
    シルコレ会:カレンブーケドールを中心にした料理上手が腕を振るいあう、互いに腕を競うのでプロ級の腕前に至ったメンバーもいる。キンイロ組組長が料理をかっさらっていくことが悩みの種。それはそうとして顔の広さを利用して高級食材を提供してくることもあるので怒るに怒れない。
    ブロンズ会;ナイスネイチャを初代会長とした家庭料理が得意な集団。基本ゆるいのでホームシック気味のウマ娘が現れて心とお腹を満たして帰っていくことがおおい。タッパーにミチミチに料理を詰めるキンイロ組組長が名物で、気が向いたらどこかから調達してきた高級料理を置いていくこともある。
    キンイロ組:某プレハブや新築ボロアパートなど決まった会場は持たない。メンバーは男子高校生レベルの食欲の持ち主のため作る料理や用意するものはとにかく量重視。組長がどこかから持ってきた料理はいつもレベルが高いのでありがたがってるが、ウニやら伊勢海老やらが満載の船盛の時はマジの盗難を疑ってピりついた空気が流れた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:27

    面白い!!!
    出遅会見たいな......

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:37:54

    三冠バ会でフレンチとか行ってもブライアンが物足りなさそうにしそうだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:56

    だからプレハブ小屋になだれ込んだり、シルコレ会の会場に潜り込もうとするんですよね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:17

    >>124

    グラス寮母が代わりに取り仕切るかグラス寮母の同期の誰かが代理でやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:21

    >>121

    キンイロな食卓 豪華海の幸編

    メロディーレーン「すごーい!芸能人のお正月みたいだよー!」

    😷「何をしでかしたらこんなものが用意できる身分に変身できるんスか?正直に吐くっス」

    ユーバーレーベン「そんな…ボスがとうとうお縄につくのか…それとも高飛びか…」

    リョテイ「何をほざくかアホたれども。これはゴルシの知り合いの漁師さんを二人で何日も手伝って、それで譲ってもらったもんなんだよ」

    ユーバーレーベン「ゴルシの人…今日は来ないのか?」

    リョテイ「ああ…奴なら今朝も船に乗ってた。『この風…大物がアタシを呼んでる』ってな」

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:47

    プイプイが在籍してる会一覧
    三冠バ(及び無敗の)会
    7勝会
    リーディングサイアー10年以上の会
    年に一回ノーザンダンサー主催のリーディングパーティを行う模様、日本代表にディープとサンデーで、イギリス代表にフランケルと王室の名ヒン達、アイルランド代表にガリレオ、ドバイ代表にドバウィ、アメリカ代表にストームキャットか...コンちゃん!頑張ってね?(URA期待の眼差し)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:19

    3冠ウマ娘会と同時に三冠トレーナー会ほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:34

    ・ヨシナガさん
    ・オカベくん
    ・ミナイさん
    ・プロモーター
    ・マツオカ
    ・ikze
    ・ユーイチ

    ヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:41

    >>130

    しれっとギンシャリボーイの主戦入ってて草

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:46

    トリプルティアラの会もありそう
    シニア三冠はメンツが少なすぎるが

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:08

    >>130

    この世界線ギンシャリボーイいるのかよ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:47

    ギンシャリ入れたら他も入れないといけないから…
    マツオカが何故いるのか誰にも分かってない、本人にも分かっていないというのでどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:15

    オニャンコポン

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:01

    マツオカは今でこそウインブライトとお互い脳を焼き切っているイメージもあるけど、昔はとにかくギンシャリボーイのインパクトが強いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:13

    >>135

    フラッシュも輝かしい笑顔を見せてくれるだろう!

    おめでとうオニャンコポンッ…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:51

    茂木さんが実況担当してるし、ほぼ間違いなくJWCコラボというのはあると予想してる
    …ただ、JWCコラボ=JRAコラボなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:29

    オニャンコポン世代…オニャンコ世代?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:03

    ブロンズコレクターといえば、今年の豊さんの初重賞のルビーカサブランカも勝つまでは3回連続3着ですね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:56

    三冠トレーナー会入りを虎視眈々と狙っている若手のタケシとアキラ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:20

    出遅れ会の食事、誰も定刻に会場来ないし食事配膳担当が派手にコケそうになるから緊張感凄そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:44

    ステラヴェローチェ、名前からして星とか宇宙ロマン好きだったらいいなぁという妄想
    いつも三等星の女の子が自分にとっては一等星だってトレーナーさんに断言されるエピソードはみんな好きなんだ、分かってくれるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:48

    >>142

    出遅れ会会員

    ・プイプイ(会長)

    ・たわけ息子

    ・ゴルシ

    ・キセキ


    あと誰?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:41

    >>144

    この前ライラックが出遅れ大外ぶん回しで勝ってた…が、まだ出遅れ会ではないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:28

    出遅れ会といえば?
    そうだね、出遅れを活かして桜花賞とったユタカの恋人シャダイカグラだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:05

    >>144

    マルカシェンクもすごく有名な出遅れ組ですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:58

    デュランダルさんは出遅れ会?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:04

    アルしゃん出遅れ会認定はまだ早い?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:50

    去年デビューした馬だとウナギノボリも出遅れ癖があって中々苦労してる印象

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:51

    まあまだ若い子達はこれからよ
    …イケイケの頃のデュランダルさんはまあ、出遅れ会かも…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:40:04

    ペルンゴwww

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:27

    ああ、ペルーサがいたか
    カノープス入りはあるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:00

    出遅れ会、料理はみんな出来るから持ち回りでホストやって振る舞うのが恒例になってそう
    料理が会心の出来な程配膳し始めでやらかすせいで、普段たわけてたりハジケてたりしてるやつすらその時だけ無言になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:03

    「なんでそんなに増えたんだよぉ!」
    「オーロラ風は止めなよ」
    「辛くて、海老が入って、酸っぱい」

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:00

    オニャンコポン:エイシンフラッシュ産駒待望の重賞初制覇
    ヨーホーレイク:ディープインパクト産駒、GⅠではないが2022年手始めの重賞
    ほんとはGⅠじゃなくても重賞勝つだけで上澄みもいいとこなんすよ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:25

    突然に失礼
    ステラヴェローチェのイメソンを(個人的に決めることに)したいんだが、良いかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:35

    大いに構わん 当方としては賛成である

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:41

    ありがとう


    >>143さんの考えを元に…というかまんまなんだけども!

    この曲以外には考えられない!天体観測!


    BUMP OF CHICKEN「天体観測」


  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:41

    しかしステラヴェローチェに勝ったヨーホーレイク、レコード決着になったダービー以外全部上がり最速なんだな…
    日経新春杯でも最速だったし、もしかしたら次エフフォーリアに勝つのはこの子だったりして

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:14

    >>144

    ルーラーシップはありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:16

    来週の若駒ステークスのリアドくんの鞍上を見るんだ………
    これは……復帰するのか………いよいよ……??

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:13

    >>163

    福永洋一「私だ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:38

    >>164

    お前だったのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:54

    >>165

    また騙されたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:26

    >>167

    勝手に殺すなよまだ生きてるはずだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:42

    >>168

    あ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:39

    >>168

    豊さんのお父さんとごっちゃになってた……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:56

    >>166

    暇を持て余した

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:12

    なにっ実馬がみんなの夢の中に

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:39

    >>171

    神々の

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:49

    香港で怪我したジョッキーでいっくんだけが復帰してなかったから嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:00

    >>173

    トライフォース

  • 176AAトラマン22/01/17(月) 02:03:36
  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:38:46

    三冠馬会の妄想
    セントライト:ニコニコしながならゆっくりっと食べる、何でも美味しくいただくけど、やっぱり足りない。お腹が空くので夜中にうどんを作っていっぱい食べる。
    シンザン:さっさと人気のないところで食べ終わったら堂々と会場から出る。面倒なので。それを止める度胸がある人はあんまりいない。セントライトのうどんかカップ麺を食べる。
    シービー:急に居なくなる、食事中も然り。そして附近のファーストフード店で発見される。
    ルドルフ:最後まで付き合う立派な生徒会長。たまに駄洒落をする。お腹は空くが我慢して、寮で自分で用意していた弁当を食べるイメージ。
    ブライアン:草や花の装飾だらけの料理にもう我慢できない。毎回メインディッシュのステーキは目当て。野菜は全部ルドルフと話してる様子でスルーしそう。終わったらカップ麺かM記か牛丼に行きそう。
    プイプイ:三角食いする大食い。ルドルフと同じくJRAの偉いさんによく絡まれる。結構料理も食いそびれてしまうか、冷めちゃう。終わったらプレハブへ潜入してオルフェに飯をねだるか、眠すぎて腹ペコのまんま寝落ち。
    オルフェ:基本さっさと逃げたい。お偉いさんからの印象は「暴君」なのは唯一の救い、話をかけにくるのが少ない。食事が終わったらプレハブか寮へ一直線、夜食を作って意外と大食いの先輩と一緒に食べる。
    コンちゃん:あんな所へ行って、沢山の人の注目されるのが苦手。故に先輩たちにカバーされてる。少食の方だから意外と大丈夫だけど、みんなが夜食を食べる様子を見たらちょっとお腹が減る。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:06

    三冠バ会の味覚はプイと😷が子供舌ってこの前バレてしまったからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:51:09

    そういえばこの二人はやっていなかった

    数値が低いほど味覚が変わってる…もとい、子供舌


    セントライト→dice1d100=40 (40)

    シンザン→dice1d100=19 (19)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:57:56

    >>179

    セントライト:戦前生まれなので、お腹いっぱいになればいい、基礎味覚はある

    シンザン:何でもいい、食べ物に無関心。無気力すぎて、こだわりが全くない感じ。でも盛り付けが気に入らないならすぐちゃぶ台返しの伝説があるので不明だね......

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:58:58
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:00:13

    トリプルティアラ会でアフタヌーンティーして欲しい〜〜〜
    ガチお嬢様のラモーヌさんを筆頭に割とその辺の作法とかはみんな備わってそうだし
    お茶とかお菓子とか持ち寄って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:03:37

    >>181

    朝からスレ立ておつです!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:10:15

    ブライアンを朝食バイキングの会場に放てっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:13:31

    >>182

    ラモーヌは和菓子を作って

    ラブも幸せ会定番の手作り たっぷりシロップとバターのパンケーキかな?(母USA出身

    アパパネはキンカメから貰ったナッツチョコレート

    ジェン子はなんか超甘いイタリアのケーキを持ってきそうなイメージ

    アモアイは紅茶

    みんなで温泉へデアちゃんに会いに行く

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:18:08

    >>185

    ちょっと待て 思い付いた

    ラブはハート型のクッキーだ!!!

    ストロベリーなどのジャム載せてるとか

    バターたっぷりのサクサクのやつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:58

    >>185

    温泉行ったら温泉饅頭食べれそうだなぁー

    あえての和なお茶会もありですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:23:36

    トリプルティアラ会の温泉旅行は優雅で和やか
    三冠バ会の温泉旅行は中学校の修学旅行みたいなノリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:45:11

    >>188

    とある番組の枕投げ大会のネタやれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:10

    三冠バ会のお泊まりはさながらV6のアレみたいになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:45

    そう!V6のアレとは!




    昔懐かしいこれのことである!(コメント無表示推奨)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:59:13

    >>191

    大昔のニコニコでパロディが流行ってたなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:21:20

    森田→ブライアン 岡田→コンちゃん
    長野→シービー 井ノ原→プイ
    坂本→オルフェ 三宅→ルドルフ


    こうだな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:32

    ワイプでゲラゲラ笑ってるシンザン概念とな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:37:50

    >>188

    プイプイが発端で枕投げ開始。

    シンザンはさっさと隅っこで丸まって寝る。

    ルドルフがなだめようとしたシービーとブライアン、プイプイが集中砲火。

    ライオン降臨!!

    マスクが外れて暴君大暴れ!!

    疲れきったところをセントライトが大柄な体をいかして全員フートンに沈めて深夜前に全員就寝させる。

    コントレイルは控えめに参加していたが途中で眠くなって隣の部屋に避難して眠る。


    後日それぞれのトレーナーが菓子折り片手に旅館へ頭を下げにいく。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:53

    KATーTUNのあれも良い
    夜の男子部屋
    絶対オルフェかコンが赤西(

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:14

    一方のトレーナーたち

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:43:33

    一方、翌朝ユタカトレーナーに寝起きドッキリと見せかけたマジギレドッキリを食らうリュージトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:42

    200ならキング×プボのじじ孫

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:47

    >>200ならトレーナーの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています