練習したい子寄っといで Day1

  • 1日直◆nu0Wj7Rvyk24/02/09(金) 20:09:23

    ※このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの連絡用スレを兼ねた実験的なスレッドです。

    【ルール?】
    ・練習をしたいオリウマちゃんを……ある程度募集します。
    ・集まっていない場合もなんだかんだでどうにかなります。
    ・スレが始まってから23:00までの間は、好きになりきって楽しんでください。
     ・23:00からは後片付けの時間です。スレが落ちるまではお好きにご利用いただけますが、次スレは立ちません。
    ・”実戦練習”とか"追い切り"とか"併走"とか……とにかく対決要素を含む練習もやってOKです
     ・……が、特に展開を日直が指示したり描写することはないので簡単なダイスで決着させることをお勧めします。
    ・他の子に不利益を強制する行為に及んだ場合は出入り禁止となります。なりすましが怖い場合はトリップをつけてください。
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください。

    【お願い】
    土曜日、日曜日のレース番組が決定した場合は主催の方々からその告知がされます。
    目立つように♡をつけていただけるようにご協力をお願いいたします。

    【練習用テンプレート】
    ※名前のみ必須、他は無理に埋める必要はないですが補強すべき弱点が上がっているといいかもですね
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    トレーニング課題:
    今日のひとこと:

  • 2日直◆nu0Wj7Rvyk24/02/09(金) 20:11:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:56

    レーススレに参加する前に練習したい人向けのスレかな?

  • 4日直◆nu0Wj7Rvyk24/02/09(金) 20:21:55

    【テンプレの使い方】

    名前:デュオモンテ

    身長:154cm

    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)

    スリーサイズ:凹凸がないのはそれはそれで良いことでは。

    路線:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)

    脚質:先行~差し(風よけは大事!でも早仕掛けも大事!)

    トレーニング課題:パワー・スピード

    今日のひとこと:

    「最近、”ジャンプレース”という形式の方が長く走れると聞いていたので、試しに飛越試験を受けてみたんです」

    「……飛ぶ高さが足りなくて灌木に刺さっちゃって……あはは……私という女は全く……。」


    Q.練習ったって何すりゃいいんだよ

    A.自分も定式化しないまま立てましたね、はっきり言って。例えば……

     ・普段の練習の描写を黙々とする

     ・メタ的な練習として実践で使いたいダイス表を準備しておく

     ・併走!併走!併走!目についた奴らから捕まえて走るぞ!

    ……とかですかねぇ。トレーニングルームとトラックがつながった不思議な場所でほかのメンツと会話しながら練習を愉しむスレです。

    Q.……で、本当の目的は?

    A.土曜日までにレース情報を確定させることです。このスレで大人たち(トレーナーとか"陣営"とか、"主催者"とか)が話し合って明日のレースが具体化するはずです。

    レースの日程が発表されたら目立つように♡マークをつけてあげて下さい。


    >>3

    メタ的にも、ロールプレイ的にもそんな感じです!いらっしゃい!

  • 5日直◆nu0Wj7Rvyk24/02/09(金) 20:29:18

    【補足】
    Q.野良併走したいけど決着つかないよ!
    A.じゃあ……その時は日直がダイスを振りますね
    Q.常設する気?
    A.しないです、(スレが落ちているときの)金曜の20時に開いて、23時から徐々に落ちてくはずです。
    Q.スレが落ちちゃった後にお話ししたいことがあるんだけど
    A.運営方針についてはwikiをお訪ねください。
     ("掲示板"のページでコメントができます。例えば今なら「天候の描写が増える」というお話や、番組表の整備についてのお話があります。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:38

    んー。なんだか落ち着かないから、もうひと走りしていこうかな。

    名前:セイリングデイズ
    身長:161㎝
    体重:微減
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:(逃げ)・先行・(差し)

    トレーニング課題:ラストスパートの加速
    今日のひとこと:「いい加減、勝ち上がりたいんだげどなあ。」

    並走する相手がいるともっといいんだけどねー。最悪一人でもいいかな。

  • 7掲示板◆h251AmHvwM24/02/09(金) 20:32:01

    <日直さんありがとうの文字と共にピン留めされた、A1の用紙>

    <これからのレースの日程が仮組され、『打ち合わせ中』の文字に下線が引いてある>


    02月

    02日 未勝利戦  03日 G3きさらぎ賞

    10日 未勝利戦  11日 G3クイーンカップ

    17日 未勝利戦  18日 G3共同通信杯

    24日 未勝利戦  25日 【海外レース】G3サウジダービー


    03月

    02日 未勝利戦 03日 【桜花賞トライアル】G2チューリップ賞

    09日 未勝利戦 10日 【皐月賞トライアル】G2弥生賞

    16日 【桜花賞トライアル】OPアネモネステークス

    17日 【桜花賞トライアル】G2フィリーズレビュー

    23日 【皐月賞トライアル】OP若葉ステークス

    24日 【皐月賞トライアル】G2スプリングステークス

    30日 G3毎日杯

    31日 【海外レース】G2UAEダービー


    04月

    06日 【NHKマイルCトライアル】ニュージーランドトロフィー

    07日 G1桜花賞

    13日 【NHKマイルCトライアル】アーリントンカップ

    14日 G1皐月賞

    20日 【オークストライアル】OPスイートピーステークス

    21日 【オークストライアル】G2フローラステークス

    27日 【東京優駿トライアル】OPプリンシパルステークス

    28日 【東京優駿トライアル】G2青葉賞

  • 8掲示板◆h251AmHvwM24/02/09(金) 20:32:16

    05月
    05日 G1NHKマイルカップ
    12日 G2京都新聞杯
    19日 G1オークス
    26日 G1東京優駿

    06月
    02日 【世代混合】G1安田記念
    ※09日、16日は作者私用につき開催不可
    23日 【世代混合】G1宝塚記念
    30日 G3ラジオNIKKEI賞

  • 9日直◆nu0Wj7Rvyk24/02/09(金) 20:38:02

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。
    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命とされている。

    だが、時としてその時代の主人公の名前は別世界に全く知られていない者が務めることだってある。
    真っ白な紙のような運命に、自らの手でペンを走らせる。
    その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は、もしかしたらこの練習場から現れるのかもしれない。

    日本ウマ娘トレーニングセンター学園。
    広大な敷地に広がる様々なトレーニング施設で、今日も汗を流す者が現れる。

    [練習場に人数制限はありません。「ちょっと動かしてみたいな」「レース前にやっておきたい準備(本戦でのダイスの準備やトレーニング、ロールプレイの肩慣らしまで)があるな」とおもったら、お気軽にご参加ください。]
    [ただ、テンプレートはご用意いただけると、初めてお会いする方ともお話ししやすいかもですね?]

  • 10デュオモンテ24/02/09(金) 20:49:41

    「毎週どこかでやってるから、当然こうもなりましょうけども。」

    「随分とまあレースの種類が多いよなぁ……」

    「プレオープンとかまで入れたら私という女とて頭が爆発してしまいます。」


    「……トレーナー試験、これを全部覚えるとか、そういう次元じゃないくらいに難しいんだろうなぁ」

    [トレーニングバイクに座ったまま一息入れると、またしばらくしてペダルに力を入れる]


    dice1d6=3 (3)

    1 ……理科のテストが dice1d100=1 (1) 点だったなぁ、もっと勉強すればよかったかなぁ。(1d[点数]+80点以上で振り直して高い方、50点以下で低い方を採用。)

    2 もっと足を回して!!(2d40)

    3 ギアが重すぎる。動いてないじゃん……え、そのままやるの?(1d100)

    4 なんかギア軽くない?(1d100)

    5 まずまずの出来でしょう。自主トレーニングとしてはやりすぎではない程度にできている。(2d50)

    6 いい運動ができている!十分な負荷で回転数を追い込めている!(3d40)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:48

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:ちょっと微増したけど、まぁ気にしない!
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離
    脚質:大逃げ

    うおぉぉーっ!!!追い込みだぁ--ッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:39

    >>11

    おっ、元気が有り余ってそうなひとはっけーん。

    良かったら私と一緒に並走しない?

  • 13デュオモンテ24/02/09(金) 20:56:05

    >>10

    「あっ……なんだこれ全然動かないですね……」

    「ギア下げ……って固まって……チッ……」

    「あーもう……う……うおおおおおっ!!!」

    「こんなポンコツ自転車ぶっ壊れるまで漕げば直るでしょうが???とんだパワートレーニングだなぁ??」

    「なめんなこいつ……まわれぇぇぇ……!!!」

    練習の成果

    dice1d100=91 (91)

    さすがにに壊してないよね?

    dice1d20=16 (16)

    02~16 はい

    17~19 あ、ギア直った (体力消費軽減)

    01 無理な動作のせいで壊れましたね(トレーニング失敗)

    20 ギア直したのをほめてくれた!何にもしてないのに!(やる気UP)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:25

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:最近落とした
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込

    坂路坂路……っと、地道だけど、やれることは全部やらないとね

  • 15ヒーローサイン24/02/09(金) 20:58:12

    >>12

    んっ!?!?(急ブレーキ)

    この時間まで練習なんて熱心だな!併走でも実践でも私はなんでも構わないよ!!

  • 16セイリングデイズ24/02/09(金) 21:01:28

    >>15

    ホント!?じゃ、丁度芝のコース空いてるし、そこで並走しようよ!

    距離は…アナタが得意な距離でいいよ。

  • 17デュオモンテ24/02/09(金) 21:04:21

    >>13

    ……あー……疲れた疲れた……


    今日の残り体力

    200-dice1d100


    >>16

    あ、見知った子たちですね。

    ……見知った子だから猫被らなくてもいいし、久しぶりに混ぜてもらおうかな、併走。

    いい加減芝の上を走る感覚に慣れとかないといけませんからね。

  • 18ヒーローサイン24/02/09(金) 21:04:57

    >>16

    あぁ!よろしくお願いします!

    私はヒーローサインだ!そうだな、距離は今回は中距離にしよう、本番に向けてなれておきたいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:16

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    スゥ〜〜〜〜〜っ……
    ハァ〜〜〜〜〜っ……

    ……地道な積み重ねが人を作る
    故にルーティーンは必須

    鍛錬を積み重ね
    そして勝ち上がって
    クラシックレースに名乗りを…っ!

  • 21デュオモンテ24/02/09(金) 21:06:16

    >>17

    (良い子のみんなはダイス振るときの等号忘れには気を付けよう!)

    200- dice1d100=52 (52)

  • 22ブザービート24/02/09(金) 21:07:28

    あら、サインじゃない、練習でも相変わらずの無鉄砲さなのね……倒れたりしないかしら…なんか心配になってきたわ…

  • 23セイリングデイズ24/02/09(金) 21:08:07

    >>17

    あ、デュオモンテさんじゃん!丁度良かった、私たちと並走しない?


    >>18

    中距離なら…まあ2000mでいいかな。誰かがご丁寧に看板を立ててくれてるし。

  • 24クレナイミスズ24/02/09(金) 21:10:10

    >>20

    今回のメニューは……

    トレーニング課題:美しい形(フォーム)を作る

    今日のひとこと:ただ鍛錬あるのみです

  • 25デュオモンテ24/02/09(金) 21:13:15

    >>23

    やった。

    dice1d4=2 (2)

    1 コースに無断でハロン棒差しといた甲斐がありましたね(パワー+4、スタミナ+4)

    2 ペース走ならキーパーしようか?実戦でもいいけど。(スキルPt+4、パワー+4)

    3 さすがに毎日アスファルトじゃ足の感覚おかしくなるよね(根性+10、やるきDOWN)

    4 2000mね、了解。差しだっけ?追い抜きの練習でもしとく?(スキルPt+4、コーナーが得意になりそう)

  • 26セイリングデイズ24/02/09(金) 21:13:47

    >>22

    ブザービートさん、こんにちは!

    今からヒーローサインさんと並走するけど、アナタも一緒にどう?

    >>24

    そこのアナタも、私たちと一緒に走りませんか?

  • 27セイリングデイズ24/02/09(金) 21:16:06

    >>25

    どちらかというと思い切り走りたい気分だから、実戦と同じ感じでやりたいかな。

    サインさんはどう?ペース走と実戦形式、どっちがいい?

  • 28クレナイミスズ24/02/09(金) 21:17:27

    練習中の敵は己

    心と体の乱れを無くし、積み上げた技を……


    >>26

    ……あ!


    では、お手柔らかにお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:36

    は、はじめまして……
    名前:イベンシー
    身長:152cm
    体重:管理ばっちり
    スリーサイズB86W62H80
    路線:芝中長距離
    耳飾り:左
    脚質:逃げ(先行もやろうとおもえばできる)

  • 30ブザービート24/02/09(金) 21:18:40

    えぇ、私もそれで構わないわよ

  • 31クレナイミスズ24/02/09(金) 21:20:54

    >>29

    はじめましてイベンシーさん

    早速ですけど、私達と併走をやってみませんか?

  • 32イベンシー24/02/09(金) 21:22:48

    >>31

    い、いいんですか?お声かけ嬉しいです……!よろしくお願いします……!

  • 33セイリングデイズ24/02/09(金) 21:23:43

    それにしても、相当な大所帯になっちゃったなあ。

    スタート係が必要だけど…

    dice1d2=1 (1)

    1,なんか看板の裏にボタンがついてる…。どうもこれを押すとスタートの号令をしてくれるみたい…。

    2,あ、トレーナーさん。今から並走するから、スタート係やってくれない?

  • 34セイリングデイズ24/02/09(金) 21:25:14

    …看板のくせに相当ハイテクだなあ。
    なんでこんな物がここにあるかわからないけど、有難く使わせてもらおっと。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 36日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:29:33

    デュオモンテ
    「今度は押す子が必要でしょうよ」
    「まあ、そこは日直だし、任されたよ。」

    「さすがにゲートインまでは面倒見切れないし、気の利いた掛け声もないけど時間くらい測るよ」
    「まずは序盤、ゲートと位置取りの練習だね。」

    *基本的に全員が揃ったらシーンを動かします。
    *45分くらいになったら中盤を、22時には終盤を描きます。「上がり3ハロン(ラストスパート)」は「こちらで一斉に"3d10"を振ります。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:48

    名前:ルナダイアルサクヤ(勝ち上がり済)
    身長:169cm
    体重:完全で瀟洒
    スリーサイズ:B80・W58・H84
    路線:何処でも走れます(完全で瀟洒なので)
    脚質:自在(完全で瀟洒なので)
    トレーニング課題:完全で瀟洒にスタートを決める
    今日のひとこと:『いいわね、夜の静寂の中で走るの』

    重賞制覇のためにも、時間を惜しまないと……
    とにかく頑張らないと…!

  • 38日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:30:58

    (トリ間違ってるじゃん……、この短時間で紛失するのなんで???)

  • 39ルナダイアルサクヤ24/02/09(金) 21:31:08

    ……って、あら?
    何やらみんな集まってるわね

    とりあえず見学といこうかしら

  • 40セイリングデイズ24/02/09(金) 21:31:56

    セイリングデイズ  先行
    ヒーローサイン   大逃げ
    ブザービート    追込
    デュオモンテ    先行~差し
    クレナイミミズ   先行
    イベンシー     逃げ(先行)

     
    出る人はこんな感じかあ。
    みんな準備はいい?

  • 41クレナイミスズ24/02/09(金) 21:32:32

    ええ!
    いつでもどうぞ!

  • 42イベンシー24/02/09(金) 21:33:45

    お願いします……!

  • 43ゴールドスリム24/02/09(金) 21:34:47

    ちょっと遅れたけど私も出たいのですが…

  • 44◆h251AmHvwM24/02/09(金) 21:34:58

    <……>


    「イイヨ!(裏声)」

  • 45日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:35:40

    デュオモンテ
    「よし……ボタン押す……って言っちゃだめだ」
    「あ、今のうちにルナさんゲート入っといたほうがいいよ、今ならばれないと思いますよ!」

    「さーてと、今日の天気は」

    <(ガタンッ!)

  • 46ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 21:35:40

    ……あ、ミスズいるじゃない
    相変わらず元気そうね

  • 47ゴールドスリム24/02/09(金) 21:35:54

    >>44

    ありがとうございます!少し、校外で練習していましたから…

    私の脚質は大逃げですよ

  • 48セイリングデイズ24/02/09(金) 21:37:24

    お、なんか増えてる!でも、そっちのほうがいい経験になるからヨシ!

    さあて、本番と同じくらい気合入れて行きますか!

    位置について…よーいドン!

    dice1d2=1 (1)

    1,うお、出遅れた!

    2,よおし、まずまずスタート!

  • 49日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:38:43

    *全員のスタート描写・位置取り描写が確認できるか、55分くらいになったら中盤にシーンが移ります。
    デュオモンテは差し位置からペースの上下を選択するオートパイロットになります。
    「上がり3ハロン(ラストスパート)」はこちらで一斉に"3d10"を振ります。

  • 50イベンシー24/02/09(金) 21:38:57

    スタートは決めないと……!

    dice1d2=1 (1) 

    1決まった……!

    2出遅れた?!

  • 51クレナイミスズ24/02/09(金) 21:39:22

    ……え?
    もう始まり!?

    あ、ええええええ!?(出遅れ)

  • 52ゴールドスリム24/02/09(金) 21:39:44

    いつも通り…息を吸って最初に爆発的な加速を

    dice1d4=2 (2)

    1.あれ?しまった!

    2.3.いつも通り

    4.いつもよりも速く行けます!

  • 53セイリングデイズ24/02/09(金) 21:41:03

    (よーいドンとか言ってるけど、あくまで彼女の心の中で言った言葉だからあんまり気にしないでネ!)
    うっわ、出遅れちゃった!
    仕方ない、ちょっと後ろの方で控えよう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:21

    あはは、楽しそう
    がんばれー

    名前:ハツサンカデス
    身長:160
    体重:微減
    スリーサイズ:確か80-55-80くらい
    路線:思案中
    脚質:不定
    トレーニング課題:レースを楽しむ為の武器探し

    今日のひとこと:
    「ああ、この髪に結んだレースリボン? きさらぎ賞一着のお祝いにトレーナーからもらったの。」
    「レースを楽しむ気持ちを忘れないようにってね。」

  • 55ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 21:42:35

    何やってんのよミスズ〜〜……
    最近出遅れてばっかりの私が言える立場じゃないけど〜〜〜……

  • 56ヒーローサイン24/02/09(金) 21:43:44

    よーーい…ドン!!

    dice1d10=10 (10)

    10に近いほど完璧なスタート

  • 57ヒーローサイン24/02/09(金) 21:44:29

    (ほぼ同時!?こんなに完璧なスタート初めてだ!!)
    よっしゃ!!このままいける!!

  • 58見学ハツサンカデス24/02/09(金) 21:44:58

    うわ、完璧なスタート!
    これは逃げ切りかな?

  • 59ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 21:45:39

    あのスタート……
    一体どうやれば再現できるのかしら

  • 60イベンシー24/02/09(金) 21:46:50

    うっ……今日は大逃げの方が二人も……仕方ありません……無理に追いかけず三番手に控えましょう……

  • 61クレナイミスズ24/02/09(金) 21:48:20

    えっと、今の位置は……
    さ、最後方じゃん!!!

  • 62ブザービート24/02/09(金) 21:48:51

    ッ!!

    dice1d9=3 (3)

    1完璧なスタート!

    23456789出遅れ

  • 63見学ハツサンカデス24/02/09(金) 21:48:58

    しかし気になるのはヒーローサインじゃない
    大逃げのスチールジョンソンを最も脅かしたあの子……!

  • 64ルナダイアルサクヤ24/02/09(金) 21:50:08

    と、とりあえず頑張りなさいミスズ……

  • 65ブザービート24/02/09(金) 21:50:23

    >>61

    …奇遇ね、私もよ

  • 66見学ハツサンカデス24/02/09(金) 21:52:02

    ……ライバルはスチールジョンソンだけじゃないと思っていたけれど
    大丈夫かな

  • 67セイリングデイズ24/02/09(金) 21:52:20

    サインさんが完璧なスタートを切ったから相当離されちゃったなあ。
    これは悠長に仕掛けてたら勝てないなあ…。
    早めにスパートをかける必要がありそう。

  • 68クレナイミスズ24/02/09(金) 21:53:10

    >>65

    あ、貴方は…!


    未勝利戦での好走はよくお聞きしていますよ!

    お互い早く勝ち上がれるように頑張りましょう!

  • 69ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 21:54:30

    (いや悠長に喋ってる場合じゃないでしょミスズ!!)

  • 70日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:55:17

    【参考図】
    ヒーローサイン   大逃げ(☆)
    ゴールドスリム   大逃げ(○)
    ***
    イベンシー     逃げ(◎)
    ***
    セイリングデイズ  先行(!)
    ***
    クレナイミミズ   先行(!)
    デュオモンテ    差し(発走機のボタンを体重をかけてから出ているので「!」)
    ブザービート    追込(!)

    「ちょっと先行!!というかデイズ!!……もぉぉ位置取りズレるでしょうが……」
    「コーナーの競り合いは……さすがに自重しとくね。ここで乱し合うのは変ですし。」

    「さあ、向こう正面に出るよ、タイム測りながら走るのキツイねこれ!!」
    (体内時計とどれだけ合うか確かめるのがちょっとタノシイけど。)

  • 71ブザービート24/02/09(金) 21:55:58

    >>68

    えぇ、話したいことは色々あるけど…今は、あの大逃げバカに負けないように頑張りましょ

  • 72クレナイミスズ24/02/09(金) 21:57:03

    >>71

    はい!


    ……さぁて、ここから巻き返してやりますよー!

  • 73ヒーローサイン24/02/09(金) 21:58:10

    (一か八かになるけどゲート前に前傾体制で体を預けて、体を蹴り飛ばして前に出すクラウチングスタートみたいな風なことをやってみたら案外良いのかも…そういうことしてた先輩が居た気もするし)
    中盤もスピードは緩めないぞー!!

  • 74日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 21:58:44

    *22:10まで中盤での位置取りを練習できます。
    *揃い次第……一応進行はしますが、
    なるべく時間までは水を向けるような(さらなる情報が出るような)発言で細かく刻んで進行します。

  • 75イベンシー24/02/09(金) 21:59:03

    私の後ろの方は全員出遅れ……前のお二人には離されていますが、実質逃げの形に持ち込めましたね……いい感じです……

  • 76セイリングデイズ24/02/09(金) 22:01:10

    なんか…デュオモンテさんにまたキレられてる気がする…。

    でもなあ…どうしようもないと思うんだよねコレ。スタートに成功しても、流れで結局極端な位置とっちゃうんだからさ。

    さあてと、仕掛けるタイミングは…

    dice1d2…じゃなくて、3コーナーから仕掛けないと。

    練習の成果、出せるといいけどなあ。

  • 77クレナイミスズ24/02/09(金) 22:01:43

    ひとまず落ち着こう

    心が乱れたら体も技も乱れてしまう……


    落ち着け……

    落ち着け……

    形(フォーム)に集中…っ!


    クレナイミスズの落ち着き具合

    dice1d10=8 (8)

    ※低すぎると掛かります

  • 78クレナイミスズ24/02/09(金) 22:04:53

    よーし大丈夫……

    落ち着いて動けるぞ


    中盤は……

    dice1d4=1 (1)

    1.位置は変えずにこのまま行く

    2.セイリングデイズの近くまで位置を上げる

    3.位置を大きく上げてイベンシーに引っ付く

    4.ええっ、ここからロングスパートで大逃げウマ娘の近くへ!?

  • 79イベンシー24/02/09(金) 22:04:57

    最後にスパートする脚は残したいですね……少し息を入れます……

    回復度合い

    dice1d10=4 (4) (高いほど回復するが位置が下がる)

  • 80ブザービート24/02/09(金) 22:05:55

    足を溜めて……一瞬に賭ける、ちょうど試したかったのよね、私の走りがああいう走りにどれだけ届くか…!!

  • 81ゴールドスリム24/02/09(金) 22:06:00

    今日は別に本番じゃないから

    ペースを上げすぎずいきましょう

    dice1d9=6 (6)

    1が遅く5がベスト9ほど飛ばしすぎる

  • 82ゴールドスリム24/02/09(金) 22:07:02

    まっ上々じゃないかしら

  • 83ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 22:08:41

    あれなら大丈夫そうね
    位置を上げないのは少し気がかりだけど

  • 84ヒーローサイン24/02/09(金) 22:11:27

    無駄に追う必要もない…でも思ったよりも最初で楽にリード取れたんだよな…飛ばしても持つかも

    dice1d10=4 (4)

    数が多いほどペースアップ

  • 85ヒーローサイン24/02/09(金) 22:12:19

    いや、せっかくリード取れてるしこのまま行こう、リードを保ってそこから離すって言う走りも練習しときたいし

  • 86日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 22:16:44

    ゴールドスリム   大逃げ(◎↗)

    ヒーローサイン   大逃げ(○→)

    ****

    イベンシー     逃げ(◎↘)

    **

    セイリングデイズ  先行(!↑)

    ****

    クレナイミミズ   先行→差し?(◎→)

    デュオモンテ    差し(?)

    **

    ブザービート    追込(追込準備)


    デュオモンテ

    「別に今は盤外の心理戦とかできな……」

    「クレナイさんほんとにそこでいいの……?」


    dice1d8=8 (8)

    1,2 じゃあ自分もいいか、パワートレーニングの成果を見せなきゃだね

    3,4 いやーロングスパートの申し子だよ?前、前!

    5,6 やっほーデイズ!!

    7 待ちやがれこんの……イベンシー……さん

    8 サインさんもスリムさんもぼやぼやしたまま横になっていやがりますとコーナーで影縫いしちゃうよ?

  • 87ヒーローサイン24/02/09(金) 22:18:53

    いつもレース後にぶっ倒れてるからこんなに余裕もって先頭出るの初めてだなぁ(普通に体力使ってはいる)

  • 88イベンシー24/02/09(金) 22:20:23

    実質逃げの形はある程度キープしつつ上手く息を入れられました……大丈夫。私、成長してる……

  • 89日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 22:21:07

    「よし、終盤……だね。」
    「コース選びを……意識してるけど」
    「最終直線で先頭に……立ちたいような」
    「早仕掛け勢……ぜぇっ……たちとの攻防は
    「ここでも激しい……届くわけねえって……だから気を緩めないでね!」
    [大暴走して息切れしている]

    *22:35まで、最終直線前の体勢争いの練習ができます。
    そのあとすぐにダイスが3つ振られて順位が確定します。

  • 90ゴールドスリム24/02/09(金) 22:21:23

    >>86

    聞こえていますし、ここでペース守らないと中距離スタミナ使い切らかもしれないし、何より練習でしょ!あと、逃げなんだから一定の位置でのペースキープは基本でしょ!全くもう!


    あっー(速度ダウンし、サインに抜かされる)

  • 91セイリングデイズ24/02/09(金) 22:21:31

    さあてそろそろ仕掛けないと…っていうか、後ろのとの距離開きすぎじゃない?
    …それぐらい、末脚に自信があるってことかな。
    最後まで、警戒は怠らずいかないとダメみたいだね。

  • 92クレナイミスズ24/02/09(金) 22:22:35

    これはあくまで練習

    今は自分と向き合わなければ……


    ミスズの冷静さ

    dice1d10=7 (7)

    ※低すぎるとアクシデントが……(競走中止はしません)

  • 93見学ハツサンカデス24/02/09(金) 22:22:58

    ミスズさんがんばれー!

  • 94ブザービート24/02/09(金) 22:23:39

    ここで……踏み込むッ!!

    dice1d10=2 (2)

    10に近いほど最初の一歩の踏み込みが強く出る

  • 95イベンシー24/02/09(金) 22:23:48

    だいぶ回復しましたね……逃げだってラストスパートできるんですよ……本職差し追い込みの方には劣りますけど……

  • 96セイリングデイズ24/02/09(金) 22:24:02

    うげ、ゴールドスリムさんが下がってきそう!
    …仕方ない、ここは少し外に行くかな。
    でっかいロスに、繋がらないといいけど。

  • 97ブザービート24/02/09(金) 22:24:16

    っ……数を使って足を回す!!

  • 98ヒーローサイン24/02/09(金) 22:25:15

    ラストスパート!!

    (多いほどペースアップ、その代わり体力を減らす)

    dice1d10=4 (4)

  • 99クレナイミスズ24/02/09(金) 22:27:52

    少し前との差は少し気になります……
    ですが、フォームは乱しません…!

    ふぅ〜〜………っ!
    心はほとんど問題なし!
    コーナーから最終直線に入る寸前で一気に仕掛ける!

    やあああああああっ!!!

  • 100見学ハツサンカデス24/02/09(金) 22:30:24

    いけー!!
    大逃げぶち抜けー!!!

  • 101ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 22:31:10

    相変わらず乱れのない綺麗なフォームね

    でもミスズ、これはレースよ
    果たしてその位置から届くのかしら…?

  • 102イベンシー24/02/09(金) 22:35:15

    逃げウマ娘だって……スパートしますよ……!

    4(回復分)+dice1d5=5 (5) (高いほどスパート)

  • 103日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 22:39:33

    ヒーローサイン   大逃げ(○→)

    イベンシー     逃げ(◎↗)

    ゴールドスリム   大逃げ(◎↘)

    セイリングデイズ  先行(垂れウマ回避準備)

    デュオモンテ    差し(🎲)

    クレナイミミズ   差し(◎)

    ブザービート    追込(追込準備→)


    デュオモンテ

    「ただのタイムキーパーが列の真ん中で時計測ってるって構図だね」

    「ところで息が切れててハナに立っても落ち込みそうだけど、それでも内からハナを狙って謎加速するのって」


    dice1d4=4 (4)

    1 まあ、デイズちゃんの外に行こうか……ブン回しじゃんバカ……。

    2 デイズちゃんを抜かして出ようか、進路ふさがないように注意しながら横移動が節約できるね

    3 もう一回大暴走して逃げ群に突っ込もうね……前が壁!!当たり前!!

    4 いや……普通にタイム測るのに徹しよう、観察できる位置といえば超外回りですね。(列から外れる)


    *すぐ最終ダイス入ります!

  • 104日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 22:40:20

    「ラストーっ!!」

    「……いや、TS走ってるウマ娘なら誰でもわかるか」


    セイリングデイズ  dice3d10=2 2 8 (12)

    ヒーローサイン   dice3d10=1 9 8 (18)

    ブザービート    dice3d10=5 2 5 (12)

    デュオモンテ    dice3d10=2 7 5 (14)

    クレナイミミズ   dice3d10=8 8 6 (22)

    イベンシー     dice3d10=7 4 6 (17)

    ゴールドスリム   dice3d10=3 1 9 (13)

  • 105見学ハツサンカデス24/02/09(金) 22:41:04

    行ったー!!!

  • 106セイリングデイズ24/02/09(金) 22:42:16

    なんか上手く加速できない…。
    これはもう届かない…ッ!

  • 107ルナダイアルサクヤ(見学)24/02/09(金) 22:43:09

    中々やるじゃない
    この調子なら勝ち上がるのも時間の問題ね

    そろそろ私も準備をしなくちゃ

  • 108イベンシー24/02/09(金) 22:43:56

    あとちょっと……あとちょっと……後ろは見な……えー!?!?!?

  • 109ゴールドスリム24/02/09(金) 22:44:48

    私…余計な事に突っかかっちゃう…根性トレーニング増やします!

  • 110クレナイミスズ24/02/09(金) 22:46:11

    皆さん、ありがとうございました!
    これを自信にしてしっかり勝ち上がってみせます!

  • 111ゴールドスリム24/02/09(金) 22:49:26

    私一応メイクデビュー勝ってるのに…
    (初出重賞)
    弱くなった?

  • 112セイリングデイズ24/02/09(金) 22:49:53

    >>110

    おめでとう!練習とはいえ凄い足だったよ!

    そっか、アナタも未勝利戦で戦うんだね。

    …今度戦うときは、今回みたいにはいかないんだから!

    覚悟、しておいてね!

  • 113日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 22:50:03

    「……常に時計見て顔下げて走ってるからフォームも何もないんだよねぇ、これが」

    「末脚とか残るわけねえんだわ!!!」

    「あああっ足が動かねぇですわよ!なんで差し位置から変なスパートしたんですかこのこの!!」

    「ドアホよ私という女!!」

    「”届くか”じゃないねこれ」

    「”持つかボケェ!!!”」


    --⏱️--


    「……えーっと……みなさんタイムとれましたよー。」


    クレナイミミズ   dice3d10=8 8 6 (22)

    ヒーローサイン   dice3d10=1 9 8 (18)

    イベンシー     dice3d10=7 4 6 (17)

    デュオモンテ    dice3d10=2 7 5 (14)

    ゴールドスリム   dice3d10=3 1 9 (13)

    セイリングデイズ  dice3d10=2 2 8 (12)

    ブザービート    dice3d10=5 2 5 (12)


    「……ぜぇっ……ぜぇっ……。タイム測りながら走るとか……いい練習にはなりましたね……」

    「あとは……そうですね、3段階を意識してやりましたけど、それだと無茶ですねこれ…………」

    「ペアとかトリオくらいで部分練習に徹した方がいいかもしれないです…………」

  • 114ヒーローサイン24/02/09(金) 22:50:12

    くっそー!!ギリギリ粘れなかったか…やっぱり途中で抜いたらだめだなー私は

  • 115イベンシー24/02/09(金) 22:50:25

    初めての並走で3着……成長……してるかな……
    ミスズさんおめでとう……!勝ち上がり、応援しています……!
    改めて……こんな新参者にお声かけ頂き……ありがとうございました……!

  • 116セイリングデイズ24/02/09(金) 22:51:26

    並走してくれたみんなもありがとね。
    また、どこかで戦う機会があったなら…絶対負けないから!

  • 117ブザービート24/02/09(金) 22:54:16

    >>113

    思いっきりすっぽ抜けたわ…本番ではこうならないようにしなきゃ

    ありがとう、デュオ、良い練習だったわ

  • 118クレナイミスズ24/02/09(金) 22:55:30

    >>112

    是非ともかかって来てください!

    今回の併走のようにしっかりと返り討ちにしてみせますとも!


    >>115

    いえいえ、こちらこそ!

    これからもよろしくお願いしますね!

  • 119◆h251AmHvwM24/02/09(金) 22:56:08

    <なんだか掲示板の前に積まれているタオル>

    <そして並べられているドリンク>


    <いつの間にか追加されている、『明日は19時半募集開始』の張り紙>

  • 120見学ハツサンカデス24/02/09(金) 22:57:31

    走りにシンパシー感じて熱くさせられたけど
    多分考えて走る子だな、ミスズさん

    これから先の重賞レース、必ず今の感覚任せのやり方では太刀打ち出来ない局面が出てくる
    今の彼女の走りは参考になるかもしれない……レースは頭空っぽにするのが一番楽しいんだけどなぁ! 見るのも走るのも!

  • 121セイリングデイズ24/02/09(金) 22:58:28

    踏み込みがうまくいかなかった……。
    あんだけ練習したのになあ。
    ……ま、本番でこうならなかっただけましかな。
    ありがとね、デュオモンテさん。
    いろいろお世話になったし、今日は夕飯でもおごるよ。

  • 122デュオモンテ24/02/09(金) 22:59:58

    今日使えそうな体力

    148- dice1d100=32 (32)


    「みなさん、クールダウンは怠ることなくやってくださいね!」

    「怪我で潰れたら貴重な時計が世界から消えちゃうから。それだけはだめ。」


    「まあ、後片付けはこっちでやるとして。あとは……」

    「レース予定が配られて来るから掲示しとけって話が合ったような。」

    「クールダウンでジョギングでもしながら暇つぶししてようかな」


    「……出走抽選は19時30分ね。これも貼っておこう。」


    >>117

    グリップの問題ですね、たぶん。

    蹄鉄の形を見直すか、フォームの改善か……

    前目にいたので見えなかったんですけど、たぶん体幹トレーニングを増やした方がいいかもしれないですね

    コーナーで流されたフォームのまま、荷重移動が崩れたままダッシュしてるような予感がします。

  • 123デュオモンテ24/02/09(金) 23:03:33

    >>121

    「えっ」

    「ありがたいですねぇそれ」

    「後片づけ終わったらそっち行きますから、とりあえず正門で待っててください」

    「🎲%くらいおなか減ってるから覚悟しろ?下手したら時計より先に財布壊しちゃうかもだけど」

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d200=52 (52)

    2 dice2d180=100 79 (179)

    3 dice3d150=62 110 83 (255)

    4 dice4d100=99 70 33 34 (236)

  • 124セイリングデイズ24/02/09(金) 23:08:19

    >>123

    うわ、めちゃくちゃお腹減ってるじゃん。

    こりゃ貯金崩さないとかな…。

    まあいいや、使い道もほとんどないし。

    片付け終わったら声かけてね。

  • 125スレ主(αの方)24/02/09(金) 23:08:24

    おほぉぉぉぉぉぉ!これこれ!こういう絡みが見たかったんです!…ゴホン、遅刻すみません


    WIKIの掲示板にダート(とちょっと芝)の番組表を公開したので、不明な点や異議がありましたら是非言っていただければと思います

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:14:20

    楽しそうなのやってる.....もう少し早く気づきたかったッッ

    また、スレが立った時参加しよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:17:51

    スレ運営に告示、ダート番組表等々お疲れ様です

  • 128日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 23:27:52

    少しでもわかりやすいように距離併記してみましたが……
    何分ウマ娘以外で競馬触らないので抜け漏れが心配です

    【α会場再掲】
    無印:芝
    D:ダート
    T:ティアラ路線推奨戦

    2月
    10日 未勝利戦 11日 【羽田盃トライアル】G3雲取賞(大井・D1800)

    17日 未勝利戦 18日 OPヒヤシンスステークス(東京・D1600)

    24日 未勝利戦 25日 OPすみれステークス(阪神・2200)

    3月
    2日 未勝利戦 3日 休場

    9日 未勝利戦 10日 OP昇竜ステークス(中京・D1400)

    16日 G3フラワーカップ(中山・T1800) 17日 G3ファルコンステークス(中京・1400)

    23日 OP伏竜ステークス(中山・D1800) 24日 【羽田盃トライアル】G2京浜盃(大井・D1700)

    30日 休場 31日 OPバイオレットステークス(阪神・D1400)

  • 129日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 23:28:32

    4月
    6日 休場
    7日 OP忘れな草賞(阪神・2000)

    13日 休場
    14日 休場

    20日 休場
    21日 G1羽田盃(大井・D1800)[ダート3冠!]

    27日 G3ユニコーンステークス(京都・D1900)
    28日 G2兵庫チャンピオンシップ(園田・D1400)

  • 130ゴールドスリム24/02/09(金) 23:30:22

    ありがとうございます
    なら私は4月まで練習ですね

  • 131スレ主(αの方)24/02/09(金) 23:33:53

    >>128

    >>129

    書き出しありがとうございます!


    休場のところは芝とダートの未勝利戦を交互にやろうと検討してましたが…無理に開催する必要ないというのも確かに…


    あと細かくてすみません、ユニコーンステークスは【東京ダービートライアル】です

  • 132日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 23:39:53

    >>131

    (やらかしたのさっき気が付いたよね、ダート3冠トライアルわからない奴)

    未勝利戦はどうでしょうね……いや、たぶん開けば人は来ると思うんですよ……

    それこそGMさんとご相談なされるのが良いかと……

  • 133バーンテイル24/02/09(金) 23:42:23

    マジで…??絶対に出ないと!!

  • 134セイリングデイズのトレーナー24/02/09(金) 23:43:30

    情報整理及びスレ運営お疲れ様でした。
    初めての練習パートということで、上手くうちの子を動かせるか心配でしたが、スレ主様が上手く流れを作ってくださったので非常に助かりました。
    もし次も参加する機会があればまたよろしくお願いします。
    並走に付き合ってくれた参加者の皆様、本当にありがとうございました。

  • 135日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 23:56:25

    掲示板(wiki)にある通り、常設はなく、定期化も一応ないとは思いますが……
    土日で「wikiを見た」「wikiは見ていないが"練習"は見た」
    「どっちも見ていない」などを選んで効果検証したいと思います。
    wiki単体での効果が弱いのであれば、リピーターの方のwiki閲覧を推奨するとともに、レース後でしっかりと次走を広告する必要があると思います。
    で、その肝心の「次走宣伝」ができなかったときに限って立つと思います。

    外から感知できないような番組変更の際はお手数ですがこの時間に該当会場の方がスレ立ていただいて告知ください……

    それから、反省点としては、当初は「個人メニューと会話」「数人程度の併走を各々1~3回のダイスで決着」のように考えていたのを、結局簡易的な通常レース形式にして行いました。
    さすがに重いので、機会があるなら併走系の練習は「数人で」「テーマを決めて」やるといいと思います。
    「3人で」「スタート練習とコース取り(序盤戦)」
    「先行2人と後方系2人で」「3~4角(終盤)のコース争い、前壁対策」などなど……。

  • 136日直◆rbTjXsfUI.24/02/09(金) 23:59:40

    >>135

    序盤の日本語変だな

    各レース後に「練習」スレで日程調整をしていたのを知っていたか、そもそもwikiに番組表があるかをお聞きして、

    wikiだけで回せそうなら(少なくとも季節の変わり目までは)練習スレは動かさないと思います。

    理由なくたつこともあるかもしれませんが、「今のところデュオモンテ陣営的には"月1度は多い"」くらいの状態だとお考え下さい。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:44

    でんごーん
    作者さん夜規制に巻き込まれたって
    日直さんとα、βさんありがとうって

  • 138日直◆rbTjXsfUI.24/02/10(土) 00:30:30

    芝枯れてダートも湿ってポリトラックに張り替えなるわ
    今距離と路線併記した表を作って突合してるからまっててね

    取り急ぎ次節だけ

    2/11
    【GM会場/数字シリーズ】未勝利戦
    【α会場/ギリシャ文字S】未勝利戦
    メイクデビューも、連戦の末の春も。物語はここから始まる……ことも多い。

    2/12
    【GM会場/数字シリーズ】[GⅢ]クイーンカップ(東京・芝1600m)[ティアラ路線]
    【α会場/ギリシャ文字S】[GⅢ]雲取賞(大井・ダート1800m)【羽田盃トライアル】

    クイーンカップはティアラ路線を睨んだウマ娘が重視するレースの一つ。
    ティアラ戴冠にはマイルレースに耐える瞬発力が必須。ティアラ重賞戦線に蹄跡を残すは誰だ。
    ダート3冠路線は早くもトライアルレースが始まる。
    砂上の春一番を決する舞台・羽田盃への切符はこの雲取山からは2枚のみ(でいいんだよね?)。
    頂点を目指す激闘がいよいよ幕を上げる。
    重賞戦線への殴り込みはご新規さんだって歓迎。

  • 139◆h251AmHvwM24/02/10(土) 09:06:04

    おはよう、伝言してくれた方ありがとう

    そして日直さんもα,βの方も本当に助かりました

    バ場や距離、レース場を入れての表を作成したので読んでもらえたら

    どちらのレースへ出るかの参考にしてください


    Wikiは「読めば便利だけれど読まなきゃいけないわけじゃない」ぐらいの立ち位置でいたいので

    あんまり気負わず、一見さんも遠慮なく参加して行ってもらえたら

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:38:58

    このレスは削除されています

  • 141アサルトセルジオ24/02/10(土) 09:55:38

    一応私はいるけど…どう?やる?

  • 142ゴールドスリム24/02/10(土) 09:56:36

    …私もいますよ?

  • 143ヒーローサイン24/02/10(土) 09:58:55

    朝練習だあ-ッ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:59:31

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:秘密です…よ?
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 逃げ

    私も明日に向けて仕上げないと…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:15:51

    このレスは削除されています

  • 146ゴールドスリム24/02/10(土) 10:40:33

    >>145

    まあ、少し長めのマイルやってみたいわね

  • 147アサルトセルジオ24/02/10(土) 10:43:10

    了解。とりあえず準備運動から…

  • 148ゴールドスリム24/02/10(土) 11:12:43

    ふぅ…休憩を取るわ

  • 149日直◆rbTjXsfUI.24/02/10(土) 11:13:37

    //一応生存報告だけはしておきますね、朝から管理できてますよ

    デュオモンテ
    「うわぁ……早すぎんでしょ朝……」
    「レース直前の土日くらい寝坊したって……」
    「……まあいいや。とりあえず今日はトレーニング室で体幹やってフォームチェック、あとは…ダンスもやりましょうね。」

    「レース表……『番組表』って言うんでしたっけ?貼ってみましたけど……」
    「3/16のアネモネSとフラワーCとか」
    「月末のサウジ遠征の裏にもダート戦……かぁ」
    「桜花↔︎忘れな草はそれこそ”語り草”だし良いかもだけど」
    「まあ……流石にティアラに恨みはございませんし(というか短けぇんだわ桜花)荒らすのは止しておきましょう。暇になるにしてもトライアルに出るのは気が引けますね。」

    ※3/16と3/31は気をつけた方がいい感じですね
    一応3/17はマイル戦だけどα会場は混成路線なので耐えるかなぁ……って感じです

  • 150ヒーローサイン24/02/10(土) 11:23:32

    しばらくしたら昼休憩だな、お弁当を持ってきて良かった

  • 151ゴールドスリム24/02/10(土) 11:24:54

    >>150

    いるかしら?私の特製スポーツドリンク

  • 152ヒーローサイン24/02/10(土) 11:29:57

    >>151

    お、良いのか!?良かったら私もお礼にフルーツをあげよう、パイナップルかみかんかいちごか、どれが良い?

  • 153ゴールドスリム24/02/10(土) 11:38:57

    >>152

    …フルーツはバナナがいいから大丈夫よ

  • 154ヒーローサイン24/02/10(土) 11:40:58

    >>153

    ん、それだったか…私がもらってばかりで悪いな、いただきます

  • 155ゴールドスリム24/02/10(土) 12:34:50

    よし、ランニング開始!

  • 156アサルトセルジオ24/02/10(土) 15:39:45

    …あの子にはああ言ったけど、私自身も…瞬発力に欠けるところがある…なら、やってみようか。…スパートだけだけど。

    dice3d10=5 2 8 (15)

    dice3d10=4 2 1 (7)

    dice3d10=7 3 7 (17)

  • 157アサルトセルジオ24/02/10(土) 15:40:35

    …まだ…

    dice3d10=8 1 4 (13)

    dice3d10=7 7 9 (23)

    dice3d10=9 5 9 (23)

  • 158アサルトセルジオ24/02/10(土) 15:45:46

    …いい感じ…でも…

    dice3d10=2 5 2 (9)

    dice3d10=8 5 6 (19)

    dice3d10=3 4 3 (10)

  • 159アサルトセルジオ24/02/10(土) 15:47:55

    …まただ…まだ…

    dice3d10=8 10 1 (19)

    dice3d10=8 3 9 (20)

    dice3d10=4 4 1 (9)

  • 160ゴールドスリム24/02/10(土) 15:55:11

    そんなに数多くやるのがいいわけではないわ

    私は五回やったら切り上げましょう

    dice3d10=3 7 9 (19)

    dice3d10=9 3 5 (17)

    dice3d10=9 4 3 (16)

    dice3d10=9 10 2 (21)

    dice3d10=1 8 10 (19)

  • 161アサルトセルジオ24/02/10(土) 15:58:14

    >>160

    あいにく…ね…続けない…と…!

    忘れちゃうから…!まだ続けるよ…!

    そっち…も…!頑張ってね…!

    dice3d10=10 3 9 (22)

    dice3d10=2 10 9 (21)

    dice3d10=10 4 7 (21)

    dice3d10=3 4 9 (16)

    dice3d10=6 9 6 (21)

  • 162クレナイミスズ24/02/10(土) 16:04:45

    未勝利戦が近づいて来ましたね

    私も仕上げのトレーニングをしましょう


    ふぅ〜〜〜〜〜………っ


    まずは心を安定させて、静かにゆっくりとフォームの確認を……

    心の安定感(高いとフォームも安定する)

    dice1d10=6 (6)

  • 163クレナイミスズ24/02/10(土) 16:06:41

    イマイチですね……

    もう一度確認し直しますか


    dice1d10=5 (5)

  • 164クレナイミスズ24/02/10(土) 16:09:01

    悪くはないけど良くもない

    1番嫌な感覚なんですよね……


    今のうちに改善するといいんですけど……

    dice1d10=1 (1)

  • 165イベンシー24/02/10(土) 16:09:48

    私は……スタートの練習でも……しようかな……

    dice1d10=3 (3) 

    高いほど良いスタート

  • 166クレナイミスズ24/02/10(土) 16:10:14

    ……あわわわわっ! ドサッ

    コケちゃいましたね……

  • 167アサルトセルジオ24/02/10(土) 16:10:35

    まだ上げられる…

    dice3d10=1 3 4 (8)

    dice3d10=10 2 4 (16)

    dice3d10=4 8 10 (22)

    dice3d10=9 4 9 (22)

    dice3d10=6 8 8 (22)

  • 168イベンシー24/02/10(土) 16:11:04

    え……やだ……逃げはスタートが命なのに……もう一回……!

    dice1d10=8 (8) 

  • 169イベンシー24/02/10(土) 16:13:54

    やった……!次はダッシュ……一気にハナを取るイメージで……

    dice1d10= 

  • 170イベンシー24/02/10(土) 16:14:18

    >>169

    dice1d10=9 (9) 

  • 171クレナイミスズ24/02/10(土) 16:17:04

    悪いクセが付きそうですし、一旦技を鍛えますか


    技は心や体と違って最初から備わっていないので、習得が難しいんですよね〜……


    技の習得度

    dice1d10=10 (10)

  • 172クレナイミスズ24/02/10(土) 16:20:15

    ……意外と簡単に習得できそうですね


    (クレナイミスズはdice1d3=1 (1) )

    1.新しい脚質のヒントを得た

    2.新しいスキルのヒントを得た

    3.1+2

  • 173クレナイミスズ24/02/10(土) 16:22:54

    脚質の習得は大事なことです

    脚質の幅が広がればどんな展開でも柔軟に対応できますから


    dice1d2=1 (1)

    1.逃げ

    2.差し

  • 174ハツサンカデス24/02/10(土) 16:22:57

    きさらぎ賞で見えた私の課題は詰めの甘さ

    先頭に立つとつい気が緩んでしまうのよね


    だからVRを利用してG1バクラスの強豪と併走トレーニングするわ


    成果

    dice1d10=3 (3)

    数字が大きいほど追うべき背中がイメージできるようになる

  • 175ハツサンカデス24/02/10(土) 16:27:19

    強すぎ!! 追う気失せる!


    ハードルが高過ぎたわ

    まずはGⅡクラスの相手に設定して慣らしましょう


    成果

    dice1d10=6 (6)

    数字が大きいほど追うべき背中がイメージできるようになる

  • 176ゴールドスリム◆2hVN97gx7w24/02/10(土) 16:28:21

    みんな未勝利戦頑張ってね!給水用ボトルとタオルもってきたよ〜

  • 177クレナイミスズ24/02/10(土) 16:30:05

    逃げは数ある脚質の中でも戦略の幅がかなり広い

    特にラップタイムの管理は他の脚質でも活用可能

    習得して損はないはず


    特にどんな逃げ方のヒントを得た?

    dice1d3=3 (3)

    1.オーソドックスな逃げ

    2.大逃げ

    3.幻惑逃げ


    >>176

    あっ、ありがとうございます!

  • 178ハツサンカデス24/02/10(土) 16:34:20

    うん、まあまあいい感じ

    ハードルの高さを見せ付けられた気がするけどあの背中を追えば気が緩む事は無さそうね


    >>176

    ありがたやー!

    ……ん? 未勝利の子達への差し入れかもしれない

    自重しよう

  • 179イベンシー24/02/10(土) 16:36:52

    >>176

    ありがとうございます……!

  • 180クレナイミスズ24/02/10(土) 16:40:20

    >>177

    幻惑逃げ……

    ラップタイムの管理、相手を欺く走り

    戦術という面で見れば1番奥が深い逃げ方です


    これも形の1つ、是非ともモノにしたい

  • 181アサルトセルジオ24/02/10(土) 16:45:06

    ……(幻惑逃げ…多分溜め逃げに近いものだろうけれど…あの逃げをされると厄介極まりない。タイミングやらが狂わされると一気に持っていかれる…)

    dice3d10=2 1 1 (4)

    dice3d10=5 10 9 (24)

    dice3d10=2 6 10 (18)

    dice3d10=10 6 6 (22)

    dice3d10=1 6 7 (14)

    dice3d10=10 9 5 (24)

    dice3d10=10 3 6 (19)

  • 182クレナイミスズ24/02/10(土) 16:47:48

    結構上手く行ってますし、もう少しだけ逃げの練習してみますか!


    幻惑逃げの習得度

    dice1d10=4 (4)


    逃げ(普通)の習得度

    dice1d10=1 (1)


    大逃げの習得度

    dice1d10=3 (3)

  • 183クレナイミスズ24/02/10(土) 16:48:56

    ……さっきまでの勢いは何処へやら

    dice1d3=2 (2)

    1.まだまだ続ける

    2.もう少し頑張る

    3.他の練習をやってみる

  • 184クレナイミスズ24/02/10(土) 16:49:50

    せめて幻惑逃げはモノにしたいなぁ…!

    幻惑逃げの習得度

    dice1d10=7 (7)

  • 185ハツサンカデス24/02/10(土) 16:51:49

    さて、もう一つの対処法も学習しておこうかな

    先頭に立ったら気が緩むなら最後に先頭に立てばいい

    つまりは最後方からの直線一気よ


    追込練習

    dice3d10=3 10 5 (18)

    合計値20以上でスキル獲得

  • 186クレナイミスズ24/02/10(土) 16:55:06

    ……よし!

    これなら本番でも使えそうな気が…!


    幻惑逃げの完成度

    dice1d5=5 (5)

    1.2.本番でも使えそう

    3.4.もう少し頑張れば本番でも使えるレベル

    5.完全に会得した!!

  • 187ハツサンカデス24/02/10(土) 16:57:23

    あとちょっと何かが足りない気がする……


    足りないもの

    dice1d3=1 (1)

    1.才能

    2.瞬発力

    3.自信

  • 188ハツサンカデス24/02/10(土) 16:59:17

    現実は非情である
    この後もトレーニングを重ねるもこれ以上追込について何かを獲得する事はなかった

  • 189アサルトセルジオ24/02/10(土) 17:00:25

    >>188

    一応私から何か教えられるかもしれないけどどうする?

  • 190クレナイミスズ24/02/10(土) 17:02:39

    >>186

    バ場の特性、ラップタイムの管理、息の入れ方、後ろのウマ娘達の動き

    あらゆる要素を読み切って自分の有利な展開を作り上げる

    これが幻惑逃げか…!


    クレナイミスズは幻惑逃げを完全に覚えた

  • 191ハツサンカデス24/02/10(土) 17:03:28

    >>189

    お願いします!!(土下座)

  • 192アサルトセルジオ24/02/10(土) 17:07:26

    >>191

    よし。じゃあやろうか。

    見たところあと少しで習得できないことはないから…そこだね。

    dice3d10=2 6 6 (14)

    セルジオの補正1d4= ×2

    計20以上で習得

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:13

    このレスは削除されています

  • 194アサルトセルジオ24/02/10(土) 17:09:13

    またミスった!

    dice1d4=1 (1) ×2

  • 195ハツサンカデス24/02/10(土) 17:13:18

    にゃー、ダメだー!
    子供の頃の貯金で走っていたから才能が萎んでしまったのかも……

    でも、ポジティブに考えればいざという時にどの脚質で勝負するか迷わずに済む
    ありがとうセルジオさん、お陰で納得して諦められるよ!

  • 196ホープライトコード24/02/10(土) 17:15:54

    …ふぅ…ってあれ、もう夕方…?

  • 197クレナイミスズ24/02/10(土) 17:19:01

    そういえば昨日の併走(?)では差しが上手く行きましたね……


    ……ちょっとだけやってみようかな?

    差しの習得度

    dice1d10=3 (3)

    10なら完全に習得する




    >>196

    そうなんですよねー……

    いやー、集中してると時間が経つの早くなりますね

  • 198クレナイミスズ24/02/10(土) 17:19:21

    ……差しの練習は次に持ち越しますか

  • 199アサルトセルジオ24/02/10(土) 17:20:47

    >>195

    了解。その武器、しっかり研いで強くしてね。

  • 200クレナイミスズ24/02/10(土) 17:21:47

    それでは!
    次はレースでお会いしましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています