◯◯1000users入りってタグよく見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:32

    これって作者が一定のブクマ数超えたら自分で付けてるの?それとも気付いたファンとかが付け加えてる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:04

    だいたいはファンじゃないかな検索で探しやすくするために

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:11

    >>1

    両方あるだろうけど、そこまで人気行くなら気付いたファンが付けてくれる事の方が多そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:11:08

    検索する時に「作品名 000」って検索すれば質の良い絵ばかり出てきて助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:11:44

    >>4

    たまについてない良い絵がないのが残念

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:11:52

    これたまに満たしてない作品についてたりするんだけど嫌がらせで他人に付けられたのか
    検索で来た人に騙して見てもらおうとしてんのかどっちなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:12:46

    検索がクソだから工夫したんだよ
    普通公式が用意するもんだよ検索方法は

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:13:19

    課金したら人気順で見られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:14:36

    >>6

    作者の付けたタグと他人が付けたタグって見分けられなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:14:40

    >>8

    新着順かつクソみてェな絵は弾きたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:47

    たまにブクマそんな行ってないどころか一桁だけどタグ付けてる人いるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:56

    >>9

    作者本人で編集したものは*印付いてたような気するわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:48

    あにまんまん1000users入り

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:48

    >>6

    条件満たしてタグついた後にブクマ減って対象から外れたけど誰もタグ更新してない可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:17:47

    実数が超えてないのにタグ付けてる人は大体外国人だな
    まあ普通に減ったってのもありうるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:08

    最近検索妨害の外人多すぎて酷い
    一番酷いのはなんも対策してくれない運営なんだけどなぐへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:18

    好きの数で除外とか用意しろよカス運営

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:27

    人気絵順昔使って見てたんだけど、あくまで好きな人が多いってだけで、テンプレっぽい作品ばっかり出てくるからあんまり……ってなったのよね。
    新着順と違って日付跨いでも出てくる作品ほとんど変わらないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:01

    >>17

    運営「あったよ!プレミアム!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:34

    検索には関わらないけど二次創作にオリジナルつけるのやめろ
    二次創作は原作と違うからオリジナルとか思ってるんだろうけどそういう意味じゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:50

    大体気付いた人が入れてくれるイメージ
    別に数超えてたら作者がやっててもいいとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:27

    定期的に「○○ -users入り」で検索してからプレミアムの人気順検索使って付けてる
    もう既にタグ10個付いてるのが毎回引っ掛かるのはもうしょうがないと思ってるが
    何故かタグ追加できない設定になってるのは正直やめてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:08

    >>23

    聖人か…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:11

    なんか自分でつけるの恥ずかしいし誰かがやってくれるの待ちだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:30:21

    10000usersはあまりに自演多すぎてほぼ機能してなくて困る
    ほとんど外国の人なのはよく分からずにつけてるのか文化的にその辺の意識ガバガバなのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:13

    小説の方でなったことあるけどつけてくれてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:32:36

    >>26

    付けたもん勝ちだと思ってるだけでしょ

    言語違ったってどういう意味のタグかなんて一目瞭然なんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:38

    シリーズ物だと数字の部分が検索で引っ掛かっちゃうのがなあ
    「FF5」で検索したら「FF500users入り」が引っ掛かるのが結構めんどくさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:27

    そういやpixivで最もブクマ数多い作品ってなんなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:32

    人気順が有料でROM専なのに月500円払ってるけど、タグロックされたタグを一定数で削除とかしないんですか?(威圧)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:19

    自演タグは高確率でタグ編集不可にしてあるのでお察し。
    せめて昔みたいに一覧にブクマ数表示させて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:35

    タグ付ける人も2000usersとか4000usersみたいなマイナー数字を付けると検索しても出てこないことあるから1000、3000、5000で統一してほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:21

    マイナー小説だとどれぐらいからつけていいかわからないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:25

    タグもキャプションも全部消す人いるけどその辺は放っといてあげよう
    作品消すよりマシだと思って

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:50

    usersタグ付けて回る人がいるんだろうけど50usersは正直付けなくていいと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:11

    >>37

    マイナーだとその数も貴重なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:32:33

    >>8

    スマホのアプリならインストールして一週間ならイラスト漫画検索に限り人気順で上位30件だけ見れる

    同アカウントでもアンインストールして入れなおせばまた同様に使える

    不便なんで公式はいい加減にしろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:20

    100userつけてもらったときはなんか嬉しかったけど、100くらいはいっぱいいるジャンルだったから1000くらいからの方がいいんじゃないかと思ったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:15

    >>34

    キーワード 000で検索すればいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:45

    >>8

    課金しないと「再生が多い順」「人気が高い順」が見られないって相当にクソだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:11

    無料プレミアムお試しで人気順見てみたけど普通に不便
    確かに上手い人が上位に来てくれるけど古い作品多くて今じゃもうpixivから離れてるとかもう昔みたいなジャンル描いてないとかで悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:12

    >>41

    律儀に000で検索する人ばかりじゃないだろ?2000しかタグを付けられてない作品があったら読まれる機会が減るじゃんか、そう言うのを減らしたいんだよ(我儘)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:16

    1000のやついくつかあるけどたまに誰かつけてくれたりつけなかったりする
    自分ではつけないかな…なんか…自意識過剰かなって思ってしまって

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:48

    >>40

    100くらいいっぱいある作品だとその分ゴミみたいな絵も沢山あるから100userでもあるとありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:06

    ランキングも全年齢にどうみたってこれR指定だろ。みたいな乳首と局部をギリギリ隠してるだけの実質裸の絵が出てくるのクソ
    真面目な絵がみたいときだってあるんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています