最強組の五人はよく語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:35:27

    六位〜十位ぐらいの準最強組を決めるとしたらどんな面子になるだろうか?
    スレ画は多分入る

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:36:44

    イズナとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:37:31

    ワカモ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:37:47

    アリウスもだけど、C&Cとかの戦闘をメインに活動してるグループは強そうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:08

    スレ画は最強組を100としたら90~95くらいあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:20

    ミネ団長

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:53

    ちなみに一応五人組が誰のつもりで言ってるのかも教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:39:09

    入るか怪しいけどハルナやアルにいて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:39:36

    アリスは…どうだろ
    流石にレギュレーション違反とかそっちの方かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:40:09

    >>4

    C&Cはアベレージ高そうだよね

    束になってネルと戦ったら勝てないまでも満身創痍には出来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:40:32

    トキってアビエシェフありなのん?ありなら確実に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:22

    アリスは戦闘慣れしたら元々のスペックが凄い高いから最強組と並ぶもしくは超えるくらいのポテンシャルはありそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:42:43

    サオリはなんか頑丈
    傷に対しても病に対してもすっごい頑丈

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:42:55

    ホシノヒナネルツルギミカなんだろうけど正直違和感はあるっちゃある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:14

    イオリに小細工なしで勝てたらトップ層という勝手な偏見がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:50

    >>7

    ミカ、ホシノ、ヒナ、ツルギ、ネルだと思うけどネルはまあまあ他に並ぶかと言われると懐疑的に見られることある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:04

    アビドスやC&C、SRTにアリウススクワッドくらいが強いイメージ
    あとはミネ団長とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:24

    ミネ団長は入る気がするぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:46

    チーム組んでる生徒って技術はあるけどフィジカルで強い所見せられてないのが微妙なのよね
    最強組が最強だと言われるのって大体が隔絶したフィジカルの強さが大きい訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:02

    ワカモとエイミも入ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:36

    腕力を重視するならアカリ、ノノミあたりも候補に入るか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:46

    強いのは確かなんだろうけど良くわかんないマリナ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:54

    シロコとノノミ辺りも入りそうな気もしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:13

    イチカが最近なんか上がって来てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:29

    ヒナタも数十人くらいなら蹴散らせるらしいんだけどどれくらいの強さなのかは分からないなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:49

    ヒナがイオリの怪我で大きいトラブルだって判断してたしシナリオの描写はあまり恵まれてないけどなんだかんだイオリは上位にいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:50

    アスナも大概強い印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:48:54

    >>16

    ツルギとタイマンでやって互角なんだし懐疑的に見てる奴はエアプなだけじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:41

    ナグサはどうなんだろ片腕でも魑魅一座相手に大立ち回りしてユカリを一蹴出来るぐらいには強いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:00

    >>16

    ネルは舐められがちだけど先生バフ有りとはいえフルスペックのアビエシュフ有りのトキと戦いになるの結構意味分かんない強さしてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:40

    ミネ団長も単身の強さならかなり突出してるイメージ
    基本1人で暴れ散らかしてるし虚妄のサンクトゥム攻略戦にも呼ばれてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:51:23

    団長は段違いに頭おかしいことやってて一目置かれて怖がられてるの見るとなんならトップ6まで行けそうな謎の風格ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:39

    >>32

    ただ今回のイベ見るに、戦闘ではツルギに結構及ばない感じ

    考えながらいなされてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:56

    ネルはボロボロになっても勝つっていう感じの印象あるからまあそういう風に言うのもわからんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:22

    立場的にも風格的にも多分だいぶ強いけどマジで描写がない教官

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:49

    >>24

    ツルギの戦闘で引いてる描写多かったからそんな強くないと思ってたんだけど

    普段から戦闘で頼りにされてるっぽいし、ぶちギレイチカなら10位内に入るか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:01

    ミカの強さだけ異質なんよ
    格闘家の中にゴリラいるみたいな話やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:10

    >>37

    正直、両腕ナグサ先輩は確実に上位に食い込むと予想する

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:28

    >>39

    ミカはエデン条約のワンマンアーミー背水の陣が描写としてぶっ飛んでるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:32

    シュンさん強そうなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:00:38

    >>38

    モチベの差が雲泥だったとはいえイオリを真正面から小細工なしで倒してるからブチ切れたらクソ強よ

    いやまぁあの時の先生があっちにいて動揺しまくってたイオリは不憫過ぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:17

    >>39

    ツルギも発射して壁破壊してるしトリニティは壁壊すのがノルマなんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:41

    ナグサは確実に入る何なら両腕状態なら5人の中に食い込める

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:50

    内輪でバカやってばっか+ギャグ時空のせいで評価しづらい赤冬組
    多分ネームドで一番強いのはマリナなんだろうけど奴らの強みは群れることにあるので多分単体だとあんまかな

    団長は単純な強さよりかは何処の誰が相手だろうと躊躇わずに突っ込んでくる上にどれだけボコボコにされようと限界まで立ち上がってきそうなのが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:09

    サオリ、ナグサ、イチカ、ミネ、ワカモかな入るのは
    正確な順位はちょっと分からんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:12

    ゲヘナはネームドの平均値は高いけどヒナがあまりにも突出してる印象
    ミレニアムトリニティは他ネームド総出ならネルツルギに勝てる可能性ありそうだけどゲヘナはヒナVS他ネームド全員でもヒナが勝ちそうな雰囲気ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:11:42

    いわゆる最強組は「攻守ともに隙がなく、どんな相手、どんな状況でもまず戦闘では負けない」印象がある
    逆にその下は戦闘で敗北する可能性が十分にあるって印象が強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:08

    アズサも強いけどスレ画に完封されたイメージ強いから微妙

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:45

    シロコはどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:35

    最強を決めるならイメージや印象を省くところからはじめないといけない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:00

    イオリ、アスナ、ハスミとかの治安維持No.2より上だけど最強格には及ばない奴らってこと?もしくはNo.2たちも候補に入る?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:27

    ナグサは現状、百鬼夜行の最強候補組よな
    どの学校も基本的に治安維持組織に最強クラスがいるってのもあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:23

    ワカモは強いけどフォックス隊に負けるフォックス隊はラビット隊に負けるでもラビット隊がワカモに勝てるような気がしない フォックス隊の不調によるデバフがどれ程なのか全くわからない...

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:47

    6位以下に入りそうなメンバーって個人よりもチームで動いてるのが多い印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:08

    >>55

    あのときのラビットたちは、先生の加護を受けてるってのがあるからな

    先生抜きでぶつかったら普通に負けるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:32:49

    先生の存在はこれ考える時に邪魔だよな…
    だからといって考慮しないわけにはいかないくらい強くなってるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:34:33

    >>55

    ラビットに負けたときの狐小隊はメンタルデバフ盛り盛りなんであてにならんと見て良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:34:38

    なんというかトップ層と準トップ層の間にかなり差があって、準トップ層は10~15人くらい該当者いそうなイメージがある。

    あえて6~10位までに入りそうなのに絞るならトキ(アビエシェフ)、サオリ、ワカモの三人は入るかもってかんじ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:06

    個人でめちゃくちゃ強い生徒もいれば、1+1が10とか100になる生徒たちもいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:23

    個人戦力として強いタイプと連携で強いタイプが混じってるから準最強クラスの強さ分かり辛いところあるよな
    あとエリドゥバックアップ抜きのアビ・エシュフトキはどれくらいの強さになるのか個人的に悩む

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:09

    贔屓目が入ってはいると思うがアル社長もなんだかんだ実力者っぽそうなんだよな。ただトップ10とかに入る感じではなく、ポケモンでいうなら使用率30位内にはなんか居そうな雰囲気って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:31

    100%個人的な基準だけど、トップ五人組と先生なしで短時間でも多少有利な状況でも「タイマン勝負」が成立すれば準トップかなって思ってる

    それこそ普通に押しきられたとはいえミカにゲリラ戦仕掛けて先生が駆けつけるまでの時間は稼いだサオリみたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:14

    アリスもどの位置に入るか悩む
    ネルと一応タイマン経験ある(本人はトラウマになってるけど)、火力はレールガンでトップクラスと上位に食い込む素質はあるんだが…
    いかんせんまだ幼い面があるというか(良い意味で言うと成長の余地がある)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:53:01

    キャスパリーグことカズサは今でも結構強いんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:53:12

    ワカモ、ミネ、サオリ、イチカは入る

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:54:53

    ミユもだいぶ強そうだけどタイマンだとまた違ってくるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:06

    ラビット小隊は一人ひとりでも普通にすごい強いだろうけど、小隊そろってならそれこそヒナと互角以上にはやったりするんじゃないかのう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:25

    サオリは間違いなく入ると思う。
    互いにコンディション万全ではないとはいえ、ゲリラ戦でならミカ相手に粘れるし。

    アビエシェフ装備したトキも入りそうだけど、アビエシェフをトキの力としてカウントしていいのかわからん。

    あと個人的に気になるのはイチカが候補に上がってるけど、そんなに強そうな描写あったかな?個人的にはトップ10に入るイメージないんだけど私がエアプなだけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:05:30

    >>70

    イチカは電車内のモブ達とイオリ(とカスミ)を一人で全滅させた描写がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:11:06

    メンブレイオリとモブをやっただけじゃ入んないと思う相手にネームド複数か先生付きじゃないと5~10にはムズイと思う

  • 737024/02/09(金) 22:20:41

    >>71

    あのとき電車内でカスミが味方につけたモブの面々でイオリの相手すると五分五分みたいなことカスミがいってた気がするから(記憶違いだったらごめんね)、実質イオリ×2の戦力と考えられる。

    そしてイオリも正義実現委員会がテロリストとの取引に応じるのか!?先生はそっちにつくのか!?って感じで動揺してたことも加味すると、サオリとかと並べるには少し根拠が弱い気もするのよね。

    正義実現委員会のネームド中だとツルギ>>>イチカ>ハスミ>マシロ>コハルだとは思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:29

    最強組以外には負けそうに見えない生徒って考えると結構いるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:54

    C&Cでもカリンとアカネはサポート型だしアスナに至ってはあれ強さ議論できる代物じゃないしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:38:57

    ワカモは戦闘で強いというより戦争で強いってイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:51:59

    たぶんスレはタイマンor一対多の殴り合いを想定していると思うけど生徒ごとに得意分野やスペックを十全に発揮できる状況って違うから難しいところあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:54

    なんでもできるオールマイティーに高い奴と一点で迫る奴がいるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:54:53

    ワカモ、ミネ、サクラコ、サオリ、トキかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:55:58

    アルちゃんってSR使いだから単騎評価し辛いけどゲヘナNo2か?
    この下って頻繁に捕まってる美食とかイオリとかだろうし

    …ゲヘナ層薄いなぁ…
    ツルギヒナをそれぞれ除外としてミカミネに勝てる奴思い当たらない 軍隊も風紀vs正実親衛隊シスフ騎士団だし 下手したらアズサの対処もキツイか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:07:09

    こういう強さランキングみたいな時にアリス(AL-1S)を出すのはやっぱあかんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:07:55

    あかんというか評価しづらいんだよなアリス
    肉体スペックは高そうなんだけど経験がね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:20:52

    アリスはあれだ、更に経験を薄くしたミカで勇者フィルターがかかるから白兵戦やらねぇだけだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:40

    ラビット小隊がヒナに勝てるか否かは、社長のSRを素で弾くヒナの物理防御を抜けるか次第だわな・・・
    攻撃が通らなかったら影薄い子以外は近い順に制圧してくるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:28:32

    いうてラビット小隊の装備(SRTの装備)で抜けないなら、キヴォトスのどの学校の装備でも抜けなくなくない?
    設定で考えるならSRTは、キヴォトス最精鋭の装備なわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:29:54

    ぶっちゃけ喧嘩の強さって言う点だと「躊躇のなさ」って間違いなくあるんだよな
    だからミカはあれだけ大暴れしたし、逆に強い強いと言われるホシノはなんだかんだ制約があって本気で戦えないことが多くて、片鱗は見せるけど強さの底は見せない

    そこら辺ケースバイケースで色々な状況で強弱なんて変わるものでしかないし
    だからこそその最強5人組は「まず一定以下の強さの銃弾は効かない」という強烈な足切り性能が強さの説得力になっている

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:33:47

    100を最強として、
    エリドゥ支援アビエシェフトキが100、ヒナネルツルギホシノが95〜、ミカが91〜93、ワカモが90、団長が89、サオリが85〜87ぐらいなイメージ。
    イオリとか社長は83〜85ぐらい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:35:00

    ホシノの本来の適性が暁のホルススタイルでタンクじゃ無いと考えると、素の防御力なら多分5人でも防御高めのヒナと互角くらいだったりするんだろうか

    というか戦闘訓練無し実践経験も浅くて戦闘技術戦況判断が素人のミカが生まれ持った肉体だけで準最強格に居るのバグだろ 隕石落とすし本当にミカはキヴォトス最強の神秘じゃ無いのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:36:21

    >>88

    分からんぞ、やってる所見たことないだけでホシノも太陽熱的な攻撃ができるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:39:20

    >>87

    単騎ワカモとイオリ強すぎじゃない?

    特にイオリってイチカ以上ハスミ未満くらいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:38

    山海経は明確に強キャラ扱いされてるのが居ないからトップすら分からないんだよな
    キサキもカイも戦闘タイプじゃなさそうな感じだったからルミ、ミナ、シュン、レイジョが並ぶとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:12

    エイミも結構強い印象あるな、単身でヒマリ救出まで行ってた気するし
    10位前後には来てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:54

    隕石落としを考慮に入れるとカジキ無限落しや巨大アイス落し出来る奴がでてくるから考慮に入れるなとあれほど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:52:53

    >>85

    正直最強格って訓練や装備で対抗出来るものじゃないでしょ

    言い方はアレだけど最強格相当の力を生まれ持ってるかどうかの問題(あるいは津波のような大人数で轢き潰す)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:36

    >>92

    エイミは一年なうえにヒマリの相棒として、単騎で行動してるのがやばいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:09

    アヤメはどうかな、まだ顔もでてないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:11:00

    >>92

    なんだかんだエイミってネル、ツルギと肩を並べて戦えるしかなり強そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:49

    同勢力で隔絶した強さだと、ナグサがかなりやばいよな
    キキョウ・レンゲはユカリと一応戦闘演出あるのに、それすらなく瞬殺
    物語終盤も戦うこと決めたらあっという間に形勢逆転するからな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:06

    ナグっちゃんはメンタルやられかけて片腕使えない状態であれだから普通に鬼強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:07

    6〜10番目は確かに面白い考え方で好き、6〜10チームも見てみたい

    個人的な偏見だけど銃弾無効で足切りラインになってるなら「突出性」以外にも「汎用性」や「万能性」、あと「このキャラ1人先生側に着いてるだけで安心感が段違い」とか、その辺が考慮されるんじゃないかな

    個人的にはサオリ、アル、ミネ、ナグサ、ワカモ
    な気がする
    順位は付け難いけど「6〜10位」で一括りするならこの5人かな…

    ※ナグサ先輩は詳しく知らないけど偏見で入れてる、スマヌ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:30:49

    アルちゃんよりはハルカの方が単純な暴では上だと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:11:53

    正直火力よりも耐久面がどれだけ強いかどうかが重要よなこの強さ議論
    武器はトキみたいな例外除いて大きな差はないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:23:04

    アルちゃんに強いイメージは正直ないな
    あれはカヨコとか周りあってこその強さのイメージ

    まあSRはそういうもんだろと言ったらその通りなんだが同条件だとイオリやらナグサの方が強いと思うんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:25:12

    アヤメの実力も知りたいから早く掘り下げやってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:25:26

    個人的にワカモよりナグサの方が強いイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:32:52

    >>87

    ワカモってそんなに強いか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:01:19

    ワカモは普通に強くね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:10:46

    なんならナグサって最強組側に入るのではと思う
    まだよくわからんのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:30

    ワカモは扇動とかその行動原理込みで強いけど単体スペックはそこまで頭抜けてる印象はない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:12:06

    完調ナグサは百鬼最強クラスだとは思う
    百鬼No1はナグサかアヤメなんじゃね?どっちも情報ほぼ無いけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:17:30

    ハルカは10位にはギリ入らん位かね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:17:43

    個人的には描写的に装備込みなら有利な地形(閉鎖空間ではなく落下していない)で最強組に勝ち目がありそうな「飛鳥馬トキ(アビエシェフ)」を6位において残りの7~10位は以下の候補から選ぶ感じかな。
    イベントのストーリー内で各地への実地調査は実質一人でこなしている「和泉元エイミ」
    メインストーリーで初めて負けイベントが発生した「アバンギャルド君」
    ゲリラ戦でならミカ相手に粘れた「錠前サオリ」
    各校最強格の「御稜ナグサ(両腕)」(百鬼夜行)、「春原シュン」(山海経)、「池倉マリナ」(赤冬)、「狐坂ワカモ」(連邦矯正局)
    平行世界では最強格どころかキヴォトスを滅ぼしたポテンシャルを秘めていてホシノに強いと評価されてる「砂狼シロコ」
    魔王状態なら最強格すら勝ち目がなさそうで、現時点でもただでさえ頑丈なキヴォトスの住人の中でも抜きん出たスペックが描写される場面が多々ある「天童アリス」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:05

    百花繚乱と百鬼夜行はアヤメの戦闘評価によって全体的に評価変わりそう(ナグサが強いことは前提として)

    もしアヤメ>両腕ナグサの場合コクリコがとんでもない強さになるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:52

    >>110

    個人的にはナグサとアヤメが互角で二人とも百鬼夜行最強であって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:10

    >>113

    そもそもコクリコ様マトモに戦ってないんじゃないか?

    アヤメを黄昏送りにした方法も特殊な術を使ってそうだしそれなら単純な戦闘能力じゃ回避出来なくても不思議ではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:43

    ナグサが百鬼夜行の中ではかなり強いのはわかるんだけど最強クラスに並ぶくらいなのかそれには届かない範囲なのかがわからないからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:30:46

    コクリコの黄昏送りはヘイロー破壊爆弾みたいな反則技っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:31:07

    >>90

    ハスミって強い?

    あの人行政官だからデスクワークの人だと思ってた。

    運動苦手だし。狙撃はうまそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:31:09

    サオリも奇襲成功して絶好調状態でもヒナには遠く及ばなかったこと考えると
    そこまで抜けて強いとは思えない他の準最強クラスと差は無いんじゃねえかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:32:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:33:24

    アヤメコクリコは出番なさすぎて判断する以前の問題でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:33:58

    >>118

    ミネ団長とキャットファイトできるくらいには

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:39

    >>4

    正直ストーリー見る前はアリウスが一番強いチームだと思ってたわ

    というか子供の頃から戦争みたいな環境で戦い方教えられた奴らより普通に強いのなんなんだよキヴォトスの生徒たち……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:44

    >>122

    まだ読んでないや。

    読むかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:36:14

    エリドゥバックアップ付きアビシェフトキはこの手の議論の時に考慮に入れて良いのかどうかってのはあるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:37:40

    アリウスが圧倒してた時ってミサイル打ち込んで奇襲してミメシス含め数の暴力でゴリ押し出来てた時だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:38:32

    アリウスあんまりやる気ないしな
    バニタスですよ強くなっても

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:39:20

    チームで言うと最初はキヴォトスの平均クラスって印象だったアビドス組が話が進む連れ上澄みも上澄みの少数精鋭に変わっていった

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:40:52

    エリドゥバックアップ付きのアビシェフって本来のスペック発揮させられたら最強格でも勝てないっぽいからな…
    そしてバックアップなしの方は参考になりそうな戦闘シーン少なくてどれだけ強いのかが良く分からない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:42:57

    バックアップ有りのやついれると色彩バフありのテラコや先生バフ有りの…とか数が増えすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:43:45

    >>128

    読み返せばvol.1の時点で毎月数百万の借金返してたチームだし

    弾薬物資が足りなくなって苦しかっただけで戦意は欠片も折れてなかったからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:44:18

    最強勢以外のネームドは割とどっこいどっこいだと思ってる
    というか基本ネームドはモブ相手なら複数人相手でもやりあえるくらいではあるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:45:56

    と言うか対策委員会編1章の面子がアビドスに風紀委員会に便利屋にファウストにカイザーにゲマトリアと豪華メンバーすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:45:57

    >>130

    先生バフは余程差が離れてない限り勝てちゃう無法バフだからな...流石に入れたらあかん

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:46:00

    >>129

    参考にできそうなのは虚妄の尖兵相手に単騎で粘った時くらい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:46:40

    >>132

    モモイとミドリが双子のコンビプレーには見るべき点あれど今の力量は弱いって言われてたんで強さの差はあると思うよ

    ちょっと癇癪で銃乱射手榴弾投げられるキヴォトスだから思ってるより下限は高いだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:47:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:49:44

    >>133

    あとから見返すと劇場版ですか?って感じの特盛り具合なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:49:53

    伝説のスケバンキャスパリーグと、モブだけど結構な数相手に一晩中戦ってた宇沢がどれくらいなのか気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:50:58

    >>133

    というより他から持ってこないとアビドス5人しか登場キャラ作れないから……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:52:10

    >>135

    数でひたすら攻めて来られるとキツイってのは最強格以外には共通してる弱点描写だからあのシーンだけでわかるのは最強格には劣るってくらいで

    それでも耐えれてる以上かなり強い方ではあるんだろうけどどれだけ強いのかはよくわかんない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:53:00

    >>139

    トリニティ自警団なんだかんだアベレージ高いんだよな

    スズミとかアズサと同等クラス以上っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:55:01

    >>123

    まともな教育環境にいなかったやつらよりまともに教育されてまともな訓練を受けたやつらの方がまともな方向に強いのはそりゃそうだろって感じやし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:55:33

    >>141

    尖兵の中にバルバラとかいたしかなり強そうではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:55:41

    三大校はどこも平均的に強いと思うよ
    更にチームワークなんてなさそうなのに体育祭で優勝してたゲヘナがその中でも一番平均高そうな印象はあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:56:36

    そういやバルバラはミカがあいつはヤバいって警戒するくらいには強いんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:57:32

    チーム単位で見るなら一番強いのはFOXだろうけど
    正面衝突する前提なら多分C&Cが一番強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:58:33

    >>147

    そこはもう運用法の違いだと思うわ

    C&Cに潜入任務とか工作任務とか任せたくないし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:59:19

    C&C一般面子とかもあんま強いって感じしないんだよな
    まあそもそもネルをバックアップして全力出させる為の集団だからアレなんだけど
    ブルアカマジでバックアップの有無が重要だからそこら辺むずいよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:00

    >>80

    ゲヘナが層が薄いとはいうものの、ゲヘナの問題児集団の温泉開発部、美食研究会、便利屋68、パンちゃんの波状攻撃に正義実現委員会が対応できるイメージがあんまり沸かないんだよね。どれも最強戦力を抜いた治安維持部隊と同じくらいの実力はあるし。ハルナ、アル、メグはかなり強いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:30

    ワカモも一番警戒されてるのが扇動能力で実際本人自体がどれくらい強いのかよくわからないからな
    最強格とそれ以外でかなり差があるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:05:22

    各校からNo.2を決めるとしたらシロコ、イオリ、ミネ、トキってイメージ
    いや正確に言うとトリニティからはツルギかミカが出てくるんだけどちょっとずるい気がするから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:08:21

    >>132

    どっこいどっこいは流石に無理がないか?それこそナグサとかみたいに明らかに他と戦闘力の差がある子とかいるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:09:10

    イオリは風紀委員会のナンバー2であってゲヘナ全体だとアルかハルナの方が強いイメージの方が強い
    というかハルナが一人でイオリ含めた風紀委員モブ倒してたはず…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:10:24

    サオリは最強格除けば正面戦闘で勝てる奴はほぼ居ないだろうね
    最強格にも立ち回りやコンディション次第で勝てはしなくてもそれなりの時間稼ぎは可能

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:10:27

    準最強っていうジャンルならミユを推したいわ
    最強組はそもそもスナイパーライフルが効かないから勝ち目ないけど神秘が普通な一般キヴォトス人相手なら異常視力神秘による隠密シンプルな狙撃能力
    これだけでどうにかなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:13:03

    ナグサも片腕のハンデやメンタルの不調が無ければネルとかにも引けを取らないくらいの戦闘力はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:14:07

    >>155

    サオリそこまで強いかな…

    ミカから逃げれたのも土地勘の差あってだったし準最強だとは思うけど他よりも飛び抜けて強いとは無いと思うがな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:18:07

    平時のアリスってどれくらい強いんだろうな
    ネル相手に怯えてはいるけど本体の馬鹿力と勇者の剣も合わせれば火力自体は他にないレベルだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:22:52

    ミユは一芸特化だよね
    長距離射撃だと最強格も上回ってるし射撃以外でも存在感薄くて見つけられにくいって個性もあったりスナイパーとしては現状キヴォトスナンバーワン

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:27:28

    >>156

    効かない…というか1発じゃ大したダメージにならないんだろう

    まあそれでも狙撃方法しだいでは足場ごと崩して行動不能に追い込むとか出来るんじゃないか?(シュロvsレンゲのときにレンゲが見せた攻略法的な感じで)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:27:43

    ゲヘナの子はヒナに勝てないってバランスしてるけど他校はダメージ描写ない子も割といて差別化しにくいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:41:39

    >>92

    忘れられがちだけどエイミはデカグラマトンの預言者たちとの戦闘調査を基本一人でやってるんだよね

    特殊作戦ストーリーでは先生のサポートも入ったけど、描写的にそれ以外でもちょくちょく眷属の軍勢と殴り合いしてるっぽいし

    何なら特殊作戦中は「デカグラマトンとの戦闘」と「先生の護衛」を一人でやってる状態なわけで

    色彩ケセド攻略組の現場責任者もやってたし、攻撃力が足りない分耐久力と汎用性が突出してる感じ

    最終編以降の特異現象捜査部はトキが実質加入してる状態っぽいから、攻撃力の問題も解決されて超小規模精鋭部隊過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:30:58

    >>158

    まず最強格と試合になってる時点でおかしいんですよ

    飛び抜けて強くないのはそうだけど最強格じゃなきゃ正面切っての戦いではそうそう負けないと思う

    あるとしたら明らか正面戦闘特化してそうな団長ぐらい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:40:16

    >>164

    いやミカとは戦いになってなかったでしょ

    サオリのコンディション最低だったって部分はあるとはいえそこまで飛び抜けて強いって評価するような点はないでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:42:28

    サオリ・ハルナ・ワカモ・ミネ・サクラコ様・カンナ・アスナ
    辺り?強そうなの
    ラビット小隊の強さがいまいちわからない
    ずっと戦闘訓練をやってたアリウススクワッドよりは弱いのかな
    アビドスは少数精鋭らしいけどホシノ以外のメンツは入れるのか
    あとカイザーの見立てでは便利屋は先生抜きのアビドスに勝てるらしいけどアル社長の強さはどれほどなのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:51:23

    個人的にゲヘナはトップ10にギリ入れないメンツが多いイメージ
    イオリ、アル様、ハルナ、アカリ、ヒナ相手に意外と余裕を感じたメグあたりかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:08:30

    晄輪大祭ではRABBIT小隊側が5人で真ん中の順位にいる対策委員会はあいつらおかしいって評価してたな

    カンナ本人というかカンナが指揮してたヴァルキューレだけどRABBIT小隊にボコボコにされてたしそこまで強くないと思う

    なので対策委員会>RABBIT小隊>カンナかな

    あとシスフはサクラコ様よりもヒナタの方が強いっぽい?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:16:43

    百鬼夜行で現状最強なのはナグサという事でいいんだよな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:46:29

    >>119

    いや、なぜかよく勘違いされてるけどヒナには勝ってるよ

    もちろんタイマンではないし先生を殺せなかったから戦略的には負けとか言えなくはないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:51:37

    >>165

    少なくともミカがヘイロー破壊爆弾を差し込むチャンスは何度もあったって感じるくらいには戦闘になってたと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:45:10

    赤冬の現状最強がマリナとかいうなんか不安になるやつ。あいつぽんこつレベルがイオリ以上じゃん……?まあ今のところ戦闘系の部活の描写ないからなあ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:16:45

    サクラコ様そんなに強いかなぁ?個人的にはミネ団長ほどは戦闘とかに特化してるっぽさはないと思うので、戦闘力はミネ団長>サクラコ様かなぁと思う。


    あとエリドゥバックアップはある種のチートみたいなものだから、ネル、ヒナ、ツルギを100としたら、エリドゥバックアップうけたアビエシェフ搭乗トキは110位じゃないかな。バックアップ抜きだと90位で、ゲリラ戦闘中のサオリもこのくらいってイメージ。ミカは95かな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:28:59

    バックアップや特殊な装備抜きだとアスナの方がトキより強い印象ある

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:30:35

    アスナも特殊能力もってるしね。
    アビエシェフを装備したトキはトップ10に入りそうだけど、装備してないときは入らなさそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:00

    >>173

    シスターフッドだとサクラコ様よりヒナタのが戦闘型な印象がある

    ていうかサクラコ様単体の強さが全然わからない

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:34:15

    >>175

    アスナはそもそも正面戦闘が普通にかなり強いっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:24

    >>148

    潜入とかの特殊任務ならFOXやRABBIT小隊(てかSRT)

    奇襲やゲリラ戦ならアリウスクワッド

    正面戦闘なら対策委員会やC&C(あと部員がネームド以外ほぼ離れてるなら百花繚乱も)

    こんなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:47:43

    ワカモは強いは強いけど、突出した戦闘力って感じはしないな
    ワカモの厄介なところは扇動力や神出鬼没さ、理由なき破壊暴力だから
    実際、FOX小隊に捕縛されて矯正局入りしてるので、最強格や準最強組には劣る印象

    準最強組だと多対一でもなんとかしそうだし、少なくとも撤退成功させそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:57:25

    アズササオリ以外のスクワッドの戦闘力ってどんな感じなんだろ
    訓練漬けのアリウスの精鋭だから並のネームドよりは強そうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:18:51

    アリウススクワッドって強いは強いだろうけど、強さの質が正面対決での強さではないと思うな
    ゲリラ戦というかレジスタンス的な強さというか
    それこそトリニティのモデルのイギリスが苦しんだ、IRA的な存在じゃろうもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:59:19

    サオリ以外のスクワッドはそもそも武器からして正面戦闘するタイプじゃないからなんともな…
    ただ対物スナイパーとして見るとヒヨリとマシロはどっちが強いんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:32:02

    ワカモ……ワカモそんな弱い……?
    個人的には6〜10には居るようなイメージだけどな、汎用性が半端じゃない

    少なくとも全生徒敵対√みたいな事故を引いてもワカモがいればひっくり返しは効くんじゃないかな…とは

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:35:01

    >>182

    トリ夏でマシロとアズサの射撃精度が互角?くらいだったはず

    ヒヨリがアズサより上手ならマシロにも上回れると思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:36:25

    便利屋は単騎でも十分強いけどチーム戦が1番強い人たちだから難しい……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:50:04

    便利屋の強さ
    カイザー曰くアビドスより強い
    自分たちの申告でヒナ抜き風紀委員より強い
    便利屋漫画でアル・カヨコの二人で美食研相手に時間稼ぎできて逃亡もできる

    だいぶ強そうこいつら

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:55:26

    黒服も割とアビドス相手に便利屋負けたの驚いてたんだっけか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:32:21

    ぶっちゃけアルちゃんの機嫌次第なところある

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:32:54

    先生というファクターがなかったら、黒服的には便利屋が勝つ目算ではあったみたいやね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:35:51

    >>24

    >>38

    単にイチカは仲裁スキルがめちゃくちゃ高いからだと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:35:55

    >>188

    アルのテンションが高ければみんなそれに乗っかるしアルちゃんが弱々になればそれを庇う立ち回りになるからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:04

    ホシノがいるって分かってるのに便利屋が勝つと思ってるのはホシノが全力を出せない状態だからとか?
    流石のアルでもホシノと互角はないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:46:46

    >>38

    キレたイチカはキャスパリーグと同系統な気がする

    地元じゃ負け知らずパターン

  • 194 24/02/10(土) 12:48:59

    日ごろから相手をぶっ倒す気でやってるかどうかの差はありそう
    そういう意味でサオリは強いし、ミネやミカは不安定だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:54:55

    >>175

    完調アビエシェフトキ…というか完調アビエシェフ装着者は余程アレな子が搭乗しない限り最強格超えじゃ無いか?

    明確に上を行くのって魔王アリスくらいだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:56:34

    そもそもホシノは最高の神秘というだけでその言葉の意味する実態がわからない
    なのでとりあえず作中最強なんだろうなというプレイヤーのわかりやすい解釈をされているだけで現状どうかはやっぱりよくわからない

  • 197 24/02/10(土) 12:59:09

    最初は最強とかじゃなくて極上の素材くらいに捉えてた
    描写でも特に強い場面はなく、実際使っても強いとは感じなかったので
    今は性能と強さは分けて考えてるけど結局強さに関しては謎のまま

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:03:53

    次スレいる?
    自分はスレ主ではないけど建てられるよ。
    誰か建てたい人いますか?私が建てていいですか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:04:44

    建てて❤️

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:09:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています