サンジの虫嫌い設定って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:13:41

    もしかして虫=バグだから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:26

    >>1

    ...どういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:52

    >>1

    ソラが薬飲んだの知らなかったサンジからしたらbugのせいで虐められた上に捨てられたんだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:29

    サンジの趣味嗜好の全部が全部ジェルマでの過去に紐付けられるわけじゃないんじゃねーかな……
    虫って明確な理由なく生理的嫌悪感抱く人も多いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:32:38

    >>1

    途中でスレ建てちゃった。

    ジェルマの化学にバグが生じて産まれた過去を暗示させてるのかなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:33:37

    地下牢に閉じ込められてる時に鉄仮面の隙間から気持ち悪い虫が入ってきたとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:10

    >>6

    でもネズミの方がキモくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:24

    流石に無理がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:35

    そういや回想だとネズミは平気だったなサンジ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:31

    >>9

    空島でシチューにブチ込んでるくらいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:41

    そういえば女以外で虫嫌いのキャラいたか?
    ビブルカード持ってないから誰か教えてー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:06

    化学の分野でバグって言うの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:50

    大抵の人間は気味悪い系の虫はアウトだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:29

    料理人なら虫嫌いって普通じゃね?
    食材に沸くの嫌でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:46

    >>14

    衛生的な意味で言えば上にあるネズミも同じ扱いでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:54

    原作を正しく読もう
    タランチュラを見て「気味悪い系の虫が嫌い」と言って直後に蛾やムカデにも嫌いな反応を見せた、ただそれだけ
    バッチーくん(ハエ目短角亜目イエバエ科)程度は気にしていない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:43

    さすがにこれは、こじつけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:52

    ネズミが大丈夫なら特に意味はないんじゃない
    ただ見た目が気持ち悪からとかそういう理由やろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:09

    >>14

    それ持ち出すと煙草も色々と…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:12

    幼少期から虫に触れ合ってるルフィ達と違ってあまり関わって無い人は耐性無いだろうしな
    もう少しお外で遊べる環境なら平気だったかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:12

    そもそも虫嫌い出たのって王族出身を匂わせてた時期より後だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:54

    >>17

    あの虫名前あったのか…しかも誕生日まで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:41

    >>22

    空島突入直前だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:43

    >>21

    1番多くの時間を過ごしたであろう場所が海上レストランだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:47

    >>17

    バッチー君ってフルボディがケチつけた時の虫だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:09

    なんでもかんでもジェルマに関連付けるのはちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:03

    こじつけるなら混色(ブラック)バグにも言及しようぜ。めっちゃサンジ意識したネーミングでしょこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:18

    うげぇって言ってるし、単に気持ち悪いから嫌いなだけだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:58

    サンジのシティボーイ感すげげー出てんなあと感心した
    こいつフジツボやらナマコとかはどうなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:06

    >>30

    「うげぇ…でもこれうまいんだよなァ」とか美味しいならプラス補正ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:25

    単に育ちが良いからかなと思ってたよ
    料理人だとゴキブリだとかハエだとかの害虫はむしろ見慣れてそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:37:55

    単に潔癖症、とまでは行かないけど綺麗好きだから虫に触れない、という現代人的感性じゃないか?
    一味の中でもサンジは確か男衆の中で唯一毎日風呂に入るタイプだったはずたじ
    もちろん料理人だから清潔にしてるってのもあるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:34

    蜘蛛はエビの味らしい
    飢餓状態になったら普通に食うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:57

    実家もデカい船みたいなもんだしバラティエも船だし
    単純にデカい虫に遭遇する機会が少なそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:37

    生まれてからずっと海の上のピアニストならぬ海の上のコックさんだなあと改めて
    陸恋しいとかあるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:07

    >>33

    タバコ吸うくせに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています