今だから言えるけどちょい前のマリトッツォブームって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:36

    メディアのゴリ押しだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:21:11

    インスタのトレンドなんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:21:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:06

    そんなことないタピよ
    本当に自然発生したブームなんだオカよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:24

    コンビニの食ったけどケーキかと思ったらパンに近くてびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:28

    タピオカもあんまり美味しくなかったもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:37

    顎関節症持ちの俺は食べるのにえらく苦労しそうなスイーツ
    それはそうと食べてないがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:37

    美味しいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:54

    シュークリームでよくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:07

    そういやまだ食ったことないな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:14

    >>7

    美味いやつは本当に美味いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:15

    ミルクココナッツに入ってる方の透明な粒の小さいタピオカが好きな俺、憤慨

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:36

    カヌレが流行りそうで流行らんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:36

    タピオカは好きだけど
    マリトッツォはそこまでだったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:40

    見てるだけ なんか食べるには面倒そうな形状だなとは思ってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:10

    実はマリトッオ好き
    でもコンビニかスーパーで買う程度でスイーツ専門店で食べる物ではない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:17

    クリームはみ出て汚れるのがな
    挟まないでクリーム乗せただけのパンならまだ食べやすいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:23

    生クリーム好きだからコンビニで売ってるやつは食べたよ
    結論としてはパン部分は無くていいと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:29

    皆口小さいんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:33

    そもそもブームというのは自然発生するものではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:55

    クリーム多すぎ カロリー手榴弾

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:25

    果物のピールが入ったクリームはいまいち

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:32

    仮に作られたブームとして、別にのせられること自体が悪いもんでもないし…気に食わないって人の気持ちもわかるが
    それはそれとしてまぁ1~2回食べれば充分かなという感じではあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:52

    生クリームドカ食いを正当化するためだけのスイーツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:10

    そもそもマリトッツォはクリームを挟むものではないという

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:27

    俺馬鹿分、これシュークリームで良くないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:45

    見た目100点
    食べた時の満足度60点なスイーツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:14

    オレンジピールいらない…いらなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:57

    次もよくわからんイタリアン菓子が流行るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:02

    クリームパンでいいよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:11

    ただしく女子中高生のためにある食い物

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:15

    うるせぇ!好きなものは好きなんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:27

    流石にクリームパンとかシュークリームと変わらないと言ってるやつは食べたものが悪かったか舌が悪いかのどっちかだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:04

    作られたブームだろうが何だろうがこういうの食う口実に出来るのはありがたいからって乗る人は多いのだ。
    俺のように何も理由がないとクリームとか食うの気が引けるタイプにはな!美味いぜ、この体に良くない食い物!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:55

    クリームパンやシュークリームとは食った感じが全然違う。
    美味い!これはパンにクリームを挟んだ味だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:08

    ワッフルサンド的な……?(エアイ感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:37:38

    食った感じ、何の芸もなくコッペパンにクリーム挟んだのと、何か柑橘類の風味を加えてるのがあったんだけど、実は前者の方が好きでした

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:39:34

    よくわかんないパチモンまでマリトッツォ呼ばわりしてるの普通に国辱だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:51

    >>14

    ちょっとインスタとかで見るようになったぐらいの時に食べてハマった 専門店とかも出てるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:28

    タピもマリも流行る理由はわからんが美味い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:31

    味的には定着するほどじゃない気がするけど、なにぶん作るの簡単だから定着しそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:42

    セブンイレブンのチョコ味のマリトッツォは美味しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:17

    タピオカ先輩にはなれなかったよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:11

    食べやすさ、飲みやすさで言ったらやっぱりタピオカが買っちゃうからなあ
    お行儀悪いけどタピオカは歩きながらっていうのもできるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:54

    菱餅とか月餅みたいなお祝いのお菓子何だっけどこのか知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:57:21

    クリームを食べるための口実みたいな食べ物だよ
    だから本当はクリームをそのまま舐めるのが一番美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:42

    まああくまでクリームドカ盛りという見た目がバズっただけで
    実際はどういう食べ物かというのはあまり知られてないみたいですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:52

    >>45

    タピオカ店は普段飲まない台湾茶や烏龍茶が気軽に専門店監修で飲めるのが良い

    タピオカ無しのドリンク頼む

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:02

    パンがもさもさしててうまくない
    普通にシュークリームでいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:17

    生クリームの濃厚なミルク感をたっぷり味わいたいのにオレンジピールの酸味とパンのモサモサ間で帳消しにされるの嫌い
    甘さのバランスを取ろうとしているのだろうけどそれだったら普通にケーキ食べるよね
    帯に短し襷に長しとはまさにこのこと

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:55

    なんというかマリトッツォのパン生地ってクリームと相性良い感じがしない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:50

    >>50

    分かる

    ちょっと硬すぎた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:58

    流行ってると敷居が下がって堂々と
    食べられるから嬉しいってやつ知り合いに
    いたよ
    男は結構恥ずかしがるやついる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:46

    オレンジピールがしっかり効いてるか、生の果物が入ってるのは美味しかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:28

    うまいやつはクリームやパンが専用に工夫されてて良かった。下手なのはクリームパンになっちゃうし
    生クリームにクリームチーズを混ぜてたのはさっぱりして最後まで美味しく食べやすくて何回も買った
    そういうのは大体お高いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:52

    パンのモサモサ感がいいんだが
    シュークリームのほうがよっぽど食感悪いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:07

    仕組まれたブームってことも、これブームにかこつけて沢山のクリーム食えるから流行ってるだけだなとブームに乗ってる人だいたいが察しながら流行ってた気がするブーム。
    まあ、人を傷付けたりするもんじゃないブームなら楽しそうで乗ればいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:55

    ダイエットしてるから食べてないけど正直食べたい…
    うまそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:35

    シュー生地よりブリオッシュ生地の方が好きだったから有難かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:53

    >>48

    王様の仕立て屋から持ってくるとは出来るなお主

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:36

    オレンジピールのおかげで見た目の印象より甘すぎなくて割と好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:51:56

    正直ババの方が好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:55

    でもなんだかんだ今も結構売れてるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:53:09

    甘いもの苦手だけど
    これのおかげで肉トッツォや寿司トッツォが生まれたから感謝してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:01

    メディアのごり押しだろうが適当に合わしてそれを楽しむくらいの余裕は必要だと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:29

    この間スーパーで見かけたマリトッツォ風タマゴパンがタマゴたっぷりで美味しかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:52

    どっかのパン屋で食べたやつは美味しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:10

    オヴォシュモーレシュっていうポルトガルのお菓子をお前らに教える
    魚とか貝殻みたいな形のもなかの中に濃厚な黄身のクリームが詰まってるんだがなぜ日本で流行らないのかわからないくらいうまいのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:44

    >>69

    マジで見た事ない奴や

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:29

    コンビニで食ったのは正直パンがあんまりだったけどパン屋とかだとちゃんといい具合に甘めで柔らかなパンで感動した
    それはそれとしてシュークリームでよくねとはなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:30

    ティラミスやタピオカと比べたら
    お菓子として食いやすい味や食感だし嫌いじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:54

    >>66

    陰謀ってだけで嫌いな人もいるけど、誰かの仕込みだろうが楽しければいいじゃんって、ブームってそういうものだってわかって楽しむ人増えたのかなって。

    誰かが損するブームならまだしも誰かが得するだけのブームなら別に気負わず楽しめばいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:05

    >>70

    昔ポルトガル住んでたんだけど知られてないうまいスイーツが山ほどあるのに日本に帰ってきたら知名度なさすぎて悲しかった

    まだまだあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:30

    クリームが整い過ぎて逆に美味しそうに見えないと言うか・・・
    もうちょい、クリームぶち込みましたぁ!!って豪快に決めても良いんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:17

    塩気のあるパンと甘いクリームの組み合わせは、なるほど美味しいと思った
    コンビニのはパンの味が薄くていまいちだった
    パン屋の方が当たりが多かったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:09

    個人的には微妙だった
    ストレイツォの方が美味しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:12

    >>13

    フィリピンで食ったけどなんでみたらし蜜にタピオカと豆腐入れて温めちゃうんですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:25

    丸いパンにクリーム突っ込んだだけのスイーツなんだから廃れるのも早い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:53

    スーパーのパン部門のマリトッツォなんか好きじゃなかったがパン屋のマリトッツォはなんか好きだった
    パンの差かクリームの差か

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:57

    どらやきとか色々亜種が生まれてたのは見てて面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:24

    台湾カステラブーム来てくれねえかな
    ふわふわで美味しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:29

    これ中身アイスの奴とか無いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:14

    ピ〜スピスピスピス!所詮マリトッツォはメディアに作られた偽物のブームだタチ!これからはピスタチオ様の天下の時代だタチ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:57

    >>14

    これを流せば売れるさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:26

    >>73

    事の起こりから誰かの思惑があろうが元々は自然発生だろうがどうでもいいよな

    元が自然発生でも火をくべて稼ごうとする大人が絡まなきゃ結局大ブームにはならんのだし

    作為が絡むのは何でも嫌って連中はそんなナイーブな考えは捨てろとしか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:12

    だいたいなんでも持ち上げれば流行るって訳でもないんだ。チーズティーとかホッピングボバとか見るからに流行らんなってのは結局流行らん訳で何かしら人の琴線に触れるものはあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:54

    カヌレは信長のシェフが印象強いな
    美味しそうっちゃ美味しそうだけど今更ブームになるには普通すぎると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:21

    マリトッツォ美味しいから好きだわ
    100円ローソンにヤマザキのやついつも売ってるからちょくちょく買ってる
    シュークリームでも良いんだけどシューの食感に飽きたのもあってこいつ食べてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:55

    ブームのきっかけになった
    福岡にあるパン屋のは結構美味しいんだよね
    店舗が小さくてパンもすぐなくなるから
    ちょっと並ばないと買えないけど
    ブームに乗っかった後追いのマリトッツオは
    あんまり美味しくないのが多くてね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:25

    >>87

    その2つニュースで見たけど結局うちの県まで来る前にブーム消滅してたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:43

    美味いし好きなんだけど、オレンジピール?いらなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:37

    ローソンならおやつコッペリッチミルクのほうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:29

    個人的には冷奴ってスイーツみたいなものだと思うけど何故か賛同者がいない
    スプーンで食べてみるとよりスイーツ感出る

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:25

    >>94

    卵豆腐ならともかく

    冷奴って基本的に醤油と薬味で食う全くスイーツじゃない味わいじゃん

    というかマリトッツォ関係ねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:10

    >>94

    分かる

    ひんやりしてなめらかで絶妙な舌触り、大豆特有の甘味が上品さを醸し出して

    美味しい冷奴は高級スイーツ感ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:20

    >>93

    twitterの在邦イタリア人が一番地元のマリトッツォに近いのはこれって言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:48

    意外と美味しくて驚いたな
    あまり期待していなかったけどわりと好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:28:09

    >>25

    本当は生クリームをそのまま舐めるのが一番美味しいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:23

    >>14

    あぁ、あのお尻の穴みたいなヤツね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:47

    シュークリームで良くね?って言ってる奴はオレンジピールや果物入ったシュークリーム食べたことあるのかと言いたい
    差別化されてんだから比較する物じゃねえよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:50

    >>102

    馬鹿は発券式だった…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:21

    >>103

    発見のミスやで

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:32

    踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損とも言うしな
    道徳的、倫理的に踏み外した行為ならともかくそれ以外で忌避する行為はぶっちゃけ無駄な労力でもあるんだよ
    シンプルに好みでないとしてもいちいち気にするのも面倒くさいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:30

    よくわからない画像多いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:41:11

    合う合わないで日本人だと合わないに少し振れてるくらいなんだろうなマリトッツォ
    自分はなんかクリームが合わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:01

    意外と食いでがあって、意外と甘くない。
    私は好き。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:58

    気にはなるんだけど食べにくそうだな~と思って結局未だに食べられてない…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:01

    >>69

    いいなと思って検索かけてみたら

    日本では売られてさえいないやつで笑った


    卵黄のクリームをあんこ代わりに使った最中なんて絶対ありそうなのに……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:39

    >>102

    正直言うとこの手の事言っちゃう人のが馬鹿に見えちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:32:06

    どらやきマリトッツォ好きでしたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:43:06

    どうせゴリ押しするならなんか日本の伝統産業とか国産エンタメとか流行らせればいいのにとは思う
    それこそどら焼きとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:14

    >>102

    いちいちそういうの気にしてる時点で

    お前が一番マスコミに踊らされてるやつなのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:26

    >>113

    ある程度のクオリティがなければいくらマスコミでも流行らせるのは無理よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:58

    >>113

    つまりゴリ押しではないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:09

    正直私はマリトッツォ結構好きでした(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:02:39

    シチリアで食べられてるパンにジェラートを挟んだやつは一度食べてみたい
    恐らくそのうち流行るかもう流行ってるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:06:45

    >>118

    ちょっと系統違うかもしれんがメロンパンアイスとかそんな感じじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:10

    いまだにシュークリーム亜種の一形態にすぎないものだと思っている。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:12:21

    >>119

    検索したらセブンとか色んな所で商品化してたり出来たてを提供してるお店とかあるのね

    教えてくれてありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:56:33

    セブンのモンブランマリトッツォ好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:24

    流行を口実にクリーム云々って生きづらそうな奴やな

    男なら堂々とシュークリーム食えばええねん
    くだらねー見え気にするのもクリーム食いたいのによりによって大して旨くもないコレ選ぶのもアホやで
    モヒカン肩パッドが大流行!ってニュースにったらモヒカンにして肩パッドつけるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:34

    シュークリームだのクリームパン云々言ってる人はマジで大丈夫か
    クリームが挟まってる以外の共通点ないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:04:55

    >>123

    なんで食ったこともないのに不味いってわかるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:03

    >>118

    美味しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:19

    パン屋のは旨かったんで今後も残って欲しい
    コンビニのはいいや

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:11

    >>123

    言ってることめちゃくちゃやな

    手にするための最後の一押しと集団への同調のための行動をごっちゃにしてら

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:06

    マリトッツォ食べたことありますが普通においしかったです
    でも味がミスドのエンゼルクリームと似てる感じなので、自分は食べやすさ的な意味でもエンゼルクリームの方が好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています