「夏祭り」さぁ!失恋ソングじゃん!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:55

    今までメロディーだけ聞いてたから初めて真面目に歌詞聞いてたら告白できてないじゃん!!!!!
    「好きだってことが 言えなかった」じゃん!!
    少年期の思い出と共に初恋が夏の空に霞んでるじゃん!!!!!!!!!!!
    んぁぁああああああああああ!!!!!!!!!

    こんなんさぁ!!!!!
    7歳くらいから関わりだして11歳頃にちょっと互いに意識しだして12歳の夏に「いっそ、二人で行ってみよ?」って夏祭りに繰り出した二人じゃん!!!!!!
    互いに気持ちは向かい合ってるけど一歩踏み出せてないじゃん!!!!!
    LINEも無いから離れたら互いに段々と疎遠になって、家も変わっちゃったから高校からは会えなくなって、社会人になった頃に電車の外から「ぼう、ぼうん」とくぐもった花火の音が聞こえだした季節に不意に「あぁ、そういやあの子はどうしてるかな」って思い出しちゃうやつじゃん!!!
    狂う狂う狂う!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:56

    待ってくれたまえ
    急にワッと情報を浴びせかけるのは

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:42

    「君の髪の香りはじけた」
    「金魚すくい夢中になって袖が濡れてる」

    あぁ…かわいいな…青春だな………
    でも好きだってことが言えなかったんだよな…
    ウッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:51

    世の中の流行ってる(た)曲
    よくよく聞くと失恋ソング説

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:32

    出だしから「君がいた夏は遠い夢の中」だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:33

    わたがし好きなの可愛くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:27

    応援歌じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:41

    >>1

    その…なんだ…

    女の子もきっと同じ花火を見上げてるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:32:07

    オイ!オイ!そーれ!畠山!畠山!畠山!畠山!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:32:09

    >少年期の思い出と共に初恋が夏の空に霞んでるじゃん


    詩的が過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:32:25

    死に別れのイメージだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:18

    もう神宮球場しか思い浮かばない体になっちまったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:22

    こんな冬の最中に夏祭りって言われても困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:42

    >>9

    そういう歌じゃないんですけど?(憤怒)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:34:17

    何十年前の歌詞に狂ってんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:36:26

    狂いすぎーーー!!!

  • 17アンサーソングをきけ24/02/09(金) 21:38:00

    両片思いだけどお互いになんかあったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:58

    友達見つけて離れて歩いた
    好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:08

    Whiteberryって今何してんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:42:37

    チャンテと言えばこれですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:52:09

    >>13

    君がいた夏を思い返してる曲なんだからむしろ冬でもいいのかも知れん

    いやまぁ多分現在で夏に打ち上げ花火見て昔の夏を思い出したみたいなシチュエーションだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:11:08

    夏祭りって実はアンサーソングがあるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:24:35

    >>19

    念のため言っておくと夏祭りはJITTERIN'JINNの曲な

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:33:13

    WhiteberryがカバーでJITTERIN'JINNが元なんだっけか
    JITTERIN'JINNの方は切なさと言うか楽しかったあの頃を思い出すって感じで儚さがあって好き
    Whiteberryの方は音のキラキラ感とかが今が凄く楽しいけどでも……みたいな子供っぽさがあって好き
    どっちも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:34:28

    最初に聴いたのが太鼓の達人でWhiteberryの方だったから
    少女➡爽やかイケメン先輩のイメージを持ってた。
    冷静に考えると「君の髪の香り弾けた」の時点でなんかおかしいんだけど

    後になってJITTERIN'JINN聴いて少年➡少女に上書きされたんだけど個人的には一夏のボーイミーツガールとその翌年の少年の胸中だと思ってる。
    少年にとっての去年の夏とか遠い夢の中だからな!

    つまりまだ彼らの恋が成就しないと決まったわけじゃナインだよ!(ハッピーエンド狂)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:46:51

    その時は好きだってことが言えなかっただけでそれが遠い夢の中にいるくらいには年月が経っている

    ということはその空白期間の時は何があっても良いってことだよなぁ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:52:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:53:51

    >>27

    今は恋愛の時間なんだよ!(無茶振り

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:31:24

    >>28

    成就してたら遠い夢にはならないんだよなあ

    消えたからこそ打ち上げ花火なんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:37:09

    >>22

    なぜかあんまり知名度無いよね

    https://middle-edge.jp/articles/fLGy0?page=2

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:40:55

    >>29

    いや待て>>25の説ならまだ今年の夏の可能性があるし部分点だけでもください!


    打ち上げ花火が一発で終わるわけがないしな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:43:12

    お祭りソングってイメージだったけど失恋ソングだったのかこれ

    あと神宮で聞くのも歌うのも実はレアなんだぜ
    あと歌ってると「わっしょい!わっしょい!」「はい!はい!そーれ!○○、○○、○○」だけで長くなると飽きてくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:48:37

    「子供みたい金魚すくいに」ってあるから子供時代は過ぎてるはず
    つまり30代でお祭り一緒に行ったけど告白できなくて90代になってそれを思い出してる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:49:56

    メロディーだけ聞いてる曲あるあるよな
    自分は夜に駆けるであれそんな歌詞だったの?ってなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:49:57

    >>17

    アンサーソングは何処で聴けますか!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:05:10

    自分もスピッツのチェリーが一般的には失恋ソングなことを最近知った

    今までなんとなくソラニンみたいな結婚目前のカップルの憂鬱の歌だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:17:18

    このあとまた出会いなおして君のいた夏祭りするんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:14:10

    なんか女の子同士の転校しちゃった友達のこと思い出してる曲だと思ってた俺、困惑。これ失恋曲だったのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:21:55

    昔昼にやってたドラマの主題歌で知ったんだよな

    めちゃくちゃいい曲ですぐに大好きになったんだが失恋ソングだったのか


    ふしぎな話 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:28:49

    カラオケで歌ってみたら、あれ!?思ってたイメージと歌詞が違う!?ってなるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:31:20

    アンサーソングあったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:40:31

    失恋確定しとるやんけ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:44:11

    この曲聞くと「secret base ~君がくれたもの~」も聞きたくなる不思議

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:48:21

    >>43

    わかる

    なんか記憶が紐付いてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:53:30

    >>43

    >>44

    俺も同じだわ

    どっちも近い年代の同じ時間帯くらいにやってた昼ドラの主題歌だからかな

    キッズウォー懐かしすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:56:17

    ボカロオリジナル曲やけどこの曲連想するわ


  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:35:15

    ELTのDear My Friendもよくよく聞くと気のおけない男友達と思っていた異性に告白されたけど「貴方にはもっといい人が見つかるから」と言ってあの頃のままの友達でいようと返答した失恋ソングだったりする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:44:15

    (夏祭りなつまつり同時再生)
    お互い照れて踏み出せないのじれってぇなくそぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:51:03

    似たようなのだといつかのメリークリスマスがクリスマスソングだったり恋愛番組に使われてたから幸せな曲と勘違いしてた
    幸せ失ってる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:02:20

    >>43

    >>44

    >>46

    出だしが「君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない」だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:16:26

    なんか天体観測も好きそうなスレ主

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:48:34

    でもこれがOPテーマだったら再会から物語が動くやつになるだろうしいつ流すかで結構変わると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています