かつて栄華を極めたロサス王国を異教徒と異民族の手から解放する女王です

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:29

    悪しきユダヤ人魔女も必ず見つけ出して火炙りの刑に処します 通してください

    イサベル1世 (カスティーリャ女王) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:30:07

    今FGO界隈で最も熱い女じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:54

    WISH本編の約200年後にはこの女傑がレコンキスタで征服しに来るのが確定してるの本当に笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:34:35

    正直スレ画の女王含めた歴史上の絶対君主が持ってる苛烈な逸話を知ってたらまじでマグ王は自国の民に対して慈悲深過ぎるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:56

    どんなに豊かで他宗教ごった煮国家を作っても100歳まで元気モリモリで生きてるジジイが若者にチヤホヤされる願いを叶えないので王倒しまーす
    とかロサス革命はキリスト圏近隣諸国に悪い意味で広まって後世まで伝えられてそう
    やっぱ異教徒はクソだと

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:25

    (推定)ユダヤ教徒とキリスト教徒とイスラム教徒が平和に共存出来てる国とかイサベル一世の事知ってたら地雷過ぎる…

    これは火炙り刑不可避

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:11

    >>5

    イサベル一世「やっぱり異教徒(ユダヤ人)はクソだな」


    マリア・テレジア「右に同じく」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:44:03

    一応アメリカってキリスト教徒が多い国の筈だよね…?

    なにゆえ20世紀より前のヨーロッパ諸国におけるキリスト教による苛烈な迫害の歴史がありながらディズニーはその時代を舞台にしたんだ…? しかも主人公はユダヤと黒人のハーフとか役満も良いところなのに…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:49:08

    >>2

    新天地が走ってきた状態だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:56:10

    >>5

    たとえアーシャにその気がなくてもロサスの革命の事を知ったそれぞれの地域のユダヤ人が「うおおおお!今こそユダヤ人復権!ユダヤ人復権!」ってなるかもしれないから徹底的に弾圧するしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:59:49

    ウイッシュ本編後(13世紀の終わり)から100〜200年周期で現れるイサベル一世→マリア・テレジア→エカテリーナ二世→ヴィクトリア女王の史実における女傑君主ラッシュ本当に好き

    仮にこの掲示板で語られる与太考察で言われてるようにあの裏切り王妃が白雪姫のヴィランに変貌して長生きしてもこのヤベー人らが待ち受けているという積み状態

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:04

    >>8

    服や建物の参考にしただけだからー

    実際の地名とかだしてるけど子供も見るファンタジー作品で現実持ち出してとやかく言っても実際の歴史とは違うんですーってノリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:27:23

    >>10

    エルディア人か何か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:20:54

    これより後の時代だけどパイレーツ・オブ・カリビアンでの生命の泉へのスペイン側の対応見たら、キリスト教徒からしたら魔法で作られた王国なんて一刻も早く滅ぼしたいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:38:08

    まぁでもスレ画レベルの女傑でやっとロサス王国を維持出来るかも?って位には諸々の環境が積んでるからな

    あの王妃が君主になってまともに国家運営出来るん?って疑問が多く上がるのもごもっともとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:16:38

    まともな創作ならいくら国の周辺が実際の歴史より落ち着いていようが国のトップを倒すことに対して反対の声や王がいなくなってこの国はどうなるって声が上がるもんだが主人公全肯定って下手な素人より安直な話作りしてるよなあ
    アナ雪くらいからモブ描けなくなってんなとは思ってたけどここまで舞台装置にしかできなくなるとはねえ
    昔の作品はモブまで生き生きして人生感じさせるキャラいたのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:31:19

    >>8

    今の都市部のアメリカ人はむしろキリスト教がキライだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています