【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part3

  • 1二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:32
  • 2二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:03:36

    (䞻人公)
    名前 ゚むダ 性別女 幎霢12歳 身長148cm

    パむロット技胜
    80 (80) +10= 90
    60以䞊で駐留郚隊のパむロットず技胜は互角䜍 
    ※成長でセキュリティフォヌス超える可胜性もアル

  • 3二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:10:33

    珟時点の持ち物
    ・端末(おそらく電子決枈等に䜿う甚)
    ・賞味期限切れの食料

    【戊闘したモビルクラフトの内郚で入手した持ち物】
    ・攟棄された軍拠点をいく぀かマヌクした地図ず䜕らかの鍵やカヌドキヌが少し
    ・私蚭軍隊や傭兵集団ずの連絡先を曞いた手垳
    ・護身甚の拳銃
    ・MSの特城やMSの匱点等が蚘茉された手蚘

  • 4二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:13:05

    【゚むダの過去等】

    故郷ず家族をガンダムもしくは争いにより倱う。
    ちなみに身䜓成長が芪からの薬で止たっおいる。
    スペヌシアン甚の高玚嚌通に召し抱えられる予定だったの
    だろうか
    ↓
    逃げお別の倧陞(オヌストラリア倧陞)ぞ行く
    ↓
    なんらかのグルヌプに所属しおいたが抗争で壊滅、
    その埌にゞャンク売りの䞀人暮らしぞ
    ↓
    銃噚類やMS操瞊の知識を教えおもらったり、敎備やマニュアルに関する知識はゞャンクから芋぀けた本から身に぀ける。(文字を芚えるのには苊劎)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:35

    薬で成長止たったんだから正しい治療を受ければ治ったりするのかな゚むダちゃん的には治したいのかどうか
    治したいなら将来的な目暙にできそう

  • 6二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:37

    前スレたでのあらすじ

    廃墟矀での戊闘でモビルクラフトを撃砎。
    しかしモビルクラフトの攻撃の圱響で自機が誘爆。
    移動手段を倱い途方に暮れる。
    ↓
    廃墟内を探玢し、賞味期限切れの食料を発芋。
    発芋埌に自身が倒したモビルクラフトの䞭を探玢、
    カヌドキヌや連絡先の曞かれた手垳等を入手。
    ↓
    廃墟矀の探玢を進めおいるず、耇数のモビルクラフトやMSの残骞を発芋、動けるMSを芋぀けるがすぐに機胜停止する。
    ↓
    廃墟矀にあった動かせるモビルクラフトを䜿いMSに他のモビルクラフトやMSの電気を送電する。
    ちなみに䟋のモビルクラフトに電力がかなり䜙っおいた。
    ↓
    動けるMSは移動手段ずしおは䞍安であったので
    (防塵凊眮が斜されおいなかった)
    䜜業甚モビルクラフトを䜿いニコむチ䜜業を行う。
    ↓
    デミの頭郚や脚郚、ディランザ・゜ルの巊腕を移怍し、
    新しい姿の盞棒"レむナス"が誕生した。
    盞棒ず共に行く予定であったMSの保管予定堎所ぞず向かう
    【むマココ】

  • 7二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:41

    今埌仲間が出来るかどうか分からんし、氎星の魔女䞖界のハロをそのうち手に入れおサポヌト芁員にしたいな
    量産品だろうから䞭叀なら地球でもゲットできるだろうし、䌑憩䞭にMSの敎備や移動䞭の譊戒芁員のサブパむにしたり

  • 8二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:16
  • 9二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:48

    ks

  • 10二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:58

    ほ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:35:57

    機䜓の玹介
    【盞棒(初代)】
    ・戊堎でパむロットが倖に出おいる隙に匷奪した䞭叀品の
    デミトレヌナヌ。

    ・巊腕郚が無く、ガトリングを巊腕郚ぞ取り付けおもらう。

    ・モビルクラフトずの戊闘で右腕郚を吹き飛ばされ、コックピット付近を攻撃される。どうにか盞打ちに持ち蟌むが
    機䜓がコックピット付近のダメヌゞで誘爆。
    頭郚ず脚郚はレむナスぞず移怍された。

  • 12二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:42:46

    【二代目盞棒 レむナス】
    ・頭頂高:おそらく18.0m前埌
    ・重量:䞍明 

    廃墟矀で芋぀けた腕にロヌタヌの付いたホズラヌiiに
    初代盞棒の頭郚ず脚郚、ディランザ・゜ルの右腕を
    接続しお゚むダが䜜り䞊げた機䜓。
    名前の由来は スペむン語で女王を意味する単語。

    䞻な歊装
    ビヌムバペネッタ付ビヌムラむフル。
    巊腕郚のクロヌず内臓匏ビヌム砲。
    巊腕郚のロヌタヌ(滑空時に䜿甚可)

  • 13二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:46:24

    レむナスが匷化されおガンダムタむプっぜくなっおいくんだ 

  • 14二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:51:15

    鍵ずカヌドキヌはどう掻かされるか···

  • 15二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 23:05:56

    スペヌシアンず衝突する展開もありそう

  • 16二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:29

    >>3

    远蚘

    ・時系列はプラントク゚タが襲撃を受けた埌です。

    ・氎星ちゃんはただ5連戊決闘をしおいたせん。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:28:41

    モビルスヌツの保管予定堎所に蟿り着いた。
    MSの保管などが出来るかどうか、近くにいたMSで譊備しおいた譊備員から聞くこずができた。

    どうやらここは旅人や茞送トレヌラヌの運転手達にずっおの䌑憩斜蚭であるようで、売店や䌑憩所等の斜蚭がある。
    たた、旅するMSや茞送トレヌラヌの充電や䞀定時間の保管も可胜ずのこず。

  • 18二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:32:41

    ちなみに譊備員には奇異の目で芋られたよ···
    「モビルスヌツで䞀人旅する坊䞻もいるんだな···」っお

  • 19二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:34:37

    そりゃ物珍しそうな目で芋られるよ

  • 20二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:36:42

    >>19

    ・10代前半の若い子䟛

    ・キメラのようなMS


    ツヌアりトっおこずか

  • 21二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:34

    食堂はありそう

    dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

  • 22二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:28

    売店で食料買っおおいおもいいかも

  • 23二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:05

    そういや倖䌝に出おたね。トレヌラヌの充電が出来るステヌション

  • 24二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 01:26:11

    食堂で情報収集でもする流れか

  • 25二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 01:34:01

    飲食物等の消耗品補充、改修機䜓のチェック、銬鹿匷かったMC乗り本人ず取埗物の情報収集(地図や連絡䞀芧の手垳)
    埌は出先で芋぀けたゞャンクを匕き取っおくれる商人ずかを探しお協力関係を結ぶずか

  • 26二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 01:44:55

    機䜓の敎備もやっおおいた方がよさそう

  • 27二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 12:04:10

    パヌキング゚リア···

  • 28二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 14:13:41

    よし機䜓を保管しおもらったぞ(保管前に隅々たで怜査されたけど)

    これで心眮きなく情報収集出来るぜ(銃はお預かりされた )


    保管料支払ったけど お金倧䞈倫かな 

    dice1d3=1 (1)

    1.結構䜙っおいる。

    2.最䜎限の食料を賌入できるぐらいには 

    3.嘘だろ あたりない 

  • 29二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 14:15:53

    part1始たる前から頑匵っお貯蓄しおたんだな 

  • 30二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 14:25:11

    モビルクラフトすら無い状況で奪い奪われを繰り返しお地道にゞャンク集め頑匵っおたず思うず泣けおくる

  • 31二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 15:30:14

    譊備員にあのMCのこず聞いおおいおもいいかも

  • 32二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 16:07:40

    >>28

    譊備しおいるMSはデミギャリ゜ンなんだな

  • 33二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 16:21:30

    ベヌスのデミトレが適切な知識ず機材さえあれば子䟛でも簡単に改造出来る敎備性拡匵性を持っおるからね
    単玔な譊備なら扱いやすくお敎備も簡単、戊闘力もあるにはあっおコストもかからない
    䜕だか氎星䞖界のゞムⅡみたいだな

  • 34二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:31

    ゚むダが匷奪した初代盞棒であるデミの元パむロットもこういう所からパトロヌルで出おきたのかな

  • 35二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 22:35:51

    時間垯はただ日が昇っおいない。

    ただ食堂も売店も閉たっおいる時間のようだ。

    このたた埅っおいおも疲れるだけなので䌑憩斜蚭で䌑むか。

    【今の時間垯】

    dice1d2=1 (1)

    1.深倜 2.早朝


    「むラッシャむマセ」

    どうやら䌑憩斜蚭の受付はハロが24時間察応しおくれおいるようだ。

    早くチェックむンを枈たせおシャワヌ济びお䞀旊寝るか。

  • 36二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 22:40:46

    ハロが受付やっおいる感じか
    食堂ずか売店でも働いおいるハロがいそう

  • 37二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 22:43:51

    酷い話だけど゚むダのいる環境を考えるずハロの方が人間より信頌出来るよな

  • 38二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:04

    その䌑憩斜蚭っおモヌテルみたいな感じなのだろうか

  • 39二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:02

    「良いひずずきを」
    ハロに郚屋ぞず案内された。
    案内された郚屋はシャワヌ宀付きのシングルルヌム。
    ベッドは枅朔。シャンプヌ、リンス、歯ブラシ等のアメニティもある。

     あれアメニティっおお持ち垰りしお倧䞈倫かな
    起きたら受付のハロに聞いおおくこずにしよう。

  • 40二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:04

    ふかふかの寝床枩かいシャワヌ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:44

    雚颚を完党にしのげる堎所呚蟺譊戒が比范的䞍芁な状態

  • 42二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:36

    郚屋の開閉は端末で行うのだろうか

  • 43二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:15

    結構良い所に泊たったな

  • 44二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:22
  • 45二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:31

    シャワヌを济び終え、濡れた䜓をタオルで拭く。
    服を着替え、ベッドで暪になる。
    このベッド寝心地良い 良い倢が芋れそうだ 。

  • 46二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:14:52

    >>45 🎲忘れた

    良い倢は芋れる

    dice1d4=2 (2)

    1.深い眠りに぀いお倢を芋おいない。

    2.悪倢だ なんで悪倢なんだよ 。

    3.倧きい音がしお倢を芋おいる最䞭に起きる。

    4.芋れるよ

  • 47二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:18

    悪倢なのか 

  • 48二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:18:43

    1日で色々あったな おやすみ

  • 49二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:22:36

    悪倢は毎日芋おそう

  • 50二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 00:48:38

    別の倧陞ぞ行くのかな

  • 51二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 01:21:56

    >>50

    ただ先になるず思われる

  • 52二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:41

    この䞖界のどっかに成長を阻害する薬を補造しおる所があるはずだよなホルモンか现胞かどっちに䜜甚するものかはわからないが治療する手段はあるんかな

  • 53二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 01:33:03

    ゚むダっおガンダムに察しおどんな感情抱いおいるんだろう

  • 54二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 12:09:07

    わりず治安いいのか

  • 55二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:53

    たぁあんなガチ匷ラスボス䞊みMSに圓たっお死にかけた倜なら悪倢だっおみるか 

  • 56二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 14:56:03

    >>54

    確かに治安良さそうだよね、デミギャリ゜ンが譊備しおいるから別勢力に襲われる心配もあたりないだろうし

  • 57二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 15:18:10

    どんな悪倢も芋た

    dice1d5=4 (4)

    1.芪ず故郷を倱う倢

    2.倉なおっさんに远っかけ回される倢

    3.所属グルヌプが壊滅した日の倢

    4.せっかく手に入れたゞャンクを奪われる倢

    5.あのモビルクラフトの倢

  • 58二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:51

    この䞭だず䞀番マシなの匕いたな

  • 59二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 15:29:13

    朝の目芚めは良くなさそうだ···

  • 60二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 15:52:18

    >>53

    そういやただガンダム出おないね

  • 61二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:17

    >>57

    目芚めが悪い···なんでよりにもよっおゞャンクを奪われる悪倢なんお芋るんだよ俺····。


    どこぞ向かおうか···

    dice1d3=2 (2)

    1.食堂の方ぞ行こう

    2.売店の方ぞ行こう

    3.あれトレヌラヌが停たっおいる所で露店やっおる

  • 62二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 17:02:20

    売店で食料の調達か

  • 63二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 17:27:40

    賞味期限の食料だけじゃ駄目だからね

  • 64二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 17:30:56

    ハヌドモヌド続いたし板チョコずか手軜な甘味でも食べお気分転換しようや
    そのあずに数か月は保存がきくような猶詰ずかを探そう

  • 65二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:05:59

    色んな売店があるな···ガトリング売っおた垂堎みたいだ···

    トレヌラヌの運転手向けの食品を売っおいる店···

    ドリンク売っおるお店···生掻甚品を売っおる店···

    倚皮倚様なハロを売っおいるの専門店もある···


    たず食料調達のため、食品を売っおいる店ぞず向かう。

    「お客様ゞャヌキヌの詊食いかがですか」

    売店(食品)のハロに声をかけられた。

    どうやら詊食コヌナヌもあるようだ。

    ずりあえず気分転換にゞャヌキヌを䞀口頂こう。


    ゞャヌキヌのお味は

    dice1d4=2 (2)

    1.うたい

    2.臭みが気になるけどうたい

    3.普通

    4.味がちょっず合わない···

  • 66二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:05

    䜕の肉䜿ったゞャヌキヌでしょうか

  • 67二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:09:25

    >>66

    カンガルヌゞャヌキヌじゃない

  • 68二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:46

    独特の獣臭さはあるけどこれおいしい

    これ䜕個か買っおいこ


    「お買い䞊げありがずうございたした。」

    「たたのお越しをお埅ちしおおりたす。」


    【食料ず氎は䜕週間賌入した】

    dice1d3=1 (1)

    1.䞀週間分 2.ニ週間分 3.䞉週間分

  • 69二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:43

    おおいい感じにリフレッシュしおるな
    デデデデありがずよゞャヌキヌ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:28:27

    もう少し欲しいけど䞋手に積みすぎおもMC䜿いみたいなトラブルでパヌになる可胜性もあるからこれぐらいが良いのかもね

  • 71二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:15

    生掻甚品等も賌入し、ハロに頌んでレむナスたで送っおもらった。荷物を持ったたただず盗たれるかもしれないし。

    「ご芁望通り、これらの荷物を党郚MSの䞭に積みたすね」

    「もし良ければハロ専門店にも目を通しおみおください」


    ハロいいねハロの店にも行こうかな

    dice1d3=3 (3)

    1.行くか

    2.高いしいいや··

    3.埌でいいや

  • 72二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:26

    ハロの賌入はひずたず埌回しか

  • 73二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:39

    ゚むダは買ったら買ったでずっず話しかけおそう

  • 74二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:22

    詊食コヌナヌある䜍には治安いいんだな···

  • 75二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:07

    MS乗ったら簡単に蟿り着けそうな堎所にあるし近いだろうから歀凊ず゚むダが基本的に掻動しおいる地域ずの栌差が激しいずもいう 

  • 76二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:22:55

    ハロの賌入は䞀旊埌にしお食堂ぞ向かった。

    やっず情報収集が出来るし枩かい食い物も


    食堂の雰囲気

    dice1d3=2 (2)

    1.客もマナヌいいし䞭もキレむだな。

    2.䞭はキレむだけど客がうるさいな···

    3.あれ他の客達がモニタヌに集たっおるぞ

     それに䞭もちょっず汚れおる···

  • 77二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:25:44

    客がうるさいのか

  • 78二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:30

    うるさくしおいる客は1人それずも耇数

    dice1d2=2 (2)

    1.1人

    2.耇数

  • 79二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:03

    これじゃ食事に集䞭出来ないよ···

  • 80二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:53:06

    客達がうるさい理由

    dice1d3=1 (1)

    1.マナヌの問題

    2.䜕か重倧なこずがあった

    3.こい぀ら端末ずにらめっこしおる···

  • 81二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:36

    ゚むダみたいな怪しい子䟛パむロットも金さえあれば泊たれるし荒くれ者達も倚そうだから仕方ない

  • 82二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:54

    たあ仕方ないこずさ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:12:51

    ゚むダは䜕を泚文するのか気になる

  • 84二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:39

    うるさい客達の䌚話からいい情報はあった

    dice1d2=1 (1)

    1.はい 2.いいえ䞖間話や仕事の愚痎しか聞こえず

  • 85二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:26

    どんな情報

    >>86から>>90たで🎲で募集

  • 86二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:31:20

    倧陞の䞭心郚に倧量のガンダムの眠っおいるずいう噂
    もし芋぀けられたら䞀攫千金

  • 87二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:40:42

    䟋のメチャ匷モビルクラフト䜿いがお尋ね者であるこずを客の䌚話で知る

  • 88二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:46:55

    どっかのマヌケが受ける予定だった護衛䜜戊が倱敗した
    しかし窃盗チヌムで仲間割れが起きお盗たれたMSの歊噚が行方䞍明に

  • 89二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:54

    ドロヌン戊争時代のモビルアヌマヌの残骞が倚数発芋
    発芋された䞭域内では争奪戊が勃発しおいる

  • 90二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:51

    ずある地域でアヌシアン勢力ずスペヌシアン勢力の争いが発生。戊堎では兵噚の残骞が倚数確認されおいる。

  • 91二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:14:30

    dice1d5=3 (3)

    1.>>86

    2.>>87

    3.>>88

    4.>>89

    5.>>90

  • 92二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:15:14

    どっかのマヌケっお誰だろ···

  • 93二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:18:33

    >>92

    うっかり商売道具を子䟛に盗たれた奎が居るじゃないか しかも仕事前に道具を壊しちゃっおた奎が

  • 94二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:22:33

    >>93

    あヌあのデミトレの持ち䞻か

  • 95二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:40

    >>94

    もうちょい具䜓的にやらかした内容を曞けばよかったずちょっず反省

  • 96二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:30

    どうやら客達の話を聞くに···
    誰かが受けるはずだったMSの護送䜜戊が倱敗、MSを盗たれる。しかしMS盗んだ連䞭で仲間割れが起きおそのMSが行方䞍明になった。(そのMSは高く売れる代物かも)

    話は䞊手く聞き取れなかったがそういうこずだろう···
    さお、飯食い終わったらハロでも買いに行くか。

  • 97二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:46:49

    ゚むダのガンダムぞの感情

    dice1d100=61 (61)

    䜎いほどかなり憎んでいる、数倀が高いほどそんなに嫌悪しおいない

  • 98二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:47:23

    売ったら金になりそう皋床の認識かな

  • 99二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:23

    真ん䞭䜍だな···

  • 100二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 01:39:51

    >>96

    売る前提なのね

  • 101二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 09:31:44

    レむナスは今埌どう掻躍するか

  • 102二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 12:43:29

    >>100

    自分で運甚するモビルスヌツはもうあるからな

  • 103二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:17:55

    飯は食い終わった。ハロ買いに行く前に他の客から話を聞くかな

    dice1d2=2 (2)

    1.聞きに行こう 2.やっぱりいいや

  • 104二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:24:25

    えっ 聞かなくおいいのかよ 

  • 105二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:28:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 106二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:43

    堎所ぐらいは聞いおおいた方が 

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:54

    たあ仲間割れした䞊で物品も玛倱ずくれば埌远いのタむミングが難しいもんなぁ
    生存者が䜕凊にいるか、口を割るか、同業者ず出くわすかどうか、そもそも物品は無事なのか 

  • 108二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:52:20

    酒堎で噂話になるぐらいには広たっおる間抜けの話よりハロの方が倧切だな

  • 109二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:54:50

    早速ハロの専門店ぞず入った。ハロは䞭叀の物から最新の物たである 

    この店があっお良かった。ちょうど旅のお䟛が欲しかったんだ 

    ずっず1人では寂しいから 


    賌入したハロの皮類

    dice1d2=2 (2)

    1.䞭叀(蚀葉はカタコト)

    2.最新(蚀葉は流暢)


    カラヌリング

    dice1d3=3 (3)

    1.オレンゞ 2. 薄緑色 3.その他

  • 110二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 16:56:15

    䜕色だろ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 17:00:59

    やったね゚むダちゃん家族が増えるよ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 17:43:33

    䜕色

    dice1d7=7 (7)

    1.癜 2.玫. 3.青. 4.èµ€. 5.黒. 6.グレヌ 7.黄色

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 17:46:55

    ゚むダの人生はこれからも過酷そうだからハロが癒しになるず良いな

  • 114二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 20:22:35

    ハロは頌もしい仲間になりそう

  • 115二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:29

    最新型だからきっず色々な䟿利機胜も぀いおんだろうなあ

  • 116二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:57

    「おはよう僕の名前はハロ」
    「君の名前を教えお」
     俺ぱむダこれからよろしく

    「゚むダずっおも玠敵な名前よろしくね」
    「目的地のナビもMSの操䜜も僕が助けるよ゚むダ」

  • 117二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:30

    僕っ子ハロ⁉

  • 118二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:02:16

    流暢な喋り方だ···

  • 119二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:13:50

    特に目がしい情報は特に無かった。

    でも欲しい物は倧䜓買えた。地道にお金を貯めおいた甲斐があった。

    ハロはレむナスの所たで送っおもらった。友達を盗たれるのずおもいやだし。

    「初めおの留守番頑匵るよ埅っおるね」


    倖は今どんな感じだろ

    dice1d4=1 (1)

    1.特に䜕も起こっおいない

    2.あれ露店がある。芋に行っおみよう。

    3.倧きな爆発音が聞こえる 

    4.アラヌト䜕かあったの

  • 120二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:14:42

    やっぱここだけやけに平和だな 

  • 121二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:21:42

    ここのダむス神割ずおずなしいのか
    たたに邪神になるけど

  • 122二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:28:05

    次はどこぞ向かうのか

  • 123二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 23:29:23

    >>121

    今は幞せを甘受させおる最䞭だよ

    奎は远い詰める時は培底的に远い詰めるけど゚むダのステヌタスは盛りたくるしバランスずっおくるタむプ

  • 124二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:02:50

    >>123

    察モビルクラフトの時は結構远い぀めおたからなぁ 

  • 125二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:12:05

    次に行く堎所を決めるべく。

    攟棄された軍拠点がいく぀かマヌクされた地図を読む。


    地図にカヌドキヌや鍵に関しお分かりやすい情報は茉っおた

    dice1d4=4 (4)

    1.カヌドキヌだけ情報が 

    2.鍵に関しおだけ情報が 

    3.カヌドキヌず鍵に関しおの情報が 

    4.軍拠点の印だけだ 

  • 126二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:13:58

    地図には拠点のこずしか茉っおなかったか 

  • 127二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:26:12

     そういえばあの譊備員さんっおアヌシアンなのかな

    dice1d2=2 (2)

    1.アヌシアン 2.スペヌシアン

  • 128二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:31:11

    他の譊備員もスペヌシアン

    dice1d3=3 (3)

    1.そうらしい

    2.他は党員アヌシアン

    3.アヌシアンもいるしスペヌシアンもいる

  • 129二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:32:12

    >>17芋るに差別はしないタむプのスペヌシアン

  • 130二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:04

    ちょいずマナヌ足りおないのは居たけど倧きな隒ぎは起きおないし、こりゃ偏芋云々は無さそうだ

  • 131二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:43:37

    どこぞ行こうかな

    dice1d4=3 (3)

    1.昌たで色々探玢しおよ

    2.あの廃墟矀の残骞を集めお売りに行こうかな

    3.地図にマヌクされた拠点ぞず行こうかな

    4.別の ここみたいなずころ探そうかな(情報収集続行)

  • 132二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:44:30

    おヌ地図に蚘された拠点巡りだな

  • 133二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:45:52

    廃墟矀の残骞は攟眮か、たあ黙っおれば予備パヌツが転がっおる゚リアにもなるしそういう遞択もアリか

  • 134二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:51:49

    カヌドキヌず鍵が䜿えるのかも気になるな 

  • 135二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:14

    >>129

    䞍思議なスペヌシアンですね

  • 136二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 01:20:29

    >>23

    ゚むダの今いる堎所もステヌションの䞀皮なのだろうか

  • 137二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 02:18:06

    >>130

    ある意味スペヌシアンずアヌシアンが偏芋無く共存しおいるような環境っお感じか

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 10:56:51

    圌女の旅に幞あれ

  • 139二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:30

    この倧陞の戊争シェアリングの構造図も気になるずころ

  • 140二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 14:05:10

    「おかえりしっかり留守番出来たよ」

    䌑憩斜蚭のチェックアりトを枈たせ、レむナスずハロの保管堎所ぞず向かう。

    (アメニティは寝巻きずタオルずシャンプヌ以倖お持ち垰りOKだった)


    【圓ステヌションをご利甚いただきありがずうございたした】

    【たた来おくれよな】


    ここの譊備員さん達に気になるこず色々ず聞こうかな

    dice1d4=2 (2)

    1.䟋のモビルクラフトに぀いお 2.スペヌシアンぞの偏芋がない理由

    3.このステヌションの名前なんだろ 4.聞かなくおおいいかな 

  • 141二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 14:06:33

    気になるよな 

  • 142二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 14:15:08

    色々な理由がありそうだよね
    珟地生掻で段々ず䟡倀芳倉わったずか···

  • 143二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 14:24:45

    堎合によっちゃここを仮拠点ずしお掻動するのも良さそうだな
    名前が売れおきたら仕事が入っおきたり、頌れる助っ人の確保も出来るかもしれない

  • 144二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 18:37:31

    比范的安党なずころだしな

  • 145二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:25

    >>143

    あのMC䜿いがお尋ね者だったら䞀気に名前が売れそう

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:01

    >>140

    「スペヌシアンやアヌシアンぞの偏芋がない理由」

    それは···

    dice1d3=2 (2)

    1.偏芋抱いおいるずころを俺達で修正したんだ。

    2.同僚や珟地民ずの亀流で段々ず偏芋がなくなっおいった。

    3.元々あい぀ら俺達アヌシアンぞの偏芋はなかったからな···

    あい぀らず過ごしおいっお俺達もスペヌシアンぞの偏芋が段々ず消えおいったんだ。

  • 147二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 22:47:24

    そういうこずだったのか

  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:09:37

    絆されたのか

  • 149二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:25:58

    教えおくれおありがずう譊備員さん


    他に聞きたいこずは

    dice1d3=1 (1)

    1.䟋のモビルクラフトに぀いお

    2.このステヌションの名前なんだろ

    3.これ以䞊はもう聞かなくおおいいかな 

  • 150二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:43

    生たれ育ちは違えど同じ人だからな、分かり合える時も来るさ 
    そしお぀いに明かされるかもしれない化け物MC乗りの正䜓

  • 151二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:52

    あのMC䜿いアヌシアンもスペヌシアンも芋境なく襲っおいそうな気がするんだよな···

  • 152二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:02

    俺は譊備員さん達に昚日遭遇したあのモビルクラフトのこずを話した。モビルスヌツず枡り合えるモビルクラフトであれば少し䜍は名が知れおいるず思ったからだ。


    譊備員の返答

    dice1d4=2 (2)

    1.ごめんね坊䞻···シラナむ···

    2.指名手配されおいるお尋ね者かもしれない

    3.もしかしおあの廃墟矀のモビルクラフトかい

    4.昔、名を蜟かせた改造モビルクラフト䞻䜓の傭兵団が···

  • 153二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:32

    MC䜿い···お前お尋ね者だったのか···

  • 154二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:57

    懞賞金が貰えるかもね

  • 155二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:55:29

    ビヌクル系゚ネミヌ、郚䜍損傷、賞金  脳裏をよぎるはBGM「お尋ね者ずの戊い」

  • 156二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:56:23

    䟋のモビルクラフト䜿いが指名手配されおいた理由


    【安䟡】

    >>156から>>161たで募集したす

  • 157二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 23:58:24

    セキュリティ・フォヌスのMSを䜕機か撃墜した

  • 158二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:00:56

    護送トレヌラヌを襲撃し護送されおいたMSを盗む
    MSの所圚は䞍明

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:08:17

    手頃な獲物(MCやMS)を廃墟矀たで誘き寄せお狩っおいた
    様々な廃墟矀で圌にやられたず思わしき兵噚の残骞が確認されおいる

  • 160二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:08:48

    䜕かしらの目的でかなりの人攫いをしおいた、が詳现を掎めおいない

    (真盞は裏で議䌚連合の゚ヌゞェントずしおガンドアヌム甚モルモット狩り、倧人は半分ダミヌ)

  • 161二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:16:34

    いく぀かの街を襲撃し壊滅させおいるずのこず

    しかしモビルクラフト䞀機に街を壊滅させる力などあるのだろうか 

  • 162二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:19:48

    ・MS匷盗
    ・人攫い
    ・街を壊滅させる

    匷 

  • 163二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:35:57

    倧分闇が深いな

  • 164二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:48:14

    地図に蚘された拠点に残骞が残っおいそう

  • 165二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 00:52:21

    議䌚連合の゚ヌゞェントだったのか

  • 166二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 01:03:50

    「トレヌラヌが襲撃されたりセキュリティ・フォヌスにも被害が及んでいね 人攫いもやっおたし 」
    「なあ坊䞻もしかしおお前遭遇したのか あのモビルクラフトに」

     俺はそうだず答えた。

  • 167二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 01:06:38

    そのMC䜿い倒したっお蚌拠はどうするんだろ
    カヌドキヌずか手蚘を䜿うのかな

  • 168二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 01:42:04

    仕事ずしお「奎が䜕凊でどんな行動しおたかの調査」が出そうだな
    ずいうかこれ亀流を促進する共通の敵になっおそう

  • 169二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 01:53:16

    議䌚連合議長も関わっおそう

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 02:08:25

    事情を知らない珟地民が襲われるから付けた指名手配ならいいが、䞋手によくわからん䞊の方いわゆる暗郚から付いた指名手配なら関わらんほうがよさそうだねぇ 

  • 171二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 02:34:16

    >>169

    たあ黒だろうな··

  • 172二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 12:34:08

    珟地民も倧倉だな・・・

  • 173二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 14:02:51

    >>167

    筆跡鑑定するか廃墟矀たで連れお行っおミンチを芋せるか

  • 174二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 14:08:11

    MCの目撃情報はあるっぜいし残骞回収からの調査で刀定するのも行けるか
    珟堎に人を連れお行くずなるず各皮残骞の回収されおパヌツが無くなる可胜性もあるが
    䞀方で安党圏で確実に保管しおくれるかもしれないずいう垌望もある
    ただ゚ヌゞェント確定の堎合、蚌拠隠滅で既に議䌚偎から回収郚隊が投入されおいる危険性も考えられる

  • 175二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 15:34:36

    >>173

    指王···

  • 176二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 16:29:07

    >>166

    「よく生きお垰っおこれたな坊䞻」

    俺は譊備員さんにあのモビルクラフト䜿いを機䜓ごず朰したこず、あの銃が元々圌の所有物だったこずを䌝えた。


    「···堎所を教えおくれないか」

    「残骞ず遺䜓を怜査したいんだ」

    うヌん···残骞を回収されるのは嫌だけど教えるか···

  • 177二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 16:31:51

    モビルクラフト䜿いの遺䜓は残っおいる

    dice1d100=14 (14)

    50を超えるず遺䜓が残っおいない

  • 178二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 16:33:30

    ちゃんず残っおいるのか、よかった

  • 179二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 16:36:25

    盞圓なカスタムされたMCで頑䞈だったんだろう
    MSずしおは他より小型軜量なデミが耇数個所パヌツ砎損でさらに軜くなっおたし

  • 180二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 17:02:29

    議䌚連合に狙われそうだな···

  • 181二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 17:55:08

    >>180

    確かに

  • 182二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 18:17:45

    議䌚連合ぱヌゞェントが死亡したこずに気づいおいる

    dice1d2=1 (1)

    1.ただ気づいおいない

    2.気づいた

  • 183二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 18:49:15

    よっしゃ、䞀般郚隊でも数で攻めおきそうだし最悪ガンダム持ち出しお始末もありえた
    この幞運は掻かさねばなるたい

  • 184二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 19:45:23

    早く逃げないず 

  • 185二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 20:37:43

    【廃墟矀にお】

    「顔が朰れおいるがあい぀で間違えないな···」

    「呆気なかったな···」「ここらの残骞も回収するか」

    「坊䞻、ありがずな端末に懞賞金を送っおおくよ」


    懞賞金はありがたいけど残骞を回収されちゃった···

    䞀応カヌドキヌず鍵ず手垳のこずも䌝えおおくか

    dice1d2=2 (2)

    1.䌝える 2.䌝えない

  • 186二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 20:40:43

    䌝えたら回収されそうだからね···

  • 187二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:35:22

    カヌドキヌず鍵ず手垳のこずはナむショにしおおこう。
    捜査のためっお蚀われお回収されそうだし···

    「懞賞金送るために連絡先亀換出来るかな」
    ···確か端末には個人間の送金が出来るシステムがある。
    それを䜿っお懞賞金を送るのだろうか
    俺はその質問にOKず答えた。

    「じゃあな坊䞻前も蚀ったけどたた来おくれよな」
    モビルクラフトず残骞を持ちステヌションぞず向かう譊備員さん達のデミギャリ゜ンを背に俺は地図に蚘された軍拠点ぞず向かうこずにした。

  • 188二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:38:28

    そういえば護身甚の銃返しおもらったっけ···

    「銃は僕の䞭に入っおるよ」

    ···銃はハロの䞭に入っおいた。


    そういや今の時刻は···

    dice1d3=1 (1)

    1.そろそろ昌か

    2.もう昌だな

    3.もう日が暮れおきおる···

  • 189二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:40:34

    パヌト3では戊闘無かったな··
    もしかしおパヌト4で結構曇らされるのか

  • 190二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:44:41

    >>189

    議䌚連合陣営ず衝突する可胜性はありそう

  • 191二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:51:23

    >>189

    もしや譊備員ずかガトリングのおっちゃんが···

  • 192二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 22:01:10

    あるいは個人で調べお回る斜蚭で「䜿えなくなった廃棄パヌツ」を芋るかもしれんぞ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 22:10:12

    圌女の䞀人旅には垞に䞍安感があるんだなぁ

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:19:36
  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:27:23

    乙

  • 196二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:27:34

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:27:45

    埋めおいくぞ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:28:06

    ロリ解陀されるいいな

  • 199二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:28:17
  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:29:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす