アリウス残党PMC社長の私は!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:03:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:16

    ヴァニタスヴァニタス

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:52

    社長として有能すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:05:08

    こんばんばにばに〜

  • 5PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:06:04

    前スレで鳥付けようと言われたので付けます

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:00

    ミレニアムでの仕事は発明品のモニターとかもやってそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:12

    たておつです!
    ここからどうなっていくか楽しみだなぁ…
    目指せ!学園復興!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:43

    建て乙バニタス

  • 9PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:12:04

    うちは社員数34人の会社!
    目標は新アリウス開校!
    仕事は主義主張に関わらずフラットに受ける!
    うちの社員はとっても有能だから(戦闘力78)経営が捗ってるよ!
    ベアトリーチェとかいうクソ女のせいで社員からはまだばにたす教育が抜けきってない(ばにたす度平均67)けど、私がばにまいなすしてあげてるよ!
    (本人も気付かぬ内にカリスマ(112)で社員の脳を焼いて上書きしている)
    詳しくは前スレ見てね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:13:43

    改めてカリスマ凄いな
    カヤちゃんの十数倍は人望ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:50

    たて乙です
    トリニティから警戒されてたけど、その理由の一つにヒナと親しい関係だからとかありそう…

  • 12PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:16:35

    トリニティからの好感度が低い原因はdice1d3=2 (2) だよ

    1.元アリウスだから

    2.ゲヘナと仲良くしてるから

    3.両方

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:25

    アリウス関係ないそこかぁ…これはトリニティからの仕事は貰えなさそうですね…
    寧ろトリニティ抜いた二大校と仲良くすれば良さそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:48

    元アリウスよりゲヘナ嫌ってるの草

  • 15PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:21:56

    ミレニアムからの好感度は…dice1d100=73 (73)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:30

    マジで外交力すげぇな

  • 17PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:23:34

    かなり良いよ!交渉はdice1d2=1 (1) がしたよ!

    1.私

    2.営業班

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:41

    ミレニアムとも仲良いヨシ!
    しかしこれで三大校の内これでトリニティ以外と仲良い事になったな…凄い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:52

    直接交渉に行く社長の鑑
    逆に営業の仕事どこ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:54

    社長ちゃん凄い…凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:25:47

    ワンマン気味かな
    社長が突然変異なだけで元がアリウスだから仕方ないところか
    他も育てていきたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:17

    >>19

    むしろ三大校相手の交渉だから最高責任者の社長が出張ってるかんじかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:11

    >>21

    そもそもこの会社34人しか居ねえんだ

    ワンマン気味になるのは仕方ない事なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:47

    >>23

    改めて考えると34人でこの実績なの凄いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:30:47

    まさかとは思うがユウカのロリセンサーに反応したとかじゃあるまいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:41

    元から警備とかやってたみたいだし精鋭揃いなのかな

  • 27PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:32:14

    >>25

    dice1d2=2 (2)

    1.反応した

    2.反応してない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:33:48

    純粋に能力か、凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:26

    単純に能力だけか…凄いな本当

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:55

    有能of有能of有能

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:36:45

    すごい順調だな

  • 32PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:37:21

    ユウカさんとの個人的な関係は…

    dice1d100=20 (20) 1ほどビジネスだけ、100ほど個人的な友情

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:38:24

    友人って訳でもないとマジでビジネス交渉だけでユウカ落としたのかよ半端ねえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:39:00

    ユウカとはビジネスかぁ…仲良くなれそうとは思ったけどもこれはこれで良い付き合いかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:41:57

    >>34

    むしろビジネス面で強いからこそ友人じゃなくて対等な交渉相手として接してるのかも

    半端な態度で挑んだら足元見られかねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:44:27

    >>35

    なるほどなぁ…確かにユウカって資産運用とか得意なぐらいというかポケットマネーでミレニアムの予算補填できるぐらい凄いし下手な態度だと足元見られそうだよね

    しかし本当社長のビジネス面や交渉能力凄いよね

  • 37PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:44:31

    別に仲が悪い訳ではないけど、ビジネスでの関係だね。仕事相手として良い関係が築けると良いね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:46:35

    >>36

    なんというか度胸あって交渉事でのハッタリが得意な感じがあるよね、社長

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:19

    本人の楽しそうな態度に比べて交渉がガチすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:23

    チンピラ相手とかだとc&cより被害出さずに対処してくれるからじゃない? ネルとか損害すごいらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:50:24

    >>40

    それ以前に何でもかんでもc&cに任せる訳にもいかんしな

    それにしても34人でこの業務は忙しすぎる

  • 42PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:52:04

    現在の会社の忙しさ

    dice1d50=41 (41) +50

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:15

    そらそうもなるわ
    社長増員してあげて!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:55:41

    凄い忙しいというか繁忙期だ…とりあえず人員補充しなきゃね

  • 45PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 22:56:11

    確かにそろそろ増員を考えるべきかも…よし、ここはdice1d3=3 (3)

    1.とりあえず小規模増員

    2.それなりに増員

    3.一気に大規模増員!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:16

    一気にか…結構思い切ったね
    良い人材入ると良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:52

    結構な賭けだなあ

  • 48PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:01:10

    大規模増員!さあ募集するぞー!

    …の前に。まずアリウスから募るのは当然として、取り引きのある他校からも雇う?

    dice1d2=2 (2)

    1.アリウスオンリー

    2.他校からも

    ゲヘナ dice1d2=2 (2)

    ミレニアム dice1d2=1 (1)

    1.雇う 2.雇わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:02:20

    ミレニアムからも雇うか…ミレニアムならゲヘナよりはトラブルとかは起きなさそうだし良さそうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:02:54

    マジか他所からも雇うか
    というかまずこの環境で他所から雇える能力が凄い

  • 51PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:04:52

    トリニティからも雇うよ!と言っても、会社に直接来るのは大変すぎるから遠隔で…

    dice1d3=1 (1)

    1.装備担当をしてもらおうかな

    2.データベース担当をしてもらおうかな

    3.経理担当をしてもらおうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:06:07

    ミレニアムで装備担当となるとエンジニア部かな?
    適材適所ではありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:06:30

    きちんと事情も考慮している+10000点

  • 54PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:08:45

    (訂正、トリニティではなくミレニアム)

    装備担当をしてもらうよ!前にも言ったけど、うちが攻撃任務しか出来ないのは装備不足だから。そこを補えば更にビジネスが広がる事間違いなし!

    ミレニアムからdice1d2=2 (2) 人雇う

    1.dice1d10=2 (2)

    2.dice1d30=14 (14)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:10:05

    だいぶ雇ったなあ…
    整備・後方支援要員増えるね

  • 56PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:11:02

    ミレニアムからは14人!アリウスからも雇うよ!

    dice1d2=1 (1) +30人

    1.dice1d20=1 (1)

    2.dice1d70=69 (69)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:11:46

    合わせて45人か…これなら大丈夫かな?

  • 58PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:16:05

    遠隔装備担当14人、元アリウス生31人、計45人増員!
    社員数は合計79人になったよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:19:43

    本当に経営能力47かお前???

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:20:46

    >>59

    成長したんでしょ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:18

    >>59

    経営していく中でどんどん成長していったとかかなぁ?

    雇った3人から経営能力吸収して覚えたとかもありそう

  • 62PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:22:47

    経営能力の成長?

    dice1d54=23 (23) +46

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:23:54

    69か…大分成長したね凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:26:58

    いつの間にか経営能力一番高くなってる…(誤差だけど)

  • 65PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:40:27

    さて、大規模増員をした結果…

    dice1d3=3 (3)

    1.社員の負担は減ったが、まだ利益に結果は出ていない

    2.社員の負担が減り利益も増え始めた

    3.社員の負担が減った上こなせる業務も増えて利益ウハウハ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:51

    マジでやる事なす事全部成功してる…すっご…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:03

    目論見も達成して増員大成功!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:43

    大成功ヨシ!この調子なら本当にいつの日か復興できそうだな

  • 69PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/09(金) 23:47:48

    ミレニアムから雇った目的も達成、利益も大幅増益!
    このまま新アリウス開校に向けて邁進するぞ!
    (今日はおしまい)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:48:24

    これは社長の恩人アリスク組もニッコリですね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:01

    乙です
    この調子で頑張ってほしいな本当

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:06

    アリスクを雇う…にはリスクがあるなあ、少なくとも合法でやってる訳だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:06

    >>72

    指名手配がね…指名手配解除されればなんとかなるだろうけどもそれは難しいだろうしね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:56:08

    あの緩いノリからこんな有能が出てくるとは誰が思うだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:02:57

    >>74

    最初会社楽しい!みたいなノリでやってそうって言われてたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:30:38

    どことなくアルちゃんみがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:01:45

    社長って大変だよねーって二人で話しててスペックの高さにアルちゃん白目向きかけてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:31

    立て直せると良いな、アリウス

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:19:36

    マジで新アリウス開校が実現しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:19:47

    治安維持と戦闘訓練が出来る学園と考えるとなかなかの受け皿だと思う
    応援してるぞしゃちょー

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:40:41

    そのうちカイザーとも張り合えそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:50:18

    要するに会長紐付きじゃないSRTみたいな感じになるんやろか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:51

    落ち着いたら戦闘関連以外も学べる場所になりそうだな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:53:51

    ヴァルキューレの手伝いとかするかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:13

    問題は本人のカリスマだけで保ってるっぽい所か

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:22:57

    >>85

    しかも本人が自覚してない…

    これで「やることやったから消えて隠居するね!」とか言い出した日にゃ瓦解しかねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:30:33

    社員たちのバニタ度が減って自主性が芽生えるのを祈るか

  • 88PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:17:12

    さぁてお金にも結構な余裕が出来た訳だけど、次は…

    dice1d2=2 (2)

    1.別業務にも手を出す

    2.学園開設へ向けての下拵え

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:10

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:29

    いよいよか…下拵えとはいえ何やるんだろう?

  • 91PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:22:18

    学園開設へ向けての下拵えを始めようか!

    というのも、連邦生徒会の承認を得る云々以前の問題として、元アリウス生には学が無い。いくら学園を立ち上げても形だけになっちゃ意味が無い…そこで!

    dice1d2=2 (2)

    1.社員が個人教育を受けられる仕組みを用意!

    2.社内に私塾を設立!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:23:20

    いきなり学園に放り込んでも勉強が出来ないんじゃ意味がないから先にある程度の教育を…なるほどなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:20

    言動が微妙にアホっぽいけど色々と考えてるんだねぇ……

  • 94PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:25:25

    まず私塾を設立して、学園に追いつけるくらいの学力を付けてもらう!ハリボテじゃなんの意味も無いからね!

    ちなみに私の学力は…

    dice1d100=61 (61)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:25:26

    私塾の設立か…現実的で良いね
    講師はミレニアムに頼むのがベストかな?
    いきなりBDだけだとわかりにくいだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:27

    平均レベルはある感じか
    アリウス出身でこれだけの学力なら良い方だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:31

    ロクな教育無かったであろうアリウスではかなりマシか?

  • 98PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:27:42

    まあ、もの凄い良いって訳じゃないよ。私も元アリウスだしね…

    さて!この私塾は…

    dice1d2=1 (1)

    1.とりあえず社員限定

    2.社外の元アリウスも受け入れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:03

    いきなり大量に受け入れてもパンクしそうだしそれなら社員の学力上げて他の人に教えれるレベルにしてから受け入れの方が良いよね

  • 100PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:31:56

    いきなり受け入れて制御出来なくなっても困るし、とりあえず社員限定で。

    教育は…そうだなあ。

    dice2d5=3 2 (5) (被ったら1つ)

    1.BDを使う

    2.ヒナちゃんに頼んでゲヘナから出張講師を頼む

    3.ミレニアムの社員に頼む

    4.ミレニアムから講師を雇う

    5.全部♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:33:40

    ミレニアムとゲヘナからか
    関係強化も出来そうだし良さそう

  • 102PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:35:49

    まずミレニアムの社員に頼む。本来の業務外だけど、その分給料を弾んでおこう。

    あとはヒナちゃんへのお願いだけど…PMC業務じゃないからどうだろう?

    dice1d4=3 (3)

    1.余裕が無くて…ごめんなさい。と断られた

    2.あなたのお願いならと無料で受けてくれた

    3.割安料金で受けてくれた

    4.通常金額で受けてくれた

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:37:28

    サンキューヒナちゃん

  • 104PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:40:38

    割安料金で受けてくれた、本当にありがたい!

    さて、私塾についてだけど…まずやる時間は

    dice1d3=3 (3)

    1.業務終了後

    2.週末にdice1d2=1 (1)

    3.平日に仕事を1日休ませ塾に割り当てる

  • 105PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:43:01

    元々の仕事のうち1日を割り当てよう。授業料に関しては…

    dice1d3=1 (1)

    1.安めだけど取る

    2.取らないけど給料は出ない

    3.取らないし給料も出す

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:52

    まあお金も掛かるししゃーないね

  • 107PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:44:54

    安めだけど取るよ。どうしてもお金は掛かるからね…

    社内の授業料に関する反応

    1ほど芳しくない

    dice1d100=23 (23)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:46:18

    うーん…

  • 109PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:48:30

    あんまり反応が良くないなあ。仕方ないけど…どうしようかな。考え直す…?

    dice1d3=1 (1)

    1.それでも私塾に割ける予算を考えたら…(変更なし)

    2.まあ、少しは余裕あるかな…?(教育日は給料なし)

    3.かなり余裕あるし、こんだけ反発されるなら会社持ちの方がモチベ的に良いかな(全額会社持ち)

  • 110PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:49:49

    それでも私塾に割ける予算考えたらちょっと難しいかな。ここは我慢してもらおう…

    カリスマ112-dice1d27=23 (23)

  • 111PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:51:01

    求心力は減っちゃったかもしれないけど、将来を考えたら仕方ないかな。ここは甘んじて受け入れよう(カリスマ89)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:59

    こればっかりは仕方ないな
    むしろカリスマで依存しすぎるよりかは良いかもしれない

  • 113PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:55:54

    さて、この私塾だけど場所は…

    dice1d2=1 (1)

    1.社内にスペースを作る

    2.隣の土地に小さい校舎を立てる

  • 114PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 19:58:09

    アクセスしやすいように社内にスペースを作るよ。会議室の一室を教室にしよう。 とりあえずこれで一通りの準備は出来たかな。ところでこの私塾、私は…

    dice1d2=2 (2)

    1.もちろん参加する

    2.社長が参加する訳にはいかないので自分は独力で勉強

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:13

    せっかく作るのに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:36

    社長は独力か…

  • 117PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:00:40

    社長の私が参加する訳にも行かないからね。私は独力で頑張るよ!

    (ちなみにこの私塾、社長のポケットマネーは…)

    dice1d2=1 (1)

    1.出てる(カリスマdice1d20=7 (7) )

    2.出てない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:00

    ここでポケットマネー出すの社長の檻だよ…これなら授業料への反発も少しは減りそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:04

    社長のポケットマネー出てるのに自分は使わないの知って「私達の為にそこまで…」って少し反発減ったのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:15

    すごい真っ当に会社経営ドラマみたいな展開だな

  • 121PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:04:11

    ちなみにポケットマネーが出てるのは…

    dice1d2=1 (1)

    1.社長が普通に言った

    2.黙ってたけど経理がバラした(カリスマdice1d20=20 (20) )

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:04:37

    ダイスがおしい……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:06:51

    そこは普通に言ったんだね
    普通に言っても問題はなさそうだし

  • 124PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:13:45

    さて、私塾開校当日。せっかくという事で、全員を集めて演説をする事になった。…おほん。


    みんな、いつもありがとう。今日、私の夢の実現への第一歩を踏み出せた。

    知ってると思うけど、私の夢は新アリウスを開校する事。みんながみんなこの夢に共感してるとは思ってないけど、それでも付いてきてくれる事に感謝してるよ。

    まだまだやらなきゃいけない事はあるし、仕事ももちろん頑張らないといけない。

    ……私頑張るよ。言い出しっぺとして、誰よりも。それでも私一人じゃ辿り着けない遠い夢。

    だから、みんなにも私のわがままの為に力を貸して欲しい!よろしくお願いします!


    そう言って私は頭を下げ、演説を終えた。


    カリスマ96+dice1d50=23 (23)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:14:46

    また社長殿が社員の脳を焼いておられるぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:16:07

    元々みんなから慕われてる社員が自分たちの事を思ってやってくれた事を自分のわがままと言い切って、それに協力してって頭下げてきたらそら脳焼かれるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:16:43

    これは脳焼かれますわ…
    これだけ真摯にお願いされたらみんな頑張るか!ってなるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:17:07

    🧠🧠🧠🧠🧠
    🤯🤯🤯🤯🤯
    🔥🔥🔥🔥🔥

  • 129PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:19:54

    …ふう。ちょっと気合入れちゃった。
    なんかみんな口開けてる。あくびかな?つまんなかったかなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:20:56

    ク、クソボケ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:21:10

    驚きのあまり空いた口が塞がらないだけだと思うよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:21:36

    >>130

    本人はわがままのお願いしただけくらいの認識だから仕方ない

  • 133PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:22:47

    さて、とりあえず私塾の準備は整った訳だけど。そういえばみんなの住環境ってどうなってるのかな…?

    100ほど不満はない

    dice1d100=54 (54)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:23:48

    不満は無くてそこそこの環境な感じかなこれは

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:50

    比較対照がアリウスだからなぁ

  • 136PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:25:57

    う、うーん…何とも言えない…

    みんな不満は無いわけじゃないけど、かと言って会社のお金で寮作る程でも無いなあ…

    dice1d2=2 (2)

    1.まあ、とりあえずそのままで良いかな

    2.(自分の通帳に目を向ける)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:40

    君私塾にポケットマネー出したばっかでしょ!やめときなさい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:46

    社長がまた脳焼こうとしてる…無自覚な善意なの本当凄いよ

  • 139PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:28:08

    ポケットマネー…まあどうせ趣味も無い…強いて言えばみんなで楽しく仕事が趣味?だから…良いよね?

    dice1d3=1 (1)

    1.いやでも流石に私塾に使った後だしやめとこう

    2.社員寮…作るか!

    3.いっそ社員以外も入れるくらいのを…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:07

    懸命な判断かな?これから先何があるかわからないし貯蓄しておいた方が良いもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:19

    良かった、流石にそこまで無計画じゃなかった

  • 142PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 20:30:56

    …いやいやいや!この先何か必要になっても困るし、やめとこう。住環境についてはもっと余裕が出来てからで良いや。
    (ちょっと短いけど今日はここまで)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:32:52

    乙です
    社長のカリスマが光った一日だったなぁ
    学力上手い事上がって社長のカリスマ頼りなの改善に迎えると良さそうかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:33:41

    おつ
    カリスマ下がったと思いきや演説で最初より伸びてるんだよなあ…(119)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:36:46

    >>143

    演説で脳焼いてる辺りカリスマは学力関係じゃ無さそうだしなあ…何より天然脳焼きしちゃうのがね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:39:13

    >>145

    まぁ確かに…もうこうなったら社長には生徒会長目指して頑張って貰うか

    それに学力上がれば経営とか事務出来る子増えそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:42:22

    >>146

    まあ生徒会長は既定路せ…いや自分は設立者だから学校には入らないとか言い出しかねんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:08:50

    連邦生徒会ともコネ作って指名手配の件についてどうにかしたいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:17:40

    そういや本人の戦闘力とか出てたっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:58

    会社の平均値なら前スレで出てた
    社長本人はまだ不明……、スレ主が振ってくれるの気長に待とうか

  • 151PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 22:23:57

    ちょっと振ってみようか

    戦闘力 dice1d100=33 (33) 100ほど作中最強格

    工作 dice1d100=93 (93)

    事務 dice1d100=82 (82)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:25:09

    交渉力が高い理由の一端が見えましたね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:27:40

    これアリウスの時は裏工作部隊とかだった???

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:34:35

    何気に事務も高い…書類偽装とかめちゃくちゃ得意そう
    裏社会の方が才能活かせるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:39:53

    >>153

    ダイスで出たのは守備隊だったが、それは率いてるアリウス生で、彼女の所属はどうだったけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:43:38

    >>155

    分からない…実働部隊だけの話かもしれないしな

  • 157PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/10(土) 22:50:22

    社長の元所属

    dice1d2=2 (2)

    1.守備隊

    2.裏工作班

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:51

    わぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:46

    もしかして呑気で楽しそうにしてるように見えてエリートだなお前?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:43:53

    まさか明るい振る舞いは対外的な演技だった!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:49:54

    すっごい優秀…これは社長なの文句なしですわ


    >>160

    それは往来の性格じゃないかな

    普段や友人との語らいの時は明るい性格で交渉やる時は真面目になるとみたがどうだろう?

    あと個人的に明るい性格の方が嬉しいのもあるけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:36:05

    これはカリスマだけでなく実力込みの社長だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:58:57

    トリニティに捕まらず仲間を連れて脱出できたのも、かつての工作で培った技術と伝だったわけか…

    モーセの出エジプト記みたいに語り継がれてしまって、初期の社訓が十戒みたいな扱い受けてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:07:27

    社員たちは防衛任務やってた子たちらしいし本拠地からドサクサに紛れて連れ出したのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:10:43

    これだけ工作能力あるなら脱出時にアリウス軍資金の一部持ち出しとかやってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:25:27

    >>165

    それを元手にPMC設立したわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:06

    この社長先生殿コネか交流あったっけ?
    ヒナちゃんに交渉できるなら繋げそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:32:42

    >>167

    先生の事は知らないらしいからこれから交流あるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:47

    >>160

    なるほどカスミタイプかぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:24

    裏工作班の一人がどさくさに紛れて守備隊連れ出してPMC設立か

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:23:28

    裏工作班の仲間はどうしているんだろう?
    交流なかったのか、別の道に行ったのか、まさか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:06

    ・初期事務員ゼロ
    ・組織の平均戦闘力の割に社長の戦闘力が低い
    ・集団の初期ばにたす係数の高さ

    あたりからして、初期社員の集団を率いることになるまでにエピソードありそう

  • 173PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:16:10

    私の過去話?そうだねえ、どこから話そうか…

    私はアリウスでdice1d2=1 (1) をしてたよ

    1.普通の裏工作班メンバー

    2.裏工作班のリーダー

  • 174PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:22:03

    普通の裏工作班のメンバーをしてたよ、まあ裏工作班が普通ってのも変な話だけど

    なんで解散後自由になったのかと言うとdice1d3=3 (3)

    1.曲がりなりにも裏工作班ですよ?

    2.直接関与はしてないって事で捕まらず(本当)

    3.本当は関わってたけど書類偽装して関与してない事にした

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:13

    真っ黒!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:36

    偽造してたのか…なのに仕事は真っ当な辺り凄いよね

  • 177PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:26:51

    まあ、黒と言われたらそうだね。ちなみに偽装が間に合ったのは裏工作班のdice1d10=7 (7) 割だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:17

    大体間に合っとる…
    黒い事しちゃってても仕事真っ当にやってるのはやっぱりアリスクの影響受けたからなんかな?

  • 179PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:31:31

    7割くらいのメンバーが間に合ったね。ちなみにこのメンバーは会社に…

    dice1d2=2 (2)

    1.合流してない

    2.7割のうちdice1d7=7 (7) 割が合流した

    真っ当に仕事をしようと思ったのはdice1d3=2 (2)

    1.アリスクの話を聞いて

    2.自分で思い立った

    3.新アリウスを立ち上げるには真っ当にやるしかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:15

    全員!って事は裏工作班の人数自体少なかったのかな
    まさかとは思うけど1人で他メンバー全員説き伏せたりしてないよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:56

    全員合流してる!凄い!
    そして真っ当になったのは自分で思い立ったと…学校再興するうえでも大事だろうけどもそれでも黒い事せず頑張るってなったの偉いし凄いよね

  • 182PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:36:00

    PMC立ち上げに関してはdice1d2=2 (2)

    1.みんなで決めた

    2.自分が説き伏せた(カリスマ+dice1d10=2 (2) )

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:41

    まーた脳焼いてる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:58

    本当無自覚に脳焼いてるしみんなを真っ当な道に進ませてるの凄い…
    偽造についてはバレないだろうけども一応気をつけないとね

  • 185PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:39:22

    入ってくれた守備隊に関してはdice1d2=2 (2)

    1.本当に襲撃には関わってなかった

    2.捕まったけど裏から手を回して釈放させた

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:22

    状況的に仕方ないけど設立するまでは真っ黒で草

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:37

    手回し凄い…そのうえで汚い仕事じゃなくて真っ当な仕事をさせると…これは脳焼かれますわ(確信)

  • 188PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:42:30

    裏から手を回したよ、もちろん自分たちが関わったとはバレてないよ

    もしバレたとしても限りなく黒に近い白だから大丈夫!もちろん仕事はちゃんと白だよ!

    ちなみに入ったのは…dice1d2=1 (1)

    1.彼女たちが決めた

    2.自分が説き伏せた(カリスマ+dice1d10=6 (6) )

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:44:21

    自分の能力を最大限活かしてらっしゃる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:29

    真っ当にやるべき時とダーティーにやるべき時を弁えてるんやな。
    そこら辺の線引きをきっちりできるのは一種の才能というか、大物の資質やぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:53

    黒に近い白なら大丈夫か…
    守備隊の子達は自分から入ったんだね
    社長のもとでなら頑張れると思ったんだろうな

  • 192PMC社長◆WajPHhfzyFv.24/02/12(月) 00:46:51
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:07:42

    埋葬

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:44:17

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:31:23

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:10:10

    埋蔵

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:53:34

    埋蔵金

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:35:44

    アリウスにベアおばの埋蔵金が?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:40:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています