型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ49

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:09:25

    立て乙
    サムレムのビッグウェーブに乗り遅れたぜ、明日から乗り込むぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:09:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:11:24

    立て乙
    保守ついでに最近気がついたことなんだけどテセウスの再臨絵さぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:13:08

    >>4

    二臨になると足元に血があって腕にあのうしくんの仮面つけてて高らかに掲げてた糸玉が無くなってるの、

    『怪物退治』を成し遂げたあとなんだなってシンプルにくるものがあるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:29

    立て乙
    ちょっとテセウスの絵まじまじみてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:03

    じっくり見たつもりが気づかなかったぜテセウス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:29

    スレ立て乙


    >>4>>5

    凄い…気づかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:59

    >>4

    >>5

    うわぁ 知らんかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:16:32

    おおスレ画が聖晶石になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:17:10

    立て乙
    流れぶった斬ってごめん

    コマンドコードはどれがオススメかわからず使わないままになってるんだが、どう選べばいいんだ?
    ギルガメッシュをもっと強くしたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:20:35

    その鯖の特徴と合うものを搜すとか無難に強いコマコつけるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:22

    陳宮ゲス宝具ばっか話題になるけど絆礼装とバレンタインストーリー、絆5ボイスが本当に最高なんだよ!
    あと顔がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:36:09

    礼装も確保しときたいなーってときに限って礼装より先に星5が出る問題…
    バレンタインウィッチーズそこまでして確保すべきだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:39:34

    >>5

    おお…全然気付かなかったて

    糸玉で腕に牛くんの仮面結びつけたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:45:33

    オデコのフリクエをなんとか自分の使いたい鯖で回せないかなーと試行錯誤中
    この悩む時間も楽しいのだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:52:47

    >>12

    特攻がある奴なら特攻の属性を付与できるコマコをつける(毒とか呪いとか)

    サポーターなら弱体無効とか生存率上がるコマコをつける

    あとはアタッカーなら宝具威力アップとか星集中の効果あるのをつけるかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:04:11

    カレンとバゼットが同じ時期にPUされるのキッつい!
    両方欲しいけど石がなかなか貯まらない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:21:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:03:46

    バレンタインとホワイトデーって鯖はそれぞれ女性/男性しか出ないって聞いたけど、その間のPUって普段のPUより入手しやすかったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:03

    PCのログ整頓してたらまんわかコラボとスーバニの考察が出てきたんだけどこれスレ立てたら見てくれる人いるかなぁ
    前にツイかどこかに貼ったんだろうけど記憶にないので供養したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:06:54

    サムレムコラボに触発されてサムレム本編買ったけど他シリーズ終わってなくてプレイできてない。
    今、vitaでstay night進めているし、EXTRAに関しては一週目の6回戦1日目のセーブデータが2年前で震えた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:22

    >>23

    真面目な考察なら見たい

    シナリオわかりにくくて不完全燃焼だったからなーあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:33:24

    反英霊という存在がよく分からない
    余を乱したり騒がせたりした人間がサーヴァントになったものという認識でいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:49:07

    セイバーのモレーくんについて考えすぎている
    考察というか妄想なんだけど、モレーの立ち位置というか設定ってもしかしてアルトリアを少なからず踏襲してるのかな…?と思い始めてきた 妄言なのは理解してる
    ・6章のボス
    ・モレーのレベルアップボイス「利子がまた利子を呼び、『我が剣は勝利を蓄える』!」
    ・ドラコー「そして獣を討つべく『聖なる剣』を振るうであろう」(アケコラボより)
    ・シバの女王の幕間でのモレーちゃん戦の背景がキャメロットの獅子王戦の背景

    まぁ妄言ですね……単なる箇条書きマジックというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:39

    ネタバレ怖くて関連スレ開けないんだが、サムレムDLCって1日あれば余裕で終わるかな
    すぐ終わるなら集中して没頭したいし、そうでもないなら取り敢えず手を付け始めたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:06:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:07:41

    >>21

    男/女キャラのすり抜けないから体感出やすい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:50:46

    >>27

    一部六章が本来はエルサレムを題材にしたものでアプリは色々あって獅子王の存在で上書きされた特異点キャメロットになったけど

    アーケードはエルサレムのままだったというところが影響してるかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:22:45

    こころをつよくたもたねばしんでしまう……(二部六章)
    なんかもうめちゃくちゃに辛いのとテンション上がるのがね、なにこれジェットコースター?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:28:30

    >>28

    関連スレで半日で終わったって人がいたから1日でもクリア可能なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:32:31

    カレン引いて宝具見て足なっが…ってなった後プロフィールの156cm40kgを見てかっる!!!!ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:43:08

    >>33

    情報サンクス

    半日で終えられるなら夜にでもゆっくりやろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:03

    >>25

    ありがとー

    じゃ後でスレたててみるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:49

    わえちゃん来ましたー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:31:18

    1部6章は特異点なのか異聞帯なのか分からないまま進めてる俺
    あの世界は将来性ないし異聞帯なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:56:52

    >>38

    特異点だぞい

    キャメロットはこれまでの特異点と同じように聖杯の出現によって歴史がねじ曲がってるだけだから聖杯を回収すれば修正される

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:59

    サムレムやってるけど見慣れたエネミーの皆さんが3Dになると普通に怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:24:45

    ガチャは爆死したけどチュートリアルガチャ以来のステンノ様をお迎えできたから大勝利でもある
    いい機会だから聖杯あげちゃおうかな
    マイルームで微笑んでもらうんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:14:36

    このガチャ産アーチャー意味分からん
    一体いつになったら宝具展開の名前分かるんだい?
    ずっと「????」で戸惑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:23:40

    >>42

    1.5部プレイしてる?してない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:28:19

    カルデアの英霊召喚にはマシュが不可欠みたいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:10

    >>41

    ステンノ様はいいぞ

    >>41のカルデアでステンノ様がこれから大活躍するよう応援してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:23

    >>43

    キャメロットやってるとこ

    この人名前も不明

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:34:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:34:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:38:47

    >>47 >>48

    ありがとうガンバリマス

    他にもいるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:39:11

    >>40

    ぬえとか夢に出てきそうなくらいこわいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:40:36

    真名隠しは1.5部で2部後半には「真名融解」が出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:42:47

    それまでは真名誘拐されてんのね
    全部で何部まであるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:49:03

    明日こそ推しの公式フィギュアかねんどろが発表されるといいなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:54

    >>45

    ありがとう!

    ステンノ様に見守られながら聖杯用のQPと種火を稼いで来る

    あなたのカルデアに女神の祝福があらんことを

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:19:16

    新宿のアサシンのプロフ解放したいのとストーリー進めたいから1.5部と2部を反復横跳びしてる
    精神的ダメージが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:24:31

    フレアマリーに挑むの腰が重すぎてやれてないけどやらなきゃなー
    コンテできないの不安すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:43

    消費NPを半分にするんじゃなく
    報酬を2倍にしてほしい…
    NPは半分になっても自分の時間は増えないので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:27:35

    夜明け前礼装のマシュがめっちゃフレポ稼いで来てくれてた
    フレンドさんにフレポ周回してる人居るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:51

    種火周回してて最後の腕のクラス偏ってんなぁって思ってたら
    あれ曜日によってどっちが出るか決まってるんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:45:43

    年末の特番でなんかそんな感じのことを言ってたし、最近絆アップ系のイベント多いし、2024年末のイベントには絆レベルが関係してくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:25:46

    やっとキャメロット終わった…
    結局1番面倒だったのはガヴェインだったのよさ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:44:46

    ガウェインをガヴェインってなってる人を何回か見つけたけど、まさか同一人物でもないだろうし同じ間違いをしてる人がたくさんいるわけでもないだろうし、スマホの変換予測が邪魔をしてるのだろうか
    サムレムをサムレイって人もたまに見る

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:46:52

    ガウェインをガヴェインって間違えて覚えてる人は一定数いるよ

    多分声に出した時に濁って聞こえなくもないのが間違える原因だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:08:07

    蘆屋道満のスキルマ達成‼️㊗️🥳👏🎉
    めちゃ嬉しい‼️♡♡

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:54:27

    凸れてなかったバレンタインウィッチーズが…あと1枚だけ欲しくってぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:56:47

    (゚∀゚)アヒャ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:07:33

    ゴッホちゃんのフィギュアなかなか出ないなあ
    ヌーストあたりはそのうちくるかと思ってたんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:10:38

    オデコ高難易度めんどくさそうと思ったけど120カーマでゴリ押しできた
    やっぱステータスって大事だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:43:37

    種火の多くもらえる方は左側にマークがある・クエスト選択画面で重なったクラスアイコンの最上部にあるのが見分けポイントだけど自分も言われてから気付いたクチ

    ミクトランクリアしたぞ〜あいつとの戦いからクリプター戦までかなり間を空けてしまったからディノスたちへの感情は薄れてたんだけど、預かり物と概念礼装で丁寧に叩き潰されて静かに泣いた
    ありがとう異国の友人たち…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:56:21

    水着獅子王100レベにするか120レベにしようとして放置してる神父育てるか…
    色んな鯖に浮気しちゃって種火周回が終わらない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:00:29

    >>56

    いうてイベント配布とかのNP礼装人数分確保してて

    手持ちの育成もしっかりできてれば

    編成画面で10戦分セットするのがめんどいとかそっちの方が辛いだけの宝具ブッパごり押しゲーで行けるし

    後はwガウェインとか槍ニキのとこみたいなギミックだけ注意して頑張れ頑張れ


    そういや今はまだコンテ出来ないんだっけ?修正するみたいな話は見かけたが

    もうクリアした後なんで気にもしてなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:10:04

    好きCP二人のレベルを揃えたくて、同時にレベルを上げられるようにと種火を保管庫にため込んでるんだけど、これがあの二人のご飯になるのかと思うとだんだんと興奮するようになってきた
    なんというか、この種火で満たされて力をみなぎらせてくれる二人がいると思うと……たまんねぇなぁって気持ちになってくる
    別に間に入りたいわけじゃないんだけど、それはそれとしてこの溢れんばかりの種火が二人の糧になることを想像すると興奮するのと止められない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:48:36

    全クラス鯖レベル90以上を5騎ずつ揃えようかな…
    流石に戦力足りなくなってきた
    しかし星5がそんなにいねえ!!
    聖杯もそんなにねえ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:55:52

    >>53だけど今回も無いっぽい!次回に期待しつつ引き続き新商品アンケに要望を出していくよ

    今回推しの発表が来た人はおめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:57:31

    >>71

    各階層でコンテすることはできる(五層目とかで全滅したらその場でコンテ可)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:02:31

    ガンダムの主役で統一しようとしたが、
    バーサーカー枠だけ上手く埋められないなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:03:34

    >>5

    仮面の留め方がきっちりしてるんじゃなくて不規則なの意味がありそう

    なんかの星座と一致しないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:34:46

    カレン天井いった!!新バレンタイン鯖引けない!!辛い!!でも後悔ない!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:45:53

    聖杯はいれた、金銀フォウもMaxまで強化した、コマンドカードもMax強化済み
    絆礼装も貰ってテキストでキュッとなって幕間も読んだ
    なぁアンリ…あと2人来てくんない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:55:44

    FGO始めるきっかけとなったイケメンがいない…いない…どこ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:55

    >>80

    イケメンの名前とかビジュアルは分かる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:06:49

    >>81

    名前わからないんですけど赤い髪で褐色なイケメンでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:08:04

    >>82

    もしかしてこんな感じの方でしたか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:09:10

    優しい一般通過アキネーター

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:09:46

    >>76

    アステリオス君(鳥海浩輔さん)はどうだろう

    ガンダムAGEのキャプテン・アッシュ役

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:13:23

    >>83

    はーーーーっ!?、!そうですそのイケメンです!本当に存在してたんだ…

    ありがとうございますありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:15:17

    >>86

    80がどこまで進んでるか分からないけどこの人が出てくるメインストーリーは2部4章

    そこまで到達してなかったら頑張れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:20:29

    >>87

    2部4章ならもうすぐです!

    やる気でてきました!がんばります優しいマスターさんありがとうございました!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:30:43

    ようやく難易度クリアできた…褒めて
    防御剥がされるなら敵の攻撃削ってHP盛ればいいじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:46

    >>85

    それだ!ありがとう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:33

    アンドロメダかわいい、絵師さん絶対lack先生だ!
    そして二日前にちょうどケートス(アンドロメダが生贄として捧げられた化け鯨)をオリ鯖として作ったばかりだったからやばい
    ロボじゃねえかよケートスぅ!設定変更確定

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:55

    敵鯖のHP30万とか50万とかなのに味方にするとせいぜい2万くらいしかないのなんなのだ
    こっちにもそのHP寄越せ魔神柱戦嫌になってくるのじゃ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:36

    >>92

    む、向こうは1だけどこっちはMAX6だし…と思ったけどHP平均1万としても6万で全然割に合わないな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:51

    呼符が6枚ほどあったんで折角の機会だからとカレンを重ねようとしたんだ
    とはいえ流石にこの枚数内で来るわけないよなーと思いながら回してみた
    ……今年の運全部使い果たしたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:31:12

    やっと石が400貯まったのにクジラ可愛い〜ガチャ回したい〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:35:25

    二人目の120を作ったころふと聖杯の数見たら「あれ?こんなに少なかったっけ…?」ってなった
    使ってないコインで鋳造してみようかな〜と思ったら育成に使える余地あるけどいいのか?って注意書き出てきて勿体無いような気がしてやめてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:37:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:38:10

    100にするのも大変だよねと思うこのごろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:48:00

    現在聖晶石420ちょい 18:00からののえっちゃんガチャ楽しみやで
    宝具6にならねぇかな(強欲)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:49:38

    >>98

    周回ほぼしないマイペースマスターだから素材の貯蓄多くないし100にするのも大変だわ

    とは言えのんびりプレイが合ってるから仕方ないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:53:55

    星5鯖を100にしようと思った時聖杯5個必要で
    80→90にするのに聖杯2個必要と考えるとねえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:14:30

    何も知らない人にこの二人は姉妹だって言ったら騙せるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:39

    オーディールコール序章終わったらやれることがボンと増えて何をしたら…いいんですか?これは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:34:39

    >>103

    何をしてもいい…

    RPGのラストダンジョン前のタイミングみたいなもので世界中回って備えとこうって感じなので粛々とAPに従って消化してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:39:58

    >>104

    n.5章みたいにこの順番でやっとかないとちょっとわかりづらいとこあるかも?みたいな順番は特にない感じ?

    それならバッチついてるところを適当に進めるか…ありがとう!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:45:41

    >>103

    メインシナリオ以外は何から始めても大丈夫だけど

    水曜14日の12:59まで白紙化地球上のフリクエがAP半減中だから

    1日3個もらえるポッドの消化は忘れずにな~

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:27:19

    一成の擬似鯖来ないかな…
    来ないよな、先ずはワカメよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:40:16

    CBCまで石を貯めたい心VSカーマちゃんの礼装がほしい心
    礼装って来年も復刻くる可能性ある…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:52:04

    礼装の復刻はあんまりないです(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:56:38

    今更イベント概要だけチラ見したんだけど、チョコレートリバー、もしかして地上に顕現した天の川(甘味の川)とか言う感じのあれ……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:01:35

    >>109

    ありがとう…

    20連で出たから引いてよかった

  • 11211124/02/12(月) 12:03:21

    言葉が足りなかったけど、109のお陰で引こうと思えたので感謝しかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:17:01

    晴ノッブ第二再臨そんなにカッチリ着込んでるのに第一再臨の時の革靴そのまま履いてるのな
    第三再臨もたぶん革靴なんだよな…
    普通にそういう設定なんだろうけどなんで靴だけそのまま??となる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:25

    >>113

    ほんとに革靴じゃん!

    元のイラストの方だと影になっててよく見えないんだけどバトグラでこうなってるってことはそういう設定なんだろうな

    革靴履きやすかったのか、晴ノッブ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:49:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:55:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:58:03

    >>14

    わかるよ バレンタインは声優さんの演技も相まってメチャクチャグッときたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:38:20

    スレンダーな白髪(銀髪?)美人じゃん結構見た目好みだな~ぐらいの軽い気持ちでカレン引いたんだけど性格とか声とかもめっちゃ突き刺さってしまった
    あの時引こうと思った自分に感謝

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:45:08

    嫁ネロ欲しい! vs アンドロメダのビジュ超好み! vs ヤマタケ爆死の傷が癒えてねえ! vs ダークライ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:39:37

    バゼットさん逃した…
    3000万ダウンロード記念に期待しても良いですかね!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:52:31

    水着メリュまでガチャ禁します

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:04:06

    >>102

    似てると思ったけどこうして並んでるの見ると褐色具合が全然違うんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:06:34

    コンヨハ、コンを何故か狐の鳴き声の連想からコヤンスカヤと勘違いして随分ニッチな百合CPだな…と思い込んでいた
    コンスタンティヌス本当にすまない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:47:30

    そもそもコヤンスカヤは兎では?というツッコミは野暮か…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:42

    オーディールコールのフリクエのアタッカーの礼装何つければいいんだ!?火力全然伸びない…!黒聖杯は2枚しかないし…
    イベントの最高効率の3T攻略ってイベント礼装にかなり助けられてたんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:44:16

    ようやくLV170に到達した
    絆10未満の星1がだいぶ少なくなってきた状態で代わりに星2を投入できるありがたさ
    でも正直もっと上限コスト上げるかボーナス礼装は装備でなく所持しているだけで効果を発揮して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:50:36

    >>126

    コスト1上がるだけでも今まで編成できなかったメンツを入れられるようになって助かるよな!

    ようやく星2勢の絆礼装集めに着手できる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:12

    黒聖杯完凸のために後一枚欲しくてストーリー召喚の召喚確率見てみたが0.114%しかないのか
    確率計算サイトによると99%の確率で引き当てるには459回も引かなきゃいけないらしい
    大人しく普通に引いた時に来るの待つ方が良さそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:53:23

    さっき自分が建てた型月スレが反応集に纏められてたんだけど、普通に嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:30

    ソシャゲやるのにタブレットほしいんだよな
    FGOもデカい画面でやりたい
    オススメとかあったら参考にしたいんで教えてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:36

    アルターエゴのこと勝手にハリウッドザコシショウの「誇張しすぎた福山雅治」みたいなもんだと思ってたけど違うのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:19:44

    宝具ブッパで周回のときは「おっ」ってなるけど、クリ殴り周回のときは「あっやっべ」ってなるやつ…!Wコンスタンも伯父上も補助宝具だし礼装はアニバーサリーブロンドだからどうあがいても3ターンは無理なやつ…!(おとなしく4ターンしました)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:21:16

    オーディールコール解禁してドラコー活躍させるぞーって思ったら噛み合うフリクエあんまりなくて辛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:36:05

    アーケードのマシュってどうして「いまは遙か理想の城」使えるようになったんだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:23:00

    やっぱオデコはAP20が丁度いいな…
    周回するにしろ林檎農家するにしろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:51:47

    >>130

    安定感はやっぱりiPadじゃないかな

    自分はコラボのためにiPad第10世代を買ったマスター。とても快適


    でもゲーム以外もするならiPadAirがいいという話も聞く

    財布や目的と合わせて考えた方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:26:09

    実際初登場が同行鯖と敵対鯖だと印象はだいぶ違うと思うんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:27:19

    毎月のマナプリ交換に金リンゴ10個とか追加来ないかなー
    マナプリがめちゃくちゃ貯まってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:17:26

    >>137

    わかる

    トリ子はカルデアにいるキャラとしては好きだけどなんか警戒心捨て切れないんだよね

    2人きりを想像するとちょっと怖いというか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:34:18

    コヤン道満ラスプーチンはうちに居ないのも相まって未だにこっちに協力してる敵って印象だなぁ

    丑御前は直接敵対してたのが伊織達だから何かヤバめの、やつぐらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:55:24

    >>140

    コヤンは7章とかでも終始味方でいてくれたし個人的には頼もしい仲間って感じるかな

    道満ラスプーチンはネタシナリオで許されてる感


    丑御前はバレンタイン次第かなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:18:57

    推しのアルジュナを高難易度あたりで活躍させたいと思って相性の良い鯖考えてたけど、もしかしなくてもBサポだと光コヤンよりマーリンの方が相性良い…?
    マーリンA3枚だし攻アップあるし…いや正確には光コヤンの即時NP50とBバフと人特攻付与以外のスキル効果の恩恵が薄いっていうか腐りやすいのか
    それで十分でもあるけどアルジュナはどちらかというと耐久寄りだからやっぱりマーリンかねぇ
    ヨハンナ様もどこかで相性良さげって聞いたけど、つい最近PUあったのにヨハンナ様もマーリンも引けなかったのが悔やまれるな…
    それはそうとクリスマスの箱イベでも思ったけど推しを活かす編成考えるの楽しいね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:32

    ペパムンクリアした人外好き友人がカーリー欲しい欲しい!!って言ってて後方腕組み先輩面してる
    まだ復刻一回も来てないから割と近々ガチャ来るんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:24

    サテステのチェアのテスカトリコーポレーションのロゴ、タイプムーンのロゴのパロディだったんだな
    ジャガーの頭を模したロコでセンスいいなと思ってたけど更に意味があったとは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:59

    コストの上限がどれだけ上昇しようと編成のたびに妖怪コスト1足りないが頻繁に出てきて、一体いつになったら妖怪コスト1足りないから解放されるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:48

    哪吒使ったけどこの子もしかしてめちゃくちゃ可愛い?
    勝利ボイスの「勝利確認 結果当然 えへん」が可愛すぎるなんだ君は…可愛いな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:11:45

    正雪先生引くためにすっからかんになった石がもう50連出来るくらいに溜まっている
    ありがてえありがてえ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:26:18

    推しから初のバレンタインシナリオ浴びせられるのかと思うと緊張してくる
    まだ心の準備できてない!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:00

    後、10ヶ月間毎月2個ずつ聖杯鋳造していけば今120にしたい鯖に必要な分の聖杯は確保できそう
    今年の目標決まったな(なお鯖コイン不足で聖杯を捧げられない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:44:05

    期間中だから今回のPUで宝具重なってレベルも100越えしたスキルマカレンちゃんに夜明け前着けてAllに置いておいたらめちゃくちゃ借りられてる
    ただの業者とは思えない…というかサムレムコラボ辺りで騎枠に出してたオデュ夜明け前もこんな感じだったし…フレの誰かかなありがとうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:48:33

    今日のバレンタインで初めてチョコシナリオがつくキャラ一覧その1

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:48:45

    >>151

    その2

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:28

    >>145

    あるある過ぎる

    なおコスト115になっても1足りねぇ!ってなる模様

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:19:51

    APを消費するため周回する
    →マスターレベルが上がりAPが増える
    →諦めて青林檎を作る

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:32:00

    モーション改修ずっとされないの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:08:11

    SNが20周年なので宝具15の青王を宝具20にします
    ↑!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:56

    レジビンゴやめろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:16

    今日ばかりはサーバ重くしてるのこのカテかもしれないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:11:21

    とりあえず推しの礼装だけは今日受け取れるように頑張るか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:48

    お炊き上げ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:29

    この機能前からあったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:25

    >>161

    今日のアプデから実装

    バレンタインイベントページの後ろの方に詳細書いてるよ


    話変わって

    他の人の去年のバレンタインまでに入手出来なかったもしくはバレンタイン後に実装された鯖のバレンタイン話を見て歓喜や阿鼻叫喚を聞くのが心に効くねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:01

    今更だけどFGOwaltzやりたくなってきた
    スマホには入ってるけどタブレットのでっかい画面とステレオスピーカーで踊るマシュが見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:02:24

    あの…初代山の翁さん…
    こんなこと言うのもアレなのですがカルデア来なくてもあなた1人で特異点解決できませんでしたか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:24

    >>162

    ありがとう

    アップデートの欄しか探してなかったから気づいてなかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:04:29

    あ゛ とうとう「キャストリアと間違えてトネリコを選ぶ」の実績を解除しました

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:29:01

    新規受け渡しスト噛みしめすぎて次の受け渡しに行けない
    ・・・・・・良かったなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:13:10

    礼装のフィルター機能もいつの間にか細かくなってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:49:20

    あー今年スーパーロックオンチョコ?無いのか…
    結構楽しみにしてたから残念やー

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:27:27

    そういや今年アンケートまだ来てないな
    てっきりサムレムコラボの後来ると思ってたけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:03:35

    ニトリクスだと思ってた……

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:19:48

    レジライの霊衣くれい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:30:51

    9メガネ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:10

    ゲーム音消えた
    俺だけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:51:25

    今更タイプムーンエース15買ってチラッと読んだんだけど槌田さんってアニメ会社勤務だったんだ…じゃあ謎丸アニメも表の仕事として受けたんかな あとでじっくり読もう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:05:16

    アルジュナのお返しって幕間前提?
    まだ幕間を読んでないけどバレイベ見てもいいものなのか悩んでいる…お返しが見るからにとんでもない品だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:29:46

    2部6.5章平安京のラスト、酒呑童子が毒の酒飲んだのわざとっぽいこと書かれてたけど、
    もしかしてあれ死後自分の宝具として獲得するためだったりするのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:02:37

    直死の魔眼って綺麗だな〜と思ってたけど志貴と式ではデザインが違うんだな
    もしかしてアレって絵的なわかりやすさで視覚化されてるだけで実際のところ他者が式や志貴の目を見て魔眼だと認識するのは無理なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:14:14

    始めたばかりで鯖少ないから既にチョコがめちゃめちゃ余ってるんだけど何かに交換できたりしないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:33:23

    後でQPに出来た気がする?(チョコ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:44:11

    >>176

    深堀りがされる幕間2よりバレンタインのお返し実装の方が早いはずだから問題ないんでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:36:57
  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:01:37

    >>182

    >>180

    ありがとう

    解放されてなかっただけか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:04:57

    黒髭、見てる分には面白いキャラなんだけどいざ自分が対峙して会話したらどこかのタイミングで引き金引かれてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:16:04

    >>177

    英霊システムが当時存在してたかどうか…

    存在してないなら生前の酒呑に未来視の様な能力がなきゃ難しいんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:36:39

    一昨日からサムレム始めてるけどオープンワールド&アクション不慣れ芸人だから戦闘が毎回泥仕合(一番簡単なのでもコレ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:59

    >>183

    イベント終わるまでに新たにサーヴァントをガチャで引いたり巡礼の葉が貯まって未所持サーヴァントと交換したりでサーヴァント増えるかもしれないし

    その時チョコ全部処分してたら悲劇やしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:58:16

    ヤッターーーーーーー!
    嫁ネロだー!
    会いたかったよずっと!ウオオオオアオオオアン

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:03:53

    周年から始めたマスターだけどバレスト全部読める気がしない
    ざっと100くらいある…気が遠い

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:05:33

    まず誰にチョコあげようか迷う

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:30:05

    >>181

    一線引いた距離感のままでもアレくれるんだ…

    ならチョコ渡してくるわ

    ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:33:32

    >>189

    後からマイルームで読み返せるから好きな鯖だけ読んで後はスキップするのもアリ

    オートで流しても10分以上かかる鯖もいるしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:45

    >>192

    読み返せるの知らなかった

    ちょっともったいない気もするけど厳しそうならそうしようかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:58:31

    SS書いてるんだが北欧のルーン魔術の一つのガルドル魔歌って型月作品で歌われた事あったっけ…てか歌い方の資料的なの自体ネット上に存在してないよぉ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:11:11

    >>177

    少なくとも平安京でぐだと一緒に戦った酒呑童子なら動機にはなりそう とおもった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:57

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:11

    埋めちゃおうねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:31

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています