HFすげぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:53

    今までFateのFの字も興味無かった友達がこのシーン見てstaynightやるって言ってくれた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:43

    ワァ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:48

    それは大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:38

    劇場版HF屈指の脚色シーンじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:40

    大丈夫?その友達、トラウマになったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:32:16

    まあ何も知らずに見たら可愛い女の子が飴を味わっているメルヘンなシーンだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:32:21

    食事シーン(意味深)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:05

    懐かしいこの映画カロリー消費するから飴があると良いよってアドバイスする奴いたな
    実際有りだから困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:07

    あのAUOが直々に死んだほうがエエでといった娘だ
    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:24

    話の流れを説明するとこのツイートを見た友達がこれ真顔になるくらいやばいんか?って聞いてきたの始まり。

    「なんかそのシーン知ってる……確か人間もぐもぐシーンみたいなの聞いたことある……」

    スレ主はstaynight未履修なので聞きかじった程度でしか説明出来なかった……すまん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:39

    HF上映中の映画館の売店で桜の飴玉が売ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:35:02

    頭の中で流れるI beg you

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:37:58

    友達バイオ好きだしグロ耐性高めだけど一応これグロあるよとは伝えたがしかし……うん……飴玉をすすめておく

    staynightはSwitch版Steam版が出るらしいのでそっちでプレイするみたいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:38:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:20

    ファンシーでメルヘンなシーン(なお現実)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:29

    >>14

    待てい、飴()食べるスチルはゲームにない映画オリジナルぞ

    そのシーンが気になるならHFの映画を見せるのが一番なんだけど細かい説明すっ飛ばしてるから初心者さんに初手で見せてわかるかしらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:43:13

    ゲーム本編にはないシーンだから、飴玉食べるシーンきっかけなら映画からだけど予備知識必要になるやも知れないしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:46:46

    >>11

    やばいシーンではある。グロ的にも精神的にも。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:07

    Fateシリーズを知ったばかりの頃TVでこれを見たんだけどメルヘンからの落差を食らったあの衝撃は今でも忘れられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:49:27

    >>17

    すまん、説明が足りなかったね

    友「なんでよりにもよってこれがSwitchとSteamで出るんだ……」(staynight画像を貼りながら)

    主「うーん流石に原作のエロシーンとか抜かれてると思うよ、あと飴玉のシーンは映画オリジナルって見たゲームだとテキストだ」

    友「なるほどねー、調べてみたらVitaのリマスターするんだね、レーティングCだ。説明文見てたけど原点って事は基礎知識学べる?なら全然やるのありだな」

    FGOわかんないって言ってたもんね……基礎知識学びたいって思ってくれて嬉しい、きっかけになってくれてありがとう桜ちゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:50:00

    >>10

    そうなんだよ

    あのギルが100%善意で言ってるんだよ結果としてはモグモグされたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:29

    HFで興味持って貰えてもHFが他ルート知ってる前提で進むから少しハードルが高いジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:54:56

    HFは気付いたらホラーになっているからビビる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:37

    基礎知識は学べるがノベルゲーだけあってプレイ時間が長いのが難点
    UBWやzeroのアニメだけでHFに必要な情報予習できたっけ?もしできるならそっちのが取っつきやすいのだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:03:26

    >>25

    zeroはFateの基礎知識理解しやすいらしいよ

    snはプロローグや物語が動き始めるまで長いけどzeroは基本的な仕組みパパッと説明して聖杯戦争始まるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:30:14

    >>22

    聖杯戦争が始まった直後にもわざわざ出向いて 今のうちに死んでおけ馴染めばそれも出来なくなるぞ と本当に親切心でアドバイスしてるしなんか手厚い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:33:51

    私もこのシーンで性癖が凶った

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:53

    >>28

    非処女系ヒロイン...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:42:04

    劇場版HFは桜のダメな部分だいぶカットしたりマイルドにして桜の印象良くするシーン追加してってやってるからゲームとは結構別物だと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:46:14

    >>30

    原作未履修だけどどんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:48:43

    まあ言っても今のFateシリーズの人気の基盤を作り出した怪作だし気になってくれてるならあんま気使いすぎずストレートに遊んでもらっていい気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:54:45

    言う程ダメなとこカットでもないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:58:00

    処女厨だったのに桜のせいで汚された非処女ヒロインって属性が大好きになっちゃったんだぞ
    どうしてくれるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:22:05

    そのシーンの桜ちゃん好きなら尚更アニメのzeroお勧めしたいな♡

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:43:17

    お、まだスレ落ちてなかったか
    じゃあスレ主から続報です
    ・友達サムレム体験版プレイ中
    ・コミックエースにて漫画読み始めた
    ・アニメ作品型月作品勉強中
    どんどん型月に染まってくじゃんやったね
    そのうち愉悦させてくれると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:44:25

    ナイスだスレ主
    もっともっと沼に沈めていけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:48:22
  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:17:38

    >>30

    どちらかというと凛の方がエグい部分丸ごとカットされて綺麗な別物になってると思ったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:24:35

    >>38

    こんなのあったんだ!分かった、伝えてるね!

    ただ残念なのが住んでるところからはめちゃくちゃ遠いんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:29:34

    原作版の方も好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:29:47

    >>27

    なんでその時ギルは殺さなかったんかね

    あいつの死生観ならその時にやっておきそうなもんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:35:11

    >>40

    そうかー住んでるとこ遠いならしかたない

    らっきょはBDも出てるので興味があればそちらで確認してみてくれ

    型月・ufotable・梶浦由記と構成がHFと同じだから楽しんでもらえたら嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:39:05

    zero薦めたいけど、桜の特大ネタバレがあるからなあ
    あそこなけりゃマジで初心者にお勧めの作品なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:34:06

    >>39

    桜に対してあたりが強くてギスギスしたりしたことや慎二を追い詰めるセリフがなくなって凛の描写はだいぶマイルドになってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:41:17

    HFが好きならFate適性はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:45:31

    ムフッ お土産に買って帰ろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています