あまのじゃくください

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:00

    何となくイメージに合ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:52

    インファイトと組んで暴れるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:04

    じゃあインファ没収で

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:13

    リーフストームでもやばいのでダメです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:31

    お手軽にBCD上げてくるバケモンやんけ
    馬鹿力とアームハンマーは覚えたっけこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:11

    >>6

    でもあまのじゃくジャロって言うほど流行ったか...?

    こいつに持たせるのは論外だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:23

    >>8

    昔は普通にいたと思う

    リフスト+ドラゴンZでメガマンダ飛ばすとか

    ゴツメ+リフレクでメガガルーラ受けしてた印象

    ジャロゴーリとかいたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:20

    そもそもあまのじゃくジャロってまだ解禁してなかったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:22

    >>10

    普通に解禁してるよ

    剣盾はまずジャローダ自体いないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:04

    天の邪鬼ジャロは通り悪い単草だから許されてるだけであって複合かつ鋼にも通るタイプ持ちに許されていいはずがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:31

    かそくください

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:24

    >>9

    リフスト+ドラゴンZってどういうこと?

    Sならマンダの方が早いし詰み技+リフスト打ったジャローダがメガマンダと対面なんてある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:10

    >>14

    ジャロに後出しマンダは多かったのと、メガマンダは割と最速がいなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:34

    76-104-71-104-71-108
    天邪鬼アタッカーでC100超えて一致でオバヒ打てるのはちょっと規格外すぎる
    マッハパンチやとんぼ返りで小回りも効くし襷猛火オバヒ脳死で撃ってるだけで強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:13

    >>15

    後出しマンダならジャロは二回行動後じゃないと倒せない関係上無理と思ったが最速少なかったのか

    調べたら最速ジャロ抜きが一般的だったらしいし意識はされてたみたいだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:28

    >>16

    特性2つになってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:42

    >>18

    ほんとだ

    メガガルもビックリのバケモンになってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:10

    >>17

    まぁつまり意識する程度には環境にはいたってことよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:03

    マジレスするとリザードンバクフーンマフォクシー辺りもあまのじゃく与えれば雑に強くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:20

    >>21

    リザードンはサンパで十分強いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:51

    もうかをサトシのゴウカザル仕様にするだけでいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:38

    >>12

    別のスレでオバヒと流星両方一致で撃てるバクガメスが天邪鬼貰っても強くないって言われてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:07

    >>13

    バシャと被るし…

    差別化の為にあまのじゃくで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:15

    >>24

    あれの場合はすでにある個性を捨ててまでやることじゃないってのが正解

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:12

    ねこのてが消えてなければねこのてVジェネを一致でできた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:02

    >>24

    Sがなくて火力もないバクガメスが火力特性もらうくらいなら耐久特性もらったほうがいいってことでしょ

    たとえばほのおのからだとか


    ゴウカザルはその点SはそれなりにあってACもあるからインファ打って耐久上げるとかスカーフもってオバヒ連打が戦術になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:09

    馬鹿力覚えないのが惜しいな
    そうすればカラマネロやラランテスがやってた事をタイプ一致でできたのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:55

    >>22

    知ってる。選択肢になり得るのまで含めただけ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:11

    あまのじゃくの性質的にアタッカーでも受けメインでもなるべく先に撃ちたいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:41

    両刀できる高速アタッカーで耐久もある程度はあって
    インファイトとオーバーヒート使えて
    技範囲が広くって補助技もあるやつに
    あまのじゃくはNG

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:49:49

    >>32

    そうでもしないとバシャに勝てる要素無いし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:54:58

    あまのじゃくはさすがにやばいからイメージに合う悪戯心にしよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:58:32

    >>34

    弱くはないんだろうけど……種族値と噛み合ってるかと言われると微妙

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:39

    >>35

    いや、多分かなり強いよ

    物理受けファイアローを思い出せ

    こいつには怠けるも鬼火も瞑想もあるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:09

    鉄の拳君がもう少し優秀だったらいいんだがな
    何でかたいつめの方が範囲広くて火力も上がるんだよ
    完全上位互換じゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:41

    鉄の拳があまりに不甲斐ない特性なんだよな
    威力補正あげるか何か他の効果を足すか補正対象増やすかしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:51:47

    わかりました
    ちからもちをあげます

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:51:55

    >>38

    ローブシンが目の上のたんこぶなんだろうけどぶっちゃけ今はローブシンもほぼ死んでるし鉄の拳強化されていいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:52:02

    不甲斐ないじゃなく高速型中火力アタッカーに合わない特性なだけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:09

    親子愛を渡したら環境トップになれる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:06

    >>42

    あいつは生半可な一致弱点耐える耐久があってのことだろうからどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:08

    >>42

    マリルリ辺りにアクジェで倒されそうな気も

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:55

    インファイトによるBD上昇やオーバーヒートを連発できることに目が行きがちだが
    威嚇されて逆にA上昇するのも結構ヤバい
    ギャラやマンダを迂闊に後出しできなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています