宿儺って人間を食べるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:41

    作中で人を食べる展開はするとしても虎杖の体で行うことがあるのだろうか?

    もしそうなったら虎杖は今度は画像みたいな絶望顔だけじゃすまないと思う。

    味覚も宿儺が体使っているときも共有とかしているなら飯食べる時に人の味を思い出しそうだし、してなくっても自分の体で人を食ったのを思い出しそう。

    「もう殺してくれ」になりそうでなぁ……。

    みんなはどうなると思う?描写するとしても宿儺が虎杖の体を出た後と思っている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:00

    殺したのが自分じゃなくっても自分のせいだと言う虎杖が今度は人を食ったとかになったら自分から死刑を懇願することになってしまうな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:39

    完全形宿儺は「本来双子だが1人の体で生まれ、存在しない片割れが虎杖」説が好きなので
    「俺の身体だったお前が何故嫌う?お前も食っただろう」って宿儺が
    人喰いながら微笑む展開だと嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:32

    作者が平安について勉強中?みたいなコメントしてたし、やるとしたら回想シーンなんじゃないかなぁ 

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:03

    例えば知っている連中だろうが辛いだろうしなぁ……いや、むしろ知っている相手ほどつらそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:57:21

    >>3

    宿儺家族とか一ミリも興味なさそうなんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:03

    >>7

    もしかして双子=情、って解釈されてる?

    ごめん、呪術では同一存在って仕組み自体の方です


    泣き叫ぶ虎杖見て「なぜ嫌がる?お前は俺(=宿儺)扱いなのにw」ってゲラゲライメージだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:03

    九相図との対比で人肉のフルコースが並べられたテーブルで向かい合う一幕とかあったらいいなあ
    まだ食人描写ないし、衝撃的なシーンのためにためてる感じがするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:23

    >>8

    いや自分が双子なことにすら興味なさそうだなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:30

    本人の意思に反して本能で美味しいって思って欲しい〜〜
    嫌悪感で死にたくなってほしい〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:32

    真面目に虎杖くんは生き残って幸せになって欲しいのでどうかどうかやめて欲しい、分離後にしてあげて欲しい
    渋谷でもうダメかと思ってたけど日車さんがはっきりと無罪だって作中で示してくれたからまだ望みは捨ててないんだ
    でも食と結びついた地獄を経験したら罪悪感の前に普通の食生活がまず無理になっちゃいそうで可哀想すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:32

    「人ってこんな味か……」みたいな気持ちになる虎杖。
    実際はそんな余裕無さそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:16

    >>5

    確かにもう食ってはいるんだな

    屍肉(蝋)だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:29

    人肉(死蝋だけど)を食うことで宿儺の器になると思うと皮肉だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:59

    >>5

    この漫画最初からフルアクセルだったんすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:21

    コンプライアンス的な何か「悠仁の食人行為…そんな尊厳破壊行為は私がさせない‼︎」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:18

    でもさ虎杖は食べるために人を殺したことには渋谷同様ショック受けそうなんだけど自分がそれを食べたことにはそこまでショック受けなさそうというか
    厳密にいうとこれまで人をあんなにも殺しておいて人の肉を宿儺に食わされたぐらいで辛いとか苦しいとか思って良いわけないだろ!ってそれこそ人を食べた苦痛も噛み締めそうな感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:46

    「いやコイツ悪魔なんで(コイツを)食ってもセフセフ」で通ったチェンソーマン
    「いやコイツ人外なんで(コイツが)食ってもセフセフ」で通るか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:12

    宿儺は平安時代の人間だから飢饉でアシュラみたいにバリバリ人間食べてたのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:39

    >>19

    操られて食ったのならセーフよ

    虎杖はむりやり食わされちゃっただけで非は無い

    でもきっと自分の体を使って殺人が行われたら自分のせいだって罪悪感感じちゃうんだよね

    かわいいね♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:22

    宿儺は呪霊じゃなくて虎杖の舌でも人肉美味しいって感じるのだろうか

    裏梅ちゃんが調理したら美味しいんだろうか

    >>3の説だったらもちろん美味しく味わえそうだよよかったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:03

    >>21

    裏梅においしく調理させてたみたいだからどうだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:21

    考えてみれば初手カニバって凄いな呪術って思ったけど鬼滅もチェンソーもカニバしてる…流行りなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:13

    頼むから虎杖の体で宿儺が伏黒食べる展開だけはしないでほしい心が折れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:40

    >>26

    単眼猫の担当が止めてくれる 信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:12

    >>26

    殺すどころか傷つける行為もアウトだからないやろ

    宿儺が食人やるとしたら虎杖と分離した後だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています