あにまんのIP識別の仕組み変わった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:26

    うちの固定回線は変動IPだから一日の中でもコロコロIPが変わってあにまんでスレ管理とか出来なかったんだけど
    なんか昨日今日くらいからやたら書き込み履歴がしっかり残るようになってる
    こっちの回線の仕組みが変わったとは思えないからあにまん側でIP識別の方式が変わった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:26:20

    いうてIP自体は変わるならどうしようもない気もするんだが…
    その辺詳しくないからわかんねーな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:26:57

    それがマジだったとしたらスレ管理しやすくなるから歓迎なんだけど、最近ホスト規制されることがほとんど無くなったから何か変わったのかなって印象はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:27:26

    ちょっと前に「IPじゃなくクッキーで書き込み履歴を識別するようにしません?」って要望は送ったんだけど
    まさかそんなにすぐ改修できるわけないからそれはさすがに関係ないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:28:27

    巻き込み規制は体感以前よりも減った気はする
    うちの回線だと書き込み履歴は前から普通に残ってるからそのへんはわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:28:45

    >>4

    クッキーで管理するとクッキー削除できるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:10

    >>6

    自レス削除・スレ管理したい人は消さなきゃいいだけだから何も問題ないのでは?

    他の掲示板は普通そういう仕組みのはずだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:31:27

    飛行機飛ばして荒らし続けるバカ対策じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:31:43

    >>4

    スマホでもPCでも同じ書き込み履歴が見れるから多分それはないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:35:16

    単に>>1のIPがここ数日変わってないってだけじゃ

    ちゃんと確認してみた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:36:43

    そう言えば最近良く落ちてたけど、今日は落ちなかったな
    管理人ちゃんって何か変えても公表しないから分からない事が多いけど、何だかんだで色々試してるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:38:32

    >>10

    今から記録つけてみるね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:40:57

    >>4

    クッキーで管理した場合IPより簡単に偽装が出来るようになるから色々問題があるぞ

    少なくとも書き込みの削除や立てたスレの管理はクッキー見てやるわけにはいかんから削除パスワードとかになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:25

    さっきまでめちゃくちゃ落ちてたけど自分だけなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:57

    >>13

    そうだね他の有名掲示板ではクッキーとパスワードで識別してるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:40:33

    >>1だけど昨夜と今とでIP違うのにスレの書き込み履歴は残ってる

    やっぱり何か仕組みが変わってるとしか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています