このバカヤロウ!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:03

    個人的にはすごい好き
    あのアスランがこんな汚い言葉を使うぐらいの焦りが伝わってくる
    攻防の後の結局説得することができなかったアスランの無念さが伝わる表情も良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:29:47

    あんなに必死に説得しても結局聞かずにルナごと攻撃してくるんだもんそりゃキレる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:31

    シンと向き合いながら過去の自分とも向き合ってるようにも見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:36:04

    時間無いのにさっさと撃墜せずに説得してたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:39:01

    思えば脱走時、オーブ防衛、メサイア攻防戦と3回も説得してんのに、どの時もシンには伝わってないのか…ドンマイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:45

    カガリが撃たれる寸前でもミネルバ隊への説得と見逃しはやってるから情しかない男
    なお伝わらん模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:42:49

    種割れたシンが種割れてないアスラン相手に劣勢だった辺りこの説得によるデバフがどれだけ効いてたかがよく分かる
    スパロボ風に言えばたぶん気力50ぐらいしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:43:22

    >>5

    シン~アスラン間のコミュニケーション不全はアスラン側がほぼほぼ悪いからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:18

    忘れがちだがシンはアスランの知ってる情報の9割は知らんのだ
    そもそもラクスが偽物なのも本物が襲われたのも知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:12

    アスランの言葉の説得力がないのはアスランが悪いから仕方ないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:08

    シンもアスランも口下手だから情報の共有ができてないのに加えシンはステラやレイの事で焦燥感強くなってるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:56:04

    >>10

    口悪く言えばシンに対する日頃の応対の悪さの結果なんだよなここ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:57:26

    アスランはなるべく私情を挟まないよう頑張ってくれてるのかもしれないが、同時に相当量の情報が欠落してしまうのマジでアスランしてる
    多分アスランの私情全開昔話ならシンも割と話を…………なんでだろう、途中からアスランが余計なこと言ってやっぱりシンがキレそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:58:17

    >>2

    アスランの言ってる事は理解してるけどレイの事とかもあってもう止まるに止まれなくてルナにトドメ刺されたようなもんでぶっ壊れたとこなんすよあそこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:08:18

    シンもアスランの情報知らないし
    アスランもシンの情報知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:21:47

    俺を憎むのはいいけどお前にとって大切な子を巻き込むのはライン越えやろうが!って感じよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:26:27

    アスランがファインプレーをしたから良かったけどあそこのシンはマユとステラがはっきり見えててインパルスがフリーダムに見えてるというマジの発狂状態だったからな…「うわああああああ!!!ステラ!!マユ!!やめろおおおおおお!!」だから現実が何も見えてなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:59

    アスランがシンのことを思って精一杯傷つけないようにと説得しているのは分かるんだけど
    断片的すぎるねンお前…てなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:46:01

    話し合っても分かり合えない時は分かり合えないっていうのもガンダムのよくある話ではあるが…
    此処までミスマッチしてて、両者どっちも悪いし、悪くないと言える要素が揃ってるのも凄いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:26

    なんなら最終決戦だと側にいたルナもシンよりはラクス関連聞いてるけどアスランほどその辺の真相や議長の暗躍を知らんから情報格差を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:08

    >>17

    ここでアスランが止めなきゃ、カミーユみたいに廃人エンドよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:31

    アスランの言葉選びも悪いがシンも限界でどうにもならんからばか野郎して止めるしかないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:15:39

    イージスでの自爆やらfreedomでの塩対応っぷりを見ると、本気で止める気なんだなとは思うんだがねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:16:54

    あの時のシンは誰なら説得できたのか分からん位限界だからな…
    あそこにいたのが殺さずに止められるアスランで良かったまである
    まぁその後関係が改善されてなさそうなのはアスランの言動に問題があるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:04

    >>17

    これ多分通信中のアスランに聞こえてるからそりゃ馬鹿野郎キックで止められるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:20:23

    あの時のシンって色んな人達の声を思い出して過呼吸気味になって本当に限界だった
    アスランとの会話も返事出来てなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:20:57

    言っちゃなんだがさっさと撃墜するのが正解だったよねこれ
    もうシンはアスランの話を聞くような精神状態じゃなかったし
    レクイエム来るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:51:14

    >>17

    これアスランに変えたらニコルやラスティ、パトリックが見えてるってことだし、美少女で騙されそうだけど地獄絵図よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:55:10

    >>12

    ぶっちゃけ本編見るとむしろシンは何でそんなアスランの言うこと気にするんだレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:55:31

    種自由のおかげでアスランが他人を見下したり、人間味のまるで無い男では無いことがはっきりしたから、
    ガチで余裕が無いだけっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:56:53

    なんだかんだシンもここで止めてくれたことには感謝してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:03:05

    >>8

    いや、アスランも言葉足らずだろうけどシンものっけからアスランに突っかかってるし、コミュニケーションについてはお互い様だと思うけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:04:51

    此処で止まらなかったら発狂した自分の手でルナマリアを手にかけるという最悪の事態になってたからなぁ
    その後を想像するのも苦しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:06:02

    >>32

    明確にアスラン側が致命的だったのってフリーダムのシュミレーションしてた時ぐらいかね

    逆にあれが無い漫画版2つはアニメ程関係悪く無いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:37:11

    >>31

    酔ってるのかと言い出すアスラン

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:44:41

    >>35

    そういうところだよアスラン

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:24:32

    まぁ馬鹿野郎って言いたい気持ちは分かる
    発狂してたとはいえマジでここのシンは馬鹿野郎だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:35:06

    >>28

    下手したらアスランの場合、機体がストライクに見えるとかだろうから

    本当に地獄でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:29:28

    とはいえジエッジでアスランの言葉がシンに届いた結果
    届きすぎてシンがぐちゃぐちゃになってアスランが「ちがっ…そんなことを言いたいわけじゃ…!?」になったあたり
    如何にもこうにも…と言う気がしてならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:51:32

    昔はなんでまともな情報共有すら出来んのやって思って観てた
    今観ると2人とも時期的に精神追い詰められすぎててそりゃバッドコミュ連発するわなって......

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:24:54

    ぶっちゃけアスランにクワトロムーブは無理なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:29:11

    映画見たあとだとマジでまだあいつをどうにかしたい…と言葉を選んでるんだなぁ馬鹿野郎は…と思えてくるから凄いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:07

    どっかで素直に俺も母親を失ったから軍に入り力を手にして…みたいなとこから話してくれてたら幾分か丸く済んだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:50

    >>25

    こうしてみるとなんでこうなる前に止まらなかったんだ、ってシンに対するものとこうなる前に止めてやりたかった、って自分自身に対するダブルミーニングっぽいよねこの馬鹿野郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:05:25

    ほs

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:36:53

    映画見たら分かるけどアスランは敵認定した相手にはゴリゴリに煽って誉も何もない戦い方で容赦なく殺しにくるけどそんなアスランが『この...馬鹿野郎!!!』しか言わないまま殺さないで終わらせるんだからシンのことめっちゃ目にかけてるんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:56

    アスランが言葉足らずなのは事実なんだけど、私情から世界を滅ぼそうとした父を見ているからか私情を交えず話そうとするのも無理はなくて
    シンが反抗心の塊で素直に話を聞かないのも原因だけど、それは家族を喪ったトラウマを今も引き摺っているのが原因かつ周囲はそれに気付けるわけもない
    時間さえあれば分かり合えたのかもしれないけど、ブルコスは現在進行形でやらかしまくるし、議長とレイがアスランは排除&シンは取り込みの方向で干渉するからそれも無理

    どうしようもなかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています