誰だよウイングにビーム刃付けようって言い出した奴 絶対使いにくいじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:07

    嘘だろアスラン!!!!?????

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:01:05

    やはりアスラン・ザラが最強か(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:02:26

    やはりアスラン・ザラが変態か

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:03:21

    あの感動(アスランズゴック)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:08

    というかサイズ的にどっちかの腕で振り抜いたら隙を生じぬ二段構えが発動するからそりゃ合理的やろ
    特にビームマントあるブラックナイトとやり合うには

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:25

    くるくる回ってるとは思ってたけど回避してるだけじゃなかったんか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:05:16

    足ビームだのファトゥム凸だのつくづく変な武装に縁があるなアスランは

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:05:24

    >>5

    でもなんでそこから出力されるのがズゴックによるブレイクダンスみたいな変態戦闘なんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:05:32

    ⇒ビームシールドなど豊富な武装が付属!

    刃物以外付いてたのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:14:59

    手足ビームサーベルついてるイージスを乗りこなした男だからなアスラン

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:33

    足ビームサーベルは蹴りと一緒に使えるんだから別に変な装備でもないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:17:21

    アスランシュラは速度下げてじっくり見たい。劇中じゃ何やってるかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:14

    変形ガイアのグリフォン2ビームブレイドを常時展開してるようなもんなんだろうけど、これ下手な奴が使ったらちょっとオーバーに動いて自分の腕切っちゃうとかありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:50

    だってガイアに普通に有るし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:19:31

    1の画像をよく見てみろ、羽根の向きがズゴックと逆向きになっている。こいつ後ろ向きにビームブレードを振ってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:12

    ここら辺特に思うのはビームサーベル同士は干渉するの結局?
    まぁ格好良いから良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:36

    アスランが強キャラなのは否定しないが、そもそもビーム羽自体はステラも使いこなしてからここ自体はそんな特筆することでもない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:50

    折角付いてる刃なら振るわなきゃな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:11

    >>17

    基本干渉しないガイアと自爆の可能性もあるスレ画のX字展開は別もんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:52

    >>17

    ステラこんな変態的使い方してなかったと思うんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:25:39

    >>15

    ほんとだ

    羽の付け根が回転でもするんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:31:31

    >>21

    後縁にもビーム発生機があって欲しい…

    総裁、つけていいですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:31

    ガイアのビーム翼は四足歩行時の格闘戦用で、スレ違い様に斬るっていう使い道が感覚的に分かりやすい
    二足歩行の機体でブレイクダンスしながら背負い物のビーム翼で斬り合いをするのはちょっと変態すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:44

    どんな武器でも使いこなせるのがアスランの強みなんだなぁど改めて思ったよズゴック然りストフリ然り

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:50:08

    政治スキルだけ低いけど戦闘関連はカンストって感じだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:51:00

    今回ストフリも隠者も運命も(あとシュラのシヴァ)バトルマンガの住人が格闘してんのか?ってくらいギュンギュンわけわからん高速運動してたから
    何度見てもめちゃくちゃおもろいんだよなぁ
    終盤は特に本当に

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:51:46

    >>21

    するんかなではなくしてる

    弐式の紹介ページでリフター見ると分かりやすい

    https://www.gundam-seed.net/freedom/mecha/mecha19.php

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:57:26

    良く見たらスレ画はウイングを即座に反転させた上で逆噴射することで鍔迫り合いする為のパワーも出してんのか
    操作に熟達しすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:35

    まあアスランは満身創痍の状態でインジャ受け取って動揺したシンと互角だったからな
    体調とやる気十分ならこれぐらいやる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:09

    >>29

    あの時もシンが投げたブレードを盾で防いだあと脚で蹴飛ばしてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:06:31

    >>8

    割り切れよ、だってアスランだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:08:04

    全身に取り付けた刃物を全て有効活用してくる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:14:46

    頭につけたサーベルは使い所ないだろ!って文句いってもいいと思うんだが、アスランはなんか「あ、そんな攻撃手段もあるのか」で済ましてそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:17:24

    というかズゴックだとこれしかビームサーベル武器が無いので割と重要
    ヒートクローもあるけど流石に劣化が怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:27:56

    >>33

    とはいえ種世界だと頭に近接武器は結構早い段階で先輩居るからな……

    まぁ、サーベルよりツォーン積んだ方が汎用性ありそうな気はするけど隠し玉として切れるカードがあるというのはああいう近接戦だとマジでデカイんだよね

    互角と見せかけて相手に一手取らせたと思わせたその瞬間を食うっていう劇中通りの勝ち方が出来るから

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:13:49

    こう見ると順当に進化していってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:15:00

    >>36

    最新版はもうSWの戦闘機って言われてもギリギリ通りそうな感じになったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:18:59

    >>36

    本来の用途はフルバーストするフリーダムのドダイの扱いだったはずなのに 遠くまで来たなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:20:15

    >>33

    >>35

    ちょっと運命の方のサーベルの仕様は覚えていないけれども元々はミラコロ形成のサーベルにお互いに反発する作用がないからシールドで受けるって都合上両手塞がりやすいし

    その前提の世界観から盾のスペックがきてるから鍔迫り合いができるようになったとてお互い盾受けってなった時の一手としては便利だなって思える世界観

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:26:40

    そろそろ目からビームが撃てるガンダムが出てきてもいいのではないだろうか
    せや、アスランの機体に積めば受け入れられるやろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:29:14

    カ、カメラ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:31:33

    こういうことだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:35:05

    口からビーム、角からビームはあれど、目からビームは確かにまだないのか
    MAでいいならハシュマルは目からビームに近い気はするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています