なぜプロレスバトルしてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:09

    戦争の代わりに国の代表決めてプロレスで白黒決めようぜ的な話?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:49

    しょせんごっこ遊びなのにねえ。くだらねーよな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:23

    街巻き込んで暴れられるよりよほど建設的だからなみんな盛り上がるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:54

    色々考えた結果遊戯王におけるデュエルと解釈するのが一番馴染んだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:15

    ルールの上で勝敗を決めることで互いに文句言えないし余計な被害も出さない理に適った方法だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:17

    そういうもんです
    モニターが生えるのもリングが至る所に出てくることも理由なく生き返るのも
    そういうもんなんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:17

    下等な人間どもを作った神々の決闘方法だからだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:01

    >>6

    それについては説明があったはず。

    土地が記憶しているとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:35

    >>7

    人間よりも先に超人が居るっぽい

    まあ肉世界の人間は数億年前からいたかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:42

    >>6

    ファンタジー要素あったんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:32

    一般人に配慮してだぞ
    超人達は控えめに言ってどいつもスペックヤバいからルール無用で暴れたらえらいことになる
    俺はそういう風に解釈してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:59

    じゃあ普通にビーム出せたりもするんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:21

    >>12

    まぁはい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:19

    >>13

    マン兄さん!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:50

    よく考えたら悪魔超人達って何目的なんかよくわからない…わからなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:42

    >>11

    始祖連中とか普通にワームホール作れる位の能力あるからな。何でもありなら国すら即滅ぼせる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:52

    あくまで超人は世界を守ってくれる存在だから…
    ネプチューンキングも「お前らの代わりに俺たちが地球を守ってやるぜー!」という旨の事言ってるし、サイコマンさんもこう言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:44

    ルール無しで殺し合うのは古代超人やキン肉タツノリの政争暗殺やリンチでやってるので存在しないわけではない
    おそらくプロレスはハーグ陸戦協定や条約のようなものだろう
    さすがに悪魔超人も完璧超人も古代超人ほど蛮族ではないので守るのであった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:05

    基本超人達で殺し合うだけで本気で人類殺戮とかしようとしてんのは悪行超人くらいか
    それはそれとして邪魔だったらレフェリーとか平気で手を出すだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:02

    本気で破壊活動しようと思ったら巨大化可能なんだよな全超人

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:43

    凶器攻撃は禁忌なのに、どう見ても武器のコスチュームで攻撃するのはアリなのか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:04

    >>21

    ゴングが鳴るまでに相手が物言いをつけなければそれはもう体の一部なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:51

    >>21

    そこらへんは備え付けの装備品は肉体の一部とみなしてるっぽい

    キン肉マンワールドでは内臓された兵器やギミックやコスチュームは肉体の一部だと再三言ってる

    割とそこは一貫したところであの世界観でアレな反則行為はパイプ椅子や栓抜きだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:15

    >>23

    あまりガチガチに縛るとじゃあ人外型の超人はどうするのかとか揉めそうだしな。生身に既にギミック搭載されてるタイプも多いし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:00

    つうか肉体的ギミックとコスを反則だとして否定したことはほとんどないのに
    そのギミックは卑怯じゃねえのかってツッコミはちょくちょく読者から入るんだよな
    ゆでにしては全シリーズ通してもあんまり曲げてない描写なのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:59

    ラーメンマンのスピンオフが普通にバトルしてたからそういう作品かと……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:07

    肉体やコスチュームの一部で攻撃するのはセーフ
    ロープやコーナーポストを使って技をかけるのはセーフ
    鉄柱やパイプ椅子で直接殴打するのはアウト
    よってウォーズマンのベアクローなんかは問題ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:11

    超人の本質は競い合う事だから、鍛えた肉体でぶつかり合ってどちらが優れているか知らしめすのもあるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:54

    分かりあうためにプロレスで戦うんだぞ
    ねぇシルバーマン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:29

    >>29

    は?叩き潰しますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:08

    >>29

    そうですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:52

    >>26

    アレはパラレル設定だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:20

    >>31

    分かりあえたじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:21

    根源的には神々が行っていた決闘
    それを真似て超人達が神々へ捧げる決闘儀式
    そこから神々への畏敬は消えて単なる力比べになり、現代では地位や名誉を決めるスポーツ的なものに変化した

    最新のシリーズまで追うとこんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:54

    そう考えるとステカセキングの超人大全集ってセーフなのか反則なのか結構グレーゾーンな技だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:19
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:46

    >>35

    一応、自分で準備する=制作・編集する必要があるからギリセーフなのかもしれない。技の研究自体は自前だろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:19

    プロレスやってるから伝わりにくいけど、キン肉マンの超人って型月の鯖やNARUTOの忍とかが無制限で動き回ってるようなもんだし…
    リング内で戦うって制約付けなきゃ周囲の被害ヤバいことになる

    あと超人が人間を無闇に傷付けるのは恥ずべきことって共通認識があるみたいで、よっぽどアレな奴じゃなきゃ悪役でもそうそう人間に手を出さないからかなり気を使ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:55

    >>35

    超人大全集はコスチュームの一部だし再生機能は自前の肉体でフィニッシュホールドはオリジナルの地獄のシンフォニーだし大丈夫だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:40

    多分あの世界の神様もプロレスで色々決めてるだろうし、神話時代からの原理なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:08

    個としての強さをどこまでも追及する本能もあるしね
    徒党を組んで勝利するよりも1vs1の方が価値があるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:19

    プロのレスバ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:06

    >>42

    まぁレスバはするが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:23

    あの世界の歴史的建築物の殆どが神の時代のリングが元になっているレベルだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:11

    >>44

    日本人のくせに銀閣寺の下にリングがあること知らないとか恥ずかしいレベルだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:54

    人間のプロレスは盛り上がらなさそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:44
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:23

    >>14

    読み切り版の失われた設定だとケンの愛人の子だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:10

    >>43

    レスバ最強の男

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:54

    >>38

    悪とは一体……うごごご

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:12

    超人プロレスは無差別に撒き散らされる下等超人の悪行をみてザ・マンが考えたルールみたいなもん
    カピラリア七光線前は多分なかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:36

    サタンクロスのミラクルシーツにケチをつける癖に自分はギミック使いまくるやつはシラケた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:45

    >>50

    情け無用ではあってもルール無用ではないというバランス

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:26

    悪魔超人が躊躇うような戦法を正義超人が提案することもあるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:02

    正義超人→言わずもがな正義の為に戦う超人
    残虐超人→正義超人の中でも残虐な戦い方の超人
    完璧超人→始祖を起源にする完璧を追求する超人
    悪魔超人→?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:01

    二世か何かで「遥か昔に正義と悪の戦いはリング上で正々堂々戦う超人レスリングが採用された」みたいな描写があった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:29:45

    >>54

    まぁペンタゴンは心に惡の華を咲かせてるから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:31:06

    >>56

    二世で明かされた設定は一旦忘れた方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:37:54

    >>15

    そういえば悪魔超人達も明確な悪意を持って人間襲ってるのは二世序盤くらいだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:40:04

    ぶっちゃけ悪魔超人よりもネプキン一味の方がよっぽど邪悪な発想してたよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:03:44

    >>55

    ゴールドマンの弟子を中心とするグループがサタンに乗っ取られて

    最終的にゴールドマン(悪魔将軍)が乗っ取り返した?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:06:36

    >>20

    このロビンは観客巻き込む気満々にしか見えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:10:58

    なんとかそこを生命の住める環境に整えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:18:06

    悪魔超人も完璧超人も世界を滅ぼしたいとかそういうわけじゃないからな
    あくまでレスリングで強くなるための手段として非道な行為を行う連中だから

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:41:09

    人間襲った超人といえばカレクック読み切りの奴を思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:45:40

    >>17

    当時「白々しいことを………」

    話進んでから「サ、サイコマーーーーン!!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:48

    >>25

    ギロチン落としたり両肩からチェーンソー展開したり2人がかりでもセーフ扱いになんのは微妙にモヤるんだぞ。


    あとお約束

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:40

    >>63

    どんな時でも基本的にプロレスの練習してる奴居るのやっぱジワるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています