頼みましたよオニャンコポン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:20

    よく京成杯を勝ってくれましたオニャンコポン。
    あなたはフラッシュ産駒の柱になりなさい!!
    このまま親子でダービー制覇しますよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:36

    トリミング前

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:01

    君と同じ重賞だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:05

    ウワーッ!かんたんフラッシュ!新出だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:07

    任せてくださいフラッシュさん!(熱発)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:10

    母父のピサさんが「皐月賞馬オニャンコポンのがゴロが良い!」って言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:26

    かんたんウマ娘だからといってフリルを手抜きで描いていいわけじゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:36

    父子制覇おめでとう。運命的だなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:44

    >>6

    二冠馬オニャンコポンで手を打つか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:53

    >>5

    頼みましたよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:43

    風邪引かずに中山なら勝てるぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:58

    >>4

    リクエストでトレスさせていただいたエイフラに表情足しただけです…申し訳ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:49

    ちょっと待ってほしい
    本当に栄誉あるダービー馬の名前がオニャンコポンでいいのか?
    万が一にもウマ娘になるかもしれないのにオニャンコポンでいいのか?
    私はいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:26

    >>13

    神の名やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:35

    ダービー馬オニャンコポン…!!
    素晴らしい響きです!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:58

    >>13

    いいだろ?天空神だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:11

    >>13

    名誉ある秋の盾に爆弾の名前が刻まれてるのに何を今さら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:17

    >>13

    天空神の名前だからヤハウェとかホルスみたいなもんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:25

    神様の名前だしG1馬オニャンコポンええと思いますわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:09

    >>13

    オニャンコポンは名前こそふざけてるように聞こえるだろうが神の名前だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:42

    >>17

    その道!その道です!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:01
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:03

    進撃しらない人はオニャンコポンの名前かわいいー!ってなってる事実
    オニャンコポンは競馬の女性人気も集めているんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:11

    ジュピターとかトールだと思うと普通に良い名で良い意味だよオニャンコポン

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:14

    エイシンフラッシュに
    俺のおち○こぽん‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:52

    >>13

    良いだろお前天空神の名前なんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:55

    >>26

    オチンコポンがうまだっちしてる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:54

    あとはスピードのあるレースで追いきれるかどうかだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:19

    今年のクラシックは私のオニャンコポンが取りますよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:41

    ここからオニャンコポンが大活躍したらフラッシュのお仕事も繁盛しますかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:07

    >>22

    相変わらずイケメンやなあ

    一目惚れ……致し…ました…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:46

    オニャンコポンggったけど西アフリカはガーナの天空神なのね。取ってきたのは進撃からだろうけど。

    そしてこちらはフラッシュの中の人の反応

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:00

    >>31

    うーん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:59

    さらに活躍すればエイシンフラッシュの後継はオニャンコポンになるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:44

    子供は未来だ!フラッシュの未来を信じろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:32

    >>33

    この人エイシンフラッシュ役になってからずっとエイシンフラッシュ産駒追っかけてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:46

    目立った産駒がおらず種付け頭数が年々減っていて供用停止も見えてきた中でマジのラストチャンス
    さあ頼んだよオニャンコポン

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:50

    >>38

    ヤバいとは聞いていたが崖っぷちだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:38

    フラッシュってそんな期待持てる血統だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:48

    >>40

    フラッシュの馬体を信じる奴もいる

    信じるだけなら自由だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:03

    オニャンコポン…前回は未経験のハイペースと発熱の影響で沈んだんやろな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:00

    >>40

    詳しいことはよくわからないけどサンデーが入ってないのはそこそこ貴重なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:57

    オニャンコポンは母の方にSS入ってるのよね
    といってももうだいぶ血が遠いから問題ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:35

    フラッシュは最初は期待されてたはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:44

    フラッシュは社台の豪華な繁殖牝馬と相性悪かったんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:51

    結構SSの血も薄まってきたから全くSS入ってないのはむしろデメリットになってきてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:52

    主な勝ち鞍 皐月賞、日本ダービー、秋天、ドバイWC とかなったら後継種牡馬確定だな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:23

    >>48

    後継者というか一代での成り上がりな気がするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:11

    ふふ……天皇賞親子制覇も見えてきましたよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:20

    そういえば秋の天皇賞で親子制覇は意外と少なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:53

    パッと出てこないなたしかに……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:34

    >>48

    菊花賞出ろや

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:00

    >>52

    真っ先に浮かんだのはスペとブエナビスタかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:18

    >>54

    あの親子ほんとそっくりだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:40

    あー!!!スペブエナそうやんけ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:53

    >>51

    そもそも同一G1親子制覇が偉業なんだ

    リーディングサイアーどもを見てると感覚狂うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:06

    >>57

    某リーディングサイアーは大抵のレース親子制覇だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:14

    >>57

    まあね

    ぶっちゃけ例の七冠馬がいないから言ってみた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:07

    >>48

    当然のようにクラシック三冠を蹴るな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:03

    秋も3200mだった頃はメジロアサマとメジロティターンがいるな
    メジロマックイーン?嫌な…事件だったね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:29

    >>41

    美しい…

    これ以上の芸術的馬体は存在し得ないでしょう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:20

    これは勝つやろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:02

    今日と同じ舞台の皐月賞はまだしも近年の高速府中馬場なダービーと相性いいイメージがわかないのは正直なところ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:57

    >>64

    まあダービーまでまだ時間はあるしこっから覚醒する可能性も

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:13

    >>61

    マックは3200の春天勝ったし…

    マックの時代の秋天2000だし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:29

    アーリントンカップ勝った時のジャスタウェイも名前は変だけど将来期待できる素質馬扱いだったんだ
    オニャンコポンもいけるいける

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:31

    >>48

    菊花賞も勝て

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:40

    やったねオニャンコポン

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:31

    >>69

    父親が美少女になってるの頭バグりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:39

    ホープフルはやっぱ直前の発熱が良くなかったか…
    重賞初制覇できるとかマジでエイシンフラッシュ産駒の希望の星じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:16

    尚、1着直後に進撃アニメ公式のツイがこれである

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:40

    >>70

    同期が美少女になってるやつもいるんだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:51

    >>26

    これオニャンコポンじゃなくてエジプト神話のミン神だよ(無粋

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:07

    まかせてください!お父さん!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:19

    欧州寄りの血統で貴重ではあるがそれ故に日本競馬で勝てないジレンマ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:55

    >>76

    さらに欧州で活躍したサプレザの牝系を足します!←は?


    オニャンコポン勝ちました!←ええ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:00

    どうしよこのままオニャンコポンが皐月賞勝ってダービーも勝ったら

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:38

    オニャンコポン世代爆誕

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:59

    >>78

    菊花に出ろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:49

    >>78

    ヴィクト、フラッシュ世代が好きな人の脳が焼き切れる

    あと社台ファームが焼き切れる(社台ファームの結晶みたいな血統なので)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:54

    オニャンコポンが頑張ってフラッシュの評価を伸ばせばSS薄め液として期待ができるからなんとか頑張って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:54:38

    >>81

    あの世代のワンツー(異論は認める)で母父・父を形成してるのがアツイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:18

    戸崎2着癖ついてないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:08

    >>82

    今更感

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:23

    >>82

    もう十分薄まった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:17

    >>82

    時すでに遅し

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:05

    >>69

    えいた氏ウマ娘知ってたのか

    目線隠してるのがなんとなく小粋だもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:58

    >>88

    前にダイヤちゃんも描いてるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:46

    皐月賞でも一着取ってくれオニャンコポン
    ヒーローだぞヒーロー

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:20

    >>89

    つづき

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:02

    >>88

    時々描いてるよ。

    既に貼られてるダイヤちゃん以外に、セイちゃん、カレンチャン 、ジョーダン、キタちゃん、デジたんは観測済み。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:33

    オニャンコポンはもちろんだけど、代表産駒のタマモメイトウとアーデントリーにももう一踏ん張り頑張って欲しいなぁ。
    獲得賞金1億近いし、重賞勝利までもうちょいなんだけども…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:48

    >>91

    マカヒキも「えっ誰・・・?」ってなってるの面白すぎなんだよなぁ

    気付くエアスピネルは何者なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:56

    中山2000になってからの京成杯勝ち馬で一番の出世頭ってエイシンフラッシュだろうけど
    二番手がフェイムゲームとかになるんか?
    び、微妙・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:47:04

    >>94

    エア一族だからな、何か知らんうちに美少女になってるのに耐性があったのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:48

    >>95

    京成杯勝ち馬はむしろ出世しないというジンクスがあったからなあ

    ローマンエンパイアやフォーカルポイントがクラシックで敗退してた20年近く前の話だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:03

    >>95

    まあG2ステップレースの弥生賞とか、1800だからマイル路線の活躍も視野に入れてる共同通信杯よりはどうしてもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:52

    >>90

    HERO IS COMING(迫真)ほんと好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:45

    かわいいお父さんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:48

    >>100

    お父さんってなんだよ(哲学)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:22

    >>95

    京成杯で見るとそれこそフラッシュが筆頭になるけどその前の百日草特別勝ち馬は割と出世してるから…F4のインパクトが強すぎるけども


  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:47

    >>103

    俺おっさんじゃないけど

    百日草特別いつの間に2000になってたんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:47

    期待はできる
    期待されながらも結局G1勝てずに去っていった競走馬は星の数ほどいる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:43

    >>95

    アドマイヤジャパンは内容いいし、屈腱炎がなければわからなかったと思う。勝ちきれなかったのも同期に衝撃のアレがいたからだし。まぁたらればの話だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:20

    >>105

    スタートのセンス含め操縦性はいいし、今日のレースでは上がりは出走馬の中では0.3秒差でトップやったから溜めたら末脚は出るタイプなのは好材料


    前走のホープフルは熱発で調整が狂ったのもあるだろうから度外視することもできるかもしれないけど、ホープフル今回のように中盤緩むことなく息を入れるタイミングが無かったペースのレースでもあったから、その時にどう脚を溜めるかが皐月の鍵になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:47

    ホープフル負けた後このレースに出たあたり
    陣営はクラシックまず皐月賞を全く諦めてないしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:12

    >>109

    百日草特別勝って馬主さん的にも期待が大きい馬であろうし、皐月は規定路線だろうねぇ。弥生賞で一回叩くかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:51

    見に来たら110もあってビックリ
    みんなオニャンコポン好きで嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:49

    次走は皐月賞に直行かな?
    体調整えて万全の状態ならマジでG1取れると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:35:08

    >>109

    あの時は本調子ではなかったし京成杯でリベンジの意味合いが強かっただろうしな

    だからこそ結果を出せて陣営としても安心・同時にクラシックへの気合も入るわな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:32

    >>111

    ウマ娘から入って来た新参だけど、初めて2歳から応援するのもあってめちゃくちゃ愛着がある

    百日草も勝って(こいつもしかしてやばい?)と感じたのは気のせいじゃなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:19

    クラシックの前ってこんなにわくわくするんだなって
    最初期から名前知ってると愛着湧くわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:53

    皐月賞が待ち遠しいわ
    重賞とっておいてよかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:52

    毎年こんなことやってるとかどうして教えてくれなかったんだ
    競馬ファンずるいぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:43

    放牧して皐月に直行みたいだね
    めちゃくちゃワクワクする…このまま進撃し続けてオニャンコポン産駒を増やすんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:28:19

    中央の重賞一つとれるかどうかで種牡馬としての価値ってだいぶ変わるからな
    欲を言えばG1獲ってほしいがG2・3でも何度も取れればフラッシュの価値も上がり
    産駒も増えれば割とSSで飽和状態になりつつあって交配問題が出つつある
    今の日本の競馬界に風穴開けてくれる可能性もあるから頑張ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:31:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています