神奈川県って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:18

    県庁も無能だし県警もクソだし実はいいところ全然無い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:11

    橋本は良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:26

    観光地多いよ
    あと郊外がすごい住みやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:43

    東京が近いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:47

    神奈川エアプだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:07

    警察にそんな世話ならんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:11

    町田周縁部めっちゃ便利

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:57

    >>5

    はい全く知らないです

    県庁や県警がクソ(特に県警はオウム関連でやらかしまくった)って話しか聞いたことなかったのでなんかいいところあるのか気になって…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:11

    >>8

    神奈川県警が悪目立ちしているだけで神奈川県自体はなかなか住みやすい所だと思う

    金沢八景とかがおすすめかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:05

    そこそこ田舎の神奈川はいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:41

    >>8

    エアプで喧嘩売るのはNG

    まあ、そこそこ住みやすいとは思う県警がわるめだちするだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:59

    観光するにはいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:12

    基本なんでもある県

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:32

    津 波 警 報 6 0 0 回

    なんてあんぜんなのだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:38

    >>1

    はい

    1(中)坂本堤弁護士一家殺害事件で坂本が労働運動に関わっていた反体制派である事への反発から、現場の状況が相反するものであったにも拘らず単なる失踪・夜逃げと決めつけ、事件の長期化に繋げる(1989年)


    2(二)警察官による大規模な覚醒剤使用とその隠蔽工作が発覚、この時"不祥事隠蔽マニュアル"という手引書を配布していた事も発覚(1999年)


    3(右)電車で寝ていた女性のスカート内を盗撮した後にPASMOを窃盗したとして伊勢佐木署刑事1課の男性巡査部長(37)を停職3カ月の懲戒処分(逮捕はされず) (2016年)


    4(一)藤沢北警察署の巡査長が、交通違反の女性(18)に覚醒剤を提供し、それをネタに「逮捕する」と取調室に何度も呼び出し、3年間に10回以上のわいせつ行為を繰り返していた事が発覚(1999年)


    5(左)警察音楽隊の男性隊員が同僚の女性隊員を殺害する事件が発生(2000年)


    6(三)日本の警察史上初の、制服を着た現職警察官による公務中の空き巣事件が発覚(2006年)


    7(遊)大和警察署でセクハラ発覚、30歳代男性警察官4人が20歳代の女性警察官をカラオケボックスに呼び出し服を脱ぐことを強要したり無理やりキスをしたりするなど集団でわいせつな行為をしていた(2012年)


    8(捕)伊勢佐木警察署刑事第一課で、1992年から2004年までに扱われた傷害や器物損壊・暴行・恐喝など106件の事件捜査が放置され、全てについて公訴時効が成立し送検していなかったことが発覚(2013年)


    9(投)公金の裏金としての不正流用が発覚し、531名が処分を受ける(2009年)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:24

    >>14

    スマホ死んでてよかったと生まれて初めて思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:46

    >>14

    実際に来たことはほとんどないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:52

    そこらのド田舎に比べたら全然住みやすいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:33

    >>15

    坂本堤弁護士一家殺害事件はそれに加えてオウムの実行犯が死体埋めた場所暴露したのに無視して捜査打ち切りもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:04

    横浜いると都内に行く気が起きない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:53

    横浜マジでなんでもあるぞ
    デカい本屋もブックオフも同人屋も映画館もちょっと探せば横浜駅の近くに複数あるし
    でもちょっと歩けばすぐ住宅街とか公園とかだから人混みにずっといる必要も無い
    オタクに優しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:59

    >>1の地図の横浜もどきとほぼ東京が一番住みやすいまである

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:01

    >>20

    行こうと思えばすぐ行けるのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:51

    地方に行って有隣堂って神奈川しかないんだ…ってカルチャーショック受けた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:05

    横浜駅周辺てなんでもあるから遠出する必要ないんだよな
    百貨店もあるしなんだかんだここで全部買うかって感じになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:40

    母数が多いとその分ダメなヤツも増えるからね。都道府県人口ランキングで大阪より上の2位よ
    実際住むとなると治安と利便性と家賃は考えなきゃダメだけど、それでも箱根湯本から東京まで安けりゃ片道2時間2000円の世界だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:50

    数年前に神奈川に住み始めたけど遊ぶとき新宿方面ばっかだから横浜行ったことないんだよね
    今度行ってみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:28

    >>24

    ないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:34

    鎌倉幕府と大都会横浜の中間ぐらいに住んでるけど住みやすいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:43

    >>24

    あるあるだよねー

    俺も爆弾ハンバーグが全国区だと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:29

    成人式がメッチャ流作業な県

  • 32​​​二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:48

    横浜住んでるんだけど東京行ったらそこらじゅうに警察いてビビった
    神奈川県警が無能なのって人口に対して圧倒的に人手が足りないからでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:56

    スレ画の魔境ってなんだ…
    治安が悪いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:01

    >>21

    パシフィコでも横アリでも都内でも

    ライブ会場にそこそこのアクセスを誇ってるの本当に便利

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:29

    警報600回に関しては一地域に600回ではなく行政区域が分かれてるから合計600回であることを教える

    まあ20回は来たけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:10

    >>33

    川崎だ

    治安が悪い

  • 37​​​二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:10

    >>33

    川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:16

    >>28

    言われてみれば都内にも無いな…

    横浜とか完全にチェーン展開してる広さじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:46

    唯一不満がある
    地下鉄とバスが高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:22

    足柄あたりが平和でええぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:46

    正直神奈川バカにするやつは田舎者の僻みだと思ってるよ
    いや神奈川にも田舎みたいなとこはあるんですが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:28

    >>30

    爆弾ハンバーグって……何……?

  • 43​​​二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:34

    >>24

    マジか! マジだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:35

    平塚はいいぞ
    七夕祭り楽しいぞ
    治安はクソだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:54

    地方から神奈川行ったら主要施設の距離が離れすぎてて不便だし、ゴミの分別のために謎の袋買わされるし、人々の服装がモノクロだらけで天気も暗いし風強すぎ、合わんかった
    人による

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:00

    エアプ乙
    湘南辺りは季節関係なくデートスポットだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:02

    地味に雪が残りにくいのがありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:05

    大都会横浜の範囲が広すぎる
    ほとんどは意外と田舎横浜と坂だらけ横浜にすべき

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:05

    横浜駅にすぐ行けるなら都会だから()

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:15

    >>2

    駅前にしか映画館無えじゃねえかよ

    まあリニアの駅出来るのは楽しみだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:19

    >>45

    どの神奈川に行ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:22

    横浜はいいぞ
    何でもある
    あと意外と海老名はおすすめ
    駅近辺限定だけど結構いろいろあるし横浜にも新宿にも行ける

    by綾瀬市民

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:11

    >>36

    最近は早朝に血痕も無いし野生のヤクザも減ったから新宿や渋谷よりは平和だから安心して

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:27

    みなとみらいすぐ行けるの良い
    いつか住んでみたいけど変な格好とか出来なさそうだし疲れるかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:13

    コロナ収まったら神奈川旅行したいんだよね
    あの小さい県に鎌倉、戦国、幕末の重要な場所があるのお得だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:14

    >>30

    フライングガーデンという名前があるけどあんまり呼ばれないやつね確か東京と神奈川以外はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:22

    ここ数年で横浜駅がダンジョンじゃなくなったらしいな

  • 58​​​二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:36

    >>48

    なんだ…?神奈川駅を侮辱したか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:49

    >>51

    某大学の某学部があるとこ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:14

    >>54

    みんな白と黒だからあんまり格好には気を使わなくて大丈夫よ。

    中心地でも普通にジャージおる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:40

    あの有名な観覧車がある遊園地は意外としょぼいということはあまり知られていない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:01

    >>57

    まだまだ成長中よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:14

    >>61

    遊園地単体ならよみうりランドのが楽しめる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:52

    >>59

    多すぎて分かんねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:29

    ウチの地域はかのamazonの国内最大規模の工場を有するし富士通の複合分野の工場もあるんだ


    でもどちらも派遣社員の坩堝と化していて雇用面での待遇はよくないんだ

    だから私鉄2本JR1本新幹線1本の計4本を使って横浜川崎東京に出稼ぎに行くんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:53

    実際湘南ってどっからどこまでだと思うよ

    個人的には大磯平塚茅ヶ崎
    藤沢は入らん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:32

    神奈川県民に聞きたいんだけど服買うなら神奈川のどこ行く?特に古着屋スポットみたいなのあれば気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:00

    >>58

    横浜から東神奈川よく使ってたんだけどちっちゃい頃あのいつも停まらない窓から見える駅もう使われてないのかな…って思ってたわ

    県名の駅だった……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:56

    横浜が便利便利言われてて実際そうなのだがいざ住むとあんまり行かない(元相模原民)
    厚木辺りもそうかもしれんが都内へ一本で出れる路線があるとそっちで良いかなーってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:53

    大都市横浜が広すぎる
    幕府近くのその圏内住んでるけど大都市からは程遠いぞ畑と森ばっか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:50

    ムサコマダム自治区はあと映画館とビックカメラがあれば完璧なんだが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:56

    >>69

    横浜って相模原からだとちょっと遠いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:23

    相鉄は良いぞ、良い意味で何もない
    でも暮らしてて全く不便に感じない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:24

    都会すぎず田舎すぎずでちょうどいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:22

    >>66

    藤沢は江ノ島を持ってるから湘南カウントでよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:44

    >>15

    ひどすぎて震えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:25

    >>67

    古着なら横浜駅まわりか石川町界隈は多めな印象

    あとは東横民なら中目黒代官山あたりまで出てもいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:30

    >>1

    大都会と、田舎と、温泉と、歴史的名所と、海と、外国があるだけの県。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:48

    >>15

    笑い事ではないんだが公務中の制服での空き巣マジで笑うわ

    さすがにアホすぎるやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:05

    神奈川県良いだろ!
    犬の形でかっこいいし!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:06

    >>24

    千葉住みだけどあったよ、撤退しちゃったけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:54

    >>15

    旭川が可愛く見えるレベルやん

    なんでここまでほっとかれるんだ、普通監査とか入りそうなもんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:58

    マイカルがやらかして潰れなきゃなぁ
    沿岸部ももうちょっと活気あったろうに

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:53

    >>77

    ありがとう

    やっぱり横浜駅周辺になるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:36

    神奈川は海も山も温泉も都市部もベッドタウンもある自己完結具合がええんや
    地酒もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:18

    横浜に住んでるのに中華街にあまり行かない
    というか観光地に行かない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:38

    >>24

    そんな…気分に合わせてブックカバーの色を選ぶのは神奈川でしか出来ないというのか……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:46

    治安維持機関がまともに機能しないって
    安全に住む上で致命的な欠陥だと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:41

    湯河原いいとこ一度はおいで
    何?そこに行くなら箱根か熱海に行く?それは…そうなんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:03

    悪いとこ
    県章がアレに見えるところ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:32

    湯河原は駅からでて徒歩5分ぐらいのちぼりってクッキー☆の店がいいですねえぇ
    まぁ小田原のミナカってところにも出店しててそこでもいいかもしれないですけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:40

    山には熊猪鹿よりどりみどり

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:08

    猿もいるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:27

    猿はコロセ
    一匹残らず殲滅シロ
    柑橘畑を救うンダ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:46

    >>53

    そうだよな血痕なんてたまにしかみないよな

    早朝の川崎駅、横浜駅、関内駅は楽しいぞ色んな人生を見れる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:37

    大正義ハングリータイガー

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:25

    >>41

    本厚木より先は小田原まで全部ド田舎じゃねーかよえーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:34

    >>97

    なお、小田原より先

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:59

    横浜はガンダムあるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:33

    小田原より先の田舎を駅毎に紹介するぜ!
    早川駅!小田原駅から電車で1分半くらい!港があるからまだマシな方だぜ!
    根府川駅!無人駅だぜ!!何もないぜ!!!
    真鶴駅!田舎だぜ!!毎年夏にやる貴船祭くらいしかメインイベントはないぜ!!
    湯河原駅!最近新しくなったぜ!手湯とかあるよ!!真鶴よりマシだけど田舎だぜ!!65歳以上の人が町民の約40%だ!!夏はサーファーとか見かけるぜ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:08
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:46

    >>73

    相鉄ユーザーって相鉄のこと大好きだよな

    ソースは俺の友達

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:12

    >>102

    滅多に止まらないからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:47

    小田急くんがだらしねぇからね仕方ないね♂
    JRも東京方面のとばっちりで遅延はよくあるし困っちゃうねまったく

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:43

    >>86

    地元民ってそういうもんじゃね? いつでも行けるから別にわざわざ今行かなくてもいいかみたいになってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:20

    >>101

    謎に領土多すぎて草生える

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:48

    >>104

    昔の小田急君はもっとよわよわだったんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:58

    >>101

    戦国時代かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:47

    >>108

    実際県民意識なんてほぼないから……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:45

    神奈川県民なんて横浜川崎市民以外は県民意識なんて無ゾ
    そもそも横浜川崎なんて元を辿れば武蔵もんで東京もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:57

    >>108

    平成の大合併で湘南市作ろうとして失敗してるからあながち間違いじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:37

    >>95

    まあ人が落ちてたりはするよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:11

    >>38

    秋葉原のヨドバシに有隣堂あったと思うんだけど……?

    あと一応町田にも有るんだ……(一応行政区分東京都だし……町田……)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:52

    朝の関内駅は魔境だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:11

    神奈川県の校長は全部で12000回を超える買春をしてるからなそらそうよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:31

    横浜、川崎、横須賀、海老名、厚木、茅ヶ崎、相模原、鎌倉、箱根とか他の県ならエース張れる土地が多すぎるのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:04

    相模原は政令指定都市なのに影が薄過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:04

    生まれた時から川崎に住んでるけど普通に生きてたら治安の悪さ感じる場面ほぼ無いよ
    むしろ周りになんでもあるからめちゃくちゃ住みやすい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:11

    ガチ都会出身の知り合いからみたら相模原は田舎らしい
    窓から山が近くに見えたら田舎だってさ
    ダムとか色々重要な施設あるのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:55

    相模原くんは隣の山北と大差ないと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:40

    県民意識は薄いけど市民意識はわりとある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:15

    相模原住みだが田舎って言われても否定できない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:19

    >>121

    自分の住んでる地域は滅茶苦茶好き

    どこもそんなものかも知れないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:12

    >>15

    マジかよ神奈川県民やめるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:10

    相模原市民ってみんな「相模原なんてなんもないよー」って言うよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:42

    >>125

    だって比較対象が横浜と川崎だから……

    あそこのなんでも揃う感に比べたら相模原はなんもないってなる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:29

    >>126

    町田も忘れるな


    まあ、リニア出来れば変わるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:38

    小田急くんは最近事件と事故多くない?気のせい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:02

    >>125

    相模原にJAXAの研究機関があってはやぶさ2の持ち帰った小惑星の物質はそこに運び込まれた事はもっと知られて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:19

    >>129

    いうても一般市民に関係ないしな

    あとは米軍と水源と遊園地と公園ぐらいか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:19

    出張で厚木に一年以上いるけど、便利な場所よ。
    難点は東京MXが映らないことだな!
    かつて出張で滞在していた小平は本当に快適だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:33

    映画館とスポーツ用品店以外はまじで大体自転車で行けるところにあるから楽
    電車もすぐ来るしマルイとノクティがくっついてるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:46

    相模原はすぐ側に宮ヶ瀬ダムやら相模湖やらの自然があるのが良い
    橋本なら新宿、横浜、茅ヶ崎に電車一本で行ける
    もっと西側の観光事業とか開拓してくれていいのよ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:28

    >>116

    藤沢「(人口4位なのに)入れてもらえんのか?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:29

    >>127

    元々橋本駅の南にタワマン無いけど作るつもりなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:03

    東京の真下にこいつらがいるのとても嫌

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:40

    >>135

    リニアの駅を地下に作る予定らしいから駅直結のタワマン作る予定なのかもね。多分立地的に相原高校跡地でしょ、ここ。あと移転して協同病院も別の場所になったから旧協同病院も何かしらの再開発の対象になってるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:30:37

    ぶっちゃけ神奈川って関東で2番ですみたいな顔してるけど千葉埼玉についで4位だよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:31:28

    >>138

    おまえは何を言っているんだ

    千葉はともかく埼玉より下はない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:34:34

    >>138

    お前が何のことで神奈川が4位って言ってるのかは知らんが一応人口は2位だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:12

    >>67

    懐に余裕あるなら東横乗って都内だけど自由が丘行ってみて欲しい

    外国人多い影響かチェーン店の古着ショップに日本進出してない海外ブランドの服が普通に売ってたりするし掘り出し物のブランド服とかもかなり揃ってる

    あと個人経営の小さい店が多いから昔ながらのセレクトショップ風味強い店が多くて楽しめる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:13

    >>97

    てめー俺の実家馬鹿にしやがったな!

    小学校の課外授業でやったもち米作りと餅つきスゲー楽しいんだぞ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:59

    >>101

    厚木には小泉今日子もいるぞ!

    あといきものがかりはボーカルは海老名出身の厚高で他二人が厚木出身海老高の厚木海老名混合グループなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:22:56

    相模原って殺人者の巣窟なんでしょ?
    たまに事件が報道されてるから知ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:29:04

    >>72

    ほんとそれな

    絶対横浜に遊びに行くって予定でもなけりゃ、横浜まで遠出するくらいなら都内行くレベル

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:50:14

    県警無能はよく言われるが横浜川崎の警察とそれ以外の警察でだいぶ違うと思う
    俺は大学まで横浜で就職してから三浦半島の方に引っ越したけど警察官の対応が違いすぎてびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:06

    >>73

    何が良いって相鉄線止まることがほぼないんだよな

    まぁ相鉄以外の移動手段ないから止まったら詰むけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:55:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:15

    千葉埼玉ほどではないにしろ東京のオマケ感が拭えない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:03:14

    東京より神奈川の方が云々とか、横浜県が云々とか色々言ってるけど、心の中では東京>神奈川>千葉&埼玉であることを理解している

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:31

    >>150

    横浜がとびぬけてる分悪い方にとびぬけてる部分も多いからトントン説はある

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:37

    箱根で紅葉を眺めながら入る温泉はええぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:42:24

    >>14

    アラートと16回位鳴ったぞ次の日寝坊した

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:12

    スレ画もそうだけど相模原はよくど田舎と一括りにされるけど実際田舎なのって緑区の更に橋本駅越えてしばらく行った辺りからだよな
    北区と中央区は住宅街多めだけど駅周辺は普通に地方県庁所在地よりややしょぼい程度には開けてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:39

    >>144

    あそこ旧津久井町だからちょっと違うって言いたい相模原市民……

    >>154

    京王相模原線が向こうの方まで延びてくれれば拓けるとは思うんだよ……先に土地押さえられてもうどう足掻いても延ばせないけど……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:49

    >>144

    そうだなお前が住んでるとこは学が無いから都市部で稼げるような職に就けないロクデナシしかいないよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:28

    >>1

    ホントの横浜はそれの5分の1もないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:51

    >>127

    ちょっと待て、町田は東京だぞ!?確かに神奈川県町田市とか言うジョークもあるけれど…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています