悪サイドでプレイできるゲーム教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:11:15

    善人プレイはいっさい出来ないゲームでも良い
    出来れば味方も悪人だと嬉しい 
    BG3も楽しいんだが味方から非難されるのが精神的にキツいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:46:52

    バルダーズ・ゲートはどうせ仲間になるの善人ばっかやろうとソロでやってたわ

    フォールアウト4とかは一部コンパニオンに悪人プレイでも好感度上がるのがいるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:50:16

    MMOとかはあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:52:15

    kenshiやろう。
    鍵開け、強盗、なんかあの国家元首ムカつくから国滅ぼす、ぶっ倒して気絶してる相手を酸の泉に投げ捨てる、などができるゲームだ。ただし相応の力は自力でつけよう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:52:48

    >>3

    MMOはあまりやったことないが…ハマる可能性は十分にあると思うので教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:54:23

    スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ

    最近出たばかりだが内容的には宇宙人に洗脳されたアメコミのスーパーヒーロー達を収監中だったヴィランの頭に爆弾埋め込んで倒してこいってするオープンワールドゲーム
    スーパーヒーローの倒し方が悲惨らしく絶賛海外で大炎上中らしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:56:34

    CARRIONは良いぞ!
    仲間とかはいないが人間を食い放題だ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:04:47

    >>5

    eve onlineとかどう?月額高めで英語必要だけどチャットで他のプレイヤーに詐欺しかけたり海賊ギルドに入って安全宙域の他プレイヤーの輸送船を10人でたこ殴りにしたりできる宇宙船ゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:21:00

    悪党ロールもできるゲームって事?
    それとも悪党主人公(例:ギャング団のボス)ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:24:07

    >>9

    両方とも気になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:32:12

    >>10

    悪党主人公なら

    エンパイア・オブ・シン

    Mafiaシリーズ

    とかどうだろう、禁酒法時代のギャング達の一員として抗争に身を投じたりカタギを脅してシマに組み込んだりする暴力団そのまま


    悪党ロールなら既に言われてるFallOut4かな?本編で目的の為に悪どい攻略しても良いし、DLCではヒャッハー!の親分になれたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:38:41

    GTAは基本悪党主人公じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:58:14

    もう少し反応してくれると他の人も作品上げやすいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:01:11

    狙って悪事をって事じゃないけど、Prototypeっていうやつ
    市民を虐殺したり取り込んで回復したり化けたり出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:17:24

    >>2

    なるほどソロでやるのもありだね ダークアージローグとか良さそう

    そういえばフォールアウト4も名前はよく聞くな 調べてみる

    >>4

    kenshiもすごく自由度高そうだね あんなに奴隷とか引き連れるゲームは珍しい

    >>6

    確かかなり新しいゲームだったね これを機にマーベル系?に触れてみるのも良さそう

    >>7

    ホラゲの化け物サイドを操作できるのか 値段も安くて手に取りやすい感じ

    >>8

    想像よりスケールがデカくて驚いた ググったらちょっとしたミスから戦争に繋がってえげつない損害が出た事件とか見つけて笑ったわ

    >>11

    ボスとして自分の組織を持てるのはなんか自尊心がくすぐられそうでいいね

    確かヌカワールドは悪に特化した内容だったね

    >>12

    都市とかの作り込みが凝ってるね よりリアル寄りの犯罪が楽しめそう

    >>14

    アクション性がとても高くて人外としてのスペックを体感できそう npc殺しに恒常的なメリットがあるのも良いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:17:50

    絶体絶命都市4……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:18

    悪人らしい悪人主人公の作品といえばマフィア2
    こういう自由度の高い洋ゲー主人公は悪いことをしまくってもたまには良いとこを見せる場合もあるけどこのゲームの主人公にはそんなものはない
    クズなチンピラがひたすら悪事を重ねて突き進んでいく

    グッドフェローズとかスカーフェイスみたいな感じのノリの作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:21:42

    カリギュラOD

    最終盤まで味方と敵方の二重生活

    最後の最後で味方を裏切ってラスボスになれる

    SuicidePrototype

    ↑これは裏切った主人公のテーマソング

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:22:50

    >>19

    書いた後気付いたけどめちゃくちゃに味方には非難されるわ

    ごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:24:35

    infamousシリーズとか?
    あれも善悪プレイで利己的になるか利他的になるかで行動選べたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:25:46

    >>13

    すまない 

    バイトに行くからこれからあまりコメントできないんだ

    後からここの掲示板覗くの楽しみにしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:44:42

    >>22

    気をつけて行ってらっしゃい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:52:38

    BG3は善人組は仲間にせず闇堕ち可能組だけ入れておくのもイイぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:23

    >>24

    スレ主じゃないうえにスレチかもしれない質問で申し訳ないけど、あれってレイゼルも闇堕ちますか?

    1周目で入れてなかったせいで分からないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:05:01

    スカイリムとか普通に悪人プレイできなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:13:02

    和ゲーで悪人主人公は全然みないけど
    魔女と百騎兵なんかがあるな
    プレイヤーは悪い魔女の使い魔になって世界征服のために活動して邪魔者を倒していく
    ダークファンタジー物らしいキツい表現もある

    個人的にはなかなか痛快だと思ってやってたけど
    過激なこともするから胸糞悪いっていう意見も見るな

    2は普通のヒーロー物っぽくなってて物足りないからやらなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:15:38

    >>24

    悪人プレイって善人から敵意を向けられるのも大事なところだろうし離反の有無で選別するのは勿体無い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:49:27

    >>25

    ヴラーギスに頭下げるルートあるけどもレイゼルをあのクソBBAに頭下げさせたくなかったので実際どういう風になるかはわかんない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:53:34

    >>28

    敵の善人から敵意向けられるのはカカカって心地よいと感じても味方の善人からの敵意は何かやだって感じる人もいるのだというかワイがそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:53:10

    そもそも仲間になる経緯が相手を助ける、手伝うって流れなの悪人プレイだと違和感ある派だな

    バルダーズ・ゲートだと一番最初、船脱出する流れは自分の為だけど、出れないから助けてとか、悪いやつ倒すの手伝えみたいなのは拒否するのがそれっぽい気がして全部無視してたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:22:57

    真・女神転生シリーズ、特にIV系統とDSJは少しやり過ぎ感があるルートに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています