偽善者「才能のあるガキは政府や海軍に売りつけるぞ!才能のないガキは…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:00:28

    「一般家庭行きだ!ちなみに育ててきたガキはみんな捨て子か孤児だぞ 誘拐とかはしてないぞ」

    なんて酷い奴なんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:01:12

    あの世界でこれならある意味聖人だったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:01:29

    自分を悪人だと思い込んでる聖人

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:01:52

    煙草以外子供にとって悪い要素がない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:03:06

    自分を大悪党と思い込んでいる聖人きたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:03:20

    悪ぶってるだけの慈善事業家

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:03:21

    子どもに対して酷いことするやつは死ぬべきだぜ!シュロロロロ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:05

    >>7

    心臓握るぞオメー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:13

    >>7

    最低なんだこいつ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:31

    商売人として有能だった。少なくともあんな死に方をする人ではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:44

    軍という戦の世界に放り込んでると言われたら聞こえは悪いが
    いつ故郷や住処が襲われるかわからんあの世界なら最初から軍入れてて自衛の実力と立ち向かう精神性を人格に根付かせるのは洗脳と言えど悪事とは言えないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:46

    本当に祝うやつがあるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:05:11

    どう生きたらこんなひねくれた考えを持てるんだこのババアは!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:05:35

    このキャラ描写何だったんだろう?て疑問だったけど、カラメルの意思を継いで善行を積んでるつもりで悪行を重ねてるマムとの対比と言われて、やっと納得したわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:06:10

    悪の自覚がある善人のマザーと悪の自覚がない悪人のマムの対比だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:06:40

    アンタは自分を善だと思っていない最も真っ白い善だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:08

    >>10

    こいつを育てて海軍に売れば今まで以上に儲かるな!っていう目論みはあったかもしれないがマムが化け物すぎたせいで…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:19

    海軍に売られたマザーの子もそのお金が新しい孤児を育てるためのお金になるなら喜ぶと思うよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:24

    ワンピ世界では本当に性根の腐った人間は見た目に表れてくるから若い頃は美女で今でも普通の老婆なマザーは……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:28

    >>1

    普通の悪党ならどんなに良くても手元に置いてこき使うくらいはすると思ってんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:52

    >>13

    仮にもシスターが天意を捏造するのはアウトって判定なんだろう

    その捏造によってエルバフと海軍の戦争が回避され巨人将校とかが誕生したわけだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:59

    あの世界は海兵の殉職率高そうだし悪人と思ってないと心が壊れそうではあるかな~

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:08:39

    わざわざ苦しめる意味あんの?恨み買うだけバカじゃねえの?
    と素で思ってる節がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:06

    >>17

    悲鳴を上げるほど嬉しかったんだろうなぁ()

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:16

    >>22

    それは確かにありそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:37

    子供を金で売り買いしてるって考えるとまぁ....

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:44

    >>22

    大海賊時代前だし、流石にそんなに高くは……どうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:10:36

    結局尾田先生はこの人善人のつもりで描いたんだろうか
    未だによく分からん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:10:40

    あとは曲りなりにもシスターだからそもそもの善の基準が高くて
    「本当に利益を求めず清貧であり無私の救いではないからその時点で論外」
    という思想のもと自分を銭ゲバの悪だと思っているのかもしれない
    聖職者基準でクズではという

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:11:11

    おいガキ共!
    こんなババアの言うこと聞く必要ねえぞ!
    こいつは身寄りのない孤児を集めて優秀な子は海兵にして普通の子は一般家庭に送る慈善事業家なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:11:19

    >>26

    実際の孤児院でも子供渡すときは金取るし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:11:30

    >>28

    リンリンとの対比で描いてるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:11:39

    >>21

    実際騙してるし思考誘導はしてるから

    バレたらバレたで偽善者だって叩き入れるやつは出そうだよね作中でも

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:11:59

    ソルソルの副次効果で捕食したマムの魂にこいつが一部乗り移ってる説ある?
    そもそもソルソルがどういう伝達手順でマムに引き継がれたのか不明だが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:12:00

    >>30

    いーんじゃねェのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:12:47

    滝ひげと山ひげの言う通りにリンリン殺しておけば他の子供が食われることはなかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:12:47

    この末の世の中でいい職持って生きていける方に社会的弱者である孤児や捨て子を誘導している時点で相当に理想的な福祉なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:13:03

    な、なんだって!?
    俺たちを騙……騙……いや騙してたのかこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:19

    リアル孤児院でも里親はお金を積まないと引き取れなかったりするんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:23

    >>36

    殺せるのかな…いやガキの頃なら殺せるチャンスあるか…あるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:44

    仮に本性を全面に出してたとしても
    元孤児「ありがとよ婆さん!」
    マザー「さっさと行けクソガキ!」
    みたいな感じになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:16:04

    一番すげぇのは巨人のところに潜入して海兵を生み出し
    演出やらトリックのもと略奪がベースの国家を半ば作り替え交易をさせたことだよ
    この所業はもう善人だとか悪人だとか孤児がどうこうレベルじゃない
    歴史を組み替えたある種のバケモノの功績

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:16:15

    >>40

    マザーの写真立てが落ちたときに膝をついて血が出るならマザーに見捨てられたと思ったら精神ダメージつくしまだ子供の頃だからエルバフの戦士ならいけるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:16:27

    マザーに育てられたのになんでマムはあんな略奪行為を平気でする性格になっちゃったのか
    シュトロイゼンのせいか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:17:28

    現役引退し続けるまで聖人のフリを続けてただけの偽善者がよぉ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:17:43

    >>7

    子供はみんな誘拐、誘拐はバックの海軍大佐に揉み消し、子供が逃げないようドラッグ漬け、一部の子供は実験の影響で少し巨大化


    うーんこのクズ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:17:47

    性格の美醜が容姿にダイレクトで反映されるワンピース世界で40くらいっぽい頃のマザーが凄い美人だから自分を悪人だと思ってる聖人は当たってると思う。ビッグマムは40あたりでかなり怪しいし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:18:23

    食いわずらいのときにマザーと羊の家の子達を食べちゃったんじゃなくて正気のときに食べちゃったのがマムのおぞましいところだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:18:46

    >>41

    そんでいよいよ衰えて病床に伏した時に今まで送り出してきた生意気なクソガキ共が立派な身なりになって帰ってきて

    「死ぬんじゃねえよクソババア!」って泣きながら怒鳴られるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:19:21

    >>41

    (俺たちに嫌われるためにワザとやってるんだな...)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:19:22

    >>41

    ダダンだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:20:05

    政府に売った金で豪遊とかしてないからびっくりしたわ
    子どもたちの扱いも平等に優しいし間違いは注意するとか、そこまできたら政府以外の就職先ほしいなぁ〜〜くらいしか文句はないよ
    つーかマムが今みたいな感じになったのはマザーじゃなくてシュトロイゼンが海賊としての生き方を教えちまったせいだし
    あのままマザーが育てても絶対問題は起こしたけど、少なくとも今みたいに自分が産んだ子どもを殺したり夫を捨てたりなんかはしなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:20:53

    >>44

    あのまま成人するまでカルメルの下で育ってれば良かったけど,それも叶わずガキの頃に海賊になっちゃったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:23:08

    こんな大して金にもならん上にリスクも多い事を子供や周りに配慮しながらやる悪人なんておらん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:23:15

    自身の労働に対して正当な対価を要求してるだけだよね
    実際あんだけの数の子供を老いた身一つで育て上げるって相当な重労働だし
    リンリンが規格外な資質の持ち主なのも事実だから多少吹っ掛けるのも当然だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:24:16

    火事の消火と「太陽の姿を取らせる」ことで太陽の神の手により許されたと印象付けるというのを
    咄嗟にやってる辺り生粋の策士なのは間違いない
    危ない状況を収める仲裁の天才でなにより才能があるからそれを利益に変換しているような

  • 57ぼく痴漢じゃないよ21/09/03(金) 19:24:49

    偽悪者キャラって一番人気でる属性だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:26:07

    センゴクとかカルメルのこと知ってたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:26:09

    でもただ悪者ぶって善行を積んでるだけのやつ扱いはちょっと見くびってる感もある
    徹底的にリアリストじみた行動力と大胆不敵な状況構築能力があるからこその魅力でもあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:29:07

    金を稼いだところでマザーが一人で全部やってるから遊ぶ暇もないよな
    どっかの誰かみたいにキャバクラ船を呼んで豪遊するなんてできなそう

    使い道もなくひたすら貯め込んでるのか
    次の子供を育てるための費用に消えてるのかってところか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:30:35

    ある種のワーカーホリックぽくもあるな
    手術をしたがる外科医とかに居るタイプ
    壮大な演出による人助けというクエストを求め続ける職業病

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:31:56

    こいつのおかげで海軍に巨人兵力増えたんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:32:42

    >>62

    ジョンジャイアントが巨人族初の海兵だったね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:33:29

    現実で聖者扱いされてるような偉人たちも内心は案外こんなものだったのかも知れないと思わされる存在

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:35:51

    普通の相手なら周囲に許しを求めつつ当人を許容しつつも叱りとばして…
    と言うのは徐々に人の理を教えるのにはよかったのかもしれんが
    相手がまずかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:36:51

    真面目にワンピースの中で一番美人だと思ってるんだ金髪シスターで咥えタバコがギャップになってて良い…

  • 67ぼく痴漢じゃないよ21/09/03(金) 19:37:22

    最初に読んだときは「何だよこのババア!見損なったぜ!」って普通にクズ認定してしまった(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:38:14

    聖者として見れば確かにケチはつけられまくるキャラ造形ではあるんだ
    心底からの聖者じゃないってことでそりゃもう散々に
    そういう複雑な境界線上に居る偉大なトリックスターだからマザーはマザーとしか言えない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:39:42

    ※43歳

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:41:34

    今のルフィより年下っぽいけど既に貫禄がやばい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:41:38

    >>67

    当時はあーはいはいこういうパターン好きよねおだっち。けどプリンの後にこれ来てもインパクト薄いなぁと思った。

    そのあと「…なんでわざわざ政府に?奴隷として売ればええやん」ってなって見返したら「…いや確かに悪いかもしれないけどこう悪ぶるほど悪くないやん」って気づいた。効率悪すぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:44:05

    >>24

    これ読み直したらマムの口の中に墓があって戦慄した

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:45:03

    本人目線だと悪人かもしれんが世界基準だと普通に善人だな
    むしろ取引相手の世界政府の方が困惑してそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:45:08

    >>69

    はーホンマえっち…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:46:16

    孤児を使った悪事をしようと企むけどそれを実行するに当たってのリスクの多さに気付いて一つずつ対処してるうちに
    結果大して悪いことでもないことをさも大悪事働いてますみたいな顔でやるようになったポンコツババア説

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:47:23

    ワンピで年取ってても昔は美形だったって分かるキャラは結構貴重よな
    悪党は大概アレな感じなってるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:47:46

    >>72

    こいつ魂与えたお菓子とか普通に食ってるからな(目逸らし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:48:05

    >>72

    こっわ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:50:26

    >>76

    最初に出てきた老婆キャラがDr.くれはのせいで基準が訳分からんことになってるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:25

    >>72

    割とマジでゾッとした

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:35

    儲けた大金何に使っていたんだろう
    子供の世話で忙しそうだし遊ぶ暇すらなさそうなのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:56:24

    >>72

    これサンジのケーキ食べるシーンか?全然気づかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:57:01

    >>81

    子供を育てるのに使ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:57:01

    儲けたお金の大半は孤児院に割り振られてるだろうし、自分の為に使えるのは煙草代くらいじゃなかったんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:58:06

    商売人として商品である子供の品質をしっかり管理して適切な所へ卸してたんだろ
    性根で見れば善人とは思わない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:58:12

    別にさらった子供でもないし
    送り出した先は普通に評判のいい職場
    悪要素ある?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:59:12

    >>86

    CPって聞くとアレだけど一応公務員だからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:59:20

    金稼ぎのために孤児院経営し始めたら思いの外楽しくて、趣味が「育成」あるいは「子供との生活」なっていった説あるな

    タバコだけは趣味として残っていたばかりに、他の趣味に手を出していないのに気づかなかったのもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:59:27

    ソルソル使って巨人族救ったフリして巨人族が軍に行く様にしたで
    エルバフで過ごしつつ海軍に成長出来そうな孤児送るで、運営の為に金はもらうで
    巨人族の長老ぶっ殺した才能最高峰の人間庇った人望があるで

    これがエルバフでの聖人の姿か…これが…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:59:30

    巣立った子供達から送られてきた手紙とかもちゃんと見た上で返事書いてると思う。下手に処分して目撃や証拠残しちゃいけないと思って大事に保管してそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:00:09

    >>81

    四六時中ガキ共と一緒にいるんだから気軽に使えるわけないじゃないか、いきなり高価なもの買ったりしたらガキ共に演技がバレる。

    だからガキ共に良いものを与えたどさくさに自分も贅沢するのさ!バカなガキ共はそうすりゃ私の贅沢に気づかないからね!今夜はステーキが食べたいねぇガキ共の分を用意したあとついでに頂かせてもらおうか!ひっひっひっ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:01:25

    逆にどうしてもカッコわるくなった形なのはエルバフだなって…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:01:43

    >>87

    前線より事務官の方が多いはずだしな

    現実の諜報員も公開情報から逆算して割り出す方が多いし

  • 94ぼく痴漢じゃないよ21/09/03(金) 20:02:16

    >>91

    こ、このババアどこまで徳を積んだら気が済むんだ……!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:02:27

    >>91

    子供達の祝い事に合わせて贅沢してそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:04

    >>90

    事情を知ってる海兵に元孤児院の子からの手紙を見られて

    「それ、毎年毎年まとめてくるし、かと言って捨てるわけにもいかないから大変なんだよねぇ

     まぁ、暇つぶしにはなるんだから良いんだけどさ」

    と言いながら、アルバムにしまっていくマザーいそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:23

    >>91

    コイツ絶対食べ盛りな子におかず分け与えるパターンや!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:32

    >>91

    でっかいケーキとか美味しいステーキ食いたいけど、歳で脂っこいもの食べれないからと、

    自分のやつを少なく切り取って、あとは子供たちに食わせてそうな山姥の図

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:05:36

    「ガキどもは馬鹿みたいにたくさん食うから作りがいがあるんだよねぇ!」
    と裏でほくそ笑んでるマザーはいる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:01

    世界中の町からの略奪を戦士の誇りだのなんだのと定義付けておいて
    自分より圧倒的に強いやつに正面から叩き潰されたらこんなの戦士の最後じゃないって言い出すのはちょっとなんだこいつらって思った
    だがマムを殺すべきだと言うのは同意する

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:11

    >>77

    なんだホーミーズか〜良かった良かった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:36

    山姥って異名で言われてたけど
    もともと山姥は山で人をくうイメージの半面、金太郎とか子供を育てる話もあるし異名からして含みがあるよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:58

    >>100

    戦士ってのがオ〇ニーみたいなもんだし

    というか巨人族って戦いに誇りを求めるタイプっぽいし

    単純に生産が苦手なのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:01

    政府や海軍に売りつけるってそれもう奴隷売買じゃなくてただの斡旋では?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:27

    >>102

    山姥は醜い老婆が居る一方で美女とも言われている

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:33

    >>104

    なんなら社会性身につけさせてから売りつけてるので

  • 107ぼく痴漢じゃないよ21/09/03(金) 20:12:14

    >>101

    ど こ が じゃ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:03

    なおうちの親父お袋もワンピ読んでるんだけどマザーのこと屑な悪役と思ってる模様
    どう読んでるんだあの二人…いやあれ善行だろって言っても何言ってんだこいつ?って顔されたわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:53

    >>103

    例えばドリーとブロギーが3に謀略でやられたのをおのれぇってのはまあ…まだ価値観的にはわかるんだよ

    ただマムにぶちのめされたのは強いやつに立ち向かってボコられただけじゃん?

    村を荒らされたことにキレるのはスゲーわかるがそれで戦士どうこう泣き言をぬかすのはお門違いじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:15:52

    >>108

    親目線だと子供の事を商売の種にしてるのが気に食わないんじゃないか?

    目線の違いよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:48

    まあ現実世界の基準だと褒められたもんじゃないだろうしな
    あの世界でやってるアレだから偉業なのだしあの世界の世相と環境と状況を加味して考えるとすげぇって話で

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:57

    >>108

    軽く読んでる層は政府+海軍=ルフィの敵=悪い奴!って認識の人が多いよ。フィルムZとか見たら認識変わるかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:17:52

    >>108

    純粋な善人が食われて死ぬとなるとあまりにもショッキング過ぎるから読者層の子供からは悪人って印象を持たせることにしたんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:07

    自分たちにとって弱者である人間の町から奪うことを是というか誇りにしてる辺り
    割と滝ひげ&山ひげ理論はどうしてもそこらへんブーメランになっていく

  • 115ぼく痴漢じゃないよ21/09/03(金) 20:25:35

    >>108

    まぁ一応子どもの将来を縛っている訳だから何の臆面も無く褒めたたえれるタイプの善ではないかも。

    まぁそれでも総合的に見れば善だけどね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:10:52

    >>113

    なお他の子供達も食われた模様

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:22:21

    まあ本人に善意が全く無いから、いいやつだなって褒めても嬉しくないだろうなとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:40:47

    >>31

    経済力も自腹切る覚悟も無い奴に子供の人生預けられるかっていうとねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:27:44

    >>117

    照れるっていうよりキョトンってするイメージだななんとなく

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:32:15

    孤児が職につけるだけでも幸せだとは思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:18

    >>56

    マムとはまた違った使い方してて面白いよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:59

    逆に善行ってどれどけハードル高いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:57

    >>119

    (え?ガキ共を騙して夢を否定して売り飛ばしてる私が善人???)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:47

    >>123

    海賊になりたがってるのが親として否定しないとあかんし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:37

    >>63

    サウロが海軍入りする地盤固めになってるとしたらロビンにとってもある意味恩人なのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:20

    リンリン育て終えたら隠居するって言ってたし多分そのときに豪遊するつもりだったんじゃないかな
    え?割に合わない?そうだね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:41:27

    子供たちが後で裏の顔知ったところで、面倒かけたけどその分マザーにもちゃんと報酬があったことに安心しそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:43:12

    これよく聞くけど子供の未来を兵役一択にするのが聖人かというと微妙なライン

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:49:47

    >>128

    資質のない子は一般家庭に送ってるし…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:50:17

    >>128

    現代基準だと将来を縛る毒親……ってなるかもしれないよね、その辺もあってマザーは自分を善人と思わんだろうし


    ただ孤児は野垂れ死にか海賊かみたいなクッソ厳しいONEPIECE世界においてはマザーみたいに能力や才能に合ってしっかりと道を選べるであろう家庭やまともな立場付いた職まで斡旋してくれると言うのは恵まれすぎてる部類

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:55:26

    聖女検定で100点満点中98点しか取れない極悪人

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:04:45

    ただ、100点満点の本物の聖女ならエルバフ改革は不可能だったぞ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:46

    >>21

    これ見て真面目な人だったんだな……ってなったわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:15:46

    何十年も善行を行ってきた自称悪人はもう聖人扱いでいいと思う

  • 135ぼく痴漢じゃないよ21/09/04(土) 00:27:12

    >>128

    まぁ確かにそれはそうなんよね。子ども本人が嫌と言っても見逃してはくれなさそうだし。


    決して手離しで称えることは出来ない、でも彼女によって救われた人がいるのもまた事実…カルメルの生き様はまさにダークヒロインよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:00

    あんだけの子供抱えて虐待とか全くしてないのも超人である

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:06:59

    なお現実のマザーテレサは近年になってマジの黒い噂が出ている模様

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:07:04

    こいつに育てられた海軍は今までキャラで出てる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:08:48

    >>24

    いや…血痕一つ残ってない…まだ希望を捨てるな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:10:50

    >>29

    なお現実

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:11:25

    能力者食えば能力得られるならもっとやってる奴いてもいい気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:11:57

    多分ガキ共に情とか湧いてない
    やった事だけ挙げると聖人になるだけの人、ただそれだけ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:12:13

    >>37

    社会的弱者がより弱いものを食い物にするのもよくある話だしねえ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:16:47

    あんだけ大暴れしたマムを生後5年は育ててるし,捨てる際も涙ながらの別れ 最後に残したお菓子せめてもの愛情表現だったと思われる
    実の親はクソor不明,親代わりが良い奴のパターンが多いワンピにおいてマムは両方の大人に恵まれてた(マザーも何を企んでようが育児する時は誠実なのは変わらない)レアケースだったのに何故こんなことに…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:22:11

    >>128

    死ぬか犯罪者になるか犯罪者の食い物(慰みもの)になるかの三択の方が遥かに良心的だよな!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:25:07

    海兵になった孤児達にそのまんま漫画視点で情報を与えたとしてもショックを受けはするけど結局感動する程度には悪い人ではないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:26:24

    >>137

    寄付を受けたのにその金で現代医学による治療を受けさせない、自分は受ける

    これだけでもうね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:28:13

    >>145

    自立する力あったらフランキーみたいになるからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:31:58

    なんならそんな取り引きしてまで金をやりくりしながら自分たちを育ててくれたって感謝するまである。
    マザーが引き取ってるのってそのままじゃ未来のない孤児たちで大荒れしてて海賊目指すようなのばっかだぞ。割にあわねぇよ、ソルソル使えばいくらでも他に儲け話あるわ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:46:24

    >>149

    まぁCPとの会話見る限り、代わりに一人あたりのお金は相当ふんだくってたみたいだからな

    政府と敵対しない儲け方だし案外割に合わないやり方とも思わんぞ?マザーのビジネス

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:49:35

    >>150

    費用対効果ならね、労力ベースでみると…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:54:49

    >>151

    しかも手に入れた金を使う機会もないからな、子供たちに付きっきりのせいで。ソルソルの能力使えば軽いギャンブルでも簡単に数億稼げるわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:54:07

    >>44

    あいつマムがマザー達を食べたのをリアルタイムで見て爆笑するくらいには狂ってるからな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:13:41

    どんな事情お題目があろうとも人間、それも子供を陰で売買したという事実がこの人にとって悪なんだろうなと思ってる。そう思える時点でかなりしっかりとした倫理観を持っているし、持っているからこそ問題児をキチンと導ける才覚があるのだと思う。
    強いて悪い点を挙げるのであれば、素質があるとわかったのならその才能を商品として見てしまう性格なんだろうな。そこら辺も自覚していしていそうだけれど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:22:03

    あにまん民マザーのこと好き過ぎでは?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:24:04

    卒業生なんかが支援者やスタッフとしていてもいいのにマザー1人でやっていたのは後ろ指を指される自覚があって漏洩のリスクを恐れていたんだろうな
    個人的には漏洩したからなんなん?ってぐらいには善行と思うし子供の意思を聞かずに海軍やらに斡旋してるけどワンピースの力が全てな世界ならむしろ最適とも思えるけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:19:33

    命の危険が付き纏うとはいえ海軍もCPもこっちにおける公務員だから就職としては十分すぎる…しかも才能アリのみだからよほどの相手じゃない限りその心配もないし

    割とマジで悪行のつもりで善行成してるだけだと思うこの人

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:18:52

    >>155

    俺達のマザーだからねぇ…!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:31:40

    この人稼業から足を洗う予定だったから稼いだお金とかで豪遊とかしてなかったんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:33:41

    >>159

    おそらく

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:35:28

    >>159

    仕事で稼いだお金使えずに死んでいくとか可哀想過ぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:37:18

    >>139

    マザーと同じ手品使えたのはたまたまだな!ヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:38:22

    >>137

    最初からあまり評判よくなかったけど教会が持ち上げた結果だからね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:47:31

    命の危険だぁ?あっさり死ぬような奴なんか売ったら私の商売にケチが付くだろうが!
    その為に鍛えたんだからせいぜい出世してもらわないとねぇ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:16

    めっちゃ強い能力持ちなのに孤児院経営で生計立ててるとかホンマ聖人やわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:01:19

    >>144

    改めてみるとよくこのサイズの船にマム乗れたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:18:03

    孤児たちを育て上げて高値で公務員や一般家庭に斡旋したカネで食う飯は旨いか?山姥

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:06

    >>155

    だって不良ぶってる女の子が学校でおかし食べるとか早弁して悪だぜ~不良だぜ~って言ってたら萌えるやん?

    それと同じよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:25:36

    >>73

    「報告! 例のヒューマンショ……あっいえ“職業安定所”のことですが!」


    「報告! 例の職業斡旋所……あっいえ“山姥”の件についてですが!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:27:27

    >>167

    めっちゃ美味そう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:06:04

    ビッグマムが実の両親についてどう思ってるのかは気になるところである

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:18:10

    >>159

    よしんば豪遊できたとしても、豪遊の定義が我々の遊び呆けるとは違いそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:52

    そもそも子どもにつきっきりだからほんとに遊ぶ暇もないと思う
    一人を成人まで育てるのだって大変なのに、それを数十名とか過労で死ぬのが先だわ、ほんとよくやってたと思うよ
    似たようなことしてるマムは子どもたち放置っぽいし……

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:35

    才能あるやつを政府に行かせるの悪だと考えてる辺り、政府に対して快く思ってないんじゃねぇかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:04

    >>172

    マザー「今日はお祝いだから美味しいものをたくさん用意したの」

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:48

    >>173

    楽じゃないとは言ってたけど子供たちの世話するためにマザーごっこやるの好きなんだろうなとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:38:21

    >>64

    ピーカのリク王への「善人は歴史に名を残せない」が重く感じてくる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:39:33

    >>177

    あのソプラノそういえばそんな深いセリフ言ってたな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:00:53

    >>42

    巨兵海賊団のこの設定忘れてたけどそう考えるととんでもないことやってるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:43

    >>174

    まぁヒューマンショップとかやってない辺りそうなんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:16:41

    炭治郎が臭い嗅いでも善人判定出せそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:55:43

    マムが4ぬとしたらマザーの件完全に自覚して4ぬのだろうか
    カイドウがどうやって退場するのかは何パターンか予想つくけどこいつはどうやって退場するのか全く予想できない

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:57:28

    >>65

    純粋に見えるけど、一々思考が破壊的なの怖いわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:26:51

    ニコ・ロビン(8) 7,900万ベリー
    ビッグマム(5)  5,000万ベリー

    どっちの方がヤバいのか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:43:13

    >>184

    そりゃあマムでしょうよ。

    ロビンは「こいつは知ったら行けないことを知ってしまう可能性がある……!」っていう政府の未来における危険度に対しての懸賞金

    マムは「こいつヤベェ……!」っていう現在の危険度

  • 186ぼく痴漢じゃないよ21/09/05(日) 03:06:33

    >>183

    子供の無邪気さって怖いよね

    まだモラルが育ってないというか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:17:47

    >>185

    確かにマムに5000万ついたときはロビンと違って危険度が漠然としてるもんな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:29:02

    >>169

    海兵くんさぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:30:44

    >>72

    ひえっ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:51:37

    何度も言われてるけどマザーの話の肝は悪の性根で善行を積んだマザーと善(というより純粋?)の性根で悪行を重ね続けるマムという対やからね

    マザーは善人じゃないと言われてもそうだねとしか
    多分その先は哲学の話になる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:41:49

    悪人(シスター比)だからね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:43:25

    >>132

    今後エルバフが出てきたらどうやって懐柔したのかもっと細かく描写されたりすんのかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:50:20

    >>141

    スマイリーのサラサラの実復活といい,黒ひげのグラグラ奪取方法といい実の伝達条件は未知な部分が多すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:55:19

    >>155

    出番少ないのに存在感あったからな

    さすがマムのマザー

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:57:31

    マムの圧倒的強さのポテンシャルを見抜けてたけど、食欲までは計りきれなかった為に死んだの悲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:58:20

    >>195

    あんなん想像つかねぇよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:01:54

    >>156

    描写されてないだけでほかに後ろめたい事があったのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:04:27

    >>153

    ロックスにもいたんだろうしベッジにも最後まで得体の知れねぇ野郎とか言われてたし不気味な風格あるよな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:32

    >>164

    ほんとにこう考えてそうだからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:38

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています