このライスシャワーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:47

    ウマ娘化したらどんなキャラになるのか、他のキャラとどう絡むのか自由に語りたい。

    レス内で言われてた生徒会系低音ボイスもありだけど、ヒール扱いを諦め気味に受け入れた、一途で内向的な努力家的なのもありだと思う。

    ライスをもっとヒールにして曇らせるスレ|あにまん掲示板ライスをヒールにします>>3と>>5をしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:08

    海外だと「東洋からきたサムライ」って扱いになってるだろうから
    衣装が和装っぽくなって短剣の変わりに黒塗りの太刀(拵え?)を持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:10

    出たな極東の刺客

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:36

    鬼が宿るに由来してデーモンライスとか呼ばれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:08

    まずエルコンドルパサーがどうなるか問題

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:51

    1期でリギルに居そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:38

    >>6

    チームに属さずに孤独でいるのもアリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:47

    サムライ風で口数が少ないため周りからは恐れられてるが中身はウマ娘のライスだと俺が嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:00

    安直だけど孤高のダークヒーローってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:40

    ぎょろりと恐ろしい目つきで睨んでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:49

    >>10

    (ら、ライス…今話しかけて貰ってる!?)て嬉しすぎてビックリしたから目を見開いた後に睨むように凝視するから相手が怖がって逃げちゃうんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:37

    祝福を諦めてただ己の勝利のために走ってそう
    この世界を憎んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:42

    >>12

    望まれない勝者であり続けてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:20

    青いバラ付いてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:31

    周りのウマ娘を敵としか認識してないくらいでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:58

    精神が荒んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:01

    強烈な諦観の中に圧倒的な自信がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:57

    劇場版主人公やってそう
    最後いきなり死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:58

    夢女わりといそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:32

    男の子ってこういうの好きでしょを地で行ったキャラになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:21

    女の子も堕とすぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:59

    日本に帰らないし最後まで祝福されないで散りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:51

    鬱エンドになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:23

    勝ち鞍
    菊花賞
    天皇賞(春)
    宝塚記念
    凱旋門賞

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:55

    徹底して救われなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:16

    もう既に難しいのに育成がもっと難しくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:58

    全ウマ娘と相性×になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:50

    リアルだと宝塚の相手マックだったのかそれとも架空馬だったのか
    ウマ娘時空ではゴルシになるわけだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:43

    大丈夫だ天皇賞春→宝塚で勝ってヒーローになるからそのあと凱旋門で日本のヒーロー謙世界のヒールになってBCターフで散るけど
    ウマ娘になるなら凱旋門BCターフで怪我回避してURAかな?
    キャラ付けは大体そのままでより強気な感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:08:38

    >>27

    陣営がやらかした感あるからトレーナーに対する最初のあたりがきつめかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:50

    >>29

    多分BCはクラシック出てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:34

    シンボリルドルフから学習してサンタアニアの芝回避でダートってことか?

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:27

    リアルライスシャワーってダートいけるの?
    クラシック行くんならなんかしら動機が必要に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:17

    本人はヒール扱いに思うところはあるけど受け入れるけどトレーナー側がめっちゃ曇りそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:57

    >>33

    なんか欧州の芝馬ってちょいちょいドバイWCとかBCクラシックとかダート行くイメージあるけどなんでだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:12

    >>35

    種牡馬価値↑のため

    ガリレオとか最後BCクラシック出てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:17:38

    >>36

    なるへそ

    しっかしそうするとBCターフよりも予後不良になる可能性は低いのに予後不良になるわけで、より悲劇、不運が際立つな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:17:42

    凱旋門賞勝ちました
    次何出るか
    春天宝塚で国内との格付けは済んでる
    じゃあ海外で
    近いのがブリーダーズカップ
    ターフはルドルフがやらかしてる
    今のライスならダートでも行けるのでは?
    好走すれば種牡馬価値も上がるしやってみるか最悪負けてもいいし
    こんな感じか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:51

    ライス「日本、欧州、アメリカの王者になってくる」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:51

    >>37

    勝った全G1が記録かかったレースの時点で運はゼロ超えてマイナス行ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:13

    >>38

    故障率高いターフ避けてクラシック出たのに......。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:27

    >>41

    完全に事故だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:56

    >>42

    今回は直接の原因になってないのにアンチ増えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:43

    サンタアニタ「今回に関しては俺悪くないだろ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:07

    >>44

    なんも悪くない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:38

    >>44

    悪くないけどそれはそれとしてアンチは増える

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:53

    >>38

    凱旋門賞→BCクラシックって誰がいる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:17

    >>47

    サキー

    デュークオブマーマレード

    両方勝ったやつはいなさそう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:24

    もしライスがBCクラシック勝っていたら、まさに「その秋、日本は世界に届いていた」になっていたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:59

    >>49

    まあ既に届いてるような気がしなくもないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:45:40

    >>50

    当時の世界最強を向こうのホームグラウンドで倒してるの控えめに言って最強でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:24

    >>51

    まあ世界に追いつくには、アメリカの馬も倒さないといけないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:11

    1993 Rice Shower(JPN)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:53

    >>53

    単純にカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:57

    戦績的にはレーティング1位になるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:04

    >>55

    欧州最強倒してるし着差にもよるが一位は固いんじゃないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:51

    >>55

    そこまでいって望まれない勝者なのは曇らせポイント高すぎる・・・・・・

    勝っても勝っても報われない侍ライスがサクラバクシンオーとかハルウララみたいな前向きな子達とどんな関係を築くのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:20

    公式立ち絵がこんな感じになってたのかもしれねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:39

    散るのは有馬でいいんじゃない?
    投票1位で出走したらモトネタと同じだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:05

    >>59

    日本に帰ってきたら賞賛されるからNG

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:12

    >>59

    ヒーローになっちゃうだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:59

    >>59

    賞賛を受けずに散らないと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:21:39

    >>60

    >>61

    >>62

    そんなとこで解釈一致すんな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:35

    海外遠征でギリギリで負けて「この恥晒し!あと少し根性があったら勝ってただろ!」と無能扱いという心ない声で陣営が曇って
    日本に帰ってぽつぽつ好走して否寄りの賛否両論をもらって大レースで足がへし折れて悲劇のヒーロー扱いされてるガチギレする陣営ってのは想像できた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:36

    >>64

    国内でも国外でもヒールなのは悲しいなぁ

    それと的場均さんが凄く怒りそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:42

    単純に春天以降のライスが強すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:32

    凱旋門賞勝ったら日本では英雄扱いだけど現地だとブーイングの嵐だもんな
    そりゃ本人報われないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:00

    つまりこのライスは、菊花賞→天皇賞(春)→宝塚記念→凱旋門賞まで記録阻止しながら勝って、BCターフで微妙に勝ちきれなくて>>64の流れになるのか。

    元のスレより曇ってきたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:18

    >>68

    史実だと予後不良

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:43

    >>69

    BCクラシックだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:58

    春天阻止
    宝塚阻止(自滅)
    凱旋門阻止
    BCクラシックでようやく1番人気で予後不良は悲しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:13

    >>71

    1番人気になるかな........。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:04

    >>71

    サンタアニアの芝で予後不良はまだ陣営を責められるんだ

    特に欠陥のないダートだと誰も悪くないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:50

    >>72

    メンバー次第

    その年のアメリカ勢がそこまでだったらあるんじゃない?

    世界一位だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:20

    えーとつまり
    春天までは史実通りで
    宝塚記念(1着)
    凱旋門賞(1着)
    BCクラシック(競走中止)?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:35

    >>75

    それでOK

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:46

    >>75

    前スレ今スレひっくるめてそんな感じだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:34

    >>75

    もしかしてオールカマー回避?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:24

    >>78

    凱旋門賞前だし普通に考えて回避しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:16

    春天以降BCクラシックの競争中止以外負けなしだったりする?
    凱旋門の前哨戦はどうっだったのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:29

    >>80

    直行じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:06

    >>80

    宝塚は勝ってる

    オールカマーはローテ的に出なさそう

    フォア賞を使うかどうか次第だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:07

    >>82

    なんか知らんけどライスは直行のイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:15

    まあ前哨戦使わず直行して現地の人達から「なんやコイツ?」と思わせといて勝利の方が、刺客っぽいか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:38

    このRice Showerのウマ娘虫麻呂担当しそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:47

    >>85

    あの時代にこれだけのことやったら日本競馬史のラスボス枠だろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:23

    >>86

    フォルテ感が出そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:10

    >>85

    そら日本の英雄よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:21

    当時の日本ってパートⅡ国でしょ?
    それで日本が凱旋門賞勝とうものならもう世界中大騒ぎしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:47

    >>89

    まさに極東の刺客だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:22

    1993年10月3日。その日、関東の刺客は極東の刺客になった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:34

    刺客なら人斬り的なサムライのイメージよりニンジャの方が面白いかも。いや、人斬りも捨て難いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:21

    個人的には今のドレスの感じを残しつつ和の要素が入ってる感じがいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:34

    勝った!勝ったんだ!ライス…凱旋門で勝ったんだ!今まで!日本のウマ娘で誰も!ルドルフ会長も勝てなかった凱旋門賞で!これでライスもヒーローになれる!みんなに認めてもらえる!BCターフも勝ったらもっともっと褒めて貰えるかな?お兄さま(お姉さま)?

    ……負けちゃった……で、でも、凱旋門賞勝ったし、帰れば褒めて貰えるよね!

    ─なんであそこで負けるんだよ─
    え?
    ─がっかりだわ─
    なんで?
    ─ホントに記録の邪魔しか出来ないのね─
    どうして褒めてくれないの?
    ─この恥さらし─
    ライスはヒーローに
    ─凱旋門で欧州のアイドルを降したヒール─
    ……るさい
    ─凱旋門はフロックか?(月刊ターフ)─
    うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!
    どいつもこいつも好き勝手言いやがって!ライスは勝ったんだ!誰も倒せなかった欧州最強のウマ娘に勝ったんだ!今まで誰も出来なかったクセに!
    だったら……だったら……!

    だったら私を倒してみろ

    ライス…もうやめよう

    ダメだよ……お兄さま(お姉さま)、だって

    ヒール(ライス)は倒されなきゃいけないでしょ?


    こうか?書いてて気分悪くなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:53

    >>94

    常時宿すようになった瞳の青い炎が流れた涙に見えるんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:11

    >>94

    素晴らしい、見事な怪文書だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:33

    >>94

    このライスを倒そうとするかつてのライバルたちの物語を見てみたい。最後はいい感じに終わってBCターフにリベンジして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:40

    これライスたちは知らなかったけど海外の記事では「極東の刺客、英雄を貫く」とか物凄くライスを評価したものを書いてたりしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:45

    >>97

    現役続行・レース復帰したマックイーンブルボンタンホイザのジェットストリームアタック

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:20

    >>99

    翌年のジャパンカップに参戦して目を覚まさせに来る欧州最強■■■■

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:32

    刺客というより、人斬りな感じのデザインになってるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:58

    「まったく、せっかくキレイに締めましたのに、続編の結末がこれでは"名優"の名が泣きますわ」
    「ヒールヒールと、貴女は私のヒーローでしょう!?つべこべ言わずに走りなさい!」
    「えっと、えーと~、ライスちゃん倒せば最高に個性的だよね!」
    「ワタシに勝ったのがfluke?Don’t mess with me!」
    『さあ、鬼退治を始めましょう』

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:09

    >>101

    サラシ、マフラー、胸元の緩い蒼い着流し、腕は片方通してないみたいな感じか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:50

    >>103

    暗色系の丈が短い袴を合わせるのもいいかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:08

    >>103

    >>104


    >>58が着るってマジ?夢女ステークス有力バに一気に躍り出ちまうよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:19

    人斬りなら二本差しにして欲しいけど、刀ぶら下げて走るのは難しいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:46

    >>106

    固有で持たせるか

    月の浮かぶ夜の辻で笠を被ってしゃがんでる人斬りライス

    目を開き笠を放り投げると同時にザンザンザンッと三つ剣閃が閃く

    刀を納めるその姿が黒いシルエットになり蒼い目だけが光る……みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:47

    一人称が「私」になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:11

    >>102

    これはつまり泣いた赤鬼+桃太郎?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:33

    >>109

    そう、それとライスのJRAcmの「削ぎ落とした肉体に鬼が宿る」から、鬼が宿ってヒールになったのなら鬼退治だって感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:09

    偽りの直線を抜け、英雄は早々と先頭に立つ。
    その身に鞭打ち、後続との差を1馬身、また1馬身と広げていく。

    残り400m。
    激しい興奮と多少の安堵が入り混じった大歓声。既に3,4馬身ほどのリードが取られた。
    去年はこのあたりで流していただろうか。
    だが今年はラストラン。歓声に応えるように、どこまでも差を開いていく。

    残り300m。
    他馬も必死に追い続けるが、当然その差は縮まらない。
    観衆は皆涙を流し、ただその馬の走りに歓喜する。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:52

    残り200m。
    割れんばかりの大歓声。
    アナウンサーはここぞとばかりに、小洒落た台詞を読み上げる。
    2番手との差は3馬身。

    残り100m。
    歓声は、悲鳴に変わった。


    第72回 凱旋門賞
    1着 ライスシャワー

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:15

    >>113

    ライスのKY感すごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:56

    >>113

    これはヒール

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:33

    こんな劇的な走りだとこれはこれで脳が焼かれた人出てきそうだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:11

    >>113

    残り200m突き放して3馬身差になってるところから差し切るこの世界のライスの末脚ヤバすぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:35

    >>113

    ロンシャンが地獄絵図になってるのが見える見える......。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:02

    >>113

    もしかして⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎もすごい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:41

    欧州競馬史上最大クラスの悲劇

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:52

    >>119

    無敗で凱旋門賞三連覇寸前まで行ったバケモノの中のバケモノだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:34

    >>119

    ニジンスキー以来のイギリス三冠馬だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:39

    >>117

    聖剣の切れ味ならぬ妖刀の切れ味

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:15

    みんなの人斬りライスの身長イメージってどのくらい?>>58のイメージだと結構伸びてそうだけど。

    元ネタ通り山椒は小粒でもぴりりと辛いな感じもいいよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:10

    >>124

    今のライスが145cmなので

    伸ばしつつ小柄要素も出すために10cm伸ばして155cmくらい?(ウマ娘で言うならカレンくらい)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:59

    なんか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:23:50

    >>126

    原案ディープ見てると

    Riceはサイゲ感フルスロットルしそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:53

    同じ石見舞菜香ボイスでもFE風花雪月のイングリットみたいな声になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:45

    個人的には背丈は変わらないイメージ
    小さいと嘗めてかかって凱旋門でみんなライスに撫で切りにされた方がヒールっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:46

    まあ原作からしてそうなんだけど
    「祝福」の象徴の名前をつけられた馬の勝利が祝福されないのはあまりに脚本ができすぎている

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:41

    割と容姿や性格は変わらないけど眼光だけは鋭くなってるイメージがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:22

    >>130

    あの頃の脚本家は筆がノってたからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:07

    >>132

    雑に強い白いので体力温存してたからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:19

    >>133

    出たな退屈さん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:59

     菊花賞、天皇賞春、宝塚記念、そして凱旋門賞……。レースを勝って、ライスはヒーローになれると“思っていた”。けれど、現実はどうだ? 一度の敗北で、観衆は容易に残酷な言葉を吐いた。
     違う、違う、違う。ライスが欲しかったのは、そんな言葉じゃ、視線じゃ……ない。

    …………。

     勝負服は新調した。これまでのドレスから、悪鬼の如き青いボロボロの着物に。
     鏡の前に立てば、時代劇に出てくる悪役(ヒール)もかくやだ。我ながら自嘲的な笑いがこみ上げてくる。悪役、人斬り……上等だ。悪役である事を皆がライスに……『私』に望むなら、私は皆に嫌われる悪役で良い。

    色々スレの情報を統合してライスが闇落ちして人斬りになるの書いてみたけどこんな感じか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:03

    日本に帰ってからライスは逃げをうつようになった。4000m以上の超長距離が適正とすら吟われた無尽蔵のスタミナにまかせたある種自傷行為にすら思えるロングスパート。レースを加速させ、自分にも他の出走者に苦痛を伴う荊の道を走るようになった。以前の勝負服も着なくなった。青薔薇の帽子を脱ぎ、ドレスは丈の短い着流しになり、腰の短剣は飾り気のない合口に変わった。慈悲無く、無惨に、追いすがる者を切り捨て押し潰す、領域を持とうが領域ごと轢き潰す。絶対的なヒール。いつか倒されるべき怪物として振る舞うようになった。宿した鬼火は未だ消えない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:19

    てか帰ってくるの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:06

    なんとなくだけど鬼の仮面を付けていて欲しい
    口元or目元だけ隠す感じでも側頭部にかかってるだけでもいいけど仮面の下の泣き顔が見えないようにってのは定番よね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:14

    >>137

    割と色んな概念出てるからな

    BCで散る実馬ライス、そこから発展して本来のライスが闇落ちした人斬りライス、最初からクールな人斬りとして振る舞う強者的キャラ付けライス等このスレ内でも割と雑多

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:14

    >>138

    帽子の代わりに付けてそう。

    上半分で悲しみを、下半分で怒りを表現してる般若面とかが良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:15

    ◼️◼️◼️◼️来日、空港には多くの記者が詰めかけた。
    ─◼️◼️◼️◼️さんジャパンカップ出走について一言!─
    ─注目はやはりライスシャワーでしょうか─
    ◼️◼️◼️◼️が顔をしかめ、耳を絞りながら記者の方を向いた。何か言いたげに口を開こうとしたところを彼女のトレーナーが遮った。
    「あなた方に話すことは何も無い」
    「私の最愛の英雄を倒した讃えるべきサムライガールを侮辱した、何を書かれるかわかったもんじゃない」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:30

    >>141

    日本メディア(お宅のホームの方がバッシング度合いは酷かっただろ、チッこれだからジョンブルは)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:22

    >>103

    >>104

    雑で申し訳ないけど勝負服大体こういう感じになる…のかな?これはメス堕ちするわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:36

    >>143

    かっこいい…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:58

    >>143

    やべえめっちゃドストライク

  • 146122/01/16(日) 23:26:32

    >>143

    ありがとうございます。

    かっこいいです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:04

    >>143

    良すぎる……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:18

    >>143

    すばらしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:48

    >>143

    この冷たい殺気を放ちそうな目が俺を狂わせる

    ありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:02

    ジャパンカップスタート
    何時ものように最初からとばして回りを轢き潰しに掛かったしかし、栗毛のウマ娘に頭をおさえられた。
    ブルボンさん!
    ─長距離なら、貴女本来の走りならまた負けるかもしれない、けど!逃げで!この距離なら─
    なら外か内に行こうとすれば左右を塞がれる
    マックイーンさん!タンホイザさんも!
    ─いつぞやのお返しですわ─
    ─行かせないよ~─
    ならば後ろに下げようとすればバ群後方からとてつもないプレッシャーが叩きつけられた。
    ─ハァイ、サムライガール?凱旋門の時よりサムライッポイデース!─
    ◼️◼️◼️◼️!
    ……どいつもこいつも私の邪魔ばかり!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:34

    これまで打倒してきたライバルたちの四重マーク
    普通なら絶体絶命だけど逆に言えばこの世界のライスはこれくらいしないと倒せないんだろうな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:07

    >>150

    自分のヒールの始まり、菊花賞の策を再現されたライスは苛立っていた。

    見せてあげる、私の領域

    ひび割れた鐘が鳴る、崩れ落ちた聖堂を荊が覆い、鐘楼の袂で鬼が嗤う─

    周りを固めるウマ娘たちにプレッシャーが叩きつけられた。ターフは瓦礫の山と化し、花をつけない荊が行く手を阻む様を幻視させた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:11

    悪役であることを決めたライスがラスボス過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:46

    >>152

    一人、また一人と脱落していくなか、栗毛の超特急は止まらない

    ─瓦礫と荊……なんとも寂しい領域ですね……なんとも走るのが『不可能』に感じます、ですが、不可能を可能にするのは得意なんですよ!─

    なんか惜しいウマ娘もあとに続く

    タンホイザさん、どうか、私の分も!

    ─行くよ!バクちゃん!─

    劣化した借り物の領域、ただ驀に進むだけのそれを託されて。

    ─これは走れませんわね……ならば飛んで見せましょう!─

    名優は飛ぶ、先達として、貴顕の使命を果たすために。

    ─つまらん─

    そして英雄は全てを踏破する

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:39

    カテ違いになっちゃうけどこのライスの領域の景色はFateの無限の剣製(アーチャー版)とかそういう類の心象風景なんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:13

    >>154

    舞台は最終直線へ

    ふざけるな!ふざけるな!私に負けた奴らが今さらしゃしゃり出てきて!大人しく諦めてくれれば良かったのに!ライスなんかほっといてくれれば良かったのに!

    第二領域顕現

    鐘楼は砕け、鬼が被るは血涙を流す般若の面

    なら……ライスと一緒に不幸になってよ……!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:05

    >>156

    プレッシャーが増す

    ウグッ!?

    最初に脱落したのは借り物の領域を行使していたタンホイザだった。

    空いたスペースから持ち出し、一息に檻から抜け出した。

    ─させません!……!?脚が……─

    すかさずブルボンがスプリンターとしての脚で再度抑えに掛かるも、ハイペースで削られ続けた脚ではステイヤーの末脚には敵わない

    ─本当に強くなりましたね、でも、2度は負けられませんは─

    最強のステイヤーの名に懸けて、メジロマックイーンが食らいつく

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:29

    般若面ひっつけただけの雑コラだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:41

    >>157

    それも残り300mまで、名優も刺客の手にかかり落ちてゆく。

    残り200m

    嗚呼、やっぱりライスを倒せるのはもう……

    その時、白銀が迸る

    ─海外のウマ娘に頼るのは癪ですが……まかせますわ、英雄さん─

    瓦礫も荊も断ち切られ、被った面にも罅が入る。

    ─私の領域の条件は!一定以上の強さのウマ娘を3度追い抜いて差しきり圏内に入ること!効果はあんたの本来の領域と同じ!格上相手に距離を詰めることだ!ライスシャワァァァーーー!─

    ダメ、イヤだ、だって負けたら、ライスはヒールですらなくなっちゃう、咲けないのはイヤ!ライスだって咲きたい!

    領域顕現─ブルーローズチェイサー─

    あああああああああああああ


    そして刺客と英雄はともにゴール板を通りすぎた

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:54

    >>159

    はぁはぁ、ヒドイよ英雄さん……

    ハナ差1cm

    ライス……

    2着

    ヒールですら無くなっちゃった……

    ライスシャワー

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:16

    囲まれてなおハナ差
    これもうテイエムオペライスシャワーなんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:32

    ■■■■、集団幻覚なのにキャラ造形が定まってきている……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:54

    >>160

    ─この私を2度も追い詰めたのはあんただけさサムライガール─

    ?なんでライスのことヒールって言わないの?

    ─ヒール?そんなの最初の3日くらいさ!その後は極東の島国から単身乗り込んできた最高にCOOLなサムライガールって若い者の間じゃ大人気さ!─

    え?え?

    ─そんでもってBCターフに乗り込んで大接戦演じたの魅せられちゃ頭の固いじじいどもも拍手喝采さ!その頃にゃあたしの記事なんて1面の角に追いやられちまったよ!どうしてくれんだい!─

    えっと、あの、あの、強くてごめんなさい!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:12

    >>163

    ─……言うようになったじゃないか─

    あわわわわわ、ごめんなさい!ごめんなさい!ライスが話題全部持ってっちゃってごめんなさい!

    ─煽るのか謝るのかどっちかにしな!?ったく随分とヒールが板についちまったようだねぇ─

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:21

    >>164

    ─まったく、シャンとしな、この欧州最強の英雄が断言する、日本の誰がなんと言おうがあんたは誰かのヒーローさ─

    ライス、ヒーロー?

    ─ええ、そうです─

    ブルボンさん……

    ─まったく、私たちが貴女の偉業を理解できないほど節穴だとお思いですか?─

    マックイーンさん……

    グッ!(疲労で倒れたままサムズアップ)

    タンホイザさんも……

    ─言ったでしょう?貴女は、ライスは私のヒーローですって─

    そっか……ライス……ちゃんとヒーローに……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:33

    >>165

    その後、全員疲労で動けなく成ったため仲良く医務室送りになった。

    ライス……もうちょっとだけ……ヒールでいてもいいかな?

    ライスの発言に皆が焦った

    だってヒーローの本場はアメリカでしょ?なら……挑む側はヒールが映えるでしょ?


    ─いいねぇ!何なら一緒に行こうか!─

    そうだね、一緒に悲鳴をあげさせに行こう!

    ─ライスがグレてしまいました─

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:23:46

    >>166

    数ヵ月後

    なんと言うことだ!なんと言うことだ!まだアメリカのウマ娘は遥かに後ろ!最後は欧州と極東から襲来した怪物二人のデッドヒート!勝ったのは……


    ライスシャワァァァぁ!!!


    ねぇ、どんな気持ち?ねぇねぇいまどんな気持ち?去年2着になってボロクソ扱き下ろした恥ウマ娘が欧州最強と一緒に3位に大差つけてるの見てどんな気持ち?(テレビカメラ掴んで揺すりながら)

    ─こぉら、ライス!あんまりやり過ぎるなってブルボンに言われてるだろ!─(頭をグリグリしながら)

    イタタタ!ごめんなさい!ライスが強くてごめんなさい!

    テレビで見ていた友人たちは一人を除いて苦笑い、

    ─まったく、本当にライスは……あんなにかわいかったライスはどこに行ってしまったのですか……─

    ブルボンはお仕置きの計画を建てていたが、それでも皆ホッとしていた。ライスが花が咲くように、また笑えるようになっていたから。



    スレを消費して申し訳ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:47
  • 16997です22/01/17(月) 02:33:17

    >>168

    ありがとうございます、最高でした。

    いい意味でちょっと吹っ切れた悪ライスがかわいい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:33:24
  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:46:51

    実馬がBCで予後不良になってるってことは
    闇落ちライスは骨折して入院してる所にボロボロに貶されてるの見て心身ともに追い込まれてしまったパターンなんだろうか
    ジャパンカップが復帰戦みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:36

    威厳たっぷりな侍ライスも見てみたい。
    ヒール扱いに思うことはあるけど高等部の先輩として堂々と振る舞う、無表情のぶっきらぼうに見えて後輩や同期に世話を焼くのが好きな王道なかっこよさのライスもいいと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:48

    >>172

    本編ブライアンみたいにクールさから憧れるウマ娘もいそう

    それこそウオッカとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:38

    小さいけど威厳があって面倒見のいい先輩、しかも>>143の勝負服。これは惚れますわ。

    あとこのライスは青い薔薇じゃなくて、侍にかけて菖蒲の花がモチーフになるかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:51

    キャラ的に思い浮かぶのはこのライスなんだよな
    抜き身の刀の如き兄貴分

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:39

    ライスシャワーのヒミツ
    最近のマイブームは反復横跳び

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:11

    姉貴分な性格のライスは同室のロブロイに最初は怖がられてるけど、読書趣味が一致して仲良くなってほしい。
    書いてて思ったけど不良と委員長みたいでこれはこれでいいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:12:43

    元ネタは逆とはいえウマ娘世界ではマックちゃんが後輩なのでスイーツ大好きお嬢様に振り回される硬派な先輩ライスも良き。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:38:14

    >>178

    「やはりここのメロンパフェは絶品ですわね……ライスさんもさあどうぞ!」

    「……。マックイーン、程々にしておいた方が良いよ」


    呼び捨てにしたのは趣味だけど少年感出て悪くないかも知れない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:12

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:51

    トレーナーを先生と呼ぶアサシン系人斬りライスが脳内にはえてきた

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:52

    >>181

    それウララちゃんに習って土佐弁になってない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:37

    >>182

    ヒール?ワシは最強のステイヤーじゃあ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:21

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:36:13

    やばいもん摂取して動悸が止まらないんだけど……やばいこのライスかっこいい……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:48:43

    小柄だけど眼光鋭くクールで自身がヒールであることも軽く流せる余裕持ち
    勝負服は和装で刺客ならぬ人斬りとなっている
    うーんかっこよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:23

     初めて会った時、私はその人が苦手でした。
     その人、ライスシャワーさんはあまり私と背丈は変わらないのですが高等部の先輩で、目つきも鋭く、口数も少ないので少し怖い印象があります。
     ただの怖い先輩だけならばよかったのですが、ライスシャワーさんは寮の同室で生活を共にする時間も多いため、もともと人見知りの私にとって寮の部屋はますます居心地が悪いものになってしまいました。
     私もこの状況をどうにかしようと思っているのですが、学年もおそらく趣味も違う人にどう距離を詰めていけばいいのか、本を読んでばかりであまり人付き合いを積極的にしてこなかった私には分かりません。
     そんなある日のことです。
     「あっ」
     お風呂に入りに行こうとしたその時、私は尻尾用のシャンプーを切らしてしまっていたことに気がつきました。もう既に門限は過ぎているので買い足すこともできません。
     「どうかした、ロブロイ」
     普通のシャンプーやトリートメントで誤魔化すしかないかな、そう考えているとライスシャワー先輩が声をかけてくれました。
     「いえ、その・・・・・尻尾用のシャンプーを切らしてしまって」
     私がしどろもどろに答えるのを、ライスシャワー先輩はあいかわらず感情の読めない鋭い目で見ていました。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:02

     いつも通り会話は終わりだろう、そう考えていると、先輩は彼女の入浴セットからシャンプーの容器を取り出し、私に手渡してくれました。
     「私のでよかったら貸す。普段使ってるのと違うかもしれないけど」
     私は急な親切に驚いていましたが、ぶっきらぼうに、ちょっと目線を逸らしながら話す様子をかわいいと思ってしまいました。
     余計なお世話ではなかったか、心配そうにこちらを窺う目を私はしっかり見つめました。
     「ありがとうございます。またいつかお礼させてもらいますね」
     先輩は少しほっとした様子でベッドに座ると軽く手を振りました。別に気にしなくてもいい、そう言いたいのでしょう。
     その日から私は人のお世話をしているライス先輩をよく見るようになりました。
     ブルボンさんやタンホイザさんと併走していたり。
     バクシンオーさんやウララさんに振りまされて、その後始末をしていたり。
     ニシノフラワーさんの水やりを手伝っていたり。
     マックイーンさんに手作りの低カロリースイーツを差し入れていたり。
     その時のライス先輩の表情はあいかわらず無愛想な様子でしたが、時折小さく笑顔を見せていました。
     それを見て私は、ライス先輩は人見知りなだけで優しい人なんだとようやく理解しました。
     きっとあの時も、勇気を出して親切をしてくれたのでしょう。今までも精一杯距離を詰めるために話しかけてくれていたのでしょう。ならば私もその勇気に応えるべきです。
     「あの、ライス先輩。本は好きですか」
     無愛想で照れ屋でそれでも人を放っておけない優しい先輩に私は勇気を出して一歩近づきました。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:48

    >>187

    >>188

    以上ロブロイ視点の怪文書でした。

    この後二人は共通の趣味、読書を通じて仲を深めます。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:58

    >>189

    素敵なSSをありがとう

    クール無愛想ライス先輩めっちゃ良い……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:58

    このライスは何か木陰に座って腕組んで昼寝してそう
    眼光鋭くて気付かれないけど寝顔は結構可愛い系なんだ……ってファンクラブできてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:34

    ウマ娘世界線では故障から復帰できるとしてこの世界の94年有馬記念ヤバそう
    英雄を斬った刺客ライスシャワー、新世代の怪物ナリタブライアン、女傑ヒシアマゾン……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:03

    >>192

    夢女ステークス頂上決戦では?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:29

    >>189

    ありがとう、容姿はほとんど変わらないのにしっかり先輩感のあるいいライス先輩概念だった。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:27:03

    あんなイケメンなのに低身長で童顔なのがいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:33:35

    このライスは少女というかショタみが強くて好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:45

    無愛想だけど情緒は十分に育ってるライスと情緒が微妙に育ちきってないブルボンの擬似おねショタか、ありやな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:45

    ささやかな祈りだけど人斬りライスは顎くらいまでのショートカットであって欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:59

    >>198

    コラにコラを重ねるようで申し訳ないけどこんな感じか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:19

    200ならジャパンカップの時の別ルート書くか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています