面白かったけどヴィラン多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:25

    グリーンゴブリンjr
    サンドマン
    ヴェノム
    一人一人がメイン張れる素材だよ?
    これに加えてグウェンやブラックスパイダーマンまで出てくるのはさすがに多すぎじゃない?
    元々5部作で続きも予定されてたらしいけど
    ハリー死んじゃうしベンおじさんの件に決着つけるし最終作にするために無理やり詰め込んだのでは?と邪推してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:11

    不評多いけど
    スパイダーマン&改心したゴブリンjrVSサンドマン&ヴェノムのシーン大好き
    スパイダーマン側の戦闘中掛け合いとかツボだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:33

    その反省を以降の作品に生かしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:45

    ヴェノムは上から出せって言われてしぶしぶ出したからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:31

    >>4

    それって元々はサンドマンだけの予定だったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:58

    >>5

    サンドマン+グリーンゴブリンJr.じゃない?

    ゴブリンは2で伏線張ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:01

    >>4

    マジで!?

    スパイダーマンがヴェノムでおかしくなるのがメインみたいな感じで宣伝されてたのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:28

    >>6

    じゃあどっちにせよハリーは3で死んでたのかな?悪役のむすこが改心して味方になるなんて結構引っ張れそうなのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:39

    >>7

    監督が初期の原作の作風が好きな派でヴェノムのファンじゃなかったのに、上層部から出せって言われたかららしい

    多分例えるなら、ピッコロ大魔王編辺りのドラゴンボールがすきなのに、無理やりベジータ出せって言われるような感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:22

    >>3

    アメスパ2「活かせてましたか…?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:14

    でもあのヴィランてんこ盛りのお祭り感は割と好きだったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:32

    >>8

    ライミの構想では4以降はリザードとかバルチャー出す予定だったらしいしグリーンゴブリンJr.は消化しても大丈夫という判断だったのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:50

    ピーターとハリーの関係性凄く好きなんだ
    正直サンドマンは割食って中途半端になってると思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:21

    そいつらにとってはアフターエピソードみたいなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:32

    >>7

    ヴェノム無理やり出した割にはピーターの憎しみとブラックスーツが手に入る展開がガッチリハマっているからね

    そのかわりヴェノムの扱いやら退場がなかなかな感じになったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:01

    >>15

    細身な体格とかエディの性格とかどっちかっていうとヴェノムというよりカーネイジに近いよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:12

    >>9

    ドラゴンボールの実写でセルがラスボスになるようなもんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:01

    >>12

    教授がリザードになって父親がバルチャーになる予定だったんだっけ?

    今まで触れられなかったピーターの実の親が出るってことは4以降は親愛なる隣人スパイダーマンからピーター個人の話にスライドしていくって構成だったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:22

    まぁシリーズ完結編のボスがサンドマンとゴブリンJr.だとパンチが弱いなとスポンサー的には感じたんだろうな
    ゴブリンにドックオクと来たらせめてエレクトロとかヴェノムを推しちゃうかなぁ自分も

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:04:53

    >>19

    3で完結じゃなくて6まで作る予定だった

    4はコンセプトアートやヴァルチャーのデザインまでやったけどぽしゃった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:59

    >>10

    アメスパ好きだったんだけどなぁ・・・

    打ち切りになったの本当に悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:03

    >>21

    面白かっただけに残念だよね

    ライミ版から間を置かずにやったのが良くなかったのかなあ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています